人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

NY一美味しいカップケーキ屋さん♪

タイトル、大きくでてしまいました?(笑)

アメリカは「世界一美味しい」とか「世界一大きい」とかっていうタイトル好きですよね~。

野球の決勝戦だって、ワールド・シリーズだし。 お~い。 アメリカ=世界ぢゃないよ?(笑)

でもでもでも! ここのカップケーキは、私が今まで食べたカップケーキの中で一番美味しいのは間違いなし(笑)。 マグ○リア・ベーカリーや、シュガー・スィート・サ○シャインや、ビリーズ・べー○リー、カップケーキ・○フェ、などなど名前を挙げたらキリがないですが、特にカップケーキ大好き!なワケぢゃないのに、気付いたら、色んなところで食べてるし(笑)。

で、私が「NY一!」と絶賛するカップケーキのお店とは・・・
NY一美味しいカップケーキ屋さん♪_b0052192_10261023.jpg

Tribeca Treats。 その名前の通り、うちの近所トライベッカにある、チョコレートとカップケーキ、そしてクッキーのお店です。 今日はハロウィーンだったので、お店のお姉さん、ちょっと仮装してます。 
NY一美味しいカップケーキ屋さん♪_b0052192_10265768.jpg


このお店、お菓子だけではなくて、お洒落な紙ナプキンやカード、キッチンまわりのものなども置いてます。 決して品揃えが豊富、とうわけではないんですが、どれも選りすぐられた、センスの良い可愛い&素敵なアイテムで、私も鍋つかみとかナプキンとか買っちゃいました(笑)。 お店の中には大きなテーブルが一つあって、コーヒーも売っているのでそこで食べれるようになってます。 お店で食べる際は、冷蔵庫に入っているカップケーキではなくて、カウンターに見本として出してあるカップケーキをもらいましょう♪ 冷蔵庫に入っているものは、アイシング(バタークリーム)が硬いのであります。
NY一美味しいカップケーキ屋さん♪_b0052192_10371286.jpg

左から時計まわりに、チョコレートカップケーキ&バニラ・アイシング(バタークリーム。ハロウィーン仕様)、レッドベルベット・ケーキ&クリームチーズ・アイシング、バニラカップケーキ&ピーナッツ・バター・アイシング&ラズベリージャム。 下に敷いてあるのはこちらで購入したカクテルナプキンです。

ここのカップケーキは、自称カップケーキ嫌いなデイ@相方もぺロリと2~3個食べてしまうほどの美味しさです。 ケーキ生地がしっとりしてて、アイシングも甘さ控えめ(あくまでも、アメリカ基準。笑。充分甘いです)。 

実は今日、超有名グルメブロガーさんとデートしてましたの(笑)。 『NYの衣☆食☆住(旧梅田OLごはん事情)』のゆずれもんさんです♪ 

実はお会いするの、今回で2度目です。 私のブログ、いつも内面重視(ほんとか)で、なかなか外でお会いする方や食事について書くことがないのですが(筆不精なだけだったりします)、今日はせっかくなので記事にしちゃいました♪ 以前お会いした時の事はゆずれもんさんが記事にしてくださってます。 こちらをどうぞ。 

ゆずれもんさんは、笑顔の優しいとても素敵な女性で、話がいつも弾んでしまい、時間が経つのが早い早い!(笑)。 ブログを通してこういう素晴らしい出会いがあるって、良い世の中になりましたよね~(笑)。

昼食もご一緒したのですが、その記事はきっとゆずれもんさんが書いてくださる事を期待して・・・(笑)。

***追記***
↑期待通り、ゆずれもんさんがご一緒したランチ、記事にしてくださいました~。 こちらからどうぞ♪
by takusukila | 2007-11-01 10:49 | 美味しいもの

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila