マイ・マット紛失・・・。


1ヶ月ほど前に新調したマイ・マット。 トラクションも最高で、色も可愛く(2色刷り?なので気分に合わせて薄いラベンダー色か濃いバイオレットか選べるところも、お気に入り)、毎日ように愛用していた、おニューのマット。

週に4~5回はクラスを受けるOM Yogaに置きマットしていたのですが、今日行ってみたら、いつもの場所(自分用にマット置き場をもらえるのです)にない!!! う~ん、う~ん・・・。 もしかしてもしかしたら、一昨日にクラスを取った時、戻し忘れた??? クラスが終わって、更衣室まで持って行ったのはうっすら覚えてるんだけど、そのあとちゃんとマット置き場にしまったか、記憶が定かではなく。

落し物コーナーにも勿論なく、スタジオの人に探してもらったけど、みつからず(泣)。 

おニューのマットに、自分の名前を書くのもなんだか嫌で、名前書いてなかったのよねー。 

あーどーしましょ。

マットって結構出てくるから~、という優しいスタジオのお姉さんのいう事を信じて、今週一杯は待ってみようかな。 よくあるのが、置きマットってスタジオの廊下にある棚にしまわれているんだけど、初めてスタジオに来る人は、これがレンタルマットだと思って勝手に取って、クラスで使い、終わったあとは、たくさんあるスロットのどこからマットを取ったか覚えてなく、適当に置きっぱなしにしたりするので、確かに出て来る可能性もおおいにあったりします(ちなみにレンタルマットはスタジオの中になります)。

で、出てこなかった場合、次に購入するマットはすでに決まってたりする私(笑)。

マットを新調してすぐに、OM Yogaのブティックで売っているのを見かけて、可愛い色だなぁー、ちょっと欲しいなぁー、と思っていたマット(この物欲、どうにかして・・・)。

それは、agoydeluxe earth matのchocolate brown! 

Fit Yoga Magazineの6月号に載っている、エコ・マット特集で最高得点(4つ星)を得、"Most comfortable, environmentally friendly mat(最も心地よく、環境に優しいマット)"と評されてました。 (えるかさん、お揃いになるかも!笑)。

今度は名前、書くぞ!
[PR]
Commented by tmk at 2007-05-10 10:11 x
あららー。新しいのに限ってそうだったりするんですよね。
私も最近、ずいぶん前に買ったうちのスタジオのオリジナルのを使い始めたんですが、今スタジオでこれをレンタルしていてもう販売してないので生徒さんたちに買いたいけどないの?ってたくさん問い合わせがあるみたいなんですね。スタジオで働く友達に「これどうしたの??売ってたの?」ってびっくりされました。先々週にexhaleで50%オフのチケットを使いここでもマットを購入、でも結局持ち歩くのは軽いドピンクの使い古したやつなんです。。。最近のマットって重くないですか?仕事のときに持っていくの結構大変です。スタジオにおいてもらえるんだけどあちこち行くので結局持ち歩きです。
でも、出てくるといいですね。チョコレートブラウンのマットってかわいい。
ブラウンって少ないですよね。私はもっぱら黒がおおくて名前かけません。

Commented by Lili at 2007-05-10 10:57 x
あらあら、せっかくのおニューのマットが〜出てくると良いですね。私もFit Yoga Magazine見ていて、そろそろマットを買い替えなくてはね〜と思っていた所。今はWailanaのロータスのプリントが付いたのを使っていますが結構汚れてしまったし、足下の当たりのマットがぼろぼろし始めたのでそろそろかな〜と。でもいざ買い替えようと思うとどれにしたら良いかなかなか決められず思案中といった所です。雅子さんはもう次の候補が決まっているのですね。チョコレートブラウンのマット良いですね〜心が動きますが、私も最近の自分の物欲どうした物かと〜(必死に我慢している所ですー笑)。
Commented by えるか at 2007-05-10 11:32 x
お〜っ!   チョコレートブラウン!  美味しそ〜〜でしょ!   お揃!   お揃!
       あっ! けど ひとまづ マットが現れる事を祈りますね! はい!

あのぉ tmk 様 へ
黒地に書けるペンありますよ〜
Sharpie って会社の Oil-Based Opaque Paint Marker なんですけど
たぶん Staplesとかでも売ってると思います 
ゴールドとかシルバーとか かわいくて 私は好きです
Commented by mabu at 2007-05-10 17:42 x
あらあら・・・出てくるといいですね。。。
私はNEWのマットでもペンでしっかり名前を書いてます(笑)
同じマットを使ってる人が多いと間違う可能性大だし、WSとかでは先生に名前を覚えてもらえるので、なかなか◎です!
ペンも色んな色があるので、↑えるか様も書いてますけど、シルバーとか結構かわいいので、私も好きです♪
Commented by apr12pixtupi at 2007-05-11 00:09
お気に入りのマット出てくるといいですね~
でも、新しいのも気になる・・・今後の展開を待ちましょう~
私のやっているヨーガはシークエンスを流れるようにするため
マットは不必要なのです。
でも家にひとつありますが、広げておいたら
耕介が・・・爪とぎに使い、所々爪の跡・・・(^_^;)悲しいな~
Commented by takusukila at 2007-05-12 07:05
■ tmkさま(shiva t さん・・・ですよね?)、たった1ヶ月の命でございました(笑)。 あまりモノに執着しないんで、そんなにがっかりもしてないんですけどね。 でもなんだか新しいマットを買うのもバカらしくなってきているので、お家にあったやつ(プライベートのクライアント用の、フツーの青のマット)を使おうかなと思ってます(チョコレート・ブラウン、可愛いけど。笑)。 最近のマットっていうか、ゴム製のものとかは重いですね~。 やっぱり環境に優しいのって重いのかしら?(笑) 
Commented by takusukila at 2007-05-12 07:07
■ Liliさま、Fit Yogaの編集長、Ritaさんとはお友達です~。 Liliさんも読んでらっしゃったのねー。 候補は決まってたんですが、なんだかちょっと、買うのやめようかなぁと思ってます。 実はクライアント用のマット2枚も持っているので、1枚自分用に使っちゃえ~と(笑)。 フツーの青のマットなので、チョコレートブラウン、欲しいと言えば欲しいんですけどね・・・(笑)。ちょっと考えます(笑)。 
Commented by takusukila at 2007-05-12 08:03
■ えるかさんは、厚い方買いました?それとも薄い方? ゴールドとかシルバーペンで名前書くって良いアイデアですよね~。 もしチョコレートブラウン買ったら、シルバーかゴールドのペン買います~。 
Commented by takusukila at 2007-05-12 08:04
■ mabuさま、ちゃんと名前を書いて、偉いです、mabuさん! そうそう、名前覚えてもらえるのは良いですよね~。 私の場合、字がめっちゃ下手なので、上手な人に書いてもらおうかなーーー。
Commented by takusukila at 2007-05-12 08:06
■ ママchanさま、私のやっているヨガもシークエンスがあり、呼吸に合わせて流れるように動くのですが、やっぱりマット、必要です~(でないと、滑ってしまいます・・・)。 でもまぁ、インドでは昔(今も?)マットなんかなくて練習してたんですものね。 拓はマットには興味示さないですね~。 爪とぎ易いように立てかけてるんですけど・・・(笑)。
Commented by カモン at 2007-05-12 12:30 x
agoyのマット買いましたよ~~~!!
雅子さんとお揃いだ♪と思ったら… 買うの止めちゃうんですか??
あら~残念…
でもお家にあるならそれ使えちゃいますもんね!
それにもうちょっとしたら出てくるかもしれないし(^^)!
Commented by takusukila at 2007-05-18 01:49
■ カモンさま、agoyの使い心地、どうですか~? 今迷っているんですよ~(笑)。チョコレート色、やっぱり可愛いですよね~。 agoy、賛否両論あって、他のマットにしようかなーと。 なくなったマットは、出てくる気配ないです・・・(泣)。 毎日スタジオを閉める前に清掃とかしているし、小道具なんかもちゃんと整理されてるので、どこかから出てくる可能性はなさそうです。やっぱり、取られちゃったみたい。 一応agoyのマット用に、名前を書くためのゴールドのペンは買ったんですけどねー(笑)。 
by takusukila | 2007-05-10 06:47 | ヨガ | Comments(12)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧