本格的に、いろいろと。

ベセスダに引っ越してきて、2ヶ月。 生活も少しづつ落ち着いてきたので、家計を助けるためにも(笑)仕事でもするかなぁとちょっと色々求人情報など見てたんですが…。

いけそうな仕事はあるんですが、やっぱりココロが動かされない、のです。

昔から『愛を持って仕事をしてれば、自分が愛する事を仕事にしていれば、お金はあとからついてくる。』と思っていながら、なかなかそれを実行できていなかった自分。 

今回自宅でヨガ教室を始めるにあたり、初心に戻って、自分が信じてきた道を行こう、と。 

それを支えてくれ、励まし応援してくれる友達や、勇気ある初回生徒さん(笑)。 こうやってブログ上で応援してくれてる皆さん。 そしてやっぱり、私がやりたいと思うことを一番に応援してくれるデイモン。 、本当にありがとう! いつも、皆から勇気と、たくさんのエネルギーをもらってます~!

ニューヨークが恋しいなどとほざいておりましたが、こうやって動き出すと、ホームシックもとんでっちゃいました(笑)。 

少しづつ活動範囲を伸ばしていけたらなーと思ってます。 企業や団体での即席会議室ランチ・ヨガや、個人やグループのヨガ・パーティと言った出張サービス。 色々とちっちゃな脳みそ絞ってます。 

ま、焦らず気長に、人生楽しく軽やかに、をモットーに、息長くやって行きたいと思ってます♪
[PR]
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-03-01 04:56
すご~くわかります。私も好きなことやれるならビンボーでも仕方がない、好きなことじゃない仕事で貴重な時間を無駄にしたくないって、思ってます。安易な道ではないかもしれないけどね。でも努力すればきっと願いは叶うよね。雅子しゃんの末来は明るいぞ~(^^)v。なんせ女神だもんね。
PS:ところで04.11.22に残したコメ、見ていただけましたぁ?。うふっ♪。
Commented by nanatea at 2006-03-01 05:48
気持ちわかりますっ!! 私は結婚してこちらに戻ってきたとき職なくて、求人票と夢と見比べてうなってました・・・(笑)今でも時々「これでいいのかなぁ自分?」なんて思ってしまうときがあります。

好きなことを仕事にするのは、なかなか難しいかもしれないですが、なんてったってパルヴァティ女神様♪  がんばってくださいね~。

Commented by takusukila at 2006-03-01 06:01
★ たまりん・カフェさま、ありがとう~!!! 女神の名前をもらったからには、頑張ります!(ホント??) 

で、鍵コメ、全然気づいてなかったです~~~! ううう。 今過去記事にもレスしましたが、ありがとうございます~!!!! やりました!!! ブログ開設10周年。。。ぢゃなかった1年3ヶ月にして初めて出来た~~!!! きゃぁ~! 嬉しいです~~~!!! それにしても、すごい時間に起きてるのね、また。 それともこびんちゃんに起こされた?(私、毎朝5時とかに拓に起こされます)
Commented by takusukila at 2006-03-01 06:02
★ ななやんさま、ありがとうございます~。 楽しくやって行こうと思ってます。 ま、人生、何とかなるかーって感じで(笑)。 ヨガはやっぱり楽しいです。 大好きな事を人とシェアできるというだけで、本当に幸せだなぁと日々感じております。
Commented by ツキノワァヌ at 2006-03-01 07:57 x
そうね! 金は後からついてくるわさ(きっと)←喰える程度
好きな仕事をしていると、自分にとってステキなひとと出会う確率が高いしね。
Commented by chitose at 2006-03-01 10:38 x
いいことですね^^ 
楽しむ事が出来るならそれに越した事はないですよね。

デイモンさんがかっこいい。男の甲斐性!
私にはありません;;
Commented by MARI at 2006-03-01 10:59 x
好きなことを仕事にするって素晴らしいことですね!んで、仕事にしたあともなおも「好き」でい続けることが肝心ですよね。それがなかなか難しいと思う。
近くだったら雅子さんの教室に通うのにな~。大西洋が横たわってるからなぁ(笑)
Commented by petit at 2006-03-01 11:29 x
雅子さん、まぢで頑張ってね♪
あ、ヨガの特別講師、いるやん!適任者がっ!
・・・拓ちゃん!!!!!体柔かいし、くねくねぇ~って(爆)

うらやましいよ・・・死ぬほど体堅いんやもん・・・
自分の足に手つかないもん・・・しくしく・・・
Commented by 万葉 at 2006-03-01 12:15 x
自分が真心込めて好きな道を進んでいたら必要なものは付いてくる、と私も信じています。雅子さんには人が付くし、ヨガの教室も始められたことだし、雅子さんのペースで丁度良いように色々付いてくると思いますよ。いつもどおりマイペースでお互い頑張り過ぎずに人生やって行きましょう。                                                 
Commented by ハニママ at 2006-03-01 12:16 x
ホントやりたいことを仕事にして安定した収入を得るって難しいです。
私も帰国してさんざん挫折した経験アリ。(涙) 
雅子さんがんばって~(*・ェ・*)ノ応援してます。
この距離がなければ、ヨガ、わたしも基礎から教えて欲しい!
拓様ご愛用の小道具の正しい使い方を学びたし。
Commented by mabu at 2006-03-01 14:16 x
>焦らず気長に、人生楽しく軽やかに、をモットーに、息長く
コレ、大事ですよね~!
私もいつか雅子さんみたいに自宅とかでヨガクラスとかできるといいなぁ~
友達でヨガをやりたいけど、近くにスタジオがないって人が結構いるんですよ。
そうゆう人にヨガの楽しさを教えてあげたいなぁ~なんてちょっと欲がでてきちゃったかしら(笑)
雅子さん、応援してますね~☆
Commented by えゐち at 2006-03-01 15:20 x
そうよねそうよね♪この歳まで生きてきたからこその工夫や経験が新しいことにだってちゃーんと生きるのよねー!雅子ちゃんからヨガおそわりたいなーー!ランチヨガなんていいよな~♪アタシも今いろいろ目標みつけて新しい展開を画策チュ♪がんばろうねー!
Commented by くろねこ・ママ at 2006-03-01 17:43 x
今まで遠くの夢だと思っていた事がだんだん近づいて来て現実のものとなりましたね~
雅子ちゃんの人生経験やデイモンさんに支えられて、信じるものが一つにまとまったって感じがします。
初心を忘れず、一歩づつ目標に向かって歩いてねっ♪
Commented by takusukila at 2006-03-01 22:49
★ ツキノワァヌ嬢、そうそう。 食べれれば良いわ。 贅沢は言いません(笑)。 いや、今日の記事はツキノワァヌちゃまからインスパイアーされました。 ありがとう。
Commented by takusukila at 2006-03-01 22:51
★ chitoseさま、デイモン、男の甲斐性?爆。 たまたまではないかなー(笑)。 でもほんと、恵まれていると思います、私。
Commented by takusukila at 2006-03-01 22:53
★ MARIさま、本当にね~。 その通りだと思います。 あんまり突っ走りすぎて、倒れちゃうのもね、と思ってるのでボチボチやって行こうと思います(笑)。 大西洋…。 確かに横たわってる! (笑) これニューヨークでやってたら、きっとMARIさんにも参加してもらえるのにねー(笑)。
Commented by takusukila at 2006-03-01 22:54
★ petitさま、拓は師匠でございます(笑)。 ヨガの達人(笑)。 あ、私も体硬いですよ~。 ヨガを始めた頃は足に手つかなかったし(さすがに今はつきますが…それでも手のひら床にぴったりは、無理です(笑)
Commented by organistnikki at 2006-03-02 14:00
雅子さま、エライ!!!!そうよね〜〜、焦らず、気長に、人生楽しく、軽やかにね、そのお言葉、私もいただいて、座右の銘にします〜〜〜。
Commented at 2006-03-02 22:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eco_neko at 2006-03-02 23:12
そういう雅子ちゃん素敵だな~。無理せず、あなたのペースで頑張ってね。海を越えて応援しています。てゆーか私って、ファンなんだよねー雅子ちゃんの。
いつか、日本へ出張レッスンに来てくださいよぉ~!
Commented by ykdk74 at 2006-03-03 00:29 x
う~ん、先日の空手といい、なんだか一歩ずつ前を進んで私の道しるべになってくれるがごとく、雅子さんのブログからいつもエネルギーをもらっちゃいます。というのも、私もヨガに出会ってから今の仕事(銀行SE)に本当に魅力を感じなくなり、マクロビに目覚め、そちらの道に今、どうやって進もうか具体的に計画を練り始めたところだったのです。(私も「好きこそものの上手なれ」だと思います。SEも好きだったんですけれど、今は・・)マクロビは、ボストンに行ってインストラクターライセンスを取ろうか・・と画策中!今は、毎日料理を楽しみつつ、考えています。・・私も頑張ろうっと!

PS 3末にマスター・クレンズに初チャレンジすべく、雅子さんの日記読み返したりしてまーす♪
Commented by rumic at 2006-03-03 07:11
その言葉、本当に同感です!<焦らず気長に
こっちに来てから、「仕事しなきゃしなきゃ」って焦ってたときには何もなくって、「よし、とりあえず今できることをしよう」って思い始めたら、ひょんなことからいい条件のお仕事が見つかった私ですので、これからも「キィー」ってならない自分の速さで歩いていこうって思ってます。そしてそれを支えてくれるくま&TJにもいつも感謝★
Commented by matthew at 2006-03-03 15:44 x
雅子さん、こんばんは! 雅子さんなら、絶対に大丈夫! 僕が保証しましょう!(って、根拠な何にも無し、あはは。でも、そう思います!僕の勘って、結構当たるんですよ、こう見えてもー) 気長にあせらず、のんびりと。結果ばかりを求めてつっぱし過ぎるのも、ね? ストレスの元になり兼ねませんし・・・。がんばれ~、まさこ~! 何事もそうだとは思いますが、誠意を持って進んでいけば、良い結果は必ずついて来ると僕は思っています。
Commented by takusukila at 2006-03-04 13:58
★ 万葉さま、デイに、ダンボのアイデアを話したらすっごい乗り気でした。 (笑) でも、いつになったらニューヨークに帰るのかしら、あたしたち?(っていうか、帰るのか、本当に?) 色々と思うところもございますが、とにかく現状に感謝感謝。 毎日一生懸命やってれば、明日に繋がるさ!と思っております。
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:01
★ ハニママさまは、アメリカ在住が長かったのかな? 本当にねー。 h仕事ってある程度お金は稼ぐけど、好きじゃなかったり、ストレスためまくったり。。。 色々ありますよね。 最近は物欲があまりないので(食欲はあるけど)、とりあえず何とか生活しておりますが。。。(笑)。 日本にもいつか拓と行けるといいなー。
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:03
★ mabuさんだったら、出来ますよ~、ヨガ教室! すっごい頑張ってらっしゃるし、ヨガが大好きなの、とても伝わりますもの。 私、いつもmabuさんの爪の垢煎じてのまきゃって思いますわ(笑)。 ヨガ、ニューヨークで教えていたときは、あまり楽しいって思った事なかったんですが、やっぱり時期なのかなー。 今はすっごく楽しいです~(笑)。 
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:04
★ えゐちどの、いえてるー! 今まで営業やってたことは、無駄になってないわー(爆!) うふふ。 ランチ・ヨガ、良いでしょう? さささ。 えゐちどのがこちらに遊びにいらっしゃるときには、大特訓しますわよ(爆)。 
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:05
★ くろねこ・ママさま、本当に、時期なのかなーと思いました。 無理をせずに、こうやって自宅でヨガ教室…。 やっぱり人間願う事は叶うのだなーと。 拓とも一緒にいられるし、本当に幸せです~。 
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:07
★ ちえみさま、いやぁ、いつかちょっと、この「人生楽しく、軽やかに」ってのはほって記事にしたいと思ってるんですけどねー。 うふふ。 今何が足りないかではなくて、どれだけ自分の生活が豊かを、数える方がハッピーな道一直線ですね。
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:12
★ 鍵コメ22:35さま、検定、頑張ってくださいね~!! 応援してますよ! えっと、生理中に避けた方が良いのは、逆さまになるポーズです。 Inversionとこちらでは呼ばれてますが、肩立ち、頭立ち、ハンドスタンド(手立ち???笑)など。 でもInversionの定義って頭が心臓より下になる、って事なので、そういう事から言うと、ダウンドッグもしたになりますよね? 貧血気味の場合、とにかく無理をしない事です。 子供のポーズは大変良いですよ。 あと、肩立ちの代わりに脚を壁にもたれさせかけて寝る、ヴィパリタ・カラニなど。 それから、スプタ・バダコナアサナと言って、足の裏を合わせ、膝を開いて床の近くに倒し、寝る、というのも良いです。 生理中のプラクティスについては賛否両論あります。 私はやはり、自分の体調をみながら、無理せずに体をいたわって上げる事が大切だと思います~。 
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:13
★ 鯖ちゃま、あら~ん!!!! いつも応援ありがとう~!!! いや、日本へ行きたいのは山々なんだけど・・・ほら、あたし、拓と離れられないから…やっぱり鯖ちゃまが来てよ!!!(笑)
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:15
★ ykdk74さま、ギクッ。 空手ねー。 報告してないんですが、やっぱり1年契約は無理!という事で、他のスタジオかなー?それともやっぱりそれだけお金使うんだったら、ヨガかなー?とか思っちゃってます(笑)。 ボストンでマクロビの資格が取れるんですね? 日本発なのに、日本では取れないのかしら? でもホント、夢に向って生きるって素晴らしいですよね~。 ココロが踊るぢゃないですか~。 あ、MCもチャレンジですね。 あれね。 最初はきついけど、4日目ぐらいから、ちょっとハイになりますよ~(笑)。 またやりたいなー、あたしも。
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:18
★ rumiさま、本当にね~。 私は仕事にはいつもすごく恵まれていて、探してないけど、向こうからやってきたり。。。 上司や仲間にも恵まれて(今でも付き合いあるぐらい)、その時はそれなりに楽しかったけど、今こうやって本当に大好きなことを人と分かち合う事を仕事にしだすと…毎日幸せ&感謝感でいっぱいです。 本当に恵まれてるなーと思います。
Commented by takusukila at 2006-03-04 14:20
★ matthewさま、あ~!でもmatthewさんの勘は当たるの知ってる!!!! だってデイモンと一緒になる直前にも、そう言ってくれてたし。 うふふ。 心強いです。  私、今お金は無いけど、色んな意味ですごく贅沢な暮らしをさせてもらってるなーと思います。 誠意。 素敵な言葉ですね。 本当にmatthewさんのおっしゃるとおり! ありがとう!!!
Commented by ami at 2006-03-05 12:52 x
うわー、雅子さんのヨガパーティー行ってみたーい☆ すっごく楽しそう! 雅子さんのブログ読んでると「住めば都」って言葉がいつも頭に浮かんできます。私の東海岸への引越しもそれほどいやでなくなってきました。もうなんかヨガのTTとか引越しとかいろいろありすぎる今年の上半期、逆らうのやめました。流れに身を任せることにしました(笑)。

雅子さんには、ほんとにいつもいつも元気をもらってます!!ありがとうございます☆ そんなポジティブエナジーに溢れた先生ってすごく魅力的だと思いますよ!私もそういう先生になりたいです。
Commented by takuneko007 at 2006-03-06 02:13
★ amiちゃん、いや、私がホストするんぢゃなくて、どこかのお家でヨガ・パーティと称して、ヨガのクラス&ティーとかね? そんな感じで人を集めてもらえば、出張しますよ~って感じ? でも家でやっても良いわなー。 ちょっと考えよう(笑)。 私は元々、NYにいる頃から家にいるの好きだったので(特に拓が来てからは!)そんなに気にならなくなるのかも。 だけど、だからこそ、お家はあまり妥協しないで選びたいというか。。。 amiちゃんももうすぐTT始まりますね。 応援してます~!
Commented by ykdk74 at 2006-03-07 00:26 x
空手、やっぱり一年は大変っていうかちょっと厳しいですよね。始めて、知らない間に一年経つのと、最初から一年て違いますよねぇ。クシ・マクロはアメリカでまず普及させているので、アメリカの方が進んでます。勿論日本でも取れるのですが、2006年度はクラスが開講されないのですー。やると決めたら、一年以上も待てないので、頻繁に開講しているボストンかなーと(笑)はい、ココロ踊って、ご飯作りが楽しいです♪MCは、今メープルシロップNo.2探しに翻弄・・。1L買うか、通販で買うか、という感じです・・。でも、これも3末に向けて楽しみです~!
Commented by takusukila at 2006-03-10 09:16
★ ykdk74さま、そうなんですよ~。 あとね。 行く度に「彼氏をつれてこい」って言われて…。 3月に昇級テストがあるって言われたんですが、それに受かる第一条件が、少なくとも一人、ゲストを道場に連れてくること、ってあったんです…。 私の性格からして、良いと思えば道場から言われなくても誰にも彼にも「いいわよ~~!」って言うんですが、こうあからさまに何度も集客(?)しろって言われると、ちょっとしり込みしてしまいました。 ボストン・マクロビ留学、楽しそうですね~~! 応援してます。 ところでメープルシロップ、結構使いますよ~。 私は空腹を感じたり、疲れを感じたら大目に入れてましたから、よけいだったかも(笑)。 余っても、パンケーキなどには勿論、紅茶やハーブティーに入れておいしいですし、お料理に使う方も多いみたいですよ。
by takusukila | 2006-03-01 04:18 | ヨガ | Comments(38)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧