Taku or Tac


以前にも書きましたが、動物団体に保護された拓の本名(?)は、Catの綴りを逆にした、Tacだったんです。 で、私が漢字の名前をつけたいばかりに拓に改名したのですが(決してキムタクの拓ではありません)・・・。

ふっと、英語のスペルだけでもTacに戻そうかなぁと。 

すみません、私、暇すぎですね(笑)。 皆さん、どう思われます? (いや、私が暇すぎかどうかぢゃなくて・・・)

拓が珍しく、私が座っている椅子と背もたれの間に来てくれました。イカ耳、カワイイ~~。椅子の背にかかっているのは、ヨガ・ブランケット。
b0052192_11172630.jpg


なんて綺麗な瞳なのかしら・・・。 惚れなおしてしまいます~。
b0052192_11192397.jpg


ちょっと手を交差して、リラックス中。 もうこの段階で、滅多にない出来事に、写真を撮りながらも狂喜する私(笑)。
b0052192_11213432.jpg


きゅうくつそうですね。 でも私は嬉しいです・・・(笑)。
b0052192_11232116.jpg


ホント、超幸せなひと時でした~~(このあと、結構すぐに椅子から降りてったけど・・・泣)。
b0052192_11251113.jpg

[PR]
Commented by マルコ at 2007-06-28 12:01 x
拓ちゃんって、本当に惚れ惚れするような美しい猫ちゃんですね。大きくて存在感があるだけに、美しさもさらに際立つのでしょうねー。ぜひとも生で拝見してみたいものです。
拓ちゃん、Tacちゃん、どっちがいいだろー?もう私には「拓ちゃん」にしか見えないのですが、英語のスペルだけ変えるのはいいアイデアかもしれませんね♪
Commented by nica at 2007-06-28 17:04 x
あぁ、拓さま~☆お美しい! いつ見ても、どんな時でもおっとこまえですよぉ~!(><)
拓さま~、素敵~、ありがとうございます~。(T0T)

とと、大変御無沙汰しております。(><) nicaでございます~!
雅子さん、お元気ですかー!?
って、誰あんた? って感じでしょうか? ううう、そうかも、ですよね;;

しかしこの写真、いいですねぇ。 窮屈な感じがとっても可愛くって、ぐうです♪
一番下のお手手揃えてる写真、めちゃくちゃカワイイッ!(*><*)
私も英語のスペルだけTacに戻されては?っと思います。(^^)

な~んか、よく分かんない低~い感じがずっと続いてまして、何となく起き上がるべ、っとなってきた今日この頃ってな感じでして(す、すいません、意味不明で;;)、勢いづけに拓ちゃんのお顔を拝ませてもらいに伺いましたッ。
拓さま、勝手にパワーを頂いて帰ります~。 癒されました、ありがとう!

またお邪魔させて頂きます♪ m(_“_)m
Commented by きんべー at 2007-06-28 19:40 x
拓くん体は大きいのに、可愛い格好しますよね。
寝ている最後の写真、とっても良いです。
「Tac」、良いんじゃないでしょうか。何だかカッコいい!
Commented by looktothisday at 2007-06-28 21:02
拓くんの印象が強いけど、Tac君もいいですよね。呼ぶときは、同じだろうから英語で書くときだけTakuじゃなくてTacにしちゃうというは、いいのでは?でも、なんで、オリジナルにもどそうって思ったのですか?
Commented by Yoko at 2007-06-28 21:15 x
予告どおり(?)トラックバックさせていただきました!イマイチ機能を理解していないblogビギナーなのでドキドキです。
私の友人も猫飼っている人たくさんいるけど、拓くんはホントに美猫ですね♪ 大柄(?)なのに小顔なのは、やっぱり外国人(猫)だから?
9月に仕事でNYへ行くので、ヨガのクラスも受けに行きますね(一応出張なんですけどね)。
Commented by adriatic-sea at 2007-06-28 23:50
いやー、美し〜い、いつ見ても♪
個人的には拓のほうが凛々しい&柔らかい感じ好きだけどな〜。(笑)
Commented by nyan-da at 2007-06-29 00:59
うんうん、わかるなぁ~その気持ち。
つれない猫さんが寄って来てくれた(それもむこうから)時のうれしさったら!しかもイカ耳まで~~!!

う~ん私はぜったいtac君のほうがいいとおもうなぁ。っていうか、taku君だとしっくり来ないですわ。
なんかtacって響き、弾む感じ♪がしていいと思いま~す!
Commented by jijilin at 2007-06-29 09:29 x
癒されるなぁ~。いつも、拓ちゃんのトップ左側ベッドから雅子さんを見つめているの?かな。大好きな写真です。
そして、今回のイカ耳いいなぁ。私も猫を飼っています。
名前は、jijiです。だから私のハンドルネームがjijilinというわけです。前は、Tigerlilyって呼ばれてたようです。でも今は、『jiji』って呼ぶとすぐ振り返ってくれます。拓ちゃんそしてTAC両方あってもいいと思います。
家も両方あるんです。jijiというスペルは日本的ですよね。別名『gigi』も所有しています。
Commented by けりい at 2007-06-29 12:31 x
拓ちゃんの名前の由来は、なるほど!そうだったんですね~♪
拓ちゃんとっても幸せそう(^^)
もう~~~~!かわいい~~~~~!!!(狂ってます・笑)
こんな風に来てくれたら、抱きしめてチュウしたくなっちゃう!
Commented by ykdk74 at 2007-06-30 02:21 x
Tac ちゃんに一票♪ 字面もかわいいし、Tac でいきましょー♪
しっかし・・・王子、可愛すぎます。あぁ、そのまま背中でつぶしちゃいたい?!(^^;)
Commented by コトリ at 2007-06-30 03:10 x
いやー今日も拓くん美しすぎますね。
白銀色の毛並みに蒼い瞳・・もうカンペキに少女漫画の王子様の世界ですね~~
で、本名はTacくんだったのですね♪そうですねー、Takuだと英語発音だと「たくうー(うにアクセント)」になっちゃいますよね?Tacのほうが原音に近いし、かわいいかも♪

しかしこの腕クロス、物憂げな表情がすてきvv
ほんと王子キャラだわ。
Commented by organistnikki at 2007-06-30 06:29
にゃははは〜〜、ぬあんと可愛い子でありましょう!!
Tacちゃんも、いいですねえ。
うちのコンピュター、[taku] と入力して、漢字変換すると
「拓」って漢字が最初に出るようになっちゃってますよ(笑)。
それほどファンってことです〜〜〜。
ハートスートラの寝てるTac ちゃんの写真にはメチャ癒されます。
Commented by y_and_r_d at 2007-06-30 22:10
至福の時間だったようですね。
我が家の猫もたま〜に膝に乗ってきます。
これからの時期はちょっと暑いのですが・・・。
Commented by takusukila at 2007-07-01 06:54
■ マルコさま、おほほほ~! やっぱり惚れ惚れしちゃいます??(笑) 基本的に拓の名前は拓です(笑)。 ほら~、でも病院とか行くとローマ字スペルでしょ? それをTACにしようかなーと(笑)。
Commented by takusukila at 2007-07-01 06:57
■ nicaさま、きゃぁ~きゃぁ~きゃぁ~! お元気でした? nicaさん、ブログ持ってらっしゃらないし、メアドも知らないから、どうしちゃったのかなーって気になってたんですよ~(ま、何かあったら海豹ズちゃんたちから連絡があるとは思いましたが。笑)。 そうなんですよ。 拓の漢字名は変える気はまったくなく、英語のスペルだけのお話だったんですけどね(笑)。 なんとなくひく~くなってるときは、腸内洗浄お薦めです(爆)。 
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:04
■ きんべーさま、そうなんですよね~。 巨猫なのに、動作は仔猫(笑)。 女の子みたい~って言われてます。 Tac、やっぱりカッコいいですよね?(笑)
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:06
■ kieloさま、いや、拓はキープです!(笑) スペルだけ変えようと思って(病院滅多に行かないけど、行った時のカルテ用とか。笑)。私の書き方が悪かったのか、皆さん「拓」をTacかTakuに変えると思われたようですね~(汗)。 いや、別に深い意味はないんですよ。 ただ単に思い付きです。
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:07
■ Yokoさま、TB、ありがとうございました! 記事拝見させて頂きました~。 9月にいらっしゃるんですね!? またお待ちしております。 今クラスを開催してるところは、以前の場所より断然素敵なところなので(笑)、きっとYokoさんにも気に入っていただけるのでは?と思います。
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:10
■ ちからく師匠、いや、私の書き方が不味かったのか・・・。 「拓」はキープです。 ほら、カルテとかに書く場合、英語のスペルでしょ? それを今まではTAKUだったのをTACに変えようかと思っただけで・・・(笑)。 私も「拓」はすごく気に入ってます。
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:12
■ nyan-daさま、そーなのそーなの。 拓ってホント、クールにゃんだから(ま、そこがまた恋焦がれる対象なのですが。爆)、めっちゃ嬉しくて、狂喜乱舞(笑)。 でもホントに乱舞しちゃうと拓逃げちゃうから、静かに心の中でしてました(笑)。 うふふ。 やっぱりTacのスペル&響き、良いですよね~。 「拓」にも発音近いし♪
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:14
■ jijilinさま、そうそう、トップ左の写真は、昔住んでたところにロフトベッドがあって、そこから見下ろしてる写真です。jijiちゃんって可愛い名前ですね~。 で、拓の名前は「拓」は勿論キープ。 でも英語の綴りだけを元に戻そうかなぁと思ってたんですよ~。 
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:16
■ けりいさま、でもね、抱きしめてチューしたら、即逃げられるのよ~~(泣)。 私はどうしても漢字の名前が良かったので拓になったんです。 うふふ。 大空とかいて、タクって呼ばせようかとかも思ってたんですが、やっぱり拓は拓ですね~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:16
■ ykdk74さま、拓は拓なんですが、やっぱりスペルをTacに戻しちゃおうかなぁと思ってます。 
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:18
■ コトリさま、いやぁ、美しすぎるのも、罪よね~(爆)。 ちょっと自分でもデイ@相方、かわいそうよね、って思っちゃうもの(あまりの扱いの違いに。)。 そうそう! 英語発音よくお分かりで! その通りなんですよね~。 だからTacで行こうかなぁーと。 で、拓@Tacは王子キャラではなくて、正真正銘の王子なんです(爆)。
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:24
■ チエミさま、うふふ。 私もそうですよ~、漢字変換(あたりまえか。笑)。 ハートスートラの記事の拓、可愛いでしょう~。 ほんっと、このぺったんこな顔の寝姿を見るたびに、癒されてます~。
Commented by takusukila at 2007-07-01 07:25
■ y_and_r_dさま、ルゥちゃんはまだ軽いから大丈夫でしょう~。 うちの拓は10キロ近くありますからね~。 ま、膝に乗り切らない、という問題は別として・・・(笑)。
Commented by almarai at 2007-07-01 17:14 x
雅子先生!それ、それイカ耳!ってんですか?(笑)知らなかったわ。
一番下の御写真。何か瞑想中?という感じで、美しいお姿です。
10キロ近い?のですかぁぁぁぁ! 
ところで、拓王子、御自分の名前を御存知で?名前を呼ぶと反応されるのでしょうか??
Commented by 8 at 2007-07-01 18:00 x
「Tac」の方がいいかな~?拓ちゃんの名前の由来を知ったとき、「あ、そーか!」ととても単純な私は非常に納得したので(笑)。

やっぱり拓ちゃん、かわいい!こんなことされちゃたまりませんわ!本猫はごくごく自然にやっていると思うのですが、もう見事乙女心を鷲掴みです!青い目とピンクのお鼻とお口が本当にかわいい・・・(うっとり)。

ちょっと最近心がささくれていたのですが、拓パワーを頂いてまたがんばれそうな気がします。おりゃあ!
Commented by tichan555 at 2007-07-01 22:13
お邪魔させていただくのは初めてではありませんけど、初コメントさせていただききます。
拓ちゃんの目の色は本当にきれいですね!
名前は英語名と日本語名ということで、両方キープされた方が良いのでは?
うちのコは拓ちゃんのような格好いい字が見つからなくて、カタカナのまま長く来てしまいました。
拓ちゃんに倣って、何か良い字を考えようと思います。
Commented by le_ruban_bleu at 2007-07-03 00:02
名前はぁ・・・なるほど、そういう由来だったんですね。
雅子さんが日ごろ、どんな発音で呼ばれてるのか、そこが気になったりして。。。
「拓」には意味がある。でも、日ごろTacの発音で呼ばれてるなら、そっちの方がぴったりかも~?とか…(すみません、意味不明で。。。)

だんだん目が閉じていく~…って感じがたまりません!(><)
あぁ!鼻血ブー!!!(爆)
Commented by koru2007 at 2007-07-03 11:25
暑いのにびったり引っ付いてんじゃん^^。
そっか、Tacだったんだぁ。確かに覚えやすいですね。でも、拓ちゃんでイメージついちゃったからなあ(ぴったりだし)。病院用ということなら、2枚の紙に名前書いて、拓ちゃんにひいてもらうとか(笑)。

↓いろいろ、洗浄してますねえ。つやつやのお肌がさらに綺麗になったのね、きっと^^。うちはここ数ヶ月、Bが糖尿病予備軍と診断され、ほとんどマクロビ状態だったわー。数値が改善されたので、そろそろ、たまには揚げ物、乳製品、も食べようかと思い始めてるところ。でも、雅子さんも言ってたように、前ほど、欲しくなくなりました。クレンズも面白そう。やってみたいなー。
Commented by takusukila at 2007-07-04 08:51
■ almaraiちゃま、かわいいでしょう~、イカ耳って(笑)。 拓、多分10キロ近くあると思います。怖くてはかってない(@人間も。爆)。 拓は自分の名前、分かってると思いますよ~~~。 うっそり反応します(笑)。
Commented by takusukila at 2007-07-04 08:53
■ 8さま、でしょーでしょーでしょーーー? 拓ってオンナ泣かせなオトコだと思うわ(違っ!)。 拓には私も毎日癒されてます。 嫌なことがあっても、拓の姿を見てるだけで、心が溶けるように優しくなっていくのが分かります。 拓パワー、おそるべし!(笑)
Commented by takusukila at 2007-07-04 08:55
■ tichan555さま、初コメント、ありがとうございます~。 そうなんですよ。 両方ともキープするつもりです。 ただ、英語名の綴りを変えようかなぁと思っただけだったんですが、私の文章、書き方がイマイチだったんですね~(笑)。 実家では小さいときから猫がいて、みんな漢字の名前を持っていたので、どうしても漢字の名前をつけたかったんですよ~~~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-07-04 08:56
■ HANAEさま、いや、普段は「拓」と、そのまんま呼ばれてます(笑)。 「拓」は勿論キープする予定でおります~~。 大好きですもん、この名前。ただ英語の綴りだけを変えようかなぁと思ったんです。
Commented by takusukila at 2007-07-04 08:59
■ こるーさま、いやぁ、皆さん、私が「拓」を捨てて「Tac」にすると思われたようですね。 すみません、言葉が足りなくて。 英語のつづりだけを、TakuからTacに変えようと思っただけなんです。 なので、普段は変わらずに「拓」です(笑)。いやぁ、腸洗浄はホント良いですよ~~~。 腸の不健康は万病の元、と言っても過言ではないんぢゃないかと思い始めました(←影響受けやすいタイプ。笑)。Bさんの調子はどうですか? なかなか、食生活を変えるのって大変だけど、こるーさんが料理上手で、Bさんは幸せもんです。
by takusukila | 2007-06-28 11:25 | | Comments(36)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧