ヨガ・プチオフ会

日曜日はとても明るく、軽くウェーヴのかかったロングヘアが素敵な女の子とプチ・オフ会してました。 お相手は、『DCでのIP法律事務所奮闘日記+α: My Days in IP Law Firm + My Life in Washington DC』のmokochandcさん。 弁護士さんなのに、そのイメージをくつがえすような(失礼、世の中の弁護士さんたち!)、溌剌とした、可愛らしい方でした♪ 

mokochandcさんによると、ワシントンDCで唯一のクリスピー・クリーム・ドーナツがあるデュポント・サークルで11時半に待ち合わせ。 ええ。 美味しいコーヒーとドーナツ二つ、ヨガの前にぺロリと頂きました。 おじゃべりに花が咲き、あっという間に1時間半経って、ヨガ・スタジオへ。

ヨガをする前2~3時間はものを食べないようにし、胃を空っぽにしてヨガに臨むのが良いとされています。 食べ物が胃に入ってる状態で動くと、胃が痛くなったりするという事もあるのですが、体のエネルギーが食べ物の消化に集中してしまうので、ヨガをして体のエネルギーを潤滑にする働きを妨げてしまうと言われています。 1時半のクラスだから、ま、ギリギリオッケー?

クラスは金曜日に行ったトランクィリティー・スペースのレベル1。 またもやケビンのクラスを取りました。 このスタジオ、2階と3階にあるのですが、普通のブラウンストーンと言われる一軒屋を改装しているため、階段や廊下がやや狭めです。 全てが手作り風で、ニューヨークで言えば、以前グリニッジ・ヴィレッジにあったラッフィング・ロータスのスタジオを思い起こさせます(ちなみに2階にあるお手洗いには、Laughing Lotusのポスターが貼ってあったので、オーナーさんたちはお友達なのかも)。 

レベル1なので、難しいポーズは全然ないのですが、ゆっくりしたシンプルな動きがかなり体に効きます(笑)。 最近特に思うのですが、私の場合ヨガのクラスを取る際に大切なのは、そのクラスの内容よりも、先生との相性。 ケビンの持ってる雰囲気・エネルギーは、今の私にぴったり!って感じです。 

ヨガの後は優しいmokochandcさんが全然逆方向なのにも関わらず、トレーダー・ジョーズ経由で家まで送ってくれました~♪ TJ’sでは、普段車を持ってない私には買えないほどの買い物を、mkochandcさんのお言葉に甘えてさせていただきました♪ TJ’sには美味しい冷凍お惣菜がたくさん! これでしばらく、夕飯の用意はしなくていいわっ!(違っ!) 



ブログにはアップしなかったのですが、実は私、土曜日の夜にデイモンの会社の社長さんが住んでるマンションのパーティー・ルームで行われたパーティーに行ってたんです。 私が住んでいるのはワシントンDCから北のメリーランド州。 社長さんが住んでるのは南のヴァージニア州。 な、な、なんと! mokochandcさんも同じマンションにお住まいだったんです。 もうびっくり! まさにシンクロニシティだなぁと思いました。
[PR]
Commented by @YOGA at 2006-01-17 06:18 x
LAで買ってきたトレーダー・ジョーズのスパイスティーが残りもうわずか。日本で購入できないかなー、とおもとります。
Commented at 2006-01-17 09:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atelier-bond at 2006-01-17 11:43
ツマヨウジです。オフ会いいですね。
ブログ等を通じて気の合う人とお会いすることは、
意外に良い関係が築けそうな気がします。
やはり相手に、共通点や興味がないとブログも見ないですからね。
自分も近くの方や、アメリカに行った際(いつ行けるかわかりませんが)には皆さんとオフ会出来たらいいなぁと思います。
Commented by てんとう虫娘 at 2006-01-17 12:11 x
プチ・オフ会お疲れ様でした。
クリスピー・クリーム、美味しいですよね~☆
でも、ヨガの前の2~3時間は何も食べてはいけないとは知りませんでした。
また1つお勉強になりました。
先週はヨガのクラスを休んでしまったので、今週はサボらずにジムに行きます!
Commented by mareblu at 2006-01-17 12:19
シンクロニシティ、私もあります。特にヨガを始めてから「つながってた!」ってことによく遭遇するようになりました(^^)とても小さなことでもつながりを感じると嬉しいですよね。
私が先日「つながってる!」と思ったのは、今年はヘッドスタンドができるようになりたいな~と思って、初めて受けるクラスに行ったら、年明けで他にメンバーさんがいなくて先生とマンツーマンで教えていただきました。その時に、初ヘッドスタンドを教えていただいたのです。(結局、怖くてできなかったのですけど)レッスン後、先生に「今年目標としていたアサナを今日、まさか教えていただけると思わなくて驚きました!」と言ったら、先生が「きっと引き合わされたのかも!縁なのかもね(^^)」って言っていただき、本当にそうだな~と思いました。
年明け早々、本当になんだか大袈裟ですが、運命を感じてしまった私でした(^^)
Commented by minechan15 at 2006-01-17 14:33
雅子さん、それは会うべくして会った方なんですね~。私もそんな出来事がよくありますよ~。SFのマシューさんもナント同じ時期にコナにいて、彼は私達の乗っていたクルーズ船を私も通った公園から眺めていたそう。偶然って本当に面白いですね!

なるほど、ヨガの時はお腹いっぱで参加しない方がいいんですね(笑)。勉強になりました~。相性ってどんな時でも大事ですよね。私もキム先生とか気功マッサージの李先生とは相性バツグン。お会いしているだけで気持ちがリラックスしますもん。ヨガデビューは、いつだ(笑)?
Commented by livesontheplanet at 2006-01-17 17:57
シンクロシニティっておもしろいですよね。私も長年連絡を取っていなかった友人の事を考えていたら、その人からメールが来たなんて事がよくあります。ベルと同時期に電話を発明した人がいた、なんて話も聞いたことがありますし。
お引越し完了されたんですね!おめでとうございます!
Commented at 2006-01-18 13:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mokochandc at 2006-01-18 13:54
本人で~す。いやぁ先日は本当に楽しかったです。まだホンノリ体が気持ちよい程度に筋肉痛でっす。また、ライフコーチの話もとてもためになって、もう左のカテゴリーの中からクリックして全部過去ログ読んじゃいましたよ♪もちろん、「拓な毎日」も読んじゃいましたよ。拓ちんかわいいいいい~。雅子さんからは本当にたくさんpositive energyもらった感じです。今後もよろしくお願いしますね♪
Commented by organistnikki at 2006-01-18 22:53
オフ会いいですねえ。ドーナッツ2個とコーヒーねえ。ムフフ。
シンクロニシティって言葉、知らなかった。面白いですね!そういうことってあるんですねえ。
私も、ヨガ、初心者用のクラスにも行ってますが、学ぶこと多いです。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:37
★ @yogaさま、TJ’sはお茶類もとっても豊富で安いですよね。 私もミント・ティーやキャモミル・ティーが切れたので、明日にでも買いに行こうかなーと思ってます。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:38
★ 鍵コメ09:52さま、どうも今日はお邪魔しました~~! 楽しかったです。 素敵なお宅も見せていただいて…。 頑張って私も家具を揃えたいと思ってます(笑)。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:41
★ ツマヨウジさま、ブログって本当に面白いですね。 電脳世界って言われますが、ある意味、この地球を1つの生命体だと考えると、インターネットというのはまさに、人類をつなげる血管・神経のようなものかしら? 是非ツマヨウジさんもDCに遊びにいらしてください。 ツマヨウジさんかが大好きなNYからとっても近いですよ~(電車で3時間ちょっと)。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:42
★ てんとう虫娘さま、クリスピー・クリーム、甘いんだけど、好きなんですよね~。とはいえ、ダンキンも好きなんですけどね(揚げてあれば何でもいいのか!?って感じですが)。 
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:45
★ marebluさま、いやぁ、わかりますよ! 私とかもヨガ関係だとよくあります。 「このアサナやりたいなー」と思ってたらそのアサナがメインのクラス構成だったり(そのアサナをやるために、準備運動になるほかのアサナを取り入れたり)、「今日は肩がこってるなー」って思ったら、肩をほぐす事に力を入れたクラスだったり。 面白いですよね。 シンクロニシティは個人が目を覚ましていろんなものに好奇心を持って生活をしていると、あちこちで起こってるってことに気づかされるような気がします。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:49
★ ミネママさま~、フラワー・マシューさんがミネママの乗ったクルーズを見てたなんて、すっごい不思議~~~! 彼、素敵でしょー? 私も是非お会いしたい人の一人なんですが、SFは遠いなー(日帰りでいけないところはみんな遠い)。 で、ママさん、DCにはいつ?

相性って本当に本当に、すっごい大切だと思うんですよ。 ヨガとか気孔方とかって、体だけでなく、精神面でもすごくオープンになるときって、相性合わないと、とんでもない事になりますからね~。 まヨガはそのときが来たらミネママさんのことだから、すっとデビューされると思いますよ~(笑)。 別にやらなくても人生困るわけぢゃないし(爆)。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:51
★ livesontheplanetさま、おおお、ベルの話は知らなかったですが、似たような話は聞いた事があります。 ある科学者だかお医者様が何かでBreakthroughすると、同時期に全然違う場所の人も同じようにBreakthroughしたりするらしいですね~。 やっぱり、皆つながってるんだなーって思う瞬間です。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:52
★ 鍵コメ13:11さま、つまらないものお送りしちゃって~~! なんだか本当に色々とお世話になっていながら、挨拶もそこそこでごめんなさいね~~~! あ、verizonのアドレスはなくなりました~。 他のhotmailのアドレスは健在です。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:54
★ mokochandcさま、どうもどうも~。 先日はお疲れさまでした。 また行きましょうね~。 ライフ・コーチは私の場合、彼女なしでは今の自分は語れないほど影響の大きな人なので、ついつい話に出てきちゃいます。 もっと色々書きたいんですが、何せセッションのことあまり覚えてなかったりするもんで。。。(笑)記事が少なくてごめんなさい。 私の方こそ、mokochandcさんに元気玉をもらった感じです(笑)。
Commented by takusukila at 2006-01-19 11:57
★ ちえみさま、ドーナツ3つぐらいはホントは軽いんですが、mokochanと初対面って事もあったし、ヨガの前だったので2つにしておきました(笑)。 偶然!ってよく言うぢゃないですか~。 でも世の中に偶然って本当は無いと思うんですよ。 ま、これもほら、考え方いろいろですからね~~~。 信じる者は救われる?(爆)
Commented by ami at 2006-01-20 07:27 x
クリスピークリーム、おいしいですよね~♪ アメリカに来た当初はこんな甘いもの食えるか!ってかんじだったのですが、今じゃー3個ぐらいペロっといけちゃいますね~(笑)。

シンクロしている事、ほんっとよくありますねー。特にヨガやりだしてから、それに気付きだしたというかんじでしょうか・・・
Commented by takusukila at 2006-01-22 11:48
★ amiちゃま、あはは! やっぱり3つはいけるわよね?(笑) そうそう。 ヨガとかやってると、やっぱりいろんな事に注意を払うようにもなるのよね。 
by takusukila | 2006-01-17 03:38 | ヨガ | Comments(22)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧