人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

英語でのヨガ・クラス

今日は自宅スタジオ@リビングルームで、英語クラスの初日でした。 生徒さんは…1人(笑)。 今のアパートに入るときにお世話になった、リーシング・オフィスの女性。 すごくテキパキとして、良く気がつき、仕事の出来る彼女。 

彼女の案で、来月か再来月、アパートの住人向けに『ヨガ・プライベート・レッスンをプレゼント!』企画をしてもらえることになりそうです。 アパートのエレベーター(4機あります)内にポスターを貼ってくれ、コンシェルジェのデスクにも案内がされます。 応募者の中から抽選で、アパートの住人1名(1組)さまに、自宅でレッスン♪ 応募してくれた人たちの情報を集めてくれることになってます。

そんな素敵なアイデアを出してくれた彼女にお礼の意味も込めて、本日はプライベート・レッスンをプレゼント。 とても喜んでくれ、これからも続けたい、という事でした。 人が増えればプライベートにはならないけれど、それまでは、彼女一人でもクラスを催行しようと思ってます。

それからなんと、今週の日曜日はフィットネス・クラブ(スポーツ・ジム)でヨガを教える事が決まりました。 いきなり!って感じですが、火曜日に面接に行き、その場でオファーを頂きました。日曜日のクラスを担当している先生が出産休暇に入るため、そのクラスを彼女が戻るまで教える事になりました。 実は彼女、今週の日曜日も教える予定だったので、私は彼女のクラスに生徒として参加する予定だったんです。 でも話を聞くと、なんと来週の火曜日に人工的に陣痛を促し、出産する予定だとの事。 『日曜日教えようと思ってたけど、やること色々あるし、代行が決まったんだったら、早速お願いね~』って。

ちなみにクラスのサイズは35~40人だそうです。 ま、何事も経験、経験。 デイモン、来たがってますが、いきなり初日にゲストを連れてくるのも躊躇されますし(この辺しっかり、日本人です、あたし)、逆に彼がいるとあがりそうな気がするので、遠慮してもらいます(笑)。

さてさて、ゆっくりではありますが、色々とまわりだして来ている感じです。
by takusukila | 2006-03-11 11:02 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila