人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

イマージョン。

今週はいつもクラスをとっているOM Yogaで、イマージョンというワークショップに参加してます。 「浸す」とか「没頭・熱中」という意味のImmersion。 ヨガ&瞑想に浸る1週間って感じかしら? 月曜日~金曜日の朝7時~9時の2時間。 最初7時始まりと聞いたときは、絶対できな~い!と思ったのですが・・・。 大好きなSarahが教えるという事もあり、頑張って申し込みました(笑)。 

朝の7時からなんて、ヨガのクラスを取る人いるのかしら~と思いながら行ってみると・・・なんと、参加者は40人ほど! 4つあるスタジオの1番大きな部屋を使ってるのですが、マットとマットの間、10~15センチぐらいかな(笑)。 満員御礼でした。 

今日は初日で、朝5時40分に起きて6時15分には家を出たのですが、 途中でヨガパンツをバッグに入れ忘れた事が発覚! 一瞬スタジオで新しいパンツを買おうかと思ったんですが、すでBe Presentのパンツ9本も持ってる私・・・(笑)。 お家に取りに帰りました。 地下鉄で行っても未だ間に合うかなぁと思ったのですが、ギリギリであわててスタジオするのも嫌だし、まして初日に遅れるのもいやだなぁと思ったのでタクシーで。 

まだ暗いうちに家を出て、スタジオ入り。 そしてクラスが進んでいくうちに部屋も朝日で明るくなって、とっても気持ちよかったです。 セーラのお話(彼女、とってもお話上手です。日常生活とヨガや仏教の哲学を上手に面白おかしく話してくれます)、瞑想(5分ぐらいかな。 日が経つに連れて長くなるらしいです)、そしてアサナ(ヨガのポーズ)。 2時間アッと言う間でした。 

朝早くちゃんと起きられるかどうか(というより、そんなに早くに起きるの嫌だ~~!と思ってた)心配していたのがウソみたいです。 やっぱり早朝ヨガは気持ちいいですね~~。 明日のクラスが今から楽しみです♪

ところで、今日はデイの誕生日なのですが…。 何をあげていいか思いつかず、プレゼント買ってないです(泣)。 新しいコンピュータがいるみたいなので、全額は無理だけど、1/3ぐらい出してあげようかな(笑)。 これからディナーに行ってきま~す。
by takusukila | 2006-11-28 07:20 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila