イマージョン。

今週はいつもクラスをとっているOM Yogaで、イマージョンというワークショップに参加してます。 「浸す」とか「没頭・熱中」という意味のImmersion。 ヨガ&瞑想に浸る1週間って感じかしら? 月曜日~金曜日の朝7時~9時の2時間。 最初7時始まりと聞いたときは、絶対できな~い!と思ったのですが・・・。 大好きなSarahが教えるという事もあり、頑張って申し込みました(笑)。 

朝の7時からなんて、ヨガのクラスを取る人いるのかしら~と思いながら行ってみると・・・なんと、参加者は40人ほど! 4つあるスタジオの1番大きな部屋を使ってるのですが、マットとマットの間、10~15センチぐらいかな(笑)。 満員御礼でした。 

今日は初日で、朝5時40分に起きて6時15分には家を出たのですが、 途中でヨガパンツをバッグに入れ忘れた事が発覚! 一瞬スタジオで新しいパンツを買おうかと思ったんですが、すでBe Presentのパンツ9本も持ってる私・・・(笑)。 お家に取りに帰りました。 地下鉄で行っても未だ間に合うかなぁと思ったのですが、ギリギリであわててスタジオするのも嫌だし、まして初日に遅れるのもいやだなぁと思ったのでタクシーで。 

まだ暗いうちに家を出て、スタジオ入り。 そしてクラスが進んでいくうちに部屋も朝日で明るくなって、とっても気持ちよかったです。 セーラのお話(彼女、とってもお話上手です。日常生活とヨガや仏教の哲学を上手に面白おかしく話してくれます)、瞑想(5分ぐらいかな。 日が経つに連れて長くなるらしいです)、そしてアサナ(ヨガのポーズ)。 2時間アッと言う間でした。 

朝早くちゃんと起きられるかどうか(というより、そんなに早くに起きるの嫌だ~~!と思ってた)心配していたのがウソみたいです。 やっぱり早朝ヨガは気持ちいいですね~~。 明日のクラスが今から楽しみです♪

ところで、今日はデイの誕生日なのですが…。 何をあげていいか思いつかず、プレゼント買ってないです(泣)。 新しいコンピュータがいるみたいなので、全額は無理だけど、1/3ぐらい出してあげようかな(笑)。 これからディナーに行ってきま~す。
[PR]
Commented by mabu at 2006-11-28 07:59 x
始まりましたね~!楽しそうですね!!
朝からのヨガはホント気持ちよいですよね~
残りのクラスも楽しんでくださいね~

デイモンさん、お誕生日おめでとうございま~す!!
デイモンさんにとって素敵な一年になりますように☆
今頃はディナーを楽しんでるところかしら~
Commented by daysofWLA at 2006-11-28 12:15
デイモンさん、おめでとうございまーす。
あれ、Tivoがプレゼントだったのかと思っていました。
7時からのヨガって、お勤めしている人には反ってとりやすい時間なのかもしれませんね。(なので混んでいる?)
でも私はきっと無理だと思ってしまう。。。。
明日からも楽しんでくださいね。
Commented by koru2005 at 2006-11-28 15:02
デイモンさん、おめでとー、おめでとー♪
この一年、元気よく、楽しく、仲良く過ごせますよう。

ディナーは何を食べたのかなー? 美味しかった?^^

ワタシもプレゼントはTivoだと思ってました。その後、Tivoの調子はいかがですか。アメリカに住んでるとTivoのありがたみがわかりますぅ。便利だろうなーと思うもの。じぇんじぇん、チャンネル覚えらんないし~

ヨガ、楽しそうだねー。あたしも早く解放されて、クラスに通いたい~
Commented by Almarai at 2006-11-28 15:46 x
雅子先生!朝ヨガいいですよ~!私は教室が家に近い(信号1個)のと、朝は渋滞無いので数分で教室にいけます。
が、昨夜みたいに誕生日だ!なんて言って2時頃まで起きてると(飲んでると)、6時起きはツライです、ちゅうか無理。こんなに物理的に恵まれてるのに、生活習慣のために早朝7時クラスになかなか行けない私です。
誕生日おめでとうございます!私も楽しく過ごしましたよ^^
Alex先生に何度も「君はベンのフェバリット生徒だよ。」としつこく言われて、ベン先生にメールでも出そうかと思った誕生日の翌朝でーす!
Commented by kinako1226 at 2006-11-28 16:53
朝日を浴びながらヨガですか。なかなかキモチ良さそうですね(^^)でも5時40分起きは嫌だなぁ~~(-_-;)
デイさんお誕生日おめでとうございます♪プレゼントは何になったかなぁ?雅子さんが赤いリボン頭につけて「私がプレゼント!」なんてのはどう?(笑)
Commented by くろねこ・ママ at 2006-11-29 18:17 x
デイモンさん、お誕生日
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!
Commented by le_ruban_bleu at 2006-11-30 01:11
!!HAPPY BIRTHDAY!!(^▽^)

朝ヨガ…気持ちよさそうですね~…
でも、私がそんな朝早くから頑張ったら、確実にお昼寝だな~(^^;)
冬だけど、頑張ってみようかな!?
Commented by とんまり at 2006-11-30 08:53 x
デイさん、HAPPY BIRTHDAY!
ディナーはいかがでしたか???

朝のワークショップ受けることに決まったんですね。クラスを受けながら夜が明けてくなんて本当に気持ち良さそうですね。セーラのお話もすごく面白そう。1週間、早起きがんばってくださいねー。
Commented by てんとう虫娘 at 2006-11-30 19:17 x
デイモンさんのお誕生日、おめでとうございます。

朝早く起きると一日が長いですよね。
私も朝日を見ながら朝ごはんを食べているのですが、とても気持ちが良いです♪
その分、週末はゆっくりと寝ているのですが・・・(笑)。
Commented by 鯖猫 at 2006-11-30 20:56 x
デイさん、お誕生日おめでとう!
いいなぁ~、好きな人と一緒に過ごせるバースデイは(羨)

さて雅子ちゃん、実は私も朝は苦手です。
(って言うより、嫌だーというのも同じ)
だけど、登山に行く時は日が昇る前に出発するのね、、、、
それも、出てしまえば、・・・やっぱり気持ちいいですよね。
そして朝寝坊な私の日常では、絶対見られない早朝の風景に出会えます。

いつか・・・北アルプスに登るご来光の前で、瞑想できればいいなぁ~
なんて、朝寝坊が好きな私は、まったりと思い描いています(笑)

私も本日はお休みで、二週間ぶりのヨガクラスに参加してきました。
これからの1週間が楽しみですね。頑張ってください。
Commented by mamy at 2006-12-01 01:25 x
デイモンさんお誕生日おめでとうございます!
一日違いのうちの夫も昨日お誕生日でした(笑)
毎朝充実していらっしゃるでしょうね~。午前中を毎日無駄にしているので本当に見習わなければです!!
Commented by chiemhana at 2006-12-02 08:35
遅くなっちゃいましたけど、デイモンさん、お誕生日おめでとうございました~!
プレゼントに悩む気持ち、よ~くわかります!結局どうなさったのでしょうか・・・?

ワークショップ楽しそうですね~!
雅子さんがそこで学ばれたことを、またおすそわけしてくださ~い♪
Commented by organistnikki at 2006-12-02 23:47
遅くなりましたが、デイさま、お誕生日おめでとうございます!!!どんなお誕生日を過ごされたんでしょうね。
朝、早いですねえ〜〜。好きなことだから、早起きもできちゃうって、やっぱり素敵なことですよね。私は夜、苦手なんですが、マージャンやってると夜、遅くまで起きてても平気ですもん。あっ、それは、ちょっと違いますね(笑)。
私は、ヨガ、1ヶ月以上もクラスには行ってません。週5日とか行ってた時もあったのに。昨日、ようやく宅ヨガをやりましたが。やっぱりクラスのとは違います。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:06
■ mabuさま、1週間(とうか5日ですが)アッと言う間でした。 本当に気持ちよかったです~。 デイへのお祝い、ありがとうございました~。 ちょっとお洒落なメキシコ料理屋さんに行きました♪
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:08
■ daysofWLAさま、お祝いのお言葉ありがとうございます~。そうそう、元々はTivoがプレゼントだったんですが、すっごい高くなったので(笑)本人に買わせました。 私は他の早朝クラスを取ったことがないので、いつもあんなに混んでるかどうかは?ですが、やはりSarahの人柄で申し込んだ人多いのではと思います。 かく言う私も彼女ぢゃなかったら、やらなかっただろうなーと思います(笑)
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:11
■ こるーさま、どーもありがとー、ありがとー!(笑) ディナーはね、メキシカンに行って、私は海老とホタテの煮たやつ食べました。 うまうまでした(笑)。 あ、ワカモレもね。 Tivoはね~、せっかく高いやつ買って、2つ番組を同時に録画できるはずなのに、出来てないです(笑)。 うん、やっぱりすごい便利かもね~。 ま、私は全然なくても良いんだけど、このお陰で日本のニュース時々みてます(笑)。 他には、ほら、テレビみてて「あれ、今なんてった?」ってのあるでしょ? Tivoは見てるテレビを録画してなくても、バックアップできるので、そういう意味でも便利かも~。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:13
■ Almaraiちゃま、本当に朝ヨガ、良いですね~~~。 ファンになっちゃいました(と言いつつ、今週からはまたいつもの昼過ぎとか夕方の時間に戻ると思うけど。笑)。 夜遅いと、早起きは辛いですよね。 ヨガよりもでも、睡眠の方が大切なのでそういう時は無理しないでゆっくり寝てくださいね~(って、無理してないみたいだけど。笑)。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:14
■ kinako1226さま、ぎゃはは、ホント、赤いリボンつけて自分がプレゼント!って言ってやりゃーよかったわ(笑)。 あ、プレゼントね~。 今度記事アップします(って、もったいつけるほどのもんぢゃないんですが・・・)。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:15
■ くろねこ・ママさま、ありがとうございます~! ご無沙汰しちゃってゴメンナサイね~。 お元気そうで何よりですぅ~。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:17
■ HANAEさま、お祝いの言葉、どうもありがとー。 ある意味、冬だからこそ、早朝ヨガ気持ち良いんですよ~~。 とは言え、きっと私は今週から元通りのスケジュール(昼か夕方)になると思いますが・・・(笑)。 7時代のクラスではなくても、せめて10時ごろのクラスも取ろうと思ってます(笑)。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:18
■ とんまりさま、ディナー美味しかったですよ~。 メキシコ料理でした。 お祝いの言葉、ありがとうございます~。 セーラはとってもお話上手ですね~。 で、またこれが、面白いんですよ~。 同年代のはずなんですが・・・彼女尊敬しちゃいます(笑)。 1週間ホントにあっという間でした。 またやりたいなー。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:20
■ てんとう虫娘さま、お祝いの言葉、ありがとうございます~。 朝日を食べながらの朝食、美味しそうですね~~。 あ、私も今朝はお昼近くまで寝てました!(笑)。1度拓に起こされて5時ごろ起きたんですが…。 やっぱり1週間5時半起きで、ちょっと寝不足だったみたい(昼寝は時々してたんですが。笑)。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:21
■ 鯖ちゃま、お祝いの言葉、ありがとうございます~。 そうなんですよね~。 嫌だなぁと思いつつ、朝早く起きるととっても気持ち良いんですよね~。夜も早く寝るようにたら、健康的な生活が送れそうですが・・・。 早速昨日は1時過ぎまで起きてたし(笑)。 
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:22
■ mamyさま、お祝いのお言葉、ありがとうございます~! mamyさんの旦那様も射手座でしたのね~!(笑) うふふ。 プレゼントやディナーはどうされたのかしら? 今度ゆっくり聞かせてくださいませ。 
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:23
■ 小松菜さま、プレゼント、遅ればせながら昨日ようやくあげることが出来ました。 内容は記事にしたいと思ってます~。 WS、ホントに素晴らしかったです。 あんなにやる前は早起きやだーと思って申し込むかどうか悩んでたのに、1週間あっという間で気持ちよかったです。
Commented by takusukila at 2006-12-04 08:25
■ チエミさま、お祝いのお言葉ありがとうございます~。 ディナーに行っただけ、でした(笑)。 私はチエミさんと逆で、宵っ張りなんですよ~。 朝苦手(笑)。 でも早起きって気持ち良いですね~。 もっとやろうと思いました(笑)。 私も以前は5日とか6日とか行ってたけど、最近は3~4日かなぁ。 ゆったりまったりやってます。
by takusukila | 2006-11-28 07:20 | ヨガ | Comments(26)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧