人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

マタニティ・・・


いえ、妊娠したわけではありません。

Prenatal Yogaと呼ばれる、妊婦さん向けのヨガ(マタニティ・ヨガ)のティーチャー・トレーニングを只今受けております♪ 4日間朝から晩までの集中講座です。 

私が一番最初に資格を取った、Integral Yogaのトレーニングでも、このトピックはカバーされ、実際に妊婦さんを教えたこともあるのですが、もっと深く学びたいなぁと思っておりました。

アメリカ・カナダでPrenatal Yogaの第一人者的存在であるJanice Clarfieldさんが教えるティーチャー・トレーニング。 NYはヨガが盛んなので、他にもたくさんPrental TTを取れるところはあるんですが、Prenatalを勉強するなら、彼女!と決めてました。 1~2年に1度しかNYに来ないので、今回彼女が来ると分かってすぐ、3ヶ月前から申し込んでたんですよ~。

今日は初日でしたが、やっぱり、取って良かったぁ~。 とてもとても勉強になってます。 すでに知ってることもたくさんあったけど、目から鱗!な情報もたくさんあり、1日があっという間に終わってしまいました。 

トレーニングが終わったら、スケジュールの調整をつけて、マタニティ・ヨガのワークショップもやりたいと思ってます♪ NY在住の妊婦さん、そしてこらから妊娠予定の方、是非マタニティ・ヨガご一緒しましょう~♪ 
by takusukila | 2007-06-06 08:25 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila