初体験。


昨日捻挫した私の右足ですが、一晩氷で冷やしてボルスター(ヨガに使う固めのクッション)に足をあげて寝ていたら、今日は痛みが殆ど引いてました! なので明日火曜日の日本語deヨガのクラスはいつもどおり開催させて頂きます♪

でも大事をとって、鍼&マッサージをしてもらいに、鈴木さんという方に看ていただきました。

私が足を捻挫したので、良いお医者さんを紹介して欲しいと、プロのダンサーのミキさんに伺いしたところ、ご紹介して頂いた方です。

鈴木さんは鍼の先生で、マッサージ・セラピーもされており、すごいです(笑)。 足をまずじっくりとマッサージしてくれ(筋や靭帯を整えて)、そのあと鍼で治療して頂きました。マッサージのことはよく分かりませんが・・・タダモノではない事は、確か(笑)。 

鍼は初めての経験でしたが、すっかり大ファンになりそうな予感です。 っていうか、鈴木さんのファンになってしまいそう(笑)。 マッサージして頂いた時点で、残っていた足の痛みが消えているのにはビックリ! 鍼のしくみも初めてお聞きしたんですが、妙に納得! 今まで色んな人に薦められてたのに、鍼やった事なかったけれど、これもご縁だなぁと思いました。

さすが、ミキさんのお墨つきだけあります。 とても優しく、お話も面白く、相手を瞬時にリラックスさせてくれる何かをお持ちの方です。 急なアポのお願いも快く引き受けてくださり、本当に感謝です~。

ハウス・コール(お家に来て頂けるんですよ~、奥様!)の気になるお値段ですが、ビックリするほど良心的です。 ご興味のある方は、メールください。 連絡先お教えします♪

私もまた近いうちに来て頂き、足だけでなく、最近ちょっと調子がイマイチだった肩も治療して頂こうと思ってます。
[PR]
Commented by 小松菜 at 2007-05-22 13:20 x
捻挫なさったんですね!?
大丈夫ですか?
うむ、鈴木さんのマッサージ&鍼治療で、大丈夫そうですね。
いいなぁ、鈴木さん。うちにも来ていただきたいけど・・・(ムリ!)
実は夫が足首を捻挫して、もう2ヶ月もびっこをひいています。足なので、どうしても歩いてしまうでしょう?それで治りが悪いようなんです。
雅子さんも、はじめのうちにしっかり治しておいてくださいね!あとはできるだけ安静、でしょう。お大事に!
Commented by himegorou at 2007-05-22 13:41 x
ヨガって自分自身で働きかけるものですが、たまには人の手を借りるのも良いですよね。そのありがたさと効果がよくわかります。まさに「手当て」ですね~。じっくり、しっかり治してくださいね。お大事に。
Commented by とんまり at 2007-05-22 15:09 x
だいじょうぶですか~!!!!
イントラの仕事は体が資本ですよねー。生徒さんのことを思うとそう簡単には休めないですよね。でもくれぐれも大事になさってください!無理は禁物です!
鍼!鍼は私も抵抗が・・・。多分大丈夫なんでしょうけど、ビビリなので、痛くなくても自分の体に鍼がささっている光景を見るとお尻がむずむずしちゃいそうなんです。でもそんなに素敵な人にやってもらえるなら大丈夫かも~。注射でもなんでも、治療してくれる先生との信頼関係って大きいですよね。良い先生に出会えてよかったですね。
Commented by minechan15 at 2007-05-22 16:34
雅子さん、捻挫をされたとは!大変でしたね~!
でも、いい鍼の先生に出会われて良かったですね。
私はもう3年ほど毎週末、鍼治療を受けています。
当初は、ダイエットの為の「脂肪分解鍼」なるもの(爆)、で、現在は
目の為の治療ですが、鍼はキム先生いわく「鍼」を通しての「気」の交流なので、「気」が合う先生との鍼がよく効くみたいです。

はやく良くなるよう祈ってますね♪
Commented at 2007-05-22 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y_and_r_d at 2007-05-23 01:02
こんばんわ。
ねんざは後々痛くなってきますので
完璧に直されたほうがいいですよ。
鍼治療は未体験なのですが
信頼できる先生が見つかったのは良かったですね。
Commented by takusukila at 2007-05-23 12:16
■ 小松菜さま、そうなんですよね~。 足って、治りが遅かったりするみたいです。 私も痛みは引いたけど、だからって言って調子に乗ってはいけませんと釘をさされました(笑)。 ここで調子に乗ると、完治するのが長引くようです。 あ~でも、ヨガのクラスを取れないのは、つらいです~~~。 お兄さんも早く治ると良いですね。
Commented by takusukila at 2007-05-23 12:17
■ himegorouさま、そうそう、その手当て!です。 助けが要るときは素直に求めるべし!です(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-23 12:19
■ とんまりさま、痛みは殆どないので、教えるのには支障はないんですが(私の場合、殆ど口頭での指示が多いんです)、自分でクラスがとれないのは、辛いです~~~。 私も鍼初体験でしたが、患部以外に鍼をさされても、全然痛くないんで、ビックリです。 患部に刺されると、少し痛いですが、全然許容範囲です。 本当に出会いって大切ですよね~。
Commented by takusukila at 2007-05-23 12:20
■ ミネママさま、そっか! キム先生は鍼の先生でしたね! ダイエットの先生っていうイメージが・・・(笑)。 なるほどね~。 キム先生のお言葉、とっても納得がいきます。 相性って、ヨガでもそうですが、体に触られる場合、ホントに大切ですよね。
Commented by takusukila at 2007-05-23 12:21
■ 鍵コメ16:57さま、そちらに鍵コメさせて頂きました~~♪ また何かありましたら、ご遠慮なくメールでも鍵コメでも、くださいませ。
Commented by takusukila at 2007-05-23 12:23
■ y_and_r_dさま、やっぱり捻挫って結構やっかいなんですね~。 今日は痛みが全然なかったので、もう明日から普通にヨガのクラスを取ろう!と張り切っていたのですが、様子伺いに鍼の先生が電話くださり、そこできっぱりと、痛くないからと言って調子に乗らないようにと(もっと優しい言い方でしたが。笑)釘をさされてしまいました(泣)。 ちょっと1~2週間は大人しくしていようと思います。
Commented at 2007-06-20 09:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-10-25 23:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-06-13 15:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by takusukila | 2007-05-22 12:18 | ヨガ | Comments(15)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧