人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

新しい食器。

引っ越した際に、食器も新しいの、買っちゃいました。

マグとスープ・ボウル、サラダ・プレート、ディナー・プレートの4点セット。 それを4セット(計16ピース)お買い上げ♪

スープ・ボウルは朝、カフェオレに使ったり(ええ、あたしって、おしゃれ~~って思いながら、ソファが無いから床に正座して飲んでます)、シリアルを食べるときにも(食べないけど、普段)使えます。 サラダ・プレートはデザート・プレートにも。

いや、オンラインで買ったんですが、この素材...割れやすいです。 多分ね、あたしがちゃんと皿洗い機使えばいいんでしょうけど、つい手で洗っちゃう事が多くて。 そんでもって、ツルッと10センチぐらい落としただけで、淵がかけたり(え?当たり前だって?)。 う~む。 前に持ってたのは、もっと薄かったけど、丈夫だったぞ! あ、あとキッチンのカウンターが、グラナイトっていう硬い石で出来てるのも、問題かもなー。 お皿置いたときに、いつもヒビ入るんぢゃないかと思います(え? 力ありあまってるんぢゃないかって?)

前に使っていたのは(今でもあるんですけど、何枚か。 ずっと1人暮らしだったから、2セットしか持ってなくて、そのうちのディナープレート1枚割ってしまって、今回の購入になったわけです)、多分ボーン・チャイナ。 新しいやつはストーンウェア。 あんまり食器については詳しくないけど、多分ボーン・チャイナって、丈夫なのよね?(笑)

ええ、新しいもの買って、2日目で、1枚かけ、3週間経った今、殆どのディナープレート、かけてますから。 あと1~2セット買い足すか、それとも全然違うやつを買うか...。 悩みはつきません(爆)。
新しい食器。_b0052192_11294051.jpg

新しい食器。_b0052192_11301520.jpg

by takusukila | 2006-01-22 11:30 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila