捻挫!?


今日はとっても楽しく「日本語deヨガ」のクラスを教えさせて頂いたあと、自分でもクラスを取ってルンルンと(死語?)帰途についたのですが・・・。

やってしまいました。 

夕方5時半ごろ、地下鉄のユニオン・スクエア駅の階段を、踏み外してしまい、咄嗟にバランスを取ろうとしたときに、どうやら右足を捻挫したみたいです。 

うちの近所の公園はハドソン川にほとりにあって、最近のタイム・アウト・ニューヨークという週刊誌に、とてもロマンチックな散歩コース(特に夕焼けをみるのに良いらしい)、と書かれていたのもあり、家に帰ってから7時過ぎ頃デイ@相方と散歩に出たのですが、その時は痛みも殆ど感じず、平気で30分ほど散歩して帰りました(たった30分?っていうつっこみはなしにしてください)。

が、時間が経つうちに段々と痛みが増してきて、歩けないぐらいに!!! 

とりあえず、明日の朝(NY現地時間月曜日午前9時半)のクラスはキャンセルです。 

火曜日のクラスについては、明日1日様子をみて、様態が悪化するようでしたらお医者さんにいき相談したいと思いますので、おってメール&ブログでお知らせさせて頂きます。 

ご迷惑おかけして、ごめんなさ~い! でも、ヨガで怪我したんぢゃなくて良かったです。 曲がりなりにもヨガを教えている身として、ヨガで怪我したら笑えないですから・・・(笑)。

あ、3分ヨガ、アップしました♪ 拓も嫌々ながら特別出演してくれてます♪ 
b0052192_13221173.jpg

あくび姿も可愛い拓(笑)。
[PR]
Commented by yorikoguma at 2007-05-21 13:29
捻挫!!
小学生の時にやって以来ご無沙汰ですが、あれ、無理すると
いけないんですよね。癖になるらしいし。
ヨガでやったんじゃなくてよかった・・・かもしれませんが(笑)
お大事になさってくださいね。
やっちゃった時にはすぐ、湿布!ですわよ~。

「3分ヨガ」、ほんといつも実践してます!!
更新!やったー。
拓ちゃん出演もいつも楽しみ♪♪
Commented by at 2007-05-21 17:25 x
ううう、痛そう・・・。大丈夫ですか?
ゆっくりと大事をとって下さいね!

アヒムサ・・・でしたっけ?非暴力って意味のサンスクリット。先週末から15年ぶりに喘息が出て、毎日「ヨガしたいな~」なんて思いながらも「自分に負担かけちゃダメだ」と言い聞かせてきました。ここ数日間体調も良くなってきたので、今日から少しずつヨガを開始して行こうかなと思っています。雅子さんも無理しないで下さいね~!
Commented by dau at 2007-05-21 17:53 x
うわー、歩けないほど痛くなっちゃいましたか(>_<)
小さい頃に足首を捻挫したことあるんですけど、治ってからも10年くらい天候の悪い日などに痛くなりました。
早めに病院に行って、しっかり治してくださいね!
Commented by mabu at 2007-05-21 19:07 x
大丈夫ですか~?
私も以前、捻挫しました。。。普通に歩いてて(えっ?笑)
やった直後は平気で、夜少し痛いかなぁ~なんて思って、翌朝起きたら歩けなくてビックリしました。
捻挫ってきちんと治さないとクセになるし、私の場合いまだに足首が変で先日のWSで治してもらいました。
無理せずにお大事にしてくださいね~
拓ちゃん、あくび姿もかわいいですね!!
Commented by えるか at 2007-05-21 20:25 x
ええーっ!!  だだだだっ! 大丈夫ですかぁーっ!?
ごごごごごっ! ごめんなさぁーい!
「転ぶ前最後の姿目撃者」として 責任感じるぅ〜         (????)

けど デイさんと 夕暮れ時のお散歩 
優雅ですねぇ〜 ロマンチックですねぇ〜
Commented by artofnature at 2007-05-21 20:40
怪我したときって、いつものペースで色々物事ができなくなって、
辛いこともあるかもしれませんが、それはそれで、
ゆったりしたペースを拓さんと、のんびり過ごしていただければいいなと思っています。
捻挫はとにかく冷やすことも大切なので、
冷たいタオルとか、なんか頭冷やすのとか持ってたらそれを当ててくださ~い。
どうかお大事になさってくださいませ。 
しかし、私も夕暮れのお散歩したいわ~。
Commented by at 2007-05-21 22:41 x
はじめまして!いつも楽しく読ませていただいてます。
(実はあちこちのブログのコメントでニアミスしてます。(^^))

足の具合、いかがですか?
捻挫だったらすぐにキンキンに冷やして足を高く上げるといいってきいてます。
雅子さんのヨガを楽しみにしている人、いっぱいいると思いますので早くよくなってくださいねー。

わたしは・・・やってみたいけど・・・ちょっと体が固いので・・・。
今回のポーズも、まずその手のクロスができません。(ToT)
柔軟からはじめます。(爆)
Commented by グマ at 2007-05-21 22:57 x
だいじょうぶかえ〜〜〜?
無理しないでね。
Commented by nibbles at 2007-05-21 23:26 x
もっと大きな怪我にならなくて良かったです。
ゆっくり治してくださいね。

私は高所恐怖症なので拓ちゃんのわき腹から見える景色に
((;゚Д゚)ガクガクブルブル
Commented by kaorin-ny at 2007-05-22 06:11 x
わー、雅子さん大丈夫ですか~?!?!

3年ほど前に普通の道路をサンダル履きで歩いていて捻挫した事
あります。あれ、痛いんですよね~。
軽そうに感じても、完全に治るまですごく時間がかかるので、足に
負担をかけないよう無理なさらないようにすごしてくださいね。

拓ちゃんの『に”ゃ~!』な顔がきゃわいいわ~。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:24
■ yorikogumaさま、湿布なかったんで、氷で一晩冷やしました~。 鍼の先生曰く、腫れが引いたら、今度は温めた方が良いのだそうです。 知らなかった~。 3分ヨガも見てくださってありがとう~。 最近は2週間ごとの更新なので、ちょっとゆったりまったりですが、これからもどうぞ宜しくです~。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:26
■ 8さま、今日は痛みも殆ど引いてたんですが、大事をとって一日中拓と一緒に寝てました♪ 幸せ~~~(笑)。 そうそう。 アヒムサ。 とっても大切な教えですよね。 私も頑張って実践しようと思います(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:27
■ dauちゃま、鍼の先生に来ていただいちゃいました(笑)。 捻挫なんてしたことないので、もしかして、骨折った???とか思っちゃいましたよ~(笑)。 痛みは殆どないのですが、ちょっとしばらくヨガのクラスを受けるのは止めておこうと思います。 
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:29
■ mabuさま、やっぱり捻挫って、時差攻撃があるんですね(笑)。 とっても良い針&マッサージの先生を紹介して頂いて、もうすでにとっても調子良いんですが、無理せずにしばらく様子みてみようと思ってます。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:31
■ えるかさま、ぎゃはは! なんでえるかさんが謝るの~?  うふふ。 そうなの。 夕暮れのお散歩、とっても良かったんだけど・・・。私ってさー。こういうの、実際にするよりアイデアが好きみたい(笑)。 だからもう、20分もしないうちに「ぢゃ、そろそろ帰ろうか」と引き返しを促したのは、デイではなく、あたし(笑)。 
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:35
■ artofnatureさま、いやぁ、拓と一緒に1日中寝ているのは、至福以外の何物でもありませんでしたよ~(笑)。 冷やすものなかったので、ziplockに氷を入れて、タオルでまいたもので1晩中冷やしてましたが、痛み・腫れが収まると、今度は温めるのが良いと鍼の先生にお伺いしました。 今晩は治療していただいたばかりなので、そのまままたボルスターに足を乗せて寝たいと思います。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:37
■ 和さま、はじめまして! 私も実は以前こっそりそちらにお邪魔させて頂いてたんです~。 1晩中冷やして足を高くして寝ていたら、今日はすっごくよくなっててビックリ!です。 明日はクラスをキャンセルせずによくなって、ホッとしてます。 自分で受けるクラスはちょっと様子をみようと思ってますが。 ヨガは体を動かしているうちに、少しづつ柔らかくなりますよー。 柔軟運動の基になっている動きもヨガには多いんですよ。 なので、無理なく、出来るところまでやればオッケーなので、本当にどなたにも楽しんで頂けるんです♪
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:38
■ くまっち、大丈夫大丈夫! 自分でもビックリなぐらい、回復早いんだけど・・・(笑)。 ま、冷やすと一時的にはこんな感じになることも多いみたいなので、ちょっと用心して様子を見ようと思ってます。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:39
■ nibblesさま、ありがとうございます~。 自分で取るクラスを控えて、ちゃんと直そうと思ってます~~~。
Commented by takusukila at 2007-05-22 12:40
■ kaorin-nyさま、私も、昨日はフラットのつっかけをはいてたのに、これですよ~。 もう、おおドジ。 でもとっても良い針の先生を紹介していただいたので、なんだかすっごく安心してます。 これも出会いですね~。 うふふ。 拓、鍼の先生も魅了しておりました(笑)。
by takusukila | 2007-05-21 13:22 | ヨガ | Comments(20)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧