大失敗!!!

すごい失敗をやらかしてしまいました。

『日本語deヨガ』開催以来初めてです(汗)。

今日、木曜日のクラスは朝11時始まり。 

なのになのに!

何故か頭の中では11時半始まりになっていて・・・。

スタジオの最寄駅に着いた時点で11時5分頃。

おおお~、余裕余裕♪ ソイ・ラテ(豆乳で作られるカフェ・ラテ)でも買って行こう~♪っと。

久々のソイ・ラテ片手にルンルンと(死語???)スタジオの階段のぼる途中で、ふと・・・。

え? え? え??? 今日って、あれ??? 11時始まりぢゃなかったっけか???

ひえ~~!!!

スタジオのドアを11時10分に開けたら・・・。

参加者の皆さん勢ぞろいで・・・(アタリマエ・・・)。

もう穴掘って入りたかったです~~!

幸い、皆さん優しい方ばかりで笑顔で迎えてくださり、クラスは遅れた分だけ延長させて頂きました。 

最近、自分でもヤバイんぢゃないかと思うほど、ポカする事があります。 

先週は、クラスを教え終わったあと、自分でクラスを取っている最中に、「あれ? あそこからあそこまでのシークエンス、反対側やったっけ??(いつも左右対称に同じシークエンスをするようにしています)」と気になり始め、どんなに考えても、右はやった覚えがあるけど、左をやった記憶がなく・・・。ええ。 1時間40分のクラスのうち、1時間20分ぐらい、これが気になってしまって、ヨガどころぢゃなかったです(修行、全然足りてません)。 

ほんっと、もう、ごめんなさい!です。

こんな私ですが、皆さん、お見捨てなきよう、宜しくお願い申し上げまする~~。
b0052192_8244919.jpg

雅子は、アホにゃ。
[PR]
Commented by himegorou at 2007-11-02 12:47 x
拓様~!そんな隙間の暖かいところにっ!!!なんとも見事にはまっていますね~!
私もたまに左右わからなくなったりする事あります。。。教えてる時はさすがにそんな事はないですが、自分がレッスン受けている時はある(笑)。どっちまでやったかな?みたいな。。。リラックスというよりはボーっとして集中していないのね~。満月の時辺りは特にダメみたいです。とにかく、一旦spaced outしてしまった後に戻ってきたら(気が付いたら)、その時はもう過去の事はもう考えないようにして、とりあえずレッスン終わってから反省する事にしてます(でも、レッスン終わった後にはもう忘れている事も多いです 汗)
Commented by もか at 2007-11-02 13:37 x
まぁ、背中があったかそう!
バレエの先生もいつも反対側わすれるのですが、クラスは恥も捨てたおばさんばかりなので、誰かしら必ず、Left side!と声があがりますねぇ。
先の動きを考えながら、生徒さんの動きも見つつ、教えてらっしゃるんですものね。私なんか今見せてもらったルーティンの始まりを、曲が鳴る時には忘れてるんですよ。Orz。
Commented by apr12pixtupi at 2007-11-03 23:56
私も、いつかそんな事しそうで恐いです・・・
スタジオのスケジュールが詰まっているので延長なんか
出来ないし・・・
これから寒くなるので、少し余裕をもって出かけよう~

リラックスできる時もあるし、ボーっとしゃちゃうときも・・・
えっ~満月は駄目なの?
拓ちゃんに気合入れなおされてる、masakoさんも
でれでれなんだろうな~

Commented by rambling_rose at 2007-11-04 15:24
そんな事・・・毎日の出来事でございます(笑)
全然驚きませんから。。。
アタシなんて10:30までに出勤なのに昨日は起きたら10:55ってど~ゆう事???ってね。
それも毎日モーニングコール9:00にもらってるんだけどね。^^
こ~ゆうのをまじでヤバイって言うのよ(T-T)
Commented by ykdk74 at 2007-11-05 00:15 x
私のヨガの先生は、よく「あれ?次どっち?」とか「右やったっけ?」とか、しょっちゅう生徒に聞いてますよー。雅子さんも聞いちゃうのはいかがでしょう?^^  ・・拓ちゃんがそこにいてくれると、背筋が伸びていいですね♪・・っていうか、雅子さんの姿勢がいいから、そこにいられるのか!さすが~。
Commented by ことり at 2007-11-05 00:50 x
方向音痴な私はいっつも右左でコンラン・・・日本語でも英語でも間違えるので皆さんと目があって「ハッ!!」となかってかなり恥ずかしいです^^;
「窓のほう」「窓のない壁のほう」とかいう言い方をする先生も多いかな?んで、一個終わったら「the other side」みたいな(笑)

でもやったっけ・・って気になっちゃって・・というのは雅子さんの誠実なおひとがらです♪
Commented by tichan555 at 2007-11-05 20:38
いろいろありますが、よくあることだと思いますよ。
特に私は年齢を重ねるにつれ、もうどんな失敗もありかなと諦めの境地に達しました。
最大の失敗は――昔、国際便の飛行機を乗り間違えたことかな。
幸いなことに、到着した国は同じで、都市が違っていただけなので助かりましたけれど……。
Commented by organistnikki at 2007-11-06 08:30
思い込みによる失敗、私もします。
雅子さんだけじゃあありませんとも!!
でもその度に落ち込みます。
上のtichanさんの失敗談にはちょっと勇気つけられたりして。
すみません、横やりを入れてしまいました。

Commented by lavion-de-papier at 2007-11-06 23:56
王子!!すみません!(なぜ私があやまる?
左右やったか、私もわからなくなります。
で、一度気になりだしたら、もうだめですね(^^;)
ず~っと気になってしまって…
んでも、「yunaもあほにゃ」っていってくれるんだったら、
もう、気にしないことにするん♪(コラ!
Commented by takusukila at 2007-11-07 11:39
■ himegorouさま、そーなんですよー。 私の背中もほんわりあったかです。 もう幸せ~~♪(笑) 私、クラス取ってる時は、先生よりしっかり左右のシークエンス把握してて、先生忘れたら「今●●抜けたよ」って言っちゃうほど(爆)。 なのになのに~~! (笑) 私もあんまりクヨクヨする事ないんですが、なぜかその時はすっごい気になって気になって。 自分では、もう終わってしまった事だから、どうする事も出来ないよー!って言い聞かせたんですけどねーー(笑)。
Commented by takusukila at 2007-11-07 11:41
■ もかさま、めっちゃ背中あったかかったですわよ。 あはは。 私もね~、自分でクラスを受けてるときは、先生が忘れてたら「あれ?このポーズぬけた?」って言ったり(ジェスチャーしたり)すんですが(笑)。 ほんっと、自分の番になると、あちゃ~~~です。
Commented by takusukila at 2007-11-07 11:49
■ ママchanさま、いやぁ、びっくりです。 私、時間厳守なの、自慢だったんですが・・・(笑)。 満月・・・やっぱり人間って自然の一部だし、生理も本来は満月の周期と同じだし、偶然、というのはないかなぁと思いますね~。 拓には何をされても、デレデレです~(笑)。 
Commented by takusukila at 2007-11-07 11:51
■ KAZさま、あははは! 朝弱い人っていますよね~(笑)。 でもま、それでも社長はkazさんぢゃなきゃダメ!って思っていらっしゃるんだし、部長も・・・(笑)。 重役出勤、素晴らしいではないですか!(笑)
Commented by takusukila at 2007-11-07 11:53
■ ykdk74さま、あ、私も生徒さんにはしょっちゅう聞いてますよー(笑)。 でも今回のは、全部やったと思ったあとで、なんとなくあとから思い出してると、左側やった記憶がなかったんですよ・・・(笑)。姿勢・・・どうなんでしょうね~。 拓が来たがるから、ちょっと浅く腰かけてます。 
Commented by takusukila at 2007-11-07 11:58
■ ことりさま、私結構混乱しないタイプだと思ってたんですけどね~~(笑)。 いやぁ、私もthe other sideって言いたい時あるんですが、日本語で「もう片方」って言うの? 変ぢゃないですか?(笑)
Commented by takusukila at 2007-11-07 12:01
■ tichan555さま、えええ! 国際便の飛行機乗り間違えなんて、あるんですかっ!? それって、9/11前でしょうか・・・? ちょっとびっくり!です。 
Commented by takusukila at 2007-11-07 12:01
■ チエミさま、ね~~、tichanさんの失敗、すごいですよね!?っていうか、tichanさんよりも、その航空会社の係員、搭乗券チェックした!???って感じですよね?(笑)
Commented by takusukila at 2007-11-07 12:03
■ yunaさま、あははは! 拓、可愛いでしょーー(違っ?) 普段私、結構左右に強いんですけどね~~~(笑)。 ま、そんな日もあるかーと思って(って開き直るなーって感じですよね?笑)。
by takusukila | 2007-11-02 08:25 | ヨガ | Comments(18)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧