気軽に毎日3分ヨガ♪

いつも楽しくお付き合いさせて頂いてる『山猫の缶詰』のアザラシーズちゃんたち。 拓のことでも相談に乗ってもらうこと、しょっちゅう(ぎゃ!拓便秘! ぎゃ!拓吐いた! ぎゃ!拓可愛い!)。 

彼女達はいつも、一生懸命(主にハヤテ姫とゲンマさんに尽くすのに)。 そんな彼女達がとっても素敵なお店を立ち上げました! 

その名も『ぽこりこ』。 へっぽこりことか呼ばれながらも(笑)、何から何まで自分たちの手でやりぬいた、とても暖かなエネルギーが漂うお店です。  

で、ここで日本全国のヨギニの皆様に朗報が! 以前このブログでも紹介したBe Presentのパンツが、なななんと! ぽこりこストアで来週月曜日発売開始になります。  

何を隠そう、私Mobility Pantsというのを4本色違いで持ってて、さらにもう1本注文中(笑)。 普段着として、ヨガやらないときも含め、毎日はいてます(冗談ぬきで)。 ここのパンツ、生地がすっごく軽くて通気性・伸縮性に富んでます。 だから動き易いのなんのって! ソファで寝そべる時にも、下半身が締め付けられる事がなく、まるで何も身に着けてないかのような軽さ!(笑) 

ここのパンツですが、ニューヨークのヨガ・スタジオに行ったら、必ず数人はいてます(笑)。 また、これだけ性能の良いパンツなので、ニューヨークで活躍するインストラクターのご用達パンツです。 以前ティーチャー・トレーニングやったときは、先生は勿論、生徒になってる人たち(現役のインストラクター)の半数以上がここのパンツだったという・・・(笑)。

『ぽこりこ』ではMobility Pantsのほかに、竹の素材から出来たBamboo Intention Pants,、そして短パンのKona Pantsを取り扱うのだそうです。 Konaの方は私の友達が愛用していて、脚がちゃんと見えるからか、これをはいてクラスに出ると、必ず先生からアジャストしてもらえる~って喜んでました。 

で、只今準備中なのですが、アザラシーズちゃんたちとのコラボで『気軽に毎日3分ヨガ♪』を始めます~。 これは毎日3分くらいで出来るヨガを定期的に紹介していく、というものです。 

って、ヨガばっかり全面に押し出してしまいましたが、ぽこりこはロハスなお店。 暮らし全般を支えるという、スケールのおっきな、ちっちゃいお店です(笑)。 お洒落可愛い小物や生活用品、ペット用品がもりだくさん!!! 是非是非、お店、覗いてみてね。
[PR]
Commented by kawauso at 2006-07-07 11:59 x
おっ 一番乗り♪
こないだ自分にプレゼントでVersatilityを買ってから物欲に火がついて、AgilityとMobility(黒)も1本ずつ買っちゃったところです。あとAgilityとMobilityを色違いで(SageとChocolate)一本ずつ待ってるところです。Agilityは膝のダーツのおかげでヨガ中動きやすいし、Mobilityは街着でも全然OK。

Lululemonもかわいいですが、be presentの方が普段着として普通に着れる率が高いのでヨガだけじゃなくて服が増えるし、軽いし畳んで小さくなるから旅行の部屋着にもいいです~。

ちなみに、こっそり、ここ、モビリティがちょっとお安いです
http://www.boulderbodywear.com/catalog248039.html
こちら、対応もすごく良かったです。

前に母の日セールで48ドルぐらいでモビリティ売ってた www.poweryoga.com は本当に対応が悪いわ、カードのチャージはさっさとしておいて2カ月近く(!!)待たされるわで、散々でした!
Commented by mareblu at 2006-07-07 12:33
わお!すてきなお知らせありがとうございます(^^)
このパンツ、気になっておりました♪買ってしまいます。多分。
ヨガで広がる輪、すごくいいですね。3分ヨガも楽しみにしております!
Commented by S at 2006-07-07 12:41 x
ヨガファッション、興味津々です! スタジオに行くと、「見せに来てるでしょ」みたいな、かわいい人いますよね。いや、ウエアだけのせいじゃないって分かってますけどね。
Commented at 2006-07-07 18:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rumi at 2006-07-07 23:11 x
お店、見てきちゃいました、かわい~い♪
ワングッズもあるのですねぇ。。。うちはクマが「ワンコは毛皮とゆう万能な服がある!」ってお洋服断固反対なので。。。バンダナとか、くびわちょいおしゃれにするとかそれぐらいでガマンしております。
トップ写真のモロッコ製ボールもかわいいですねぇ。。。アメリカでもこういう雑貨売ってる店ってないのかなぁ。ありそうでないなぁと思ってるのですが。。。
ヨガのお洋服って普段もリラックスしているときに着れそうなものが多いですよねぇ。スポーツオーソリティなんかでもたまに見るんですけど。
おお、そういえば最近背中に痛みがあるとかで、クマ、マッサージセラピストさんに教わったおうちでできるヨガを実行中です。毎日3分ヨガ、楽しみにしてますね~★
Commented by koru at 2006-07-07 23:42 x
ぽこりこヨガページの写真でもはいてるなぁ(だよね?)って思ってました。さすがよくお似合い。ウエスト調節できるみたいだし、やっぱ買おうかなー。普段、カーゴパンツをよくはいてるので、デザインはとても親近感があるし(笑)。
あの写真、上に着てたTシャツも襟の開き具合とかいいなぁと思っちゃいました。どちらでお買い上げ?
Commented by とんまり at 2006-07-08 01:13 x
これ!まさに今日、TTの先生がキャミソールとパンツを着てらっしゃいました。ロータスが付いてるパンツは、クラスでもよく穿いている人を見かけるので、気になってたんですよー。わあ、欲しいなあ。背が低い私でも大丈夫かしら??月曜日が楽しみです。
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-07-08 01:16
可愛いね~。月曜日、チェックしてみます。3分ヨガも楽しみよ♪。
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:28
◎ kawausoさま、おおお!やはりハマりましたか!(笑) 私もAgility1本注文中です。 Agilityは長い! と思い込んでいて、背が低い私には合わないかなーとも思ったのですが、よくよく説明を読んでみると、そんなに長くないんですよね。 Mobility、私も街中ではいてます(笑)。 私にはlululemonはどうも可愛すぎちゃって。 そうそう、超軽いってのも良いんですよねー。 かさばらないしー(笑)。 安く売ってるお店までご紹介いただいて、ありがとうございます~~! 新色が出たら、次はここで買いますわ(笑)。 
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:32
◎ marebluさま、以前ご紹介したとき、日本では未だ売ってなくって。 なので海豹sちゃんたちが取り扱ってくれるって知ったときには、なんだかすっごく嬉しかったです~。 ようやく日本に人たちにもこのパンツのよさがわかってもらえる~~って(笑)。 3分ヨガ、あまり期待しすぎないように~(笑)。
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:35
◎ Sさん、DCではあまり見かけなかったんですが、何故かしら~。 このパンツ、アメリカ国内ではヨガ・スタジオでの販売、というのが前提となってるようです。 NYのスタジオは、あまり「うわぁ、可愛いウェア!」ってのみかけないですねー。 かなり皆さん、ストイックにヨガしてる感じです(笑)。 
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:37
◎ 鍵コメ18:15さま、私ね~、このヨガパンツ、あまりに好きなので、ついつい興奮気味(笑)。 でもこれを作ってる会社自体、なんていうのかしら、悪気はないんだけど、対応もイマイチだし、反応遅いしって感じで(笑)、うむむ、な感じではあるんですけどね。 ただ、やっぱり商品が良いので、ま、いっかーって感じになってしまいます(笑)。
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:40
◎ Rumiさま、どうだろう? 私はテイストがあまり可愛い方ではないので、アメリカの雑貨、というかニューヨークによくある、デザイン性の高い雑貨とか、大好きです。 クマさん、大丈夫ですか? お大事にね~~。 3分間ヨガ、頑張ります~~。
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:43
◎ こるーさん、これねー、ホント、すっごいお薦めパンツです。 こるーさんだったらXSね。 私、Be Presentの回し者では決してござらぬが、ホント、すっごい重宝してます。 洗ってもすぐ乾くし(信じられないぐらい早い)、 まじで寝巻きにもなりますよ(笑)。 シャツはMarikaというブランドです。 www.marika.com オンラインで適当に買ったけど、ほんとすっごい着心地良くて、大好きです。 私、首しまってるのダメなんですよねー。
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:45
◎ とんまりさま、ロータス付きが人気なんですねー。 いやぁ、あの桃みたいなロータスがついてるだけで、2000円ぐらい値段がアップするので、私は持ってないんですが・・・(笑)。 多分ぽこりこのサイトで詳しく丈など乗ると思いますが、大丈夫だと思いますよ~。 万が一ダメでも膝下丈のKONAパンツがあります!(笑)
Commented by takusukila at 2006-07-08 22:46
◎ たまかふぇさま、うふふ。 デザインシンプルだけど、いろんな色があって、なんてったって、ホントに履き心地が最高!なんですよ。 これを1度はいたら、ほかのヨガパンツはけなくなってしまいました。
Commented by ゆずれもん at 2006-07-08 23:08 x
こんにちは。
マクロビな生活や、ヨガなど、雅子さんは健康的な生活だな~、って感心しています。
私も見習わなくちゃ・・・。
3分ヨガ、楽しみにしています!(私にもできるかしら?)
Commented by apr12pixtupi at 2006-07-08 23:47
履き心地が一番ですよね~でも私のサイズはあるのかしら・・・心配
『山猫の缶詰』さんの猫ちゃん達も美形ぞろいでした○
3分ヨガとは、どんなものか覗かせて頂きます・・楽しみ!
Commented by kawauso at 2006-07-09 05:01 x
他の方へのコメントにウケてしまって書き込まずにいられません。
やっぱりあのLotusのパンツ、桃っぽいですよね!!!! 爆笑!!!!
チャクラの方がかわいいけど、どちらにせよ尻をマークしてでかい尻に必要以上に注目を集めたくないので、私はパスですね。
足にドラゴンにプリントのはちょっとかわいいけど、飽きそうな気もするし、機能と値段を求めるとやっぱり無地ですね。
ちなみに、Versatility、かっこいいのですが、けっこうなローライズでハーフピジョンとかやっているときに後ろがずりずりさがってパンツ出るのが困ります。とりあえず見えても恥ずかしくない黒パンツはいてます(笑)

Lululemon、人がまわりで着ているのを見てると、私もかわいすぎるなあと思っていたんですが、こないだGroove Pants試着してみたら着心地よくてちょっと欲しくなりました(笑) しかもけっこう尻が格好よく見えるんですよ。でも高い($84)ので、買いませんでした。
Commented by takusukila at 2006-07-09 10:04
◎ ゆずれもんさま、いやぁ、ホント、湿疹がこれだけひどくならなかったら、断食もマクロビも考えてなかったですね~。 3分ヨガは誰でも簡単に気軽に出来るものをと思ってます~。
Commented by takusukila at 2006-07-09 10:05
◎ apr12pixtupiさま、アメリカサイズなので、Sでもゆったり目ですよ~。 もしサイズが合わない場合は、リクエストすれば、次回発注のときにオーダーしてもらえるのでは?と思います(多分。笑)。 
Commented by takusukila at 2006-07-09 10:07
◎ kawausoさま、でしょー? いつも桃太郎を思い出してしまうんですよー。 個人的にはあまりカッコいいとか可愛いとかは思わなかったんですが・・・(笑)。 チャクラのは確かにいいなーと思ったけど、やっぱり20ドルは高すぎ!(笑) Versatilityは私、丈が絶対合わないはず(笑)。 パンツはまー見えても仕方ないですねー。 Mobilityでも見えますもん(笑)。
Commented by yogayogayoga at 2006-07-10 11:06
「気軽に毎日3分ヨガ」を見てきました。
写真つきで分かりやすいです^^
写真のいろも白っぽくて明るくて、おしゃれです。
毎週見に行きます。よろしくお願いします。
Commented by takusukila at 2006-07-10 18:17
◎ yogayogayogaさま、どうもありがとうございます~。 一人撮影ごっこはなかなか大変でした(セルフタイマーで頑張りました。笑)が、そうやって分かりやすいって言ってもらえて、とても嬉しいです。 家がとても明るいので、自然と写真の色も明るくなったのかもーです。
by takusukila | 2006-07-07 11:08 | ヨガ | Comments(24)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧