センターポイント・ヨガ・スタジオ


金曜日はOMでセーラのクラスを受けたあと、マクロビのパティシェであるNちゃんとCenterpoint Yoga Studiosというヨガ・スタジオに行ってきました。

というのも。

このスタジオ、キッチン&ダイニングが付いているんですよ~。 で、以前からNちゃんとマクロビとヨガを合わせて何か出来たら良いね、って話をしていて、私が彼女のマフィンの大ファンなので、ヨガのクラス+マクロビ風マフィン2種のベーキング・クラス、やろうか?と。

で、結果から言うと、このスタジオのキッチン、商業用という感じではなくて、肝心なオーブンが普通の家庭用…。 これだと、2種のマフィン(やるからには2種類ぐらいマフィン作りたい・・・というか、食べたいでしょう~。笑)x参加人数分を時間内で焼くのが難しいと判断。 またちょっと振り出しに戻りました。

やっぱりこういうのは、こじんまりとどこかの個人宅で、少人数でやる方がいいのかなぁ~。 スタジオ&キッチンを借りるとなると、それなりに費用がかさむので、人数を集めるか、または一人当たりのお値段が高くなってしまうのです。 

スタジオ自体はとても良い感じで、リビング・ダイニングのスペースも素敵でした。 取ったクラスはアトマナンダという流派(?)のヨガのビギナー・クラス。ヴィンヤサ系のヨガで、先生は声が綺麗でアジャストが上手でした。 NYにしては珍しく、殆ど最初から最後まで、先生がみんなの前で一緒にお手本を見せながらクラスを進めていたので、これ、1日に数回やったりしたら、大変そうだなぁ~とか思いながら(笑)、クラスに参加しておりました。 

で、NY在住の皆さん(市内でも近郊でも)。ヨガ&マクロビ・デザートのイベントに興味があって、「うちでやりたい!」なんて思われた方、ご連絡ください(笑)。 
[PR]
Commented by Lili at 2007-04-22 11:50 x
「うちでやりたい!!!」って無理ですよね〜(涙)。
雅子さんのヨガとマクロビのマフィンなんて、もう〜〜〜魅力的(鼻息荒いです)。
何処でもドアがあったら良いのにね〜好きな時に好きな所へ行けちゃうの!まあブログがそれに一番近いのかな〜あえないけど楽しいお話できるんですのもね(笑)。
また指をくわえてご報告お待ちしています!楽しいクラスがまた一つ増えそうですね!
Commented by navi at 2007-04-23 00:21 x
こんにちは。NYにしては珍しく~一緒にお手本を見せながら、とありましたが多くの先生は言葉で指導するのが普通ですか?
韓国ではお手本を見せながらたまにアジャストする、が一般的です。それに慣れてしまっています。
去年LAにて初めて英語でヨガを教えていただきました。何も知らずにヘラヘラ行ったわけですが、先生のお手本がないのでキョロキョロしてしまいました。
なにが良いと比べるものではないと思いますが、雅子先生はどうされていらっしゃいますか?教えてもらう側の時はいかがでしょうか。両方からの意見をお持ちかしら。
Commented by NotsuOh at 2007-04-23 03:50
あぁイイ感じになってきましたねぇ~。何かを基点に派生してゆく人生っていうかが、私の最近生きたい生き方です。ヨガ+食事、ヨガ+日本語、、、。私はいったい何を基本にどう派生して行けるのか、基本が無いつっうのぉ(笑)。
デイさん、面白いかたですね。好物、長所短所がXLとほぼ同じです。ケチなので何につけ無駄使いはないですが(笑)。
YogaTodayはレッスンをダウンロード出来るのです。XLが最近はまってます。
Commented by naatu at 2007-04-23 11:19 x
金曜日はおつかれさまでした!
キッチンもうちょっと大きくてオーブンがせめてあと1個くらい欲しかったですよね~。残念。でもこのヨガ&クッキングクラスの企画はまだ始まったばかりだし、きっとまたいい場所やアイディアが出てくると思います。
いつか実現できるようにしましょうね~。
Commented by fuyuhime66 at 2007-04-23 11:36
雅子さん、今日はありがとうございました~。
なんというか、生活を、人生をちゃんとあいしているってことが
伝わってくるかんじで、いい時間をシェアさせていただきました。

お買い物で増えまくった荷物をさきほど無理ぐり
スーツケースにつめ終わり、明日の便で日本に帰ります~。

今日ご一緒させていただいた生徒のみなさんも
ありがとうございました♪
Commented by takusukila at 2007-04-23 20:48
■ Liliさま、ハワイで私もやりたいです~。 拓と一緒に行けたらどんなにいいか!(笑) ホント、どこでもドア、誰か開発してくれないですかねーーー???
Commented by takusukila at 2007-04-23 20:50
■ naviさま、そうですね。 NYでは言葉だけでクラスを指導し、難しいポーズ、分かりにくいポーズなど、ちょっとお手本を見せる、という感じです。 私も殆ど言葉で、たまにやってみせる、という感じです。 
Commented by takusukila at 2007-04-23 20:52
■ もかさま、う~ん。 あまり基本とか基点とかって考えた事ないですね~。 もかさんは真面目なんですね。 私は楽しければオッケー!って感じなので、色々と深く物事を考える事ってないように思います(笑)。 XLさんと共通点がたくさんあるのですね~、デイ。 うふふ。 デイはケチの逆をいくため、時々私がキレます(笑)。
Commented by takusukila at 2007-04-23 20:53
■ naatuさま、ホントホント! ちょっと残念なキッチンだったよねー。 でも「やりたい!」って思いがあれば、絶対道は拓けてくるからね~! これからも宜しくです~!
Commented by takusukila at 2007-04-23 20:54
■ fuyuhime66さま、こちらこそ、貴重な滞在時間を割いていただいて、ありがとうございました~!とっても楽しかったです。 今日でもうお帰りですね。 お気をつけて! またこれからも、ブログで遊んでやってくださいまし~。
Commented by ma-ya at 2007-04-24 09:01 x
雅子せんせい、昨日はありがとうございました。ちょっと難しいポーズもありましたし(私にとってはですが。。)、しかめっ面をしていたようですが、楽しかったです。カメさんですが、ぼちぼちがんばりますね!このヨガ・マクロビデザート企画、かなり興味ありありです!!と言っても残念ながら、我が家は狭く出来るような場所ではないのですが・・・。でも、実現の際には是非是非参加させていただきます!よろしくです!!
Commented by almarai at 2007-04-24 15:56 x
雅子先生!金曜日の新聞の「週末別冊」に、何故かベン先生特集が!
ビーチで「クワのポーズ」を決めるベン先生の写真とインタビュー記事。先生香港なのに、何で今頃?って思ってます。
私はまだまだ再開の気配がありません。ヨガ教室に電話したらAlex先生、まだいるし(笑) ああ、他人のせいにしちゃ、イカンですよねえ。。
えっと、私は大人数のクラス、好きです。少人数だと、逆に他の人が気になったりしてねえ。。修行が足らないざます!
Commented by takusukila at 2007-04-25 10:10
■ ma-yaさま、あなたさまはもしや、ま○よさんでしょうか?(笑) いや、私もよくしかめっつらになるんですよ~。 ヨガ&マクロビ・デザート、おいしそうな企画でしょ? 頑張ります。
Commented by takusukila at 2007-04-25 10:11
■ almaraiちゃま、おおおお! 愛しのベン先生の特集! ラヴコールにこたえて帰ってきてくれれば良いのにね~~~。 アレックス先生もまだ頑張ってるのね~。 ま、そのうち、色々と風向き変わるかもだし、新しいヨガスタジオ出来るかもだし(笑)。 私も大人数のクラス、こっそり行ってこっそり帰ってこれるので好きですわ。
by takusukila | 2007-04-22 03:38 | ヨガ | Comments(14)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧