リッピー先生

NYではOM YogaとExhale Spaで教えてらっしゃる、とっても面白い先生。 クラスはVinyasaですが、パワーヨガみたいなモンですね。 すごい運動量だと思います。 彼女のクラスは超人気でいつもマットとマットの間10センチあるかないかです。 ニューヨーク・マガジンにも紹介された事のある彼女のクラスは、1度取るとやみつきになります。 ただ単に面白いというのでなく、調整がすごく細かく丁寧なのです。 ヨガってやっぱり誰かに見てもらわないと、自分で正しいアサナ(ポーズ)を取っているのかどうか、分からないときあるじゃないですか。 で、正しいと思ってずっとやっていたので、悪い癖になっているとか。 そういうのを40人のクラスの中でも、鷹の目のようにすばやく見つけて、直してくれるのが、彼女。 今まで出会った先生の中で、一番好きです。 もっと有名な先生のクラスなども取りましたが、やはり、リッピーが最高だなぁとおもいます。 OMのスケジュール表では”Susan Lip"という名前で出ております。 ちなみに彼女はラス・ベガスのショーガールやサーカスのピエロなど過去にやっていたという、面白い経験の持ち主。 年齢は40代半ばでしょうか。 私が年だから(35だ!)かしら、年上の先生のクラス取るの、好きです。 年配だから優しいクラスかというと、とーんでもない! です。 彼女、OMではAdvanced(上級)とIntermediate(中級のクラスを教えてますが、ExhaleではBasic(初級)も教えているようです。 私はExhaleには未だ行った事ないですが、そのうちに行ってみようと思います。
Om Yoga: www.omyoga.com
Exhale Spa: www.exhalespa.com
[PR]
by takusukila | 2004-10-27 02:05 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧