女優さん。

最近OMのクラスで時々みかける、とある女優さん。 結構有名な人だと思うんだけど、クラスの途中でもバンバン質問するし、ジョークとか言ったりして、結構目立ちます(あ、でも全然嫌な感じとかぢゃなくて)。 先生も、「あなた名前は?」とかって聞いたりしてるし(笑)、あんまり本人もこっそり来てクラスを取ってるって感じではなくて、堂々としてるところが、なんかニューヨークだわーと(笑)。 ご本人、ソーホーで育った生粋のニューヨーカーだそうで、なるほど。 更衣室で着替えながらエージェント(らしき人)と次の脚本はいつまで読めばいいの?とか携帯でフツーにお話してるし(あのぉ・・・OMは更衣室でも携帯使用禁止なんですけど。笑)。

大昔にアカデミー賞に行った時も思ったんですが、有名人でも皆さん、とっても普通の方が多いです、アメリカ。 というか、LAとかNYとかって有名人が多いからかもですが。で、結構気さくに話しかけたり、話しかけられたり。 (あ、でも「サインください!」とか「○○の映画、良かったです!」とかぢゃなくて、もっとフツーの会話です) あ~、でもこれって当たり前の事ですよね~。 アメリカに限らず日本でもきっとそうだと思いますが、どこの世界でも感じ良い人はとっても良いし、悪い人は悪いし(笑)。 多分、テレビとか映画のスクリーンに映し出されている人達をみて、勝手にイメージを持ってしまっているので、当たり前の事を目の当たりにしてビックリしてしまうというか(笑)。 テレビや映画だと、とても大きな存在に見えるけど、でも等身大の生身の人間ですものね、皆さん。 

だからかもですが、私は滅多な事で有名人を見かけることはありません。 ほんっと、人の名前も顔も覚えられない、という事とチョット関係するかもですが、気付かないんですよ。 今までみかけた有名人も一緒にいた友達が気付いて教えてくれなければ、気付いてなかった人々ばかり。 

そう言えば、以前NYの雑誌で、有名人がNYを好む理由の1つとして、この街の人間が有名人を特別扱いせず、ほっといてくれるからだと読んだ事があります。

クラスに来ていたこの女優さんも、クラスが終わって誰かが話しかけたりする事もなく、一人でちゃっちゃとブラックべりーでメッセージ・チェックしたり、電話したりしてました。 

私も勿論話しかけたりする事なかったですが、帰ってきてデイ@相方に、その女優さんのお尻みちゃったーって報告しちゃっいました(だって更衣室で隣で着替えてて、目に入ってしまったのよ。笑)。 
[PR]
Commented by 鯖猫 at 2007-04-19 10:05 x
私もね、生まれ育った京都では、時代劇の撮影所が近くにあり、お侍様やら、町娘がフツーに商店街を歩いていましたよー。(今はどうか知らないけど)
深夜に、屋台のたこ焼きを買いに行ったら、有名な俳優さんが買いに来てて、「あ、、、」ってつい口に出してしまった私に、「どうも」と言ってくれて(笑)・・・んで私も「どうも」と答えました。なんだか・・・太秦(うずまさ)ならではのほのぼのシーンだなぁ、と感じた私です(*^^*)。(太秦って昔は、時代劇の撮影所が幾つかあった地域なんだー)
どんな職業の人でも、普通の生活が、普通にできれば幸せなのに、、、と思うことがよくありますねー。(そりゃあ、色々無理があるだろうけどねー)
Commented by almarai at 2007-04-19 16:20 x
雅子先生!NYだもんね!道端を有名人がウロウロしてるのかな?って田舎もんの私は思ってしまいます。
有名人といえば、インド映画の大人気ヒーローをホテルのロビーで見ましたが、人だかり無し(笑) インド人スタッフはソワソワしてましたが。
マイケル・シューマッハ。とマイケル・オウエン(英国サッカー選手)とか。でも、有名人らしいけど、私は聞いた事もなかったので、ポカン?状態です。最近の日本の芸能人が来ても、私は全くワカラナイかもー。昔のヒロミ・ゴウとかだと、変化しすぎて気がつかないとか?
いつも見てるハリウッド映画のスター以外、私は見てもワカラナイかもー。
Commented by じゅりー at 2007-04-20 01:31 x
OMさん誰だろう?

LAでは撮影にはよく出会うのだけどプライベートな時の女優さん方を見ることは滅多にありませんねえ(LAでも郊外だからかな)

昨年夏はもうすぐ公開の映画パイレーツオブザカリビアン3の撮影を近所でやってたので見に行ったけど
どちらかと言うと日本の有名人の方が見かけることが多いです
Commented by takusukila at 2007-04-20 13:14
■ 鯖ちゃま、そーですよね~。 京都は時代劇の撮影所、有名ですもんね~。 なんだかタイム・スリップしたような感じではなかったですか? 映画の撮影所は一度も見た事ないですが、活気があって、楽しそうなイメージです(笑)。 たこ焼き、食べたいかも~~。
Commented by takusukila at 2007-04-20 13:17
■ almaraiちゃま、ちっちゃい島にわんさか人がいるので、多分有名人ウロウロしてるんでしょうけど、気づかない事が多いんですよ~。 とは言え、マンハッタン人口もかなり多いんで、毎日みかける、という感じではないと思います(笑)。 サッカーはアメリカではあまり流行ってないので、さっぱり誰が誰だか分からない状態ですが・・・。 郷ひろみ! 懐かしいですね~。 彼も未だNYにいるのかしら?
Commented by takusukila at 2007-04-20 13:19
■ じゅりーさま、OMって、時々有名人来るらしいです。 私の友達は煮コール・キッドマンとクラスが一緒だったって言ってたし・・・(笑)。 NYも撮影、あちこちでやってますよ~。 ヨガの生徒さんは日本の有名な俳優さんとか歌手とか見かけたって言ってましたが、私の場合、日本の有名人、殆ど分からないし、この調子なので、いても気付いてなかったりしてるんぢゃないかと・・・(笑)。 
by takusukila | 2007-04-19 07:57 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧