うっ・・・

記事書いてる途中で間違ってウィンドウを閉じてしまいました(号泣)。 たくさんウィンドウを開けてたので、いくつか閉じるとき、まだ書きかけの投稿ウィンドウまで閉じてしまったというわけです。 

さて、気を取り直して…。

2週間ほど前の話になるのですが、インテグラル・ヨガでハタ1のクラスを教えてたら、日本人の女性が参加されました。 クラスに入っていらっしゃった時点では分からなかったのですが、終了後に「日本人ですか?」と英語で聞かれので、「はい、そうです~~!」と日本語で答えました(笑)。 

彼女、なんと現在インテグラル・ヨガでティーチャー・トレーニングを受けてらっしゃるそうで、日本人の参加者は彼女を含めて4人もいらっしゃるとの事。 TTがあるのでそんなに長くお話は出来なかったのですが、後日また私のクラスに来ていただいた後、お茶しました。 

インテグラル・ヨガで教えてるときも、クラスを取っているときも、日本人の方って殆どみかけないので、声をかけてくださってとっても嬉しかったです。 OMヨガでもそうなんですが、日本人って、いそうでいないんですよね~。 

ちなみに最近は私、Sarahのクラスの他Cyndiのクラスもよく取ってます。 彼女は講演や合宿などで、NYにいない事が多いので、もし彼女のクラスを取りたい場合は、HPの彼女のスケジュールを参考にし、さらに電話で確認する事をお薦めします。  

今月もOMでは1ヶ月のUnlimitedのセールをやっていて、130ドル(約1万5千円)でした。 日本と比べてドロップ・インのお値段は安いとは言え(1クラス平均18ドル~20ドル《約2000円~2400円》)、週3~4回通うとなると、やはりUnlimitedを買うほうがお得です。 

OMでUnlimitedのパスを買ってるので、最近リッピーのクラスに全然行っておりません。 彼女が一番多くクラスを持っているExhale Spaも、1ヶ月140ドルでヨガのクラス取り放題なんですが、リッピー以外の先生がどうなのかイマイチちょっと自信がなく…。 迷うところです。 この140ドルというのはメンバー料金で、入会金などはいらないのですが、脱会する場合は2ヶ月前に申し出なくてはならないため、やるとなると3ヶ月はコミットしなくちゃダメなので、イマイチ決断出来ずにおります。

来週あたり、リッピーのクラスに行ってみよーっと。
[PR]
Commented by 春蘭 at 2006-10-20 17:29 x
たまーにコメントしている春蘭です、こんにちは。
書いてる途中で閉じちゃったって、つらい…ですね。ブログだと書き上げてUpの操作したのに反映されず、書いた内容はどこへやら…なんてのもあるらしいし(ブログやってない私が言うのもナンだけど)
お気に入りの先生のクラス!と思ってルンルン(笑)気分でいったら、違う人物で代行?かと思いきや、なんと自分の勘違いってのがありました。
名前がローマ字で一文字違ってた…見落としてました。(-.-);;
最近体調が良いのでビンヤサのクラスにも出たいなぁと思いますが、90分なのでやっぱり途中でエネルギー切れになる可能性大。こういう場合60分クラスもあるといいなぁと思います。
Commented by takusukila at 2006-10-21 09:18
◎ 春欄さま、そうなんですよね~。 お気に入り先生のクラスを楽しみにしてるだけに、代行の先生だったらがっくり・・・ってありますよね。 最近私が通っているOMヨガでは60分のクラスが大人気です(通常は1時間40分なの)。 やっぱり、皆、疲れてるのかもですね~。
Commented by 梨乃 at 2006-10-27 22:16 x
初めまして、いつも楽しみに読まして頂いております。
ひとつお聞きしてもよろしいですか?私はいつもヨガをする時は本かDVDを見てやっているのですが、あまり良くないと何かの本に書いていました最初の頃は教室などに行ってちゃんと習ったほうがいいと。
私としては好きな時間・時にしたいのですが・・・。
Commented by takusukila at 2006-10-28 12:05
◎ 梨乃さま、初めまして! ようこそ~。 本やDVDって、確かに好きな時間にするのには最適ですよね。 ただ、ヨガのポーズって、自分ではちゃんと取っているつもりでも、自分の体に合った、正しい姿勢というのは、なかなか自分では判断できなかったりするんです。 なので、最初のうちは教室などに行って先生に見てもらった方が良いと、私も思います。 ただ、住んでる場所や仕事のスケジュールなどで、そう簡単にクラスを取れない場合ってありますよね? その辺は臨機応変に対応してはどうかなと思いますが、もし、スタジオに行く余裕があれば、やはりお薦めします。 個人的にはアイアンガーというスタイルのものを教室で習うと、どのようなヨガを自宅でやる場合も、きちんとしたポーズがとれるようになるのでは?と思います。
Commented by 梨乃 at 2006-10-28 14:35 x
ありがとうございます。ぺこり。  とても参考になりました。
やはり行った方がいいですよね。近所で一度探してみます。
アイアンガーですね。覚えておかなくては!また遊びにきまーす。
Commented by takusukila at 2006-11-05 05:57
◎ 梨乃さま、どういたしまして! ヨガ、引き続き楽しんでくださいね~。
by takusukila | 2006-10-20 04:37 | ヨガ | Comments(6)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧