日本語deヨガ、楽しかったです~♪

本日、33度を超える猛暑の中、7名の方が日本語deヨガに参加してくださいました~。 皆さん、初心者とは思えないほど動きもスムーズで、ともすれば「へ?」という私の日本語にも理解を示していただき、本当に楽しいかったです~! ご参加してくださった皆さん、ありがとうございました~!

場所はお洒落とはちょっとかけはなれてるスタジオなんですが(笑)、設備が整っている上、フロアも綺麗に保たれています。 非営利団体という事もあって、これからもこちらでクラスなどを開催させていただこうと思ってます。

ただ場所もイースト・ヴィレッジのはずれだし(笑)、他にもっとアクセスが便利でお洒落なところもあるのですが、やはりそうなると、スタジオを借りるお値段もあがり、その分レッスン料も高くなってしまいます。 誰でも参加出来るように、料金も出来るだけ抑えたいのですが、このあたり、どうなのかしら? 少し高くてもお洒落なところでヨガをするほうがいいのかなー。 

というわけで、次は日本語deヨガ4回シリーズを開催したいと思います。 詳細は一両日にアップしますが、毎週日曜日に集まって、同じメンバーで楽しく和気藹々とやっていけたらなーと思ってます。 
[PR]
Commented by こるー at 2006-06-19 09:58 x
あらー、楽しそう。良かったわねっ。
一回一回払えるところに行っちゃったため、ワールドカップが始まって以来、既にヨガに挫折してます(^^;)。サッカーが終わったらやる、はず。。。ってか、やんなきゃ!!
雅子さんちのヨガ、ついにシリーズ化なのね。おめでとう^^ ますます、楽しくお教室が発展しますように♪
Commented by eco_neko at 2006-06-19 21:08
そうっかぁ~。楽しいが一番だよねー。
私も(フィットネスクラブでのスタジオプログラムの1つだけど)ヨガを始めて1年が経ちました。最近、特にこの春あたりから「ヨガが好き」だと感じ始めました。私の場合、きっかけは、やっぱり先生かも・・・と思います。今の先生に出会って、何度かレッスンを受けて、そして、だんだん好きになっていきました。「何かを教える」「教わる」というのは・・・送り手側と受け手側の相性もありますよね。雅子ちゃんのレッスンは、本当に、本気で受けたい!と思っています。いつか、きっと、そんな機会に恵まれますように♪
Commented by ゆかりの at 2006-06-20 01:15 x
ヨガクラス成功おめでとうございます!雅子さんにレッスンを受けられる方はラッキーですね。うらやましい!きっと楽しいレッスンなんだろうな~。
最近なんだか忙しくて落ち着かない日々が続いているのですが、こんなときこそヨガで体を思いっきり伸ばしたいですね!最近ようやく家の近くにヨガ教室を3つ(一つはホットヨガ!)見つけたので、体験レッスンに行って様子を見てこようと思います。早くヨガレッスンを再開したいです~。一人ヨガはついサボってしまうので、ダメですね・・・。
Commented by もか at 2006-06-20 04:16 x
NYもそんなに暑かったんですね~。雅子さんを慕って来た方々となら、きっと和やかなクラスだったのでしょうね。どこでもドアーがあったら、全体参加させてもらうのにぃ!
皆でするエクササイズのクラスって、集まってくる人の「質」(と言うと失礼な言葉かもしれないけれど)のようなものも大切ですね。先生に対決申し込みに来てるような人とか、ファッションで競ってるような人って来るんですよねぇ、エアロとかだと。。。
Commented by takusukila at 2006-06-20 06:42
◎ こるーさま、すごく楽しかったです~♪ 皆さん感じの良い方ばかりで、真剣に練習されてました。 ヨガ、レギュラーのクラスを持てれば一番いいんだけど、とりあえずは、4回づつぐらい区切って、と思ってます。 そうすると、体の変化とかも分かりやすいですしね~、生徒さんご自身も私も~。
Commented by takusukila at 2006-06-20 06:44
◎ 鯖ちゃま、おおおお! もうあれから1年経つんですかぁ~。 早いなぁ。 確かに先生との相性、すごく大切ですね~。 私のレッスンを受けたいだなんて、本当に嬉しいことをおっしゃってくださいます~、鯖ちゃま。 あ、セナどんもミナミどんも大歓迎よ(笑)。
Commented by takusukila at 2006-06-20 06:46
◎ ゆかりのさま、ありがとうございます~。 いやぁ、ゆかりのさんとSさんとご一緒にレッスンできたことが、ベセスダ生活での唯一(笑)の光となっております。 いつもゆかりのさんとSさんが喜んでくれたので、私も続ける事ができました~~。 感謝・感謝です! 私も家で一人だとなかなか・・・。 体験レッスンのレポート楽しみにしております~。
Commented by takusukila at 2006-06-20 06:51
◎ もかさま、ホントに暑かったですよ~。 そうですね~。 ヨガってもともとエクササイズ・プログラムではないからかしら? あまり激しい方はお見受けしませんね~(笑)。 ファッションも、「おおお!」なんて目を見張るような方、いらっしゃいませんねー(私が今まで体験したヨガのクラスでは)。 
Commented by naoccin at 2006-06-22 09:19
choconaです~、いいな 私も雅子さんのクラス参加したい!!です
NYはもう真夏なのですか?日本は梅雨真っ只中です・・・
Commented by takusukila at 2006-06-23 06:51
◎ naoccinさま、お久しぶりです~。 お元気? NYはね~、ほんっと、暑い日が続いてますです。 日本は梅雨かぁ・・・。 懐かしい!
by takusukila | 2006-06-19 08:33 | ヨガ | Comments(10)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧