満員御礼♪

お陰さまで、「日本語deヨガ」の火曜日のクラス、最近満員状態となっております♪ インストラクター冥利につきますです。 いつも参加してくださってる皆さん、遠くから見守ってくださってる皆さん、ありがとうございます~!

私自身は30~40人の生徒さんと一緒にクラスを受けるのは日常茶飯事ですし、結構人数の多いクラス好きなですが、これってやっぱり、個人の好みもあると思います。

教える方としては、人数が少ない方が、一人一人にもっとアジャストしてあげたり、鷹の目を光らせる(笑)事も可能ですが、人数が増えるとそうもなかなかいかない事も。 生徒さんの方も、もっと少人数で細かに指導して欲しい、と思われる方もいらっしゃるかと思います。 

金曜日・日曜日は、そんなに人数も多くないので、もし大人数のクラスが苦手な人は是非、他の日にいらしてくださいませ~。 他の日が都合悪い場合、リクエスト受け付けております(笑)。 この曜日の何時ごろにクラスやって欲しい!とかってありましたら、お知らせくださいませ。 将来的には、もう1~2クラス増やして行きたいなぁと思ってます。

あと、ヨガのお得情報!  

いつも「日本語deヨガ」のクラスを開催している、Three Jewelsの月曜日の朝のクラス、とっても空いてます。 このクラスは「日本語deヨガ」とは無関係で、基本的に英語のクラスですが、個人的にみっちりしごいて細かくポーズを見て欲しい方には最適です(笑) 自分で言うのもなんですが、私の英語、あまり(あくまでも、あまり、です。笑。未だに時々LとRの発音間違っちゃう事もあるのであしからず~。)日本語ナマリもなく、分からないところなど日本語でのサポートも出来るので、これからNYに星の数ほどあるスタジオでクラスを受けてみたい!と思われている方、耳を慣らすのにも良いかと思います。

そして何より、このThree Jewelsですが、初めての生徒さん(現在「日本語deヨガ」のクラスを受けている人も、Three Jewels主催のクラスを受けたことない人)は、1週間20ドルでクラス取り放題です。 クラスの数はあまり多くないのですが、素敵な先生が揃ってます♪ ヨガのスタジオとしてあまり名前が知られてないため、どのクラスも少人数制なので、こじんまりとしたクラスが好きな人にはとてもお得ですよ~。

ではでは皆さん、今週も楽しく、気楽にやっていきましょう~♪
[PR]
Commented by EMKB at 2007-04-24 04:09
こんにちは。最近ぜんぜん運動もしてないし、健康のためにヨガはじめてみようかなあなんて、本気で思い出した今日この頃です。でも私とんでもないほど体が硬いのでついていけるのかどうか・・・というのが心配なんですけどね。ここのブログに来るたびにはじめようはじめようと思いつつ、未だに思っているだけで終わっているのでそろそろ行動しないと。。。
Commented by 雅子 at 2007-04-24 08:17 x
■ EMKBさま、是非是非、ヨガ、始めてくださいませ~。 最初の一歩が一番大変ですが、やり始めると、どうして体が硬いことをあんなに心配したのかしら~?って感じで、楽しくクラスに参加出来るようになりますよ~。 世の中、8割方は体の硬い人で成り立っている(科学的な証拠はないですが・・・笑)と思うので、私も含め、体が硬い人たくさんいますよ! 勇気を出して、是非! 自分に合わなければ続けなければ良いだけの話ですしね~。 モノはためし!です。
Commented by naatu at 2007-04-24 08:45 x
月曜日のクラス、すご~く魅力的ですね!だめもとで月曜オフに仕事のスケジュール変更お願いしてみたいと思います!
Commented by takusukila at 2007-04-25 10:08
■ naatuさま、うふふ。 朝1番でヨガをするって気持ち良いんですよ~(←でもなかなか朝起きれない私。笑)。
Commented by organistnikki at 2007-04-25 13:30
雅子さんのクラス満員おめでとうございます!いつか私も雅子先生のヨガのクラスに参加するのが夢です。
もう2ヶ月もヨガのクラスに行ってませんよ。理由のひとつが、冷房。他の生徒さんたちが全員暑がりなため、太陽礼拝2回くらいで、すぐ冷房が入るんです。私、すっごい寒がりなんで。で、最近は、家で、タローとヨガです(笑)。
Commented by minechan15 at 2007-04-25 15:20
雅子さん、すっかりご無沙汰してしまいました。ヨガもクラスもどんどん増え、雅子さんの描いている方向へ進んでいますよね。ヨカッタ♪

ところで、今日は悲しいお知らせです。
我家の癒し犬ことタロウが突然逝ってしまいました。当初は半狂乱状態だった私・・・でしたが、ようやく落ち着いてきました。あの事件は彼の運命だったと・・・。

でも、ス○バが原因なので、アメリカに住んでいたら弁護士を雇うかもしれませんね。あまりの無責任さと無神経さに。でも、この国ではそんな事をしても無駄ですし、辛い気持ちを引きずるだけなのでしません。そんな国にすんでいた我々の運命だとも。

ヨガ、5月から先生に我家に来てもらい何人かでプライベートレッスンスタイルで受ける予定です。
Commented by Lili at 2007-04-26 04:11 x
さすがNY、30〜40人のクラスって日常茶飯事なんですね〜。私はまだあまり大人数のクラスはとった事がないです(いても20人くらいかな〜)。
でも雅子さんのクラスも満員御礼で、着々と土台が出来て来ているようですね〜それもひとえに雅子さんのお人柄と日々の努力の賜物だと思いますよ。いつかNYで雅子さんのクラスに参加する夢を抱きながら遠くから応援してますね〜!
Commented by koru2005 at 2007-04-28 16:55
商売繁盛?、いいことじゃ♪
クラス楽しかったもん^^。一回来たら、やめられなくなるのはわかるわ~。
落ち着いてきたので、ヨガのクラスを物色中ですが、なんか、ホットヨガ、のクラスが多いんだよね、近所に。汗かくのが得意じゃないし(すぐ、熱中症になっちゃうんで)、どっちかというと、おだやかにやりたいので微妙。。。
しばらくは3分ヨガで勉強させてもらうわー。いいわね、NYの人は(=しつこすぎ(笑))。
Commented by まーさ at 2007-04-28 22:49 x
いつか雅子さんのヨガクラス受けてみたいです☆
1ヶ月ぐらい休んで、ニューヨークに行きたい!!
近い将来叶えられるように頑張りマース♪
Commented by takusukila at 2007-05-02 12:07
■ チエミさま、ヨガのクラスで冷房効かせるって・・・。 私が通っているところは、真夏でも冷房入れないですよ~。 ロビーとか廊下には入ってますが、スタジオはファンだけです。 お家でタロー師匠とのヨガも楽しそうで良いですよね?(笑)
Commented by takusukila at 2007-05-02 12:09
■ ミネママさま、本当に突然のことでびっくりしています。 慰めの言葉もありません・・・。 タロウ君、短い犬生だったけど、ミネパパさんとミネママさんに可愛がれ、ミミくん、ネネくんと一緒に過ごす事が出来て、幸せだったと思います。 1日も早く、心安らぐ日が来ますように・・・。
Commented by takusukila at 2007-05-02 12:11
■ Liliさま、私が通っているOMは、多分NYでも1、2の規模のスタジオだからだと思います。 もっと小さなスタジオだと、40人ってのはまれなんぢゃないかなー。 お褒めのお言葉、ありがとうございます~。 あ、私のクラスはこんな大人数ぢゃないです(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-02 12:13
■ こるーさま、そんな風に言っていただいて、すっごく嬉しいです~。 私も本当に楽しくクラスを開催させてもらってて、毎日幸せを感じております。 ホット・ヨガは・・多分、こるーさんには合わないような気がします(倒れる可能性大)。 是非次回はBさんに頼んで、NY転勤、頑張ってください(笑)。
Commented by takusukila at 2007-05-02 12:13
■ まーささま、1ヶ月ぐらいあると、NYの数あるスタジオも結構制覇出来ると思いますよ~(笑)。是非夢を実現させてくださいませ。
Commented by loveyoga at 2007-05-06 19:53
お誕生日おめでとうございます!
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。実は私もヨガについてのブログを始める事にしました。来月からカナダへ行くので、カナダのヨガ情報を沢山書きたいと思っています。リンクを貼らせていただいたのですが、いいですか?
もし、ちょっと。。。。という場合はお知らせください。

ではでは、今年も素敵なヨガライフをお送りください!
Commented by takusukila at 2007-05-07 10:16
■ loveyogaさま、こんにちは! ブログ開設おめでとうございます。 カナダ行き、楽しみですね~。 リンクは全然問題ありません。 ありがとうございます。 私もリンクさせて頂きますね。 
Commented by sakura at 2007-07-29 01:39 x
はじめまして!
憧れの雅子さま、いつも勉強になります。
このブログとであったことも一つのきっかけなのですが、
私は2008年にNYでヨガ旅行をしようと思います。
The Three Jewels 月曜の朝11:00からの雅子さまの
クラスも当然受けるつもりなのですが、
内容はどんな感じなのでしょう。
そしてそのスタジオのレベルⅠⅡⅢはどのような差がありますか?
by takusukila | 2007-04-23 13:34 | ヨガ | Comments(17)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧