素敵な女性達♪


最近、ブログ、そしてヨガを通して素敵な出会いが多いので、嬉しくなります。 

先日NYに遊びにいらしてたとんまりさん。 お会いしたのは短い時間でしたが、笑顔一杯の、活気溢れる女性。 でも芯が通ってて落ち着いてる感じで、初対面でも相手をリラックスさせる何かを持ってらっしゃる方のようにお見受けしました。

そしてマクロビだから、というのではなくて、お料理が本当に美味しいから好きなソウエン@13丁目で働いてらっしゃるnaatuさんやえるかさん。

男ばかりのキッチンで紅一点のパティシェとして働くnaatuさん。 彼女の作る素晴らしいデザート、焼き菓子の数々(あ、ソウエンはテイクアウトも出来るので、彼女のマフィンはスコーン、デザート類だけのお持ち帰りも可能ですよ~。 月・水・土・日がねらい目です!)。 いやぁ、やっぱり愛がこもってるからでしょうか、本当に美味しいです。 マクロビやってない人と行っても、皆「美味しい~~!」と感動してくれます。

超忙しいこのレストランの「顔」としていつも落ち着いて色んな物事に対処しているえるかさん。 とっても真面目な人かと思いきや(いや、真面目でいらっしゃるんですが。笑)、話すとすっごく面白い! のです。 ともすれば、場所柄(ニューヨーク、ヴィレッジ。笑)偏屈なお客さんも少なくないのでは?と思いますが、あの平常心、見習いたいものです。

そしていつも私が行っているOMで知り合ったRさん。 彼女もOMでティーチャー・トレーニングを終えており、現役の先生をされてます。 とっても明るくていつも笑顔で、元気ハツラツ! OMで彼女のことを知らない人はいないんじゃないかってぐらい、皆と仲良し。 

グループ・レッスンを持つ傍ら、彼女はプライベートの生徒さんも多いのですが、話を聞いてみると、その多くがパーキンソンンズ病や癌などの、難病をもった患者さんなのだそう。 

皆それぞれに、人には言えないような苦労もしてきているはずなのに、生き生きとしていて、惚れ惚れするような素敵な女性達です。 

仕事柄か、「癒し」とか「ヒーリング」とか「スピりチュアリティ」とかを口にし、自分はそういう人間だ!という態度をガンガン前に出している人達に会う事が少なくないのですが、彼女達はそういう事をおくびにも出さず、でも仕事に対する姿勢や、人に対する姿勢で、それを自然体で実践している人達。 

「私はヨガをやっているのよ!ヨガを教えてるの!だからスピリチュアルなの!」みたいな人ととも接する機会が多いニューヨーク(笑。ニューヨークだからかしら???)。 そんな中で彼女達はピカイチ光っていて、繋がりを持つことが出来た私は、本当に癒されてます(笑)。  
[PR]
Commented by とんまり at 2007-03-22 18:00 x
雅子さん、先日はお時間を作ってくださりありがとうございました!
なんか素敵な事書いていただいちゃって、、、恐縮です。雅子さんこそ素敵な方ですよー!雅子さんはとっても「愛」のある人だと思いました。言葉とかじゃなく、雰囲気からそれを感じます。私は人の目を見て話すのがあんまり得意じゃないんですが、雅子さんの目はまっすぐに見て話すことが出来ました。心の中を覗かれてるんじゃなく、受け止めてくれてる感じがしたんだと思います。・・・なんてお互い褒め殺しあっちゃいましたね(笑)。あのときもノロケあいましたけど(笑)。
こちらこそ雅子さんと良い出会いが出来て感謝しています。これからもよろしくお願いしますね!
Commented by くろねこ at 2007-03-22 18:48 x
雅子ちゃん、とっても素敵で有意義な時間を素敵な方達と過ごせたのね~
こういう時間ってお金では買えないしね?とても大切だと思うよ~
私がハワイに居た時も「貴方ヨガやってるならスピリチャルな生き方
しなきゃ駄目よ?」って言った人が居たけどはて?って思ったよ~
どんな生き方もその人にとってスピリチャルならそれでいいでしょ?って
思ったから。なんか結構そういう肩書き?(ロハスとかスピリチャルとか)
が一人歩きしちゃっていて本質はどうなの?って事あるよね。
そう考えたらやっぱり、何をするにも自然体に物事実践している人の
かっこよさにはかなわないよね??
(で。Dちゃん出張に出たわよ?クレンズお待ちしています!笑)
Commented by えるか at 2007-03-22 20:07 x
もしかして  私 褒められちゃってます ?!   いやぁ〜ん

、、、しかし 仕事中 いつも冷静かというと 実はそーでもないんですよ
結構 「戦っちゃったり」してますよ 「テンパちゃったり」してるんですよ

あーい!  雅子先生のヨガ続けて  「中庸」めざしまーす!

Commented by navi at 2007-03-23 00:50 x
類は友を呼ぶ!
雅子先生の周りが素敵なのは呼んでいるからですね。
呼ばれてもいますねー。
Commented by naatu at 2007-03-23 12:41 x
雅子さん~
お店の宣伝までしてくださってどうもありがとうございます~。
はい、紅一点の特権を利用してキッチンでは女王気分で
働いています~。(じつは紅一点はかなりおいしいポジションです♪)
ほんと雅子さんの周りには素敵な方がいっぱいですね!そんな仲間に
わたしも入れていただいてすごくうれしいです♪
雅子さん自身が素敵な人だから素敵な仲間が集まるんでしょうね。
Naviさんの言うとおり”類は友を呼ぶ!”ですね。

Commented by sakura_us at 2007-03-23 15:18 x
私もブログ読んでいて、類は友を呼ぶ、という言葉が思い浮かびましたよー。ブログの文章を拝見しているだけですけど、雅子さんのお人柄のよさがにじみ出ていますもの。
地に足がついた人って、やはりすてきですよね。
Commented by looktothisday at 2007-03-23 19:25
私もブログつながり、ヨガつながりで素敵な方たちと知り合うことができて、この縁にとても感謝しています。お会いしたことがなくても、心でつながっている感じですよね。キチンと自分を生きてる人は、、やっぱり強くて他者に優しいです。そして周囲を愛で包んでますよね。そういう人の周りには、そういう人が集まる(笑)
Commented by minami at 2007-03-26 04:25 x
いいお話ですね~私もblogやmixiを通じて文面から会いたいなと思わせる方に実際にお会いして、いい出会いが続いています。人間味を感じられて、自分を持っている愛情がある人と出会うことが多いです。

出会いってどこから繋がるか分かりませんが、今までの出会いもこれからの出会いも私にとっては欠かせないものだと思います。

雅子さんとも是非お会いしたいので、近々お会いできると嬉しいです。
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:38
■ とんまりさま、いやぁ、思いっきりのろけられる相手がいるというのは、お互い幸せですよね~。 とあれだけ思いっきりのろけた後ですよ、大喧嘩したの(笑)。 せっかく褒めてあげてたのに!見たいなね?(笑) とんまりさんが人の目をみて話すの苦手って、以外です~。 とってもオープンな感じで真っ直ぐに人の目を見て話す方だなぁと思いましたもの~。
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:41
■ くろちゃま、私、実はスピリチュアルって言葉自体に笑ってしまうんですよ~(笑)。 その人の生き方って、出ちゃいますよね~。 スピリチュアルな勉強をしてるはずなのに、すっごい意地悪い人たくさん知ってるし~(笑)。 そうそう。 何の理由もつけずに、自然体で人に優しい人って、そういう人こそがまさにスピリチュアルなのでは?と思いますわ~。 で、MC、どうします? やります???
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:41
■ えるかさま、いやぁ、戦うのもテンパるのも全然オッケーだと思いますよー。 自然体で、ね。 中庸、私もめざしまーす!(笑)
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:42
■ naviさま、縁がある、のでしょうね~。 でも決して素敵な人達ばかりではないけれど、そういう人達からも、学ぶのはやはり、自分自身のことですね。
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:43
■ naatuさま、ほんっと、やばいですよ~~~、naatuさんのお菓子。 はっきり言って、中毒かも、私(笑)。 今日もスコーンとマフィン、ほんっとウマウマでしたわ~~~。 
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:45
■ sakura_usさま、いやぁ、こんなテキトーな性格なので、あまり物事を深く考えることも、深く勉強する事もないので、ヨガもそんな感じなんですが(笑)、気が付いたら、苦手だなぁ~と思う人は周りからいなくなってたり、とかね(と言いつつ、でもまだいたりするんですけど。笑)。 
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:47
■ kieloさま、オンラインって一昔前はわけわかめな世界でしたが、今はこういう繋がりを持てるようになって、素敵なミディアムだなぁと思います。 
Commented by takusukila at 2007-03-27 11:48
■ minamiさま、ブログってすごいですよね~。 色んな出会いがあって。 そして悪い事できない・・・(爆)。 
Commented by mimi at 2007-03-28 15:39 x
いつもいつもご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
私もいつか雅子さんに会ってみたいです!

ヨガ周りにいるとついそれ以外のことが見えなくなることってありますね。
でも、それに気づかせてくれるのも、そこから回復させてくれるのも
ヨガだったりするのが面白いなあ、と思います。


Commented by カモン at 2007-03-29 15:22 x
私も最近ヨガをやってるんだからこうでないと!みたいな考えを目の前に出されていて (?Д?)になっていたので 
雅子さんのお話&皆様のコメントを興味深く読ませて頂きました~
雅子さんの周りには素敵な人がたくさんいらっしゃいますね!ホント類友だと思います!
私もNYに行ってみたいな~☆
そして雅子さんのクラスを受けて そして美味しいものを食べて
そして類友の端っこに入れてもらうのです!(^∀^)v
Commented by EMKB at 2007-03-30 08:33
本当に、人と人とのつながりっておもしろいですよね。ブログがなかったら絶対にあってなかっただろうなあなんて人たちとも会えるし。
素敵な人たちに囲まれているのは、雅子さん自身がとても素敵な人だからだと思います!
ソウエン、いつも行ってみたいと思いながらまだ行ったことがないんです・・・
雅子さんのブログみては、行きたいなあと指をくわえてはいるんですけどね・・・ソウエンデビューが待ちどうしい!
Commented by takusukila at 2007-03-30 10:10
■ mimiさま、こんにちは! コメントありがとうございます。 ま、人間没頭できる事があるのは、幸せなことだと思うのですが、自分に合うから人にも合うとは、限らないですよね~。 はい。 私はヨガ大好き人間なので、人に聞かれたら自然と薦めてしまいますが、押し売りにならないように、気をつけようと思ってます。 
Commented by takusukila at 2007-03-30 10:33
■ カモンさま、世の中、色んな人がいますからね~。 いやぁ、私はとってもラッキーだと思います。 最近本当に出会う人がとっても素敵な方たちばかりなんですよー。 カモンさんも、是非NYへ遊びに来てくださいね。
Commented by takusukila at 2007-03-30 10:34
■ EMKBさま、本当にブログって、すごいコミュニケーション・ツールですよねー。 絶対出会う事のなかった人に出会えるんですから~。 ソウエン、本当に美味しいですよー。 超お薦めです♪
by takusukila | 2007-03-22 09:46 | ヨガ | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧