人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

行方不明。


昨日デイ@相方が帰ってきたのが夜の11時半頃だったのですが(と言えば長時間働いてるように聞こえますが、オフィスに行ったの4時ごろだったりします。笑)、ご飯の支度などしてあげてて、ふっと気がついたら、拓の姿が見当たりません。

寝室も、クローゼットも、バスルームも、キッチンの棚の中も、テレビの裏側も探したけれど、見当たらず。 いないはずはないのに、パニくる私。 デイにも手伝ってもらって(どれだけ広いアパートだよ?と聞きたくなるかも知れませんが、とっても狭いアパートです)、アパートの外の廊下も探してみるけど、拓の姿はなく。

大好きなおやつの袋をカサカサ鳴らしても出てきません。 もう私、この時点で半泣き。

デイが「ミャァ~~!ミャァ~~!」と大きな声で呼びかけるのですが(そんなんで出てくるかよ!?と思いつつ)、拓が出てくる気配はなく。

どうしよう? こうなったら、ご近所のアパートのドア、順々にたたいて聞いてみるしかないね、とデイが提案したとき、隣のアパートのドアが開いて、おじさんがゴミを捨てに出てきました(各フロアにゴミ捨て場があります)。 そこでデイがすかさず、「あの、猫みかけませんでしたか?」 

おじさん: 「おおお! さっきドアを開けたときに、うちに走って入ってきて、僕のベッドの真下に直行してから、出てこないんだよ。 下のフロント・デスクのホセには伝えておいたんだけど、電話なかった?」って。

この時点で夜の12時近く。 人様のお家にお邪魔して、いましたいました!!! ベッドの一番奥に口をあけてハーハー言いながら、ビビッてる拓。 

ううう。 もう本当に心配したよ~~!!!(号泣) みつかって良かったぁ~~。 いつも、アパートの外の廊下に出すだけでも、誰かにさらわれるんぢゃないかって心配してしまう私。 隣の住人が良い人でよかった(デイ曰く、誰もさらわないよ!って言うんですが、だって、拓、こんなに可愛いんだも~ん! さらわれるかも知れないぢゃんね?)。

拓を引き出すときに、ちらっと見えた、小さなボウル。 多分水が入ってたんだと思うけど、おじさんがあげてくれてたんだなぁと、あとからシミジミ、良い人で良かった~って。

今日はチョコレートでも買って、隣の人にお礼に行こうと思ってます。 大事な大事な拓を保護してくれて(って、拓が押しかけてったんだけど・・・笑)ありがとう~。

それにしても・・・。 拓がうちから出たことも気がつかなかったです。 デイが帰ってきたときに、スーッと出て行ったのでしょうが、本当にビックリしました。 神隠しにあったのかと、本気で思っちゃいましたから・・・(拓可愛いから、神様だって欲しがるに違いない、って。笑)
行方不明。_b0052192_10252298.jpg

僕が何かしました?
by takusukila | 2007-05-11 22:59 |

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila