Rodney Yee先生のヨガ・ティチャー・トレーニング

Rodney Yee先生と言えば、アメリカでヨガをやってる人で知らない人がいないくらい有名な先生です。 DVDやビデオでお馴染みな方もたくさんいらっしゃると思います。2005年のYoga Journal カレンダーの表紙にもなっている人です。 その先生の指導するアドヴァンス・ティーチャー・トレーニングに参加する機会がめぐってきました。 彼のワークショップは通常少なくても100人は参加する、本当に超人気者先生ですが、このトレーニング人数30人限定なのです。 5日間、朝の11時から夕方の5時まで、そして夜の7時半から9時半までと、ぎっしりのスケジュール。 早速申し込んだのですが、仕事の都合で参加するのを躊躇してしまっている私がいます。 丁度その週に大事なお客さんのところで展示会があるのです。 私の上司は大変優しい人で、本来10月から12月はヴァケーションを取ってはいけない事になっているのをOKしてくれ、そしてその展示会もカバーしてくれると言ってくれています。 でも私自身が、その寛大な上司にそこまで甘えてはいけない気がしてしまうのです。 私は人にしてあげる事に対しては何の不満も躊躇もないのですが、人からしてもらうとなると、どこか遠慮してしまうところがあり、これって日本人だからなのかなーと。。。 答えはここ数日で自然と出るとは思いますが、今はちょっと、ゆらゆら状態です。
[PR]
Commented by tani at 2004-10-30 00:12 x
こんにちは,taniです。
ゆれる気持ちは何となく分かります・・・。でも,良いチャンスだと思いますよ!
多分,これまでのmasakoさんの思いやりの積み重ねがあって,上司も許可を出してくれたんだと思いますよ。
思いっきりヨガレッスンに没頭して,気持ちを切り替えて改めてお仕事をがんばるというのもいいんじゃないかな・・・?
私なんか欲張りだから,多分ヨガレッスンに行っちゃいます・・・(笑)
余計なこと言っちゃって,ごめんなさいでした。
Commented by gen at 2004-10-30 10:24 x
はじめまして!
genブログに遊びにきていただき、ありがとうございました。
私の大好きな街、NYで(6年前に訪れました)これまた私の大好きなヨガをされていて…と共通点がたくさんで、大喜びしています。
それに、やわらかい雰囲気の可愛いにゃんこまでいらっしゃるとは! これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

ところで、教室には『以前は週に6日』通ってらっしゃったとか。
私は今、自宅練習のみで、自分に合った教室を探しているところなんですが、なかなか毎日開いている教室がなくてがっかりです。
1か所だけあるんですが、そこはベラボーに高いんで…
初回から長々と失礼しました。
Commented by Takusukila at 2004-10-30 11:02 x
>Genさま、ようこそいらっしゃいませ。 ニューヨーク、ヨガ大好きとは、大変嬉しいです。 そしてGenさんもそうとう猫好きのご様子。。。 私もうベタぼれで、困ってます。 この子を食べさせていかなければならないdの、仕事もしなくちゃいけなし。。。(ははは!) 

そうなんですよ。 私、どうも自宅レッスン、出来ないタイプでして。。。やはり、ヨガ・スタジオで、同じような志(とまではいかないにしても)を持った人たちとヨガをやるのは、楽しいです。 授業料はやはり、日本の方が高いようですね。 こちらでは、殆どのスタジオがマンスリーパスを発行しているので、比較的安あがりです。 と言っても、ジムに行くよりは高いです。 
Commented by Takusukila at 2004-10-30 11:05 x
>Taniさん、コメントありがとうございます。 そうですね。 随分とRodneyの方に傾いてきてはおります。 はぁ、ため息! 未来が見えるマジック・ボールが欲しいなぁ!
by takusukila | 2004-10-29 11:02 | ヨガ | Comments(4)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧