おあずけ。


拓のご飯の話しでも、デイモン@相方のおやつの話しでもありません。 

私自身がとる、ヨガのクラスです(泣)。

捻挫した足、大事をとって、2週間は安静にしているようにと、鍼の先生からお達しが・・・。 

今日でクラスに出なかった歴2日目ですが、もうウズウズしてます~。

でもこれを機会に自宅での練習、頑張りたいと思います。 

アヒムサ(非暴力)って、結構難しいものですね~(笑)。 痛みが引いたのを良い事に、ヨガのクラスに出たい衝動にかられまくりです。 

いつまでヨガ・クラス禁止令、守れるかしら・・・(笑)。

担当させて頂いているヨガ・クラスは通常通り教えさせて頂いております♪
b0052192_1292258.jpg

b0052192_12101137.jpg

君と一緒にいる時間が増えるのは、それはそれでとっても嬉しいんだけどね(笑)。そうだ! 君と一緒にシャヴァアサナ(屍のポーズ)に励む事にしよう。
[PR]
Commented by y_and_r_d at 2007-05-23 23:40
この寝姿が「シャヴァアサナ」なんでしょうか。
これならできそうなんですが・・・。
Commented by nyan-da at 2007-05-24 00:45
わ~!私のお気に入りのポーズだ!
シャヴァアサナというんですね~。
マジでヨガクラスの時眠りそうになっちゃいましたから。
ウチのにゃん吉先生も一日中屍ってますよ♪
Commented by navi at 2007-05-24 01:55 x
私は前に階段から落ちて、靱帯が伸びてしまい一ヶ月以上ヨガが出来ませんでした。
針灸の治療をしましたが今でも元の様ではありません。
アヒムサ(非暴力)って、結構難しいものですね~本当に!!!
こういう時間もまた、ヨガなんでしょうねー。(私の時は全くヨガっぽくなかったです)
私はまだまだ自分の身体の事がわかっていません。難しいです!
どうぞお大事にして下さい。全快でヨガを!
Commented by adriatic-sea at 2007-05-24 02:26
あらら、捻挫とは。
禁じられるとなおさらムズムズですな。
お大事にしてくださいね。
この年になると治癒も20代のようにはいかん・・・。(笑)

Commented by chiemhana at 2007-05-24 09:16
うずうずしちゃう気持ちもわかりますが、先生の言うことを聞いてヨガはおあずけ、歩き回ったりするのも控えた方がいいですよ~。
ほんとうに、拓くんとシャバアサナに励んでいた方が絶対良い!
そういうのが必要だから、捻挫したのかも!?
Commented by みるきい at 2007-05-24 11:54 x
あはは
屍のポーズ!拓ちゃん、ホントに寝ちゃだめよお~
拓ちゃんと一緒の時間を大切に(^^)
拓ちゃんも喜んでいるでしょうねえ。
足お大事に~
Commented by 茶目子 at 2007-05-24 20:44 x
雅子さん大丈夫ですか?
やりたい事ができないのって辛いですよね~
でもここは 我慢ですよ!
しばらく 拓ちゃんと ゆったり養生なさってくださいませ♪
Commented by えんじぇる at 2007-05-25 05:19 x
 ご無沙汰しています。ココアの妹です。Mixiからやってきました。
うわさの拓ちゃん、可愛いですね。うちのワンもあんな感じで寝ますよ。あら可愛いー!とか思っているといびきかき出して更に白目になっちゃって、かなり人様にお見せできない状態になります。。。汗

 私は最近自宅でなんちゃってヨガをはじめてます。でもヨガマットを買いに行ったら、全然違うバリのハンドメイドの置物にひかれちゃって気がついたらマットすっかり忘れてそんな物をかって帰りました。やる気があるか不明な感じです。。。 

又覗きに来ますね!
Commented by sakura_us at 2007-05-26 03:49 x
雅子さん、2週間安静はかなり辛いけど、捻挫、大事にならなかったようで、よかったですね。アヒムサ、本当に難しいですよね。ヨガTTのアプリケーションに「あなたにとってヨガで一番チャレンジングなことはなにですか」という質問に「アヒムサとノンアタッチメント」と答えた私です。
ルルレモンのジムバッグ、色違いですが、おそろいです。記事にした際、こちらのブログもリンクさせていただきました。私も雅子さんはグレーがお似合いだと思いますー。
早く治りますように!
Commented by きんべー at 2007-05-26 19:37 x
拓くん、お腹出して寝てますね。
風邪引いちゃうぞ。(笑)
足、しっかり直してから頑張って下さいね。

こっちは、今日、とても暑かったです。初クーラーしちゃいましたよ。
Commented by minechan15 at 2007-05-26 22:22
雅子さん、無理は禁物でございます。
この機会にゆっくり静養し、しっかり治療ですね^^。
拓王子のポーズ、最高ですわ。お口も可愛いし~♪

我家での初ヨガは、生徒さん4人のリラックスムードでとても良かったですよ~。でも、途中、暑くなったのでエアコンを入れたとたん足がつってしまい焦りましたが、先生の処置ですぐ元に戻り「さすが、先生」でございました。
Commented by EMKB at 2007-05-26 22:45
拓くん、かわいい・・・・・心がほっとしますね。

捻挫、早く完治するといいですねえ。
でも痛みも取れたとの!
ヨガ復帰までもう少しですね!!
Commented by catseyepower at 2007-05-27 09:08
えと、そのポーズは口を半開きにするのでしょうか?

雅子さん、ちゃんと鍼の先生のおっしゃることをよくきいて、おとなしくしていましょうね(子供扱い?)。お大事にね。
Commented by cherico at 2007-05-27 10:31 x
捻挫、大丈夫ですか~? 早くよくなるといいですね。
拓ちゃんの半開きの口元、彼のリラックス度が分かりますなぁ(笑)
Commented by 万葉 at 2007-05-28 01:31 x
雅子さん、大丈夫?久しぶりにお邪魔したら捻挫とは。私も怪我をしてヨガが出来なかった日が長いので、出来ない辛さ良く分かります。まして、このところはずっと毎日クラスを取っていたのだろうから、尚のこと辛いわよね。でも、雅子さんはリストラティブヨガもできるし、そういう受け取るヨガをする良い機会かもね。早期のご回復お祈りします。
Commented by goodtea at 2007-05-29 00:20 x
はじめまして、こんばんは。
goodteaと申します。
ストレスに対する考え方のブログを作成しております。
このたび勝手ながらリンクをさせていただきました。交互リンクいただると幸いです。
タイトル:Life ~楽しい毎日を考える~
http://goodtea1.blog99.fc2.com/
よろしくお願い申し上げます。
Commented by organistnikki at 2007-05-29 05:28
あらら、雅子さん、捻挫、大変でしたね。大丈夫ですか。
でも素晴らしい鍼の先生に巡り会えて良かった!
2週間、しっかり安静してくださいね。
きゃあ〜〜拓ちゃん、めっちゃ可愛いです〜〜。メロメロですよ、私。
拓ちゃん、うちのコンピューターの壁紙に出演してもらってますし!




Commented by takusukila at 2007-05-29 08:11
■ y_and_r_dさま、そうなんです! 仰向けにリラックスするポーズがシャヴァアサナです。 ちょっと拓、ゆがんですますが・・・(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:12
■ nyan-daさま、うちの拓も同じです。 私がいない時は、私の枕を上手に使って、このポーズの練習しているようです(笑)。 私も寝そうになること、よくあります(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:13
■ naviさま、私の場合、痛みが比較的すぐに引いたのと、鍼&指圧の治療のお陰もあって、ホントになんら以前と変わりないもんだから、もうヨガのクラスにでたくてたまらないのですが・・・。 もう少しだけ、様子を見ようと思ってます。 明後日また鍼の先生に来ていただくので、その時に太鼓判を押してもらってヨガ復帰しようと思ってます(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:14
■ ちからく支障・・ぢゃなかった、師匠! ぎゃはは。 やっぱり気持ちは20歳でも体は違うのね~(笑)。 
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:15
■ 小松菜さま、思いっきり歩き回ってます(笑)が、痛みは全くなしです。 明後日また先生に来てもらうので、ちゃんと診てもらって、ヨガクラス復帰のオッケーをもらおうと思ってます♪
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:17
■ みるきいさま、うふふ。 どうでしょうね~。 私がいないときは、いつまででも寝てるようです(デイ曰く)。 私は拓とベタベタできて嬉しいですが(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:17
■ 茶目子さま、は~い! 頑張って養生してます。 でもホント、我慢って辛いですね?(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:19
■ えんじぇるさま、おおおお! お元気ですか? どうしていらっしゃるかなーと思ってましたよ~。 あはは、ワンちゃん、イビキかいて白目むいちゃうのね? それも見てみたいかも・・・(笑)。 ヨガマットより、バリのハンドメイドの置物、お気持ち分かります(笑)。 
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:21
■ sakura_usさま、私の場合、一番難しいのはアパリグラッハかなーーー(爆)。 あ、リンクありがとうございます~。 私もグレーとっても気に入ってます。夏らしくて、それに合わせて夏らしいヨガ・ウェアやサンダルもバンバン買っちゃってます(笑)。 ある意味、このバッグがきっかけになって、今まで着た事のない色(アクア色とか)も着るようになって、気分いいです~(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:21
■ きんべーさま、もうNYは暑いから、風邪はひかないかな?(笑) 日本も暑いんですね~。 やっぱり温暖化は進んでるんですね・・・。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:23
■ ミネママさま、私が韓国にいたらば、是非参加させて頂きたかったです。 少人数で、ミネママさんちの素敵なリビングでヨガ! 良いですね~。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:24
■ EMKBさま、本当に、大好きなヨガが出来ないって、辛いです~。 でも、救いになっているのが、クラスを教えている事です。 ホント、助けられてます~。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:24
■ キャセイさま、あはは! 口は・・・閉じます(笑)。 はい。ホントに自分で言うのもなんですが、がんばっておとなしくしております~。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:26
■ chericoさま、捻挫、もうホント完治したんぢゃないか?と思うほど痛みもなく、大丈夫そうです。 が、用心して、まだクラス復帰はしておりません・・・。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:27
■ 万葉さま、お久しぶりです! 全然大丈夫です。 鈴木さん@鍼の先生の治療によるところが大きいように思います。 自分でクラスは取れないけど、クラスを教えて皆さんとヨガをシェアする事で、とても救われてます~。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:29
■ goodteaさま、はじめまして! リンクありがとうございます。 最近はあまりにリンクの数が増えているので、ちょっとリンクを足すのをホールドしております。 ごめんなさいね。
Commented by takusukila at 2007-05-29 08:30
■ チエミさま、は~い。 2週間頑張ります! (辛いですが・・・笑い) 拓、可愛いでしょう~。 ぐふふ。 タロー君のような素敵ニャンのいるチエミさんから褒められると、余計嬉しいです~~~。壁紙にまでしていただいて、ホントありがとうございます!
Commented by Lili at 2007-05-31 15:56 x
うちのニャンズもこのポーズは得意ですが、やはり拓王子には叶いませぬ。なんとも素晴らしい脱力感とそのお顔、とーっても癒されます。
雅子様も拓ちゃまとしっかりご静養下さいね。早く良くなりますように。
Commented by takusukila at 2007-06-01 11:00
■ Liliさま、おっきな猫ほど、おっぴろげーしてリラックスするみたいですね(笑)。 拓はこの姿でよくフロアに転がってるんですが、何度みても笑いをさそいます。  あ、足はもう、完治です、完治!(笑)
by takusukila | 2007-05-23 12:10 | ヨガ | Comments(36)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧