人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

新クラス追加♪


先日お知らせしたマタニティ・ヨガ。 実はタイトルを変えて、こっそり本日、2度目も開催しておりました(笑)。 

その名も「ジェントル&マタニティ・ヨガ」です♪ 

いやぁ、妊婦さんと一緒にヨガするって、幸せモード満杯で、なんていうか、素晴らしいです(←相変わらず乏しい表現力)。 

今日のクラスには妊婦さん2人、そして妊娠されてない方2人と、少人数でゆったりまったりなクラスでした。 

で、あまりに自分が幸せな気持ちになるので(笑)、このクラス、レギュラー・クラスとして追加しちゃいます! 

毎週木曜日の朝11時~12時半で、場所はいつものThe Three Jewelsで。

ゆっくり動くことで普段意識しにくい呼吸にも意識を持って行くことができ(参加者のえるかちゃんが体験済み!)、女性にとって大切な筋肉をゆっくりと延ばしていきます。

というわけで、ごめんなさい、男性諸君! このクラスは女性オンリーとさせて頂きます♪

妊婦さんも、そうでない方も、是非一度クラスに遊びに来てくださいませ~。  



今日初めてクラスに参加されるK子さん。 スタジオに入ってきて挨拶をすませると、「あの・・・突然こんなことを聞いてなんですが・・・出身地はどこですか?」

私: えっと、四国の高松です。
K子さん: あ、そうなんですか・・・。実は私は福岡なんですが・・・。
私: あ、福岡にも住んでました。 高校1年まで福岡でした。
K子さん: 高校、どこですか!?
私: え? えっと・・・何て名前だったけかな・・・(本気で忘れてる私。爆)。あ~、筑紫中央ってところです。
K子さん: 私、同級生ですよっ!!!

きゃぁ~~~! 思い出しました思い出しました思い出しました~~~! そうそう。K子さん、ホール&オーツが好きで、テンプル大学行きたいって言ってましたよね~~(って、このあたりはクラスが終わったあたりに思い出したんですが・・・笑)。

いやぁ、すごいです。 K子さんは木曜日にクラスを担当させて頂いている、CRSで私のチラシを見たCさんのお友達。 そして、なななんと、今日のクラスに参加してくれた、えるかさんともお友達(10年ぐらい会ってなかったらしいけど。笑)だったんです! 

いやぁ、ホント、すごいです(←他に言葉は無いのか、自分)。 K子さんとは、22年ぶり?の再会でした。 最後に会ったのが高校生で、今妊娠中のK子さん。 このギャップとはうらはらに、昔のまんま、変わってなかったです~~♪
by takusukila | 2007-07-06 06:45 | お知らせ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila