人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

コロニクス

腸内洗浄、やってきました~~。 

私の周りの人たちが、次々とはまって経験して、皆さん口を揃えて絶賛し、私に勧めてくれるので、普段はユニオン・スクエアより北に行く事はないのですが、行って参りました、数ヶ月ぶりのミッドタウン。

私が行ったのは、グランド・セントラル駅近くにオフィスを構える、栄養士のKumagaiさんのところです。 彼女は長年、『病気にならない生き方』の著者として有名な新谷先生のオフィスで働かれ、その後独立されて今のオフィスを設立されてます。

ピンポーンってドアを鳴らすと爽やかなKumagaiさんがお出迎えしてくれ、オフィスに入るとそこはラベンダーの良い香り♪(笑)

とてもプロフェッショナルな態度と、温和な感じをあわせもっている彼女は、初めての私もリラックスさせてくれる、何かを持ってらっしゃいます。

腸内洗浄と聞くと、やっぱり抵抗がある人が多いのではないでしょうか? 当たり前ですよね~。 でもホント、彼女はそういうクライアントの不安も打ち消してくれます。

セッション中は、殆どずっとお腹をマッサージしてくれているKumagaiさん。 

あまりにもリラックスしてしまい、途中でスゥーっと睡魔が・・・(笑)。 何度も寝そうになってしまいました。 でも始めから、スムーズに排出出来、褒められましたよ!(笑) 

え? 未だやるの?というぐらい、かなり何度も温水を入れたり出したり(笑)。 でもKumagaiさんからは、「大変素晴らしいセッションでした」とのお言葉を頂き、食べ物に関する、とても参考になるお話をちょっとして、オフィスをあとにしました。

コロニクス(腸内洗浄)については、賛否両論あるようですが、やはり腸を定期的に綺麗にするって、大切なのではないかなーと思います。 毎日ちゃんとお通じがある私でも、かなりの老廃物(宿便?)が出ました(自分から出てくるモノを見ることが出来るんです~。笑)。アメリカでは、モデルさんたちがショーの前などにお腹をぺったんこにする為にやったりするのだそうです(すでに皆さんぺったんこなのに~~。笑)。

彼女曰く、腸からはたくさんの神経が出ていて、背筋にそってそれが脳に直結しているのだそうです。 そして腸を綺麗にする事で、代謝もよくなり、必要な栄養もより良く体に吸収されるのだそう。 昔から、腸の健康が、体全体の、ひいては精神的にもどれだけ大切か、というのは知っていたのですが、人間、普段問題なく暮らしてると、病気を防ぐための努力ってあんまりしないですよね?(たいがい、病気になってから気付いて、食習慣や生活習慣を変える事はあっても) 今回は、病気予防という点でも、とても良い経験でした♪

あ、そうそう、それからおトイレが最新式で、日本では当たり前なのかもですが、アメリカでは珍しいウォシュレット♪ 水圧も調節できたりして、楽しくてセッションが終わったあと、しばらくお手洗いにこもってしまいました(笑)。
by takusukila | 2007-06-23 14:42 | 日常

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila