プチ・オフ会

昨日は同じメリーランド州に住む『てんとう虫娘の耳袋』のSさんとプチ・オフ会をしました。 

彼女は以前引越し先クイズをやったときに、見事正解された人で、今回はそのときの景品渡し(ええ、郵送料、けちらせていただきましたの)。

ちゃんとカメラを持って行ったのにも関わらず、写真は一枚もなし…。 やっぱりブロガーとしての意識が足りなさすぎるのかも~。 

Sさんはとても華奢で可愛らしい方でした。 私が車を持っていないので、ベセスダまでわざわざ来ていただき、ベトナム料理と、そのあとコーヒーをご一緒しました。 

ベセスダのダウンタウンにあるベトナム料理屋さん、Green Papayaは、実はデイモンの同僚ご夫婦が絶賛していたので行ったのですが…。 う~む。 なんていうか…。 普通でした。 

そのあとに行ったコーヒー屋さんは、スターバックスを興した人たちが始めたクォーターメインと言うところで、コーヒー、美味しかったです♪ (自宅近くにあるスタバ、ラテがイマイチ美味しくないのよね~)

お土産にLindtのチョコレートを頂きました♪ めっちゃおいしぃ~~!

Sさん、楽しい時間をありがとう!
[PR]
Commented by thompson28 at 2006-01-14 14:50
プチオフ会いいですね。引越した先にブログで知り合った方がいらしたら
知らない土地でも心強いですよねー。
NYでもオフ会やってみたいですぅ。
Commented by chiemhana at 2006-01-14 16:08
いいなぁ、わたしも雅子さまとオフ会したい♪(笑)
やっぱりワシントンDCまでいかなきゃだめですかね、日本へはいらっしゃらないですかね。間をとって、いつかハワイでオフ会・・・なんて、良くないですか!?(笑)
Commented by rumic at 2006-01-14 18:41
わぁ、私たちもいつかオフしましょう★
家、たぶん徒歩圏ですし・・・拓ちゃんと遊びたいっ!(いや、目的はネコじゃないですって・・・(大汗))
グリーンパパイヤは味もお値段も「普通?」と思いました。アメリカ人はアジアンレストランに点数が甘い気がします・・・DCでベトナム料理を食べるならヴァージニアのフォーシスターズが一押し!デイモンさんとデートにゼヒ!ご近所のベトナムマーケットめぐりも楽しいし。
Commented by ゆかりの at 2006-01-14 20:49 x
こんにちは!DCはNYと比べてレストランがイマイチかも、ですよね~?rumicさんがオススメしているフォーシスターズは私もオススメです!そてにしてもオフ会、楽しそうでうらやましいです!
ところでもうご存知かも、ですが今DCではレストランウィーク開催中です!
http://www.washington.org/restaurantwk/
日曜日までなので、もしご興味があったらお急ぎください♪かなりおトクですよ♪
Commented by くろねこ at 2006-01-14 21:19 x
おお~~!プチオフしたのね??楽しい時間だったのが記事から伝わるよ~ん!
いいなぁ♪ベトナミーズレストラン♪あ?普通だったんだっけ?(笑
それから!!コーヒーラバーとしては凄い気になるわよ~このクォーター
メイン??美味しいコーヒーとナイスカンパニー!いう事ないねぇ~
あ!もちろん美味しいお土産もね?(笑
Commented by minechan15 at 2006-01-14 23:36
雅子さん、楽しいプチオフ会~良かったですね♪
私も今年はソウルでプチオフ会ができそうなので、今から楽しみですよ~。
アメリカ時代によくタイとかベトナムレストランにも行きましたが、全体的に甘すぎるような記憶がありますが。あっ、あと中華も!

毎日マイナス10℃のソウルも今日はちょっと暖かくてホッとしています。そうそう、今度「ハワイお土産」が当たるクイズをしますのでお楽しみに~♪
Commented by takusukila at 2006-01-15 01:31
★ thompson28さまは、NYでのオフ会、未経験でいらっしゃいます? なかなか楽しいですよ~。 カフェなんかで待ち合わせしたゆっくりとおしゃべりできて。 是非DCへいらした時はオフ会しましょう!(笑) 
Commented by takusukila at 2006-01-15 01:37
★ 小松菜さま、やっぱり拓がいるので、私が日本に帰る事は当分ありませんね~。 なので、是非、小松菜さんワシントンDCまでいらしてください~。 ハワイもね~。 猫つれていくの、大変みたいなんですよ~(笑)。
Commented by takusukila at 2006-01-15 01:40
★ rumicさま、え??? 徒歩圏ですか!? 同じメリーランド州でも、ちょっと離れたところにお住まいかと勝手に思ってました~。 ええ! 是非オフ会しましょう。 Green Papaya、普通っていうか、10点満点だと3ぐらいだと思ったんです、実は(笑)。ヴァージニアかぁ…。遠いな~(笑)。
Commented by takusukila at 2006-01-15 01:44
★ ゆかりのさま、いやぁ、実はね、そんな気はしていたんですが、そんなに未だ食べ歩いてないし、ニューヨーク、ニューヨークって言うのも、感じ悪いよな~、なんて思ってたんですが、う~ん…。 今のところ、ヒットなしです(笑)。 記事にはしなかったんですが、このベトナム料理を薦めてくれた人が、Sake Clubなるところを絶賛してて一緒に行ったんですが(場所、覚えてないですが、DC市内だったと思います)、ここも全然普通っていうか、イマイチっていうか…。 私が日本人だから採点厳しいのかと思ってデイモンにも聞いてみたけど、やっぱり私と同じ感想でした(笑)。 レストラン・ウィーク! DCにもあるんですね~。 情報ありがとうございます~。
Commented by takusukila at 2006-01-15 01:46
★ くろちゃま、はっきり言ってベトナミーズ、普通以下だったよ。 いやぁ、デイモンとも話してたんだけど、私たちって、自分たちで思ってる以上にsnobbish????って。爆! あ、でこのQuartermaineはお勧めだわ~。形態としてはスタバみたいな感じなんだけど、コーヒーは全然こっちの方が美味しい気がします。 っつうか、スタバも当たり外れありますもんね~。
Commented by takusukila at 2006-01-15 01:49
★ ミネママさま、そうそう。 タイもベトナムも中華もアメリカ風に味付けされてますよね。でもね、それはそれでオッケーだったりするんですよ、あたしの場合。 あと、ニューヨークにはそういうアメリカ味付けの店と、本格的な店と、両方ちゃんとあるし、とにかく全体的に質が高い気がしました。 やっぱり、競争率激しいし、家賃も高いから駄目なところはすぐつぶれちゃうしな~。 ソウルって、マイナス10度だったりするんですか! 知らなかったです~。 あ、クイズ??? あたし頑張る!(笑)
Commented by てんとう虫娘 at 2006-01-15 02:35 x
こんにちは!
先日はどうもありがとうございました。
家に帰ったら旦那さまが「何もいわなくても楽しかった様子がよくわかる」と言っておりました(笑)。
頂いた景品は大事に大事に使わせていただきます!
Commented by ykdk74 at 2006-01-15 23:09 x
Lindtのチョコに反応しました(^^)マイ・ベスト・オブ・チョコレートは、Lindtです!!てんとう虫娘さんに共感(笑)
Commented by matthew at 2006-01-16 08:08 x
いいなぁ、オフ会。 ぼくもいつになったら憧れの雅子さまに会えるのでしょうね?

それにしても、アメリカンが太鼓判を押すレストランがいまいちだった・・・って、ことって結構ありませんか? なので、最近はあまり彼らの推薦は参考にしていないぼくです、あはは。 やはり地元の日本人推薦が一番信用できますよね。

そ、し、て! デーモンちゃんの写真公開はいつでしょう? キリンのように首を長くしてお待ちしています!
Commented by takusukila at 2006-01-17 03:56
★ てんとう虫娘さま、こちらこそ、本当にありがとう! とても楽しかったです。 うふふ。 景品気に入っていただいて、本当に良かった! 
Commented by takusukila at 2006-01-17 03:56
★ ykdk74さま、しばらく食べてなかったけど、Lindtのチョコ、こんなに美味しかったのね~(笑)。 毎日食べてます。 へへへ。
Commented by takusukila at 2006-01-17 03:59
★ matthewさま、是非是非、DCに遊びにいらして~~~!!!  

レストランね~。 う~ん。 なんていうかな~。 やっぱりNYやSFに比べると、どうしてもちょっと、イマイチなのかもな~って思います。 いや、きっとたくさん美味しいレストランもあると思うんですが、多分記事の中に書いたベトナム料理屋さん、NYやSFだったらとっくの昔につぶれてたんぢゃないかなーなんて、ちょっと辛い点数つけちゃうくらい。。。 そうそう。 同じ人たちに連れてってもらった日本食、彼らは絶賛してたけど(酒の種類もすごい!とかって言ってたけど、全然そんなことなかったし)、う~む…な感じでした。 

デイモンの写真公開ね! うん。 次に無精ひげをそったときにでも!(笑)。
by takusukila | 2006-01-14 12:49 | ヨガ | Comments(18)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧