気がついたら・・・


最後に更新したの、もう1週間以上も前ですね。 いやぁ・・・8月になってしまいました。 ほんっと、1週間経つのも、1年経つのもめちゃくちゃ早い! 

中学生の時、仲良しの淳子ちゃんが「例えば5歳の時の1年って人生の1/5でしょ? 大人になると、その分数が段々小さくなっていくから(20歳だったら1年は人生の1/20というふうに)、1年が早く感じられるのよね~」って言ってましたが、妙に納得。彼女、中学生にしては達観してたのね~(笑)。 

特にこれと言った大事件もなく、毎日が過ぎていきます。 平凡って、ホント幸せ♪

今日はクラスを教えたあとに自分でもクラスを取ろうと思ってましたが、お昼を食べたら眠くなってしまい(笑)、そのままお家に帰りました。 

家に帰ると、いないはずのデイ@相方がソファで寝そべってテレビを見てました。 最近午前さまが多かったので、こんなに早い時間にお家にいるの、珍しい~~。 で、私は拓と一緒にウトウト寝室で昼寝していたら、デイもきて一緒に3人でお昼寝しました。 至福のひととき(笑)。 拓と一緒に寝てるか食べてるかヨガしているときが一番幸せです、あたし(笑)。
 
写真はバスタブにおっこちていた、不思議な生き物です。ちなみにうちのバスタブ、アメリカの普通サイズのバスタブで、決して小さいサイズではありません。
b0052192_1430353.jpg

[PR]
Commented by Lili at 2007-08-01 16:04 x
本当に時間の経過が早く感じる毎日です。
これといって何も無く平凡な毎日って幸せな事ですよね〜でも愛するお二人と午後の時間をまったりとお昼寝出来るなんて本当に至福の一時ですね。
バスルームでのびていらっしゃる拓王子、何とも癒される光景です〜NYは暑いのでしょうか? バスルームで冷しているのかしらん〜(可愛すぎ!)。
Commented by ちるにー at 2007-08-01 16:50 x
わ~かわいい生き物~(笑)
バスタブ、涼しそうですものね。
いよいよ夏、暑くなってまいります。
チビーナも家の中でいちばん涼しいところで寝そべってます。

お昼寝は確かに、至福です♪いいなあ~
Commented by gooddesigncafe at 2007-08-01 22:33 x
「平凡って、ホント幸せ♪」の下に、この写真…。笑わせていただきました! 何か「平凡」とは相容れないようなお姿ですが(それともこれがネコの普通の姿?)、めちゃラヴリ~だからいいかっ!
Commented by le_ruban_bleu at 2007-08-02 01:26
>拓と一緒に寝てるか食べてるかヨガしているときが
あれ?デイ氏の文字がみえないぞ?あれ?あれ?(笑)
なるほど…王子も立派なおなかをしていらっしゃるのですね~。
ぽんぽこりんだ。(゜_゜)
足をきゅっととじて、どんな夢をみてるのかしら?かわいいな~♪(^^)
Commented by Tamarind-Cafe at 2007-08-02 02:00
拓ちゃんのお腹にスリスリしたい。
バスタブ、ひんやりしてて気持ち良さそう。
雅子しゃん、ここでも一緒に寝てるの?(笑)。
Commented by unionsquarepotter at 2007-08-02 02:13
「平凡って、ホント幸せ♪」ほんとですね〜^^
しみじみそう思います♪

「拓と一緒に寝てるか食べてるかヨガしているときが一番幸せです、あたし(笑)。」
ん〜。。。ほのぼの〜穏やかな生活が目に浮かびます。
ねこちゃんがいる生活、うらやましいです。
あたしも拓ちゃんみたいな可愛い子と
一緒にくらしたいな〜。
今は土で作った猫ちゃんと一緒に過ごしています^^
うちの猫ちゃんTBさせていただきますね♪
Commented by nyan-da at 2007-08-02 08:26 x
うっ、、お腹の斑点プチプチかわいい・・・・。
拓くんもこんな猫らしいことするんですね~♪(ウチの先生はコレがスタンダードですが・・)
わたしもお昼寝したいわ~。でも日本のジメジメじゃぁエアコンつけてお昼寝すると必ず風邪ひいてしまいまうんですわ。。。
Commented at 2007-08-02 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tichan555 at 2007-08-02 09:50
今日は日差しが強くて暑かったですけど、拓ちゃんお家で一番涼しい場所をちゃんと分かっているようですね。
今週は熱波が続くので、しばらくバスルーム暮らしでしょうか。
可愛いお腹の水玉模様がきれいですね!
Commented by クマ at 2007-08-03 00:55 x
やほ〜〜〜〜!
クタクタだけど、元気だわよ!!
今日はウマイもん喰ったわよ。
全部野菜、ほとんどナマ♪
Commented by minechan15 at 2007-08-03 20:29
拓王子のお腹は・・・ソウルのミミ王子と同じぐらいかも(爆)。
我家の韓国猫兄弟、いよいよダイエットを始めましたわよ^^;。
でも、ホントにアメリカサイズのバスタブが小さく?見えますわ。

で、シャワーカーテンのお色、なんとなく『雅子さんカラーだわ』と
チェックを入れたミネママでございます♪
Commented by eco_neko at 2007-08-03 23:53
わはは
ひんやりですよねー、ここ。

私もにゃんずと一緒に昼寝する時間が極上のしあわせタイムでっす。
Commented by organistnikki at 2007-08-04 03:08
1週間過ぎるの、超・はやいな〜〜って思ってたところでした。
いやあ、拓ちゃんが寝そべると、
バスタブがアメリカサイズじゃないみたい(笑)!
一緒にお昼寝、サイコーのひとときですよねっ。
Commented by じゅりー at 2007-08-05 15:49 x
ぽんぽこお腹が可愛い~
我が家のスコくんは同じポーズで寝ます
背中痛くないのかな~っていつも心配しちゃいます
Commented by とんまり at 2007-08-05 16:37 x
私はつい数年前に知人からその人生の時間の考え方を聞いて、もう目からウロコ!って感じでした~。なるほどぉーって。
雅子さんのお友達は小5でそれを知ってたなんて、すごいですね~!

お昼寝ってホント、幸せですよね。私も大好きです。
Commented by navi at 2007-08-05 16:58 x
拓さん、大きな方だったんですねぇ、、、
小さな人達は勿論かわいいのですが、大きな方はまた違ったかわいさがありますよね。
こちら韓国では猫より断然犬。
友達(日本人)と私が目つきの悪い猫をかわいい、かわいいと言っているのを理解してもらえません。
かわいいのにぃ!
Commented by きんべー at 2007-08-06 16:27 x
ようやく退院して来ました。
入院中は、お見舞いのコメント有難う御座いました。
雅子さん幸せ全開ですね!!
こう言う時間、大切ですよね。
やっぱり拓くん、大きい!!
Commented by adriatic-sea at 2007-08-07 01:21
幸せなのが一番やね〜♪
拓ちゃんのおなか、やわらかそー。
Commented by もか at 2007-08-07 13:48 x
オォ~拓王子、良いトコ見つけたねぇ~。
ほんとうだ、お風呂が小さくみえますね~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:13
■ Liliさま、NYは結構蒸し暑いですよ~~。 しかも、地下鉄とかで移動してると、構内はクーラーかかってないので、サウナ状態!(電車から発せられる熱などによって、すごいん暑いんです~~~) 部屋はクーラーかかってるけど、拓的には、バスタブとか、気持ち良いのかな? でも滅多にこんなふうバスタブには入る事ないんですけどね~。 うち、フロアリングなので、比較的涼しいと思うんですよね~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:14
■ ちるにーさま、日本の夏も暑いですよね~。 NYは日本ほどぢゃないと言われてますが、なかなかどうして、湿度もかなり高くなりますしね~~。 久しぶりにあった人から、日焼けしたね~って言われました(笑)。 日焼け止めとか面倒で塗らないからな~~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:15
■ gooddesigncafeさま、あはは! 確かに拓は平凡な猫ではない気がします(←ええ、猫バカです)。 拓は、何やってもホントに可愛いんですよ~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:17
■ HANAEさま、あれ?あれあれあれ????(笑) やばい! やっぱり突っ込まれた!(笑) いやぁ、照れ隠しもあります~~(笑)。 拓のおなかは・・・だんだん大きくなります。 昔の写真みると、スマートだったなぁ~拓(ア、自分もだったりするんですが・・・)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:17
■ おやび~ん、いや、さすがにここでは一緒に寝れない・・・(寝たいけど、絶対拓が嫌がる・・・笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:19
■ unionsquarepotterさまのところには、アイドルのご子息(ですよね?)がいらっしゃるではないですか~(笑)。 いやぁ、去年は色々あったので、今年は本当にほのぼの、のんびり、穏やかに暮らせることが出来、とても嬉しいです♪ トラバ、ありがとうございました~♪ 
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:20
■ nyan-daさま、あはは! 拓はおっぴろげ~得意ですよ~。 巨猫はやっぱり、このポーズ、多いですよね? NYもかなり湿度高いですよ~。 ま、ずーーーっとぢゃないですけどね。 うちもエアコン、かなりつけっぱなしです(環境よ、ごめんなさい・・・)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:22
■ 鍵コメ09:19さま、そうなの・・・拓が入ると、小さく見えるでしょ、アメリカのバスタブが(笑)。 GATE GATEの曲、そうやって聴いていただいて、本当に嬉しいです~。 鍵さまのところ、真言宗だったんですね? 確かうちもそうだった気が・・・(すみません、なんか全然覚えてない・・・真言宗か天台宗のどっちかなはず。笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:24
■ tichan555さま、本当に暑いですね~~~。 昼間、日陰がないときにウロウロしている事が多く、結構やけております(笑)。 うち・・・実はクーラー入れないとサウナ状態になってしまうので(窓がめっちゃ大きくて、ブラインドしててもすごい明るいんですよ~。周りに遮るものがなく、東南を向いてるもので・・・)暑くなる日は、クーラーつけっぱなしで(勿論拓のために)外出したりします。 なので、バスルームに入る必要もない気がするんですが・・・。どうなんでしょうね?(笑)
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:25
■ クマっち、生きてたのね~~! 良かった! お野菜、美味しいのはとっても美味しいのよね~~。 
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:28
■ ミネママさま、いや、ミミ王子より、拓の方がでかいですよ。 えええ!ダイエット始めたんですか!? 興味あります! 内容おしえてくださーい! 拓にノーと言えるチカラをくださーい! で、シャワーカーテン、これチョコレート色のライナーなんです。 表はjonathan adlerの水色と白と半透明のモダンな十字柄なんですよー。 なので、半透明のところから、チョコレート色のインナーが透けて見える感じなんですの~~。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:29
■ 鯖ちゃま、やっぱりそうですよね!? 鯖ちゃまのところは、癒しも嬉しさも2倍!ですよね~~~。 
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:30
■ チエミさま、本当に、1週間経つの早いです。 だって、この記事アップしてすでに1週間が・・・やばい!!!
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:31
■ じゅりーさまのスコちゃんも、同じポーズで! 面白いですよね~。 実家猫もたま~にこういう姿で寝ることありましたが、拓はこれが普通で、丸くなったりする事が殆どなく・・・(笑)。 猫は体が柔らかいから、背中も痛くならないのかなー。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:32
■ とんまりさま、私の友達は中学生のときにそれを知ってました(小5じゃないけど、中2か中3ぐらい?) お昼寝、やはりスペインのように、各国取り入れて欲しいですね~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:33
■ naviさま、そうなんですよ。 拓、顔が小さいから、小さくみられがちなんですが、皆さん実物みて驚かれます。 犬も確かに可愛いですよね~~。 私はどちらも大好き! でも何故か猫に縁があるようです(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:34
■ きんべーさま、退院おめでとうございます~~! 拓、やっぱりでかいですよね~。 おなかがタポタポしてます(歩くとき)。ま、人の事あんまり言えないんですけど・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:35
■ ちからく師匠、もう拓ってむっちゃ柔らかいです。 女の子みたいな柔らかさだって、お友達が言ってました(普通男の子はもっと筋肉硬いんですって~)。
Commented by takusukila at 2007-08-07 23:35
■ もかさま、やっぱりお風呂、小さくみえますか!?(笑) 拓、大きいんです、ホントに(笑)。
by takusukila | 2007-08-01 14:33 | 日常 | Comments(38)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧