ケビンのクラス♪

今日は夕方6時のヨガのクラスを取るために、ワシントン市内まで行ってきました。 先日行ったトランクィリティー・ヨガの本店(?)は市内のデュポント・サークルってところにあります。 スタジオの写真はこちら♪

実はこのスタジオで、去年の夏にOM Yogaのティーチャー・トレーニングで一緒だった、ケビンが教えているのです。

去年の夏以来連絡を取ってなかったので、覚えててくれるかちょっと不安だったけど、受付をすませて着替えている間に、彼が新入生(?)の私の名前を名簿で見つけて、私の姿を見つけるなり、笑顔でハグハグ、大歓迎してくれました。 

レベルIIの彼のクラスは流れるように途切れなく進んで行きます。 とても落ち着く声と雰囲気の持ち主で、アジャストがまた、マジック・タッチ! ちょっとハードなポーズをしていても、彼の安らぎを与えるような声を聞いてると、頑張れちゃうから不思議(笑)。 

クラスの終わりに、皆の前で『僕の友達、雅子がDCに引っ越してきました。 皆さん、彼女を温かく迎えてあげてください!」と。 ひえぇ~。 恥ずかしかったです(笑)。 そのあと、クラスの中にいた、他のインストラクターさんたちにも個人個人紹介してくれて、ケビンには感謝・感謝です。
[PR]
Commented by ami at 2006-01-15 06:11 x
雅子さん、
大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!メリーランド・DCでの新生活、エンジョイされているのがブログエントリーからすごく伝わってきています!どこに行っても毎日を楽しんでいる雅子さん、本当にステキです☆ デイモンさんの登場はもうすぐですかー?すっごく楽しみですー。

今年は東海岸に移るので、そしたら雅子さんとお会いできるチャンスもあるのかしらー?、とちょっと楽しみです!
Commented by Michyrose at 2006-01-15 14:38 x
おっ!ヨガスタジオにも居場所を獲得して、いよいよ本格メリーランド」生活始動ですね!やはり地元のコネクションがあると、いろいろ楽しいし便利ですよね。雅子さまはティーチャーデビューはしないんですか?

私もデイモンちゃんの登場を首を長くして待っております☆

Commented by atelier-bond at 2006-01-15 22:45
ツマヨウジです。
楽しそうですね。先日デザインしたヨガ教室は、ヨガをならいたいなぁ・・・と思っていたら依頼が来ました。運命を感じましたヨ!
でもまだ駆け出しのデザイナー(独立して4年)なので、習いに行く暇もなく、ちょっと遠いのでその内時間を作れるようになれば、習いに行きたいです。
それまではtakusukilaさんのお話や、クライアントの話を聞いて楽しみたいと思います。楽しみにしています。
Commented by ykdk74 at 2006-01-15 23:15 x
そうそう!アジャストの仕方って重要ですよねぇ・・・!いつも感心してしまいます。決して否定するでもなく、命令するでもなく・・。大抵話し方もそのままですよね~(否定や命令はないという意味で)。なんていうか、、ヨガのクラスでは、アサナやプラナヤマや、教わっているそのものだけでなくって、いろんなものを学ばせて頂いてます。身近に、「こんな人になりたい」っていう目標人物がいてくれるのって、ラッキーですよね。
Commented by NYLife at 2006-01-16 03:29 x
こんにちは。初めてコメントしています。ツマヨウジさんのブログから飛んできました。
タイトルから同じNYに住む方かなあと思ったら、Maryland なんですね!私は、ジムには毎日行くのですがヨガは興味はあるけど、やりたいと思いつつなかなか始められないでいます。今年こそはぜひ! と思ってます。
Commented by yorikoguma at 2006-01-16 10:06
あ~ん!素敵な紹介!!
温かい歓迎に感激ですね!!^^

先生の「声」って、すごーく雰囲気を左右するなって思います。
癒し系のスフトボイスに憧れます。今習っている先生の一人がそうで、
クラスの帰りにはその先生の声の真似(練習)するのです。
Commented by karu0415 at 2006-01-16 11:19
スタジオめちゃくちゃ可愛い~(>∀<)!
>とても落ち着く声と雰囲気の持ち主で、アジャストがまた、マジック・タッチ!
これって最高!! 大阪にももっともっとスタジオといい先生が増えてほしいです~♪(ただのフィットネスクラブ?っての多いです…) 雅子さんの記事みてはモチベーションあげてます(笑) ヨガさいこー♪
Commented by mareblu at 2006-01-16 12:30
ケビンさんのお人柄が伝わってきます。とてもステキな再会でしたね(^^)アジャストがマジックタッチってどんな感じかしら♪本当に不思議なんですけど、先生にタッチされると、いつも以上に頑張れちゃうんですよね。

それと、スタジオがすごくかわいい!日本ではこういう感じのスタジオって、まだ見かけないですね。こんな感じのスタジオだったら、すごくリラックスできていいのになぁ・・・。早くこういう感じのできないかしら(^^)
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:17
★ amiさん、明けましておめでとう! そうそう。 デイモンの登場、もうすぐだと思うんだけどね~(笑)。 ちょっと色直し(?)に時間かかってるのよ、彼。 メリーランドの生活、なかなか快適です。 ま、色々あるっちゃーあるんですが(笑)。 amiちゃんのお引越しはいつだっけか?
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:19
★ Michyroseさま、そうですね~。 友達の輪が増えるのは楽しいですね。 ティーチャー・デビューは、今のところ考えてないんですよ~、実は。 ま、そのうちに何かやるとは思うんですが、人に教える余裕も経験もないなーって最近思ってます。
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:23
★ ツマヨウジさま、本当に世の中、シンクロニシティって存在するなぁと思います。 ヨガは良いですよ~。 是非是非お試しあれ~。 独立して4年! 若くして独立されたんですね。 私も将来大物になったら、ツマヨウジさんにデザインをお願いしたいですわ~。 自宅とかスタジオとか(笑)。
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:25
★ ykdk74さま、アジャストって、ある意味勘が鋭い人でないと、上手に出来ないような気がします。 そのときその人にとって何が一番大切か、みたいなのを、もちろん自分の経験上から瞬時に見極める、という感じかな~。 ある意味、ヒーリング・タッチですね。 
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:27
★ NYLifeさま、メリーランドには2週間前に引っ越してきたばかりなんですよ~。 ニューヨークには15年間ほど住んでいて、メリーランドに越してくる前は3ヶ月ほどシカゴにいたんです。 タイトルも変えなきゃなーと思ってるのですが、ちょっと未だピンと来るタイトルが思いつかなくって。 ジムに毎日行かれてる! 素晴らしいですね~! NYではEquinoxのヨガのインストラクター、良い人が多いです。 その次はCrunchかな~。
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:29
★ yorikogumaさま、本当にね~。 先生の声=その人に人柄なんでしょうね。 ケビンはすっごく優しい感じの雰囲気でいつも笑顔。それでいてヨガに対して余裕があるというか、あまり硬くないところが好きです。
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:30
★ karu0415さま、確かに可愛いスタジオなんですよ~。 でもNYのスタジオに慣れてると、ちょっと狭く感じてしまうんですが…。 私もね~。 いろんな方のヨガ・ブログみては、頑張らなくっちゃ~!って思います(笑)。
Commented by takusukila at 2006-01-17 11:32
★ marebluさま、ケビンのアジャストは強くもなく弱くもなく、ちょうど良感じです。 時にはちょっと背筋を触るだけで、どう動かなくちゃいけないか分かるような感じです。 でもぐっとポーズが深くなるように力が入るときありますが、決してそれは無理やりじゃないというか…。 このあたりが難しくて、先生によっては弱すぎたり強すぎたりって人が多いんですよ~。 あと、あんまりアジャスト必要ないけど、とりあえずアジャストしてる、みたいな?(笑) 

このスタジオは確かに可愛いですね~。 小さくて、まさにコミュニティって感じです。
by takusukila | 2006-01-15 01:04 | ヨガ | Comments(16)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧