すっごく素敵なヨガ・ウェア!!!

ちょっと前からアメリカのヨガ雑誌や、NYのお洒落なヨガ・スタジオでみかけていたヨガ・ウェアのブランド、hyde。名前はhow yoga defines experienceの略です。「ヨガが意味づける、貴女の体験」って感じの意味かな。

スタジオでは、お洒落で綺麗な人が身につけている事が多く、シンプルなのに、ディテールにこだわっていて、どこか人の目を引くデザインです。 

生地が柔らかく、体にフィット! そして、今秋の新色から、素材はオーガニック・コットンになるのだそう。 Be PresentやKaladandaと同じように、1度ここのウェアを着ると、色違いでいくつも欲しくなるところが、罪作り(笑)。

デザイナーのAKはとっても素敵なニューヨーカー。 女性の体を美しく見せるデザインをよく知ってます。 

私のお気に入りは・・・ありすぎて、絞れません! 

でもdivine drawstring pantは超優れもの。 これ、裾は切るだけで、長さを調節できます。 縫わなくてもほつれたりしない作りになってます。そして、パンツの外側に縫い目がなく、1枚の布を内股(っていうのかしらね)のみで縫いつけているので、ラインがスムーズ&スリミング!

そしてv top。 この手のトップスにしては、逆さまになってもお腹や背中が見えることなく、下向きの犬のポーズのときに襟ぐりが顔にかかる事もない、さすがヨギニが考えたデザイン!です。

お友達であり、私のクラスのレギュラーである美人モデルさんの写真はこちらから♪ 

そして、私が試着すると・・・。こんな感じ。

glacier v top (M) & midnight drawstring pant (M)
b0052192_904137.jpg

glacier v top (M) & aubergine drawstring pant (M)
b0052192_93292.jpg

white temerity tank top w/ bra (M)
b0052192_911029.jpg

midnight trieger tank (M)
b0052192_120302.jpg

glacier puzzle top (M)
b0052192_9124494.jpg

midnight v top (M) & carafe drawstring pant (M)
b0052192_9164726.jpg

glacier lux zip hoodie (S)
b0052192_91432.jpg

ivory organic cotton poncho (one size fits all)
b0052192_9181562.jpg


おてんとうさまの下で撮ったので、全体的に色が明るくなってます。

細い人も私のようにちょっとふっくら(笑)した人も、その人の良さを引き出してくれるデザイン&色&フィットです。

日本では未発売のhydeの商品、ぽこりこストアが9/11から予約販売受付を開始します! 私が試着しているほかにも素敵な商品がたくさんあるので(特にalignment knickersはヨガで下半身のアラインメントを意識したい人に超お薦めです)、ぽこりこサイト、要チェックです!

ところで、私の写真、とっても素敵でしょ(モデルが素敵でしょ?とは言ってないので、つっこまないように。笑)? 実は、溜息の出るような素敵な写真満載のブログ「ニューヨークの365日」のrarara-121さんに、無理言って撮っていただきました。 rararaさん、どうもありがとう~~!
[PR]
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-09-10 11:17
おおおー、ステキステキ!。
ウェアーももちろん、モデルもとってもステキよ。
バックにちらりと摩天楼、いいねぇ。
最近、ちょっと気晴らしにNYの雑貨本なんか見てたとこ。
いろいろ欲しいものあったよ。
ヨギ・ティー、ソニプラあたりに売ってないかなあ。
Commented by himegorou at 2007-09-10 11:23
やっぱり良いですね~♪どれにしようか物色中です。。。ポンチョ・・・ここ北国では冬は室内ガンガン暖房だから、かえって使わないかもしれないけれど、ちょっと惹かれちゃいます。OCで気持良さそう。外で撮った写真もステキデスよ。
Commented by koru2007 at 2007-09-10 12:58
先日、あざらしーずのお嬢さんちにモビパンのXXSを予約したばかりのアタクシ、コレも当然、狙っております^^。
かわいいよねえ、このシリーズ。パンツとショートパンツの組み合わせに特にやられました。
雅子ちゃんもお似合いねえ。特にフーディの爽やかな色がかわいいわよ♪ ロゴとかが入ってないので、さらに日常向きなところもいいよね。これとビープレで一年365日乗り切っちゃいそう(笑)。
Commented by chiemhana at 2007-09-10 14:23
「しばらくヨガ・ウェアのお買い物は打ち止め~!」と思っていたけど、ぽこりこさんから届いたミニカタログをみて、もう、すっごい気になっちゃって!(笑)
着心地良さそうだし、色もきれいだし、形も素敵だし。。。♪
もちろん、予約ですよ!
Commented by スウ at 2007-09-10 18:03 x
わぁ~、ステキ素敵!
ビプレもお気に入りでけっこう買ってるのですが、これも良いなぁ~と
お財布の中を気にする私です。
それに雅子さんがモデルだともっとよく見えるのよねん(^m^)
NYはとってもお空がキレイなんですね。
私、いつかNYに行って雅子さんのクラスを受けるのが夢です。
それまでこちらで頑張りま~す!
Commented by あき at 2007-09-10 20:00 x
本当に良く撮れています。
特に一枚目は、まさしく宇宙からエネルギーをもらうという感じ。
雅子さんも空もきれい。
場所は何処ですか?
Commented by えゐち@ケイタイ at 2007-09-10 21:59 x
アタクシバンブーパンツの愛用者。
でもきれいな色が少ないのが残念で。
これは色も素敵だし丈の長さもアタシ好みだし。
雅子ちゃんよりかなりふくよかなえゐちですが
伸び伸びと履きたいと思っておりますデスよ♪
たのしみなり〜♪
Commented by organistnikki at 2007-09-11 10:40
おおおおおお、素敵ですね!
ヨガウェアだけじゃなく、雅子さんもっ!!!
『逆さまになってもお腹や背中が見えることなく』っていいですね。
私も欲しいな〜♪ でも、今、夫の物欲(新しいi-podが欲しいんだとか。)との関係上、しばらくは今のままで我慢、我慢。
Commented by hiroko_wada at 2007-09-11 11:47
ん~紫のと赤いのと、パンツの色味がすごく好きです。
なんか和色に近い気がするのはなぜだろう~。

とまあそれより何より、中身のアナタが素敵ぢゃないすかっ。
写真は私に撮らせてほしいぞっ!
Commented by nica at 2007-09-11 17:07 x
うッ、なんて眩しいのかしら! モデルの良さが更に写真を美しく魅せるのですよ~。(^^)
ニューヨークの青い空に雅子さん♪ なんてしっくりくるのかしら。 本当に素敵!
裾は切るだけでおっけぇなパンツも魅力的だけど、ポンチョがとってもかわいい~♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-09-11 19:25
きゃ~またまた、そそるようなヨガウェアー・・・
お腹が出ないというのに惹かれちゃいますね~
ぺらっとめくれてしまうのは、やっぱりみっともないような気がしていたのよ
私は、貧乏になりそうです
だって、Be Presentの秋の新色も予約してますからね!

NYの天気がすばらしいので、更にmasakoさんの
笑顔が引き立つすばらしい写真です。
Commented by daysofWLA at 2007-09-12 09:18 x
写真で見るだけでも気持ちよさそうな素材ですね。
お腹が出ないデザインはいいなぁ。
もちろん、着てらっしゃる雅子さんも素敵ですよ。
後ろに見えているのはエンパイアビル?
Commented by cherico at 2007-09-12 11:17 x
雅子さん、とても似合ってますよ!^^
外の空気がまたいい感じですね。
NY行きたくなっちゃいます(笑)
Commented by コトリ at 2007-09-12 11:52 x
ご無沙汰しててすみません、今日日本から帰ってきました。
って、このウェアかわいいですね~~。タンクや、ぽこりこさんで一番上にのってる色の切り返しがあるパンツが気になります・・
ヨガウェアってほんと可愛いのが多くて、つい手がでてしまうんですよね(って格好から入る前に練習せねば^^;)
Commented by 脳内メイカー at 2007-09-13 14:25 x
ヨガウェア素敵ですね。
ヨガ初めてヨガウェアも揃えたんですが
ほしくなっちゃいました
Commented by minechan15 at 2007-09-14 20:23
お~素敵なウェアーばかり、私もはよ予約しなきゃ。
この夏は、南ヨーロッパ旅行中にダウンしてしまったのですが
あの白の仏陀Tシャツで乗り切りましたのよ。

で、あれは2枚あったけど、大のお気に入りだから『5枚注文』したら
残念なことに2枚だけ。。。あ~~もっと早くに買い占めれば良かったわ♪あたくし、気に入ると、同じ色+柄を何枚も持つタイプですの(爆)

でも、雅子さんてホント似ているわ~~♪
Commented by もか at 2007-09-16 12:17 x
ステキ~。今言ってるバレエ・スタジオはバレエっぽい格好してるとちょっと恥ずかしい感じなんで、こういうのぴったりかも。
とはいえ猫への出費が嵩んでいるので、ちょっと小遣いたまったら、、、、とは、いったいいつになるのか。エクササイズ用のアウト・フィットはいつも後回しだよ(涙)。
Commented by relaxedcats at 2007-09-16 12:41 x
雅子さんが、これいつかクラスで着てたの記憶にあります。
よさそう―!!って思いました、確か。
この写真もステキ。
ヨガウェアもいろんなのがあるんですね―。
体型が戻ったら、なにか買いたいです♪
Commented by owlcat at 2007-09-16 15:34
雅子さん!ほんっとにお久しぶりです。
『猫の気持ち。。』というブログで愛猫ぷ~のことを書いていたまゆです。2年近くぶりくらいのコメントになるかな。。 ぷ~はほんとにがんばって病気と戦って、去年の10月に天使になりました。それ以来ねこちゃんブログとは疎遠になってしまってたんですが、久しぶりに雅子さんのブログを見て、拓ちゃんにほんとに癒されました^^やっぱり、お猫は最高ですね。
今、オーストラリアに音楽留学をしていて、音楽にヨガにいろいろ楽しんでます。このヨガウェアいいですねー。ヨガウェアはどれもけっこうよいお値段で、貧乏学生にはなかなか買えませんー><。いっぱい欲しいのあるんだけどなー。。。また、遊びに来ますね~。
Commented by きんべー at 2007-09-17 16:17 x
運動してる人はやっぱりカッコ良いですね。
ヨガの服装って着心地良さそう。
最後の写真の洋服も素敵ですね。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:15
☆ おやびん、おおお! モデルも褒めて頂けるとは、とっても嬉しいです~~♪ お世辞大歓迎!(笑) NYの雑貨本ぢゃなくて、ご自分の目でNYに来て色んな雑貨をチェキラッ!(あ、これももう古い???笑) ヨギティー、最近パッケージが変わって、とっても可愛くなりました。 前のパッケージ、ちょっと怪しかったもんなー(笑)。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:16
☆ himegorouさま、NYも室内すっごい温かいんですが、ponchoは室内用ではなくて、秋とか春にちょっとひっかけて出る時用です。 これねー、めっちゃ柔らかくてすっごい気に入ってます。 
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:22
☆ こるーさま、うふふ。 こるーさん、モビパンのXXSも、hydeのパンツもめっちゃ似合いそう~~~。 このパンツで今年の冬は羽毛布団のようにながーいダウン・ジャケット(っていうか、コート?)買って、
乗り切ろうかと思ってます(笑)。 さすがにビプレのパンツは、真冬寒いですからねーーー。 
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:24
☆ 小松菜さま、ホントにhyde、ウェアの詳細にこだわりを感じます。 大人のお洒落が出るウェアな気がします。 星の数ほどヨガ・ウェアはありますが、ここのように、シンプルかつお洒落って感じなのは、なかなかないんですよねーーー。 ヨガをやっていても、体をすごく動かしやすく、ウェアが体の動きを妨げないところが、とても気に入ってます。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:26
☆ スウさま、いやぁ、ちょっと太めなモデルですが、ま、こういうのもありかーと思って写真載せました(笑)。 是非是非NYに遊びに来てくださいねーーー。 
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:27
☆ あきさま、アルダ・チャンドラアサナという名前のポーズで日本語では三日月と訳されてますが、ハーフ・ムーンなので、半月のポーズです。 大好きなポーズの一つです。 場所は私が住んでるアパートの屋上です。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:31
☆ えゐち殿! バンブーも履き心地良いですよね~~。でも、これ、丈の長さも自分で調節できちゃうし、すっごい気持ちいいんですよ、履き心地♪ そうそう。 私も全然気にせず、体のライン出してきてますわよん♪
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:40
☆ チエミさま、いやぁ、旦那さまの物欲を優先させるチエミさん、偉い! うちは・・・どうかなー。 お互い勝手に好きなもん買ってる感じ(やばい!)ipodよりiphoneが欲しいです、あたし。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:42
☆ ヒロコちゃま、えっと、紫に見えるのはもしかしたミッドナイトと呼ばれる青で、赤に見えるのが紫です~(なすびというフランス語の)。 ううう。是非ヒロコちゃま、NYに来て私と拓の写真を撮ってくださいまし~~~!!!
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:43
☆ nicaさん、褒め上手~~! パンツすっごい履き心地いいです。 そしてポンチョ、めっちゃ気に入ってます~~~♪ 買いですわよ、奥様、買い!!!(笑)
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:44
☆ ママchanさま、ここのウェアはまだ日本で未発売。 そしてNYでは大人気!です。 実は大手の商社も狙っているようで・・・。 ちょっとトレンドを先取りしてる感じも、嬉しいかも♪(←ヨガやっているとは思えないミーハーな発言でごめんなさい。笑)
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:47
☆ daysofWLAさま、そうそう、エンパイアです。 うちの屋上からはマンハッタン360度眺められます。 ここのウェア、ホント着心地が良いんですよ~。 超お薦めです♪ 
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:48
☆ chericoさま、お褒めのお言葉ありがとうございます~♪ 是非是非NYに来てくださいませ。 ♪NY良いとこ一度はおいで~~。酒はうまいしネーチャンは綺麗だ!(って古すぎて知らないですかね、この歌・・・笑)
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:50
☆ コトリさま、おかえりなさーーーい! ってもうすでに何度かお会いしてますが・・・(コメント遅れてます。汗)。 うふふ。 特別セールのメールを送らせていただいてます♪ さささ、皆で買えば怖くない!(違?)
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:50
☆ 脳内メイカーさま、ウェアはいくつあっても新しいものが欲しくなっちゃいますよねーー。 
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:52
☆ ミネママさま、5枚!!! いやぁ、すごい・・・(笑)。 きっとあと3枚、またぽこりこで発注するのではないかしら? kaladanda社自体が在庫切れでなければ・・・。 私似てるって、姪御さんにですか? 是非今度写真を送ってくださいませ~~。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:54
☆ もかさま、分かりますよ~。 これ、きっとバレエにもぴったりだと思います。 脚の線とかちゃんと出るし~~♪ あ~、でも猫の出費は、priorityですものね~~~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-09-19 10:57
☆ relaxedcatさま、きっとすぐに体型戻りますよ~~♪ ヨガウェアって、ホントすごい色々あります。 ピンきりですね~。 ここのはスタイル、着心地ともにお薦めです♪
Commented by takusukila at 2007-09-19 11:02
☆ owlcatさま、まゆさん、お元気そうで何よりです~~! どうしてらっしゃるかずーーーっと気になってたんですよー。 ぷ~ちゃん、天使猫さんになったんですね。 寂しいけれど、きっと今頃はぷ~ちゃん、病気や苦しみのない世界で、まゆさんのことを見守ってくれてると思います。 オーストラリアで音楽の勉強されてるんですね! すごい! ヨガも楽しまれているようで、ホント、良かったです~。 これからも宜しくお願いしますね。
Commented by takusukila at 2007-09-19 11:02
☆ きんべーさま、男性に褒められて、めっちゃ嬉しいです~~(笑)。 ヨガの服って、ホント着心地良く作られているものが多いです。 きんべーさんもどうですか? 男性ものありますよ!
by takusukila | 2007-09-10 09:32 | ヨガ | Comments(40)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧