ヨガ宣伝活動。

昨日土曜日はイースト・ヴィレッジにある日系スーパー、サンライズ・マートでお友達と待ち合わせをし、ちょっとした食料品調達と(え? 中身? いやぁ・・・。 中華三昧の冷やし中華とか、ピエトロノのドレッシングとか、こくまろのカレーとか。 へへへ。 手抜き料理万歳!)と、出張ヨガの張り紙を、掲示板に貼ってきました。 一番高いところの左端に貼られてちょっと悲しかったけど、ま、2週間の期限過ぎたら、また挑戦します(笑)。 

お昼は『蕎麦屋』へ。 かけ蕎麦と天丼のランチセット。 ええ、勿論完食ですから。 美味しかったけど、ちょっと蕎麦のお汁、濃かったなー。 Rちゃん、ご馳走さまでした~!

気の合う、そして価値観のある友達と一緒に時間を過ごすのは、本当に楽しかったです。 彼女は才能豊かで仕事もすっごい出来るし、とても優しいハートの持ち主で、とっても尊敬しています。

家に帰ってきてから、ジャピオンという、ニューヨークで毎週金曜日発行の日本語新聞にクラシファイドを出そうと思って、オンラインで申し込みました。 内容は先日記事アップしたものと殆ど同じです。 

6月か7月には、どこか場所を借りて、4回ぐらいのビギナーズ・シリーズかドロップインでワークショップを開催できればいいなーと思ってます。 ソーホーやヴィレッジで色々とレンタル・スペースを物色中です。 ヒントをくれた、NY的良好瑜伽生活のKaorinさん、ありがとう!
[PR]
Commented by fuyuhime66 at 2006-05-21 23:54
そのビギナーズシリーズにでたいですぅ。。
なんていっても、6月か7月にNYにいけないのですけどね(爆)。
明日から出張でシカゴですぅ~。
Commented by mareblu at 2006-05-21 23:56
おお!本格始動ですね!すごくワクワクします(^^)
私まで元気が出てきましたよ!!よっしゃー!
よし。今からちゃんと、ヨガの練習をしよう。。。(サボリ魔なので・・・)
Commented by chinaloca at 2006-05-22 01:20
Let go. Dive into the stream.
ヨガ的に生きることを知ることで、いろんな逆境も乗り越えられる
ようになった気がしますが、雅子さんも元気な様子で、嬉しいです。
おいしいもの食べて、美しいものをみて、幸せにならなきゃ、ですよね。
映画"My Life without Me"、ご覧になりましたか?
おすすめです。

Commented by atelier-bond at 2006-05-22 01:22
ツマヨウジです。
宣伝活動って大切ですが、大変ですよね。
ただ宣伝すれば言い訳でもないですし、宣伝した分効果がないとやる気無くしますよね?
いいワークショップが出来ればいいですね。
Commented by mabu at 2006-05-22 08:22 x
本格的に宣伝活動をはじめたんですね!
近くにいたら絶対に雅子さんのクラス受けるのに~~~
日本から応援してますね!!
それにしても、雅子さんの買い物の内容、我が家と変わりませんね(笑)
そして、蕎麦&天丼も大好きです♪
Commented by 美緒 at 2006-05-22 16:03 x
頑張っていますね~。
いいレッスンが出来るといいですね。
Commented by minechan15 at 2006-05-22 20:40
お~~♪ いよいよ本格的に再開されたんですね!
何事も「その一歩」を踏み出せば、きっと結果は付いてくると思いますので頑張ってください~。心から応援していますね♪

時には美味しい日本食で更なるパワーをゲットして
雅子さんワールドを突き進んでくださいね♪
Commented at 2006-05-23 03:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tamarind-cafe at 2006-05-23 03:41
蕎麦&天丼食べたい~。食べたぶん、雅子女神のところでヨガやれたらな~。
でも応援してるからね~。宣伝活動、がんばれ♪。
Commented by kaorin-ny at 2006-05-23 03:51
でへへ、ヒントだなんて、とんでもないです~。
でも、マンハッタンって結構安くスタジオ貸したりしてるので、生徒さんの人数が増えれば採算取れますしねー。

遅ればせながら、先日はありがとうございました。お土産までいただいちゃって。ブログにエントリーしようかなーと思いつつ日々は過ぎ・・・。早速土曜日映画を見に行った時にあのバッグ使いました。
またお会いできるの楽しみにしてますね。スタジオ、良さそうな所見つかったらこちらからも連絡しますね~。
Commented by ゆかりの at 2006-05-23 04:28 x
雅子さん~自宅ヨガのことを書きましたので、トラックバックさせていただきました。ご迷惑でしたら遠慮なく削除してくださいね。
NYではヨガラティスって浸透してますか?私にはどの辺にピラティスが入っているのかイマイチわかりません・・・。
Commented by organistnikki at 2006-05-23 13:43
あらあ、やっぱりニューヨークって手軽にお蕎麦やら日本食、食べられていいなあ、うらやましいわ!
着々と宣伝活動も進んでますね。心から応援してます!!
Commented by Almarai at 2006-05-23 15:54 x
雅子先生!なんだか記事から「やるぞ!」という、清々しい決意が感じ取れました!雅子先生のミッションの一つに「ヨガメッセンジャー」なんてのがあるのかな?なんて私は思いました。だって、雅子先生にヨガを習ったら、ヨガ大好きになること請け合いだもん!そして、ヨガは肉体にも精神にも素晴らしい!効果があると信じてるワタクシは、ヨガ愛好家が増えるとウレシイです!雅子先生、応援してます。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:01
◎ fuyuhime66さま、シカゴに出張はあっても、NYにはないのかしら~? 近いよ。 飛行機で1時間半ぐらいですもん(笑)。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:02
◎ marebluさま、あ、私も最近、暇してる割にはクラスに行ってないので、気合入れなおして練習したいと思います(笑)。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:04
◎ chinalocaさま、人生に起きるさまざまなことを、逆境とみるか、opportunityと見るか、その人次第なんだなぁと思います。 そのままを受け止める大切さというか・・・。 あ、その映画、まだ見てないです。 今度借りてきます~~~。 
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:05
◎ ツマヨウジさま、そうなんですよね~。 でも今まで宣伝した事ないので、ま、ためしにやってみよーって感じです。 
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:06
◎ mabuさま、いやぁ、mabuさんのヨガ・スケジュールを聞いてると、私こそ、mabuさんのクラスに出なきゃいけないんぢゃないかって思いますよ~(笑)。 家で作るものって、決まってきちゃうんですよね~、悲しいかな。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:07
◎ 美緒さま、頑張ってます!って相変わらずマイペースです(笑).
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:08
◎ ミネママさま、ホント、最初の一歩!が肝心ですよね~。 今のところデイモンがちゃんと仕事してくれてるので(笑)、ヨガに専念できるかなーとも思ってますが、迷うところも少々(笑)。 和食はやっぱり美味しいですよね~。 日本人でよかったってホント、思います(爆)。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:08
◎ 鍵コメ03:19さま、わざわざコメントありがとうごいざいます~。 私もレス、そちらにつけさせていただきました~。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:08
◎ たまりん・かふぇさま、日本はもっともっと美味しいんだろうなーって思うけど、うふふ。 かなり満足いけるお味でしたわ。 だって、比べるものそんなにないしー。 私、そこまでグルメぢゃないしー(笑)。 宣伝活動、がんばりま~す!
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:09
◎ kaorin-nyさま、いえいえ。 オープン・センターのヒントは大きかったですよ~。 ヨガ・スートラの方はちと高かったです。 人数10人ぐらい集まらないと採算取れなさそうなぐらい(笑)。 なるべく安く、誰でも行けるぐらいの金額設定にしたいと思うので、引き続き、頑張って探します~。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:09
◎ ゆかりのさま、トラバありがとう~! すっごく嬉しいです。 ヨガラティスはどうだろう? 流行ってるのかな? ジムなどで、クラスはあると思います。 NYではヨガはヨガ、ピラティスはピラティスで両方とも人気だと思うけど、本格的なピラティスは機材を置いてあるスタジオに行かなくちゃダメだし、結構高いから一般的なのはヨガかなー。 でもジムとかではピラティスのマット・エクササイズとかのクラスみかけます~。  ピラティスはヨガを含め、いくつかのシステムから成り立っているって聞いてます。 
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:09
◎ チエミさま、そうなのそうなの! たこ焼きだってあるし、ラーメン屋さんも。 ホントに恵まれた環境ですわ~。 宣伝活動も頑張ります~。
Commented by takusukila at 2006-05-24 01:09
◎ Almaraiちゃま、おっし、やるどー!って感じになってきてましたが、またちょっと、悩みそうな事がちらほらと(笑)。 結局、体を動かすヨガの目的は、瞑想を長時間出来る体造りをすること、そして瞑想の目的は、Almaraiちゃまが言うところの解脱になるのかな。 という事は、やっぱり、精神的な要素、大きいよね。 
by takusukila | 2006-05-21 23:37 | ヨガ | Comments(26)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧