人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

最後のレッスン。

やり始めてたった3回目だけど、今日がスポーツ・クラブのヨガ・レッスン、最後でした。 いや、まだNYに帰るの100%でないとは言え、来週担当できないのなら、早めにその旨をクラブ側に伝えておいた方が良いと思いまして…。 100%ではないんだけど、と伝えると、残る事になったらすぐ連絡をちょうだいねーと言われ、嬉しかったです。

クラスはバダコナアサナ、そしてスプタ・バダコナアサナで始めました。 クラスのはじめの方で仰向けに寝ると、呼吸をとても意識しやすく(おなかの起伏がはっきり分かります)、気持ちを落ち着けることが出来るので、この始め方、かなり好きです。 このポーズ、股関節をストレッチさせ、生理痛や坐骨神経痛にも良いと言われてます。 スポーツ・クラブなので、小道具がなく、写真のようにはできなかったのが残念だったけど、クラスのはじめにやるには、なくてもオッケーかなーという感じでした。
最後のレッスン。_b0052192_7563681.jpg

クラスが終わったあと、たくさんの人から笑顔とありがとうを頂きました。 素晴らしいクラスだった~!って。 やっぱり言われると嬉しいですよね。 ううう。 でも今日が多分最後…。 

デイの検査結果、明日分かるのですが、待つのって結構辛いですね~(笑)。 腎臓疾患なのじゃないかと、かなり心配してる本人を励ましながら、ここ二日間は、減塩ではなく、無塩料理で頑張ってます(笑)。 
by takusukila | 2006-03-27 07:56 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila