初日本語ヨガ・クラス♪

今週は初めて日本語でヨガのクラスを開催させていただきました。 

参加してくださったSさん、ゆかりのさん、ありがとうございました! ちょっと日本語が怪しい部分があったと思いますが、お二人ともとても優しい方で、楽しくヨガの時間を過ごせました♪

やはり、大好きなことを人とシェアできるっていうのは、本当に幸せな事だなぁと思いました。 ヨガを生涯の仕事にしていければ良いなぁと、再認識させられました。 

ところでレッスン中は拓、自ら寝室に入って、ドアを開けていたにもかからず一度も出てきませんでした(出てきて邪魔をするようなら、ドアを閉めようと思ってました)。 クラスが終わってからお茶の時間になると、自分から出てきてSさん、ゆかりさんに可愛がってもらってました。 

たまたまだったのかも知れないけど、拓って本当に賢いわぁ~~!とまたまた惚れ直してしまったのは言うまでありません(笑)。 って、こうやって書いておいて、来週は思いっきり邪魔しに入ったりしたら、ちょっとひんしゅく~なんですけど(笑)。 
[PR]
Commented by Tamarind-Cafe at 2006-02-25 04:01
拓先生のご指南が入ると、レッスンもいっそう楽しくなったりして(笑)。
それにしてもレッスン&お茶タイム、いいなあ。
私も夏に向ってちょっと運動しなきゃ~。鷲のポーズ教えてくださ~い♪。
Commented by organistnikki at 2006-02-25 04:05
雅子先生、日本語のヨガ教室の先生デビューおめでとうございます!!
そうですよね、大好きなことを、みんなとシェアーすると喜びが倍増にも3倍増にもなるんですよね!
拓ちゃんってホント、お利口さんだわ〜〜〜びっくりです。
コメント、一番乗りみたいで(祝)・・・!!!うれしい。
Commented by organistnikki at 2006-02-25 04:06
↑あ・・4分前にひとりいらっしゃいました。ざんねん、2番手!
Commented by daysofWLA at 2006-02-25 06:12 x
セミプライベート&日本語、しかも女神様(↓)のレッスンなんてうらやまし過ぎます~。
拓ちゃん、お茶の時間になるまで待っていたなんて、本当に良い子だわ~。ポーズ中にストラップにからんできたりするのも、楽しいいでしょうけれど。
Commented by symzak at 2006-02-25 08:02
きゃ〜拓ちゃんとティータイムつきで雅子さんのヨガクラスなんて♪
(同じ本屋でも猫のいる店を選ぶ私、やはりお楽しみがないと!?)
もっと近所だったら絶対習いにいくのにな〜マジですわん。
Commented by looktothisday at 2006-02-25 09:00
拓ちゃんの心境・・・♪ 「ふーん、雅子は今日はおうちでお仕事なんだね。終わったら僕も混ぜてもらおー」みたいな感じ?(笑)
いい雰囲気のクラスでしょうね。私、個人的にはスタジオよりも、お部屋のような雰囲気の場所で、信頼できる先生に、数人で教えていただけるというのが理想なんですよ。だから、まさにピッタリ!難点は距離です、距離!!!残念(涙)
Commented by chick_pea at 2006-02-25 09:21
近かったら、生徒になりたかったなー。しかもヨガ後は、拓ちゃんからフミフミマッサージをしてもらえるのか。いや、私がマッサージさせていただきます。モーミモーミと。
Commented by Para-suke at 2006-02-25 12:22
ひょ~、楽しそうですね~。パルヴァティさんのヨガ教室だなんて!
拓ちゃん、犬のように(?)賢い猫ですな~。ご立派、ご立派。
あ、お散歩も犬のようだったものね(笑)
そのヨガ教室は毎週続けられるのですか!すご~い。
来週は拓ちゃんも混ざってヨガやってたりして?!
Commented by karu at 2006-02-25 15:35 x
うらやまし~っ!! 女神・雅子さんの授業をうけられて、
しかも!拓王子に会えるなんて~~!!!
どこでもドアがあったらな~……(本気でそう思う)
Commented by sakura_us at 2006-02-25 16:02
日本語で、しかも、ほとんどプライベートレッスン!!!受けにいきたーい。その時は是非、私の苦手な、そして雅子先生のお得意なバランス系を中心にお願いします。
Commented by くろねこ at 2006-02-25 18:11 x
雅子ちゃん!始まったね?おめでとう~~そして、いいなぁ~雅子っちの
クラス絶対に受けたいわさ~~自分が好きな事や興味ある事を一緒に
シェア出来る事って本当に素敵だと思うから。何の言葉も必要ないよね?
一緒にした後の満足感って言うのかなぁ~~あ~~ん!ハワイ出張ぷりーず!(笑
それにしても拓ちゃん、偉いわ!さすが、出来た猫ちゃんだね??
Commented by almarai at 2006-02-25 18:15 x
雅子先生!日本語のレッスン!私もまだ未経験でございます。
唐突ですが、雅子先生って「北欧系」ではないかと思いました。いや、人魚姫じゃなくて、その(笑)鮭とか、好きですか?関係ないか(笑)
パールバティのインパクトが強くて、そんなことを思いました。
日本語レッスン。私が富豪になったら、専用機出しますんで、出張レッスンお願いますね!若い男性の生徒も10人くらい連れてきてね!(爆)拓王子にも是非是非です。
Commented by S at 2006-02-26 03:54 x
Sです~。先日はどうもありがとうございました。スウィート&ラブリーな先生に、日本語で教えていただけるという、魅惑のレッスンでした! 英語で受けるクラスでは質問しづらかったことも気軽にお聞きできてうれしかったです。それに、ブロックやベルト、ブランケットなど、補助器具を使うのは自分の体の状態を分かっているからこそで、下手だからとは限らないという言葉に安心しました。
拓ちゃんは美猫のうえにとってもおりこうさん。来週がまた楽しみです!
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:11
★ たまりん・かふぇさま、うふふ。 そうよね~。 私が一人でやってると、マットのど真ん中でひっくり返ったりするんだけどなー。 来週も今回みいたにお利口さんでいてくれるかしら? あ、鷲のポーズね~! ふふふ。 今度記事アップします。 なかなか、気持ち良いポーズですわ。
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:12
★ ちえみさま、ありがとうございます~! ちえみさんはやはり、オルガンで音楽を人とシェアされてて、それってやっぱり、「愛」だなーと思うんですよ~~~(笑)。 拓、良い子でしょー? もう、ほんっと非の打ち所がないっていうのは、拓のためにある言葉だわっ!(爆)
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:13
★ ちえみさま、再び! あらら、タッチの差でしたね~~。
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:22
★ daysofWLAさま、ぎゃははは! ええ、女神のレッスンは特別でございますのよ~~~! ガネーシャならぬ、拓つきですからっ!  うふふ。 拓が出てくると、クラスにならないと思いますよ~。 あたし、へらへらになっちゃって(笑)。
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:23
★ symzakさま、ううう、分かりますわ~。 猫のいる本屋で本を買うと、その収益金が猫ちゃんのご飯代になりますもの~(笑)。 ほら、日本から(とは家東京からですが)DCは飛行機でひとっとび! たったの(笑)13時間ですわよ。
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:25
★ Kieloさま、偶然だったのかも、なんですが、普段人が来てもずっと隠れてる、という事はないので(私がいれば)、彼の行動はやはり、ちょっと真面目な雰囲気を悟ってくれてたのかも!(来週そうぢゃなかったら、お笑いなんですけど)  私もこうやって自宅でゆっくりと目の行き届く範囲(少人数)でクラスを開けるって、幸せなコトだなーと実感しています~。 ぢゃ、Kieloさん。 そろそろアメリカ移住計画を。。。(爆)
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:26
★ chick_peaさま、拓はね~、残念ながらフミフミしてくれないの~。 こっちがしようとしても、自分の気が向かないときは逃げてばかりだし(笑)。 つれないのよ~。 でもそこがまた。。。(ビョーキ!!!)
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:28
★ Para-sukeさま、拓はね~。 本当に賢いんです。 デイモンより賢いコトは確かです(爆)。 ヨガ教室は人が来てくれる限り続けたいと思ってます~~♪ Para-sukeさんも是非!(笑)
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:29
★ karuさま、本当にねー。 誰か開発してくれないかしら、どこでもドア。 拓はやっぱり、アイドルにゃんかしら~~~???(笑)
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:31
★ sakura_usさま、sakuraさんは運動神経良いから、アームバランスもそのうち得意になっちゃいますよ~。 日本語は難しいですね。 英語では平気で言える照れくさいようなセリフ、日本語では言えなかったり。。。あと日本語だとヨガのメッセージ部分が妙に宗教臭くなったり。。(笑) ああ、日本語の表現力が欲しいです~~!
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:51
★ くろちゃま、そう言ってもらえると、本当に嬉しいです~。私は拓を置いてハワイには行けナから、やっぱりくろちゃまがDCにいらして~~~!(笑) 拓、本当に偉いでしょ? びっくりしました。 実はクラスに没頭してて、拓の事は最中に考えてなかったんだけど、終わって気がついたら、「あら?拓は?」って感じで。。。いつもは必ず私と同じ部屋にいる子なのに~。 もうほんっと、賢いわぁ~~~ん!
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:52
★ almaraiちゃま、鮭、あんまり好きぢゃないのよね~。 白身魚とか青魚は好きだけど! あ、いくらは好きよ(笑)。 ↓のパールバティ、確かにインドインドしてないものねー。 若い男性10人って。。。拓とデイモン、カウントしていい???(笑)
Commented by takusukila at 2006-02-26 09:55
★ Sさま、いらっしゃいませ~! スウィート&ラヴリーだなんて、照れます~~! でも嬉しいです(笑)。 こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。 初めて日本語でのヨガ、ちょっと言葉足らずなところがあったと思いますが、みようみまねでついて来てくださって、本当に助かりました(笑)。 来週もよろしくおねがいしますね。 
Commented by miki3lotus at 2006-02-26 14:48
英語で習った物を日本語で教えるのって、結構大変ですよね。私も凄い日本語になったりします。生徒さんたちは我慢しているのか、下を見ている人もいるし・・・8月の京都の時も、大笑いされたことがありました。ナンバ(足と手を出すのが一緒になる歩き方)をチンバと言ってしまったり・・・自分でも可笑しいのですが、それはいけないと反省。
どんなクラスなのか、とってみたいわぁ〜〜〜
今度はニューヨークでやってね。
Commented by ykdk74 at 2006-02-26 23:59 x
拓ちゃん、かしこーい♪きっと、来週も大丈夫ですよ~。今日、久しぶりにカルロに会いに行って来ました。めっちゃかわいかったです~。シッポ、くねんくねんてご機嫌で嬉しかった~。お猫さま、万歳♪♪
Commented by thompson28 at 2006-02-27 07:31
日本語のヨガクラスのスタート、おめでとうございまーす。
それにしても拓ちゃん、すごいな。クラスが終わった後に見はからって
でてくる姿、感動です。
Commented by ゆめこ at 2006-02-27 09:35 x
日本語クラスおめでとうございます!
待ってる拓ちゃん、えらいですね。でも私も、拓先生と一緒にヨガしたいですーーーあの瞳で見つめられていたいですっ

Commented by takusukila at 2006-02-27 13:35
★ ミキさま、やっぱり分かってくださいますぅ~~??? ですよね、ですよね~!!! (笑) いやぁ、でも私もちゃんと、日本語の勉強しようと思いました。 ナンバとチンバ。。。似てますよね?(爆) ニューヨーク、帰る日があるのかしら~~~?(笑) その前にミキさん、いらっしゃいますよね、DC?(笑)
Commented by takusukila at 2006-02-27 13:36
★ ykdk74さま、でしょー? もう拓ほんっとびっくりするぐらい、賢いの~~!(笑) ああ! カルロちゃん! 元気にしてたのね~! 良かったぁ~~! 新しいお家でも可愛がられてるんですね。 本当に嬉しいです~!
Commented by takusukila at 2006-02-27 13:37
★ thompson28さま、ありがとうございます。 本当に今回はびっくりしました。 また惚れ直しちゃいましたよぉ~(爆)。
Commented by takusukila at 2006-02-27 13:38
★ ゆめこさま、ありがとう! 本当に拓の賢さには、びっくりです。 うふふ。 拓ねー。 人気者でした(笑)。 日本語ヨガ教室で拓に会おう!なんて(爆)。
Commented by Almarai at 2006-02-27 15:44 x
雅子先生!遂に彼もヨガワールドへ?雅子先生の影響ですね。しかも、はたよがの真髄なんて読んで知識から入るトコが素敵です。「ニセモノ」には笑いました。分かる気がします。
どうせやるなら、ホンモノを追求したい!って感じなんでしょうかね。
でも、教室へ行かなくても、家で拓師匠見守る中、雅子先生から個人レッスン受けられるのに!
Commented by takusukila at 2006-03-01 02:35
★ Almaraiちゃま、うふふ。 彼は私が言うより、医学博士なんかが書いた本でヨガとか瞑想を薦められてる「そうか! 本当なんだ!」みたいなタイプ?(笑) 自宅でも時々一緒にヨガやってますよ~。 うふふ。 拓もくっついてきたりして、もう幸せ~♪ 一人でやるより、頑張れます(笑)。
by takusukila | 2006-02-25 03:22 | ヨガ | Comments(36)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧