英語でのヨガ・クラス

今日は自宅スタジオ@リビングルームで、英語クラスの初日でした。 生徒さんは…1人(笑)。 今のアパートに入るときにお世話になった、リーシング・オフィスの女性。 すごくテキパキとして、良く気がつき、仕事の出来る彼女。 

彼女の案で、来月か再来月、アパートの住人向けに『ヨガ・プライベート・レッスンをプレゼント!』企画をしてもらえることになりそうです。 アパートのエレベーター(4機あります)内にポスターを貼ってくれ、コンシェルジェのデスクにも案内がされます。 応募者の中から抽選で、アパートの住人1名(1組)さまに、自宅でレッスン♪ 応募してくれた人たちの情報を集めてくれることになってます。

そんな素敵なアイデアを出してくれた彼女にお礼の意味も込めて、本日はプライベート・レッスンをプレゼント。 とても喜んでくれ、これからも続けたい、という事でした。 人が増えればプライベートにはならないけれど、それまでは、彼女一人でもクラスを催行しようと思ってます。

それからなんと、今週の日曜日はフィットネス・クラブ(スポーツ・ジム)でヨガを教える事が決まりました。 いきなり!って感じですが、火曜日に面接に行き、その場でオファーを頂きました。日曜日のクラスを担当している先生が出産休暇に入るため、そのクラスを彼女が戻るまで教える事になりました。 実は彼女、今週の日曜日も教える予定だったので、私は彼女のクラスに生徒として参加する予定だったんです。 でも話を聞くと、なんと来週の火曜日に人工的に陣痛を促し、出産する予定だとの事。 『日曜日教えようと思ってたけど、やること色々あるし、代行が決まったんだったら、早速お願いね~』って。

ちなみにクラスのサイズは35~40人だそうです。 ま、何事も経験、経験。 デイモン、来たがってますが、いきなり初日にゲストを連れてくるのも躊躇されますし(この辺しっかり、日本人です、あたし)、逆に彼がいるとあがりそうな気がするので、遠慮してもらいます(笑)。

さてさて、ゆっくりではありますが、色々とまわりだして来ている感じです。
[PR]
Commented by りろ at 2006-03-11 11:28 x
こんにちは、ほとんど初めましてのりろです。ほとんど、っていうのは、このあいだ、ちらっとコメントを書かせていただいたので……。
でも、ずっとこちらのブログを拝見させていただいていたのですよ。ご挨拶遅れまして、すみません。
今日のエントリー拝見して、思わず「ステキッ!」と叫んでしまいました。
だって、雅子さんの長年の夢が、どんどん具体化し始めているんですもの。これが、流れが動き出す、っていうことなんでしょうね!
おめでとうございます!本当に、心からお祝いを伝えたい気持ちです!
Commented by koru2005 at 2006-03-11 14:44
すばらしー^^
なんか、動く時はグッと動くものなのねえ。でも、これも、雅子さんの日頃の行いが良いせいだと思うわっ。是非是非、この勢いで突き進んでいただいて、ラホヤ辺りに出張講師に来てっ!
Commented by chiemhana at 2006-03-11 15:18
すごいなぁ~。
雅子さんのブログ読みはじめて半年くらいですけど、「上手に波に乗ってる」感じ、するんですよね。
時には高い波がきたりもするけど、でも上手く乗りこなしてるし。
今は小波をひょいひょいと乗り越えていってるみたい。
そうしてると、いい波を呼んだりもするんですね。
波に乗りながら、目指すところへ近づいていっているのではないでしょうか。
あと、「人」にも恵まれているみたい。それは「GIFT」かもしれませんね。
とにかく、がんばってくださいね~!いつか習いに行きますから!(笑)
Commented by mabu at 2006-03-11 16:56 x
雅子さん、いい感じの流れにのってますね~!!
なんだかとっても楽しそうだし!!
あ~私も近くだったら行くのになぁ。。。残念。。。
雅子さんのクラスにデイモンさんが参加ってなんか素敵だわ~☆
でも、デイモンさんがいるとやっぱりあがっちゃうんですか?
Commented by kaorin-ny at 2006-03-11 17:07 x
すごーい!!一気に仕事ばしばし決まっちゃいましたね~。
今流れがあるんですよ~、きっと。でも、35~40人規模のクラスってかなり大きいですよね~。あっ、それも楽しいのかも~。

デイモンさんがクラスにいるとあがっちゃうんですね??こっそりドロップインされちゃうかも知れないですよ~☆
Commented by てんとう虫娘 at 2006-03-11 20:45 x
雅子さん、こんにちは。
少しづつ動き始めましたね!おめでとうございます。
私も色々と準備を始めていますよ!!
でも不安は全然なくて、その場の流れに任せようという気持が大きいです。
お互い頑張りましょうね!
応援しています。
Commented by 瑞穂 at 2006-03-12 00:21 x
そうなんです。今は広島に住んでいて、以前は東京の杉並、荻窪の隣、実家は下町!!
広島は良い所ですよ。独特の雰囲気ありますね~とはいえ、中心地より離れたところにドライブに行くと楽しいです。
免許ないので連れて行ってもらうばかりですが…
所でいきなりお仕事きまりましたね(・∀・)
おめでとうございます!波とらえてますね、雅子さん。スゴいっす!
Commented by jumboneko at 2006-03-12 01:56 x
雅子さん、おはようございます。話がとてもスムーズに運んでいますね!プライベートレッスンの生徒さんも日曜日のヨガのクラスと雅子先生のファンが益々増えそう。雅子さんのポジティブパワー、私もこのサイト、あと頂だくコメントでしっかり頂いてます(あ、拓ちゃんのサイトからもです!)。残念ながら生徒にはなれませんが、応援してまーす!そして私もヨガ頑張りまーす!
Commented by 万葉 at 2006-03-12 02:47 x
雅子さん、何かトントンとヨガティチャーとしての道が拓けてきましたね。人生自分のあるべき方向に向かっているとそうなっていくんだろうなあ、と思います。35-40人のクラスを受け持つのは大変そうですけど、それだけヨガの需要があるということだし、そこの生徒さんもいづれ雅子さんのご自宅へ習いに来そうな感じですね。なんか私もワクワクしますよ。今後がとても楽しみ。私もベセズダに遊びに行ってヨガ教えていただきたいなあ。その前に足の怪我を治しておきます。いつものように前向きに頑張ってくださいね。応援しています。
Commented by livesontheplanet at 2006-03-12 03:07
スゴイ、スゴイ!そして、おめでとうございます!雅子さんを見ていると、"where there's a will, there's a way."という格言を強く実感します。日曜日の初仕事、頑張ってください!
Commented by 猫目石 at 2006-03-12 07:21 x
雅子さんスゴイわー。
私も週1で、少人数のレッスンをし始めて7回ぐらいですけど、色々と勉強、反省の日々を送ってます。
雅子さんのレッスンを受けてみたいなぁー。きっと明るくて気持ちのいいヨガなんじゃないかなーって勝手に想像してます(笑)
これからもどんどん波に乗る雅子さんに続いて私も頑張れたらなって思ってます!
Commented by organistnikki at 2006-03-12 09:56
雅子さん、おめでとうございます!!ってことは、明日そのスポーツジムでデビューですね。素敵なスタートですわ。
1歩1歩確実に前に進んでいらっしゃる雅子ちゃまに熱いエールを送ります!!!!!
それにしても出産直前まですごいわ〜〜〜その先生も。
Commented by daysofWLA at 2006-03-12 10:03
着々とヨガのお仕事が拡がっていきますね。以前、ダイアンさんのところに引っ越さないと決断されたときから、デイモンさんと暮らし始めたことも含めて、こういう流れは始まっていたんでしょうね。
いいクラスになりますように応援しています。
それにしても、スポーツクラブの先生、臨月まで教えていたって事ですよね。そちらもスゴイーー。
Commented by Almarai at 2006-03-12 14:00 x
雅子先生!と、先生してなくてもお呼びしていたら、やっぱり!本格的に先生になってますね!
魔術師をしてると、よくこんな光景に出くわすんですが(笑)、それが、その人の人生のミッションに合致してると、宇宙からのサポートがするするっとやってきて、あっという間に舞台が整っちゃうもんなんですよ。
ああ、雅子先生が働かなかったのも、NY離れたのも、全て導かれていたって感じですね!これからは全開で!拓王子との密会時間(笑)が多少減るかもですが、それは濃さでカバーして。一緒に居る時に最大限にアテンションを与えるって感じで。デイモンは・・・?(爆)
Commented by minechan15 at 2006-03-12 18:04
雅子さん~何だかとっても素敵に色々なことが動き出しているではないですかぁ~。読みながらワクワクしてしまいました!
私もオメメを患いながらも(爆)、先週ぐらいから何だか素敵な出会いがあったりとか~ほんの少しですが動き出している感じがしています。
皆さんのおっしゃるようにきっとどんどんいい方向へ動き出しているんでしょうね。コングラッチュレーション~♪そして、応援しています!
Commented by eco_neko at 2006-03-12 18:14
すごーい!雅子ちゃん、素敵ぃ~!!!
そんな風に好きなことを仕事にできる雅子ちゃんは、やっぱり、とても前向きで、パワフルな魅力に溢れているのでしょう。いつも悶々と考えてばかり、ネガティブな私は、夢をかなえる第一歩が踏み出せません。優しい彼と、おおらかな拓王子、そして、多くの友人知人は、みんな雅子ちゃんの魅力に引き寄せられて来たのでしょうね。
Commented by mareblu at 2006-03-12 23:29
雅子さん、すごい!読んでいる私もすごくワクワクしています!嬉しい!
行動を起こすとすべてがシンクロして、不思議なことに短期間でブワーっと動き始めますよね(^^)
私も将来に向けて行動して、ブワーっと来るように、がんばるどー♪
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:35
★ りろさま、いらっしゃいませ~。いつも来ていただいてるとの事、ありがとうございます~。 ふふふ。 いやぁ、長年の夢、ってわけでもないんですが(先日の夢エントリーでは、ここ1年ぐらいかなぁ。 ぼんやり思ってた事を書きとめた、という感じだったんですよ。 具体的に『絶対これ!!!』と思っているわけでもなく、自然に身をまかせて、楽しみながらやって行きたいなぁと思ってます。 お祝いのお言葉、本当に嬉しいです。 ありがとう!
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:37
★ こるーさま、おほほほほ!(高笑) やっぱりあたくしの日頃の行いかしらね? いつもでっかい体をした幼児に尽くしてるからかしら?(違っ) ラホヤね~! 是非是非行きたいわぁ~~。 ううう。 でも拓が…(笑)。
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:39
★ 小松菜さま、そうですね。 本当に流れに身をまかせて、って感じかしら? 時にはボートからほうりだされることもありますが…(爆)。 自分では『目的』とか『目指すところ』みたいなのってあまり意識してないんですよ~。 どこにたどり着くかは、それこそサプライズ!って感じで。 好奇心を持って、楽しくやっていけたらなーと思ってます。
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:41
★ mabuさま、いやぁ、デイモンいても普通だったら大丈夫だけど、初めてのところだし、音楽とかもかけた方がいいかも、なんて思ってたり(結局かけませんでしたが)、色々と気を使うと思ったんです。 なので、もう1つ気を使う事が増えるのって、ちょい、無理!みたいな? 1度やって様子が分かったので、次回からは全然オッケーです(笑)。
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:43
★ kaorin-nyさま、そうですね。 これってホント、自分がやる気になるかならないか、みたいなところが大きいと思うんですよ。 シカゴでは教えたいなんて、微塵も思ってなかったというか、教えようかなぁ、どうしようかなぁ、でもなぁ、面倒だしなぁ、みたいな?(笑) デイモンがクラスに来てくれるのは、全然かまわないけど、何せ初回って、こちらも初めてで勝手が分からないので、ある意味保護者の私が彼を連れていくと、またちょっと手がかかるかなーと(爆)。 
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:47
★ てんとう虫娘さま、その場の流れに任せるって、素晴らしい心構えだと思います。 ほら、そういう風に思ってたら、予期せぬ事が起こっても、パニクらずに対処できるというか。 これからどうなるのか、私も楽しみですよ~~~。 ブログ再開、期待してます~~~。
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:49
★ 瑞穂さま、広島、変わったでしょうね~~。 よく小学生のときに、原爆ドーム近くの図書館に行ってました。 平和公園、好きだったなぁー。 お仕事はね~、なんていうのかしら、フルタイムで働いてるわけではないけど、とにかく今は楽しんでやって行こうと思ってます。
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:51
★ jumbonekoさま、いつも応援ありがとうございます~。 渦中にいると、なんだかスローな動きだなぁって思っちゃいますが、そうですね。 今の私には丁度良いペースな感じです(笑)。 新しい仕事、頑張ってくださいね~!
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:52
★ 万葉さま、クラスの大きさ、25人だったのでちょっとホッとしました(爆)。 足の怪我、時間がかかってますね。 大事にしてくださいね。 
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:53
★ livesontheplanetさま、うふふ。 そうですね。 本当にその通りだと、思います。 いつも応援してくださって、ありがとう!
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:57
★ 猫目石さま、私が大好きな先生たちって、ホントになんていうのかしら、知識もすごいし、クリエイティヴだし、面白いし(笑)。 ほんっと、もっと頑張って勉強しないとなーと思います。 特に解剖学の方とかね。 やっぱりこれなしでは、ヨガってなかなか上手に説明できないと言うか…。 課題大有りです、あたし(笑)。
Commented by takusukila at 2006-03-13 05:59
★ ちえみさま、ホント、すごいでしょー? これ、コーディネータの人が彼女にメールしてなかったから、彼女教えるつもりだったんですよ~、出産2日前のクラス!(笑) すごいわ。 あ、で出産後1ヶ月で帰ってくる予定らしいです(笑)。 頭下がります。 
Commented by takusukila at 2006-03-13 06:01
★ daysofWLAさま、本当に不思議なもんですよね~。 人生何があるか分かりません(笑)。 ある意味、生活の心配をしないで(ちょっと家計苦しいけど。笑)、ヨガを教える事を仕事に出来るというのは、すごく幸せな事だなぁと感じております。 そうそう。 その妊婦先生、コーディネーターの人が知らせなかったら、今週日曜日も教える予定にしてたみたい。 出産2日目ですよ!? すごい~~~(笑)。
Commented by takusukila at 2006-03-13 06:03
★ Almaraiちゃま、ぎゃはは。 いやぁ、先生なんて大それたもんぢゃないんですけど、ホント、確かにそう言われればそうね。 さすが魔法使いサリーちゃん!ぢゃなかったAlmaraiちゃま! うふふ。 デイモンと私ってある意味、二人とも結構独立心が強いので、離れていることにはあまり不満を感じないんですよ。 拓とも、少々離れた方が、再会(笑)の時の感動が大きくて、良いかもです(爆)。
Commented by takusukila at 2006-03-13 06:06
★ ミネママさま、おめめの具合はどうですか? ちょっとよくなったからと言って、また無理されないように、お気をつけくださいませ~~~! そしていつも温かいコメント&応援、ありがとうございます~。 これから何が待ち受けてるのか、楽しみでございます~~~(笑)。
Commented by takusukila at 2006-03-13 06:08
★ 鯖ちゃま、いやぁ、仕事と言っても、やっぱりこれで食べていかなきゃならない!というプレッシャーがあると、また別ものなのですけどね。 今私が置かれている環境はそういう意味で、すごく恵まれております。 私はでも、鯖ちゃまの引越しに大きく影響受けましたわ。 勇気を頂きました。 うん。 とっても! 
Commented by takusukila at 2006-03-13 06:09
★ marebluさま、渦中にいると、ないものばかりについ目が行ってしまいますが、今あるものにすごく感謝しなくちゃいけないなーと思ってます。 せっかちな私としては、『なんだか、スローなスタートよね~』なんて思ったりもするんですが、焦らず、気楽に楽しくやって行きたいなぁと思ってます。
by takusukila | 2006-03-11 11:02 | ヨガ | Comments(34)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧