人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

素敵な女性達♪


最近、ブログ、そしてヨガを通して素敵な出会いが多いので、嬉しくなります。 

先日NYに遊びにいらしてたとんまりさん。 お会いしたのは短い時間でしたが、笑顔一杯の、活気溢れる女性。 でも芯が通ってて落ち着いてる感じで、初対面でも相手をリラックスさせる何かを持ってらっしゃる方のようにお見受けしました。

そしてマクロビだから、というのではなくて、お料理が本当に美味しいから好きなソウエン@13丁目で働いてらっしゃるnaatuさんやえるかさん。

男ばかりのキッチンで紅一点のパティシェとして働くnaatuさん。 彼女の作る素晴らしいデザート、焼き菓子の数々(あ、ソウエンはテイクアウトも出来るので、彼女のマフィンはスコーン、デザート類だけのお持ち帰りも可能ですよ~。 月・水・土・日がねらい目です!)。 いやぁ、やっぱり愛がこもってるからでしょうか、本当に美味しいです。 マクロビやってない人と行っても、皆「美味しい~~!」と感動してくれます。

超忙しいこのレストランの「顔」としていつも落ち着いて色んな物事に対処しているえるかさん。 とっても真面目な人かと思いきや(いや、真面目でいらっしゃるんですが。笑)、話すとすっごく面白い! のです。 ともすれば、場所柄(ニューヨーク、ヴィレッジ。笑)偏屈なお客さんも少なくないのでは?と思いますが、あの平常心、見習いたいものです。

そしていつも私が行っているOMで知り合ったRさん。 彼女もOMでティーチャー・トレーニングを終えており、現役の先生をされてます。 とっても明るくていつも笑顔で、元気ハツラツ! OMで彼女のことを知らない人はいないんじゃないかってぐらい、皆と仲良し。 

グループ・レッスンを持つ傍ら、彼女はプライベートの生徒さんも多いのですが、話を聞いてみると、その多くがパーキンソンンズ病や癌などの、難病をもった患者さんなのだそう。 

皆それぞれに、人には言えないような苦労もしてきているはずなのに、生き生きとしていて、惚れ惚れするような素敵な女性達です。 

仕事柄か、「癒し」とか「ヒーリング」とか「スピりチュアリティ」とかを口にし、自分はそういう人間だ!という態度をガンガン前に出している人達に会う事が少なくないのですが、彼女達はそういう事をおくびにも出さず、でも仕事に対する姿勢や、人に対する姿勢で、それを自然体で実践している人達。 

「私はヨガをやっているのよ!ヨガを教えてるの!だからスピリチュアルなの!」みたいな人ととも接する機会が多いニューヨーク(笑。ニューヨークだからかしら???)。 そんな中で彼女達はピカイチ光っていて、繋がりを持つことが出来た私は、本当に癒されてます(笑)。  
by takusukila | 2007-03-22 09:46 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila