人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

価値観の違い。

これって、誰かと一緒に暮らすようになると、多かれ少なかれ皆さん経験する事だと思いますが、うちの場合…。

普段いたって仲の良い私とデイですが、時々私がブツブツ言ってしまうことの一つに(ええ、勿論一つ以上ありますわよ。笑)、お金の使い方があります。

いや~、優しくて、お金に対してケチぢゃないのは良いんです。 喜ばしい事だと思います。 ただね…。 何かあるとすぐタクシーに乗ろうとする彼。 通勤にもタクシー使ったりなんて、日常茶飯事。 

あのぉ・・・。 何のために30日間地下鉄・バス乗り放題パスを買ってるのでせうか? 確かにうちは、一番近い地下鉄の駅から徒歩8分とか、かかりますよ。 いいんですよ、貯金がたっぷりあって裕福な生活を送っているのなら。 10ドルや20ドルのタクシー代で私もギャーギャー言いませんって。 でもね、その10ドル、20ドルが、10回、20回となると、結構な金額だと思うのですが、この辺の理論、何故か彼には伝わりません(泣)。

でも、借金こさえてるのは、私ではなく君なんですけどね、デイ。 

私は日々、 フレッシュ・ディレクトというグローサリーのデリバリー・サービスを利用してます。 でもね、品物によっては高いものがあったりすると、わざわざ地下鉄とバスを使って、遠いところまで買い物に行ったりするわけです(ヨガのついで、とかなんだけど)。 勿論重い荷物を持って、手がちぎれそうになっても、私は地下鉄とバスで必ず帰ります(笑)。

1つの商品につき、1ドルの違いはでかい!と思うのは、どうやらうちでは私だけのようで・・・。

今日はヨガのクラスのあと、色んな商品が安いトレーダー・ジョーズで買い物してきたあと、出かける支度をするデイに(時間的に絶対タクシーに乗るとわかっていて)、"I don't know why I bother(ニュアンス的には、『どうして私、努力してるのか分からないわ』)" と言ったら、"Me, neither.(僕にも分からないよ)" という言葉が返ってきて二人で大笑いしてしまいました。

良いんですけどね、まだ笑っていられるだけ(笑)。 でも、もう少しお金の使い方、なんとかならないもんかなー・・・。 淡い期待です。 
by takusukila | 2006-07-29 09:03 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila