またまた筋肉痛。

昨日はヴィンヤサ・ヨガのスタジオでレベルIIのクラスを受けてきました。 自宅から徒歩10分。 トランクィリティー・スペース・ベセスダは、オフィスビルの地下にある、可愛らしいスタジオです。 このスタジオの本店(?)はワシントンDC市内にあり、近いうちにそちらもデビューしたいと思ってます。

雰囲気がニューヨークで行っていたOM Yogaと似てると思ったら、オーナーはOM Yogaのトレーニングを受けており、ここのティーチャー・トレーニングではOM Yogaの主催者であるシンディ・リー著の本が必須教科書に入ってました

初めての人には、$33(約3760円)でクラス3回券が買えます。 この回数券、ベセスダのスタジオでしか有効ではないとの事で、ワシントンDC市内のスタジオに行くのであれば、そこでまた同じように$33の回数券が買えるとの事。 お得な気分♪ 通常のドロップ・インのクラスは$17(約1940円)、月のフリーパスが$170(約1万9400円)となってます。

クラスは、やはりOM Yogaと同じようなヴィンヤサでした。 久しぶりに動いた~って感じで、はい、今日はまた違うところが筋肉痛。 チャタランガにフォーカスを当てたクラスだったので、腕が痛いよ~~~(笑)。
[PR]
Commented by mabu at 2006-01-12 18:19 x
雅子さん、ヴィンヤサヨガも徒歩で行けるんですか~?
うわぁ~うらやましい!!私が徒歩でいけるヨガなんてジムのヨガだけですよ~(笑)
しかも、こちらのスタジオもお安いんですね!
私もアメリカへお引越ししたいわ~転勤ないのかしら~(笑)
Commented by chiemhana at 2006-01-12 22:34
mabuさんと同感です~。
近くにそんないいろいろスタジオがあって、おまけに安い!
うらやますぃ~。
筋肉痛、わたしはクラスにでる度になるのですが、最近は慣れっこになってしまって、治るのも結構早いです。筋肉痛には運動が一番って、本当みたいです。(経験上。)雅子さん、筋肉痛治すために明日もがんばって~。
Commented at 2006-01-13 00:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by くろねこ at 2006-01-13 02:11 x
雅子ちゃん~おはよう!!そして、ヨガでの筋肉痛、分かるよぉ~~
私もずうっとさぼってるから次行ったら絶対になりそうだもの。
筋肉痛っていたたたたってなるけどその痛みが「運動したなぁ!」って気分
盛り上げたりもするよね?(笑 仕事一段落したら私も行くよ~~!!
その前に仕事一段落したらおしゃべりタイムね?(笑
Commented by atelier-bond at 2006-01-13 02:35
はじめましてツマヨウジといいます。
thompson28さんのブログからたまにお邪魔させて頂いてました。
ニューヨーク、シカゴで生活されているとは、本当に羨ましいです。
自分の仕事は建築デザインナーですが、
先日ヨガ教室のデザインをしました。
その教室は大阪府にありますが、
クライアントの要望でNYスタイルのデザインにしました。
宜しければTBさせて頂きましたので、一度ご覧ください。
またお邪魔させて頂きます。
Commented at 2006-01-13 08:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by karu0415 at 2006-01-13 09:14
なんとわたし、今年まだヨガ行けてないんです~(TT)~
土曜日こそ行きます。初ヨガ。
間違いなく「筋肉痛」になると思うので、あの やったわ~☆ って自己満足な感じがとっても楽しみです(笑)
↑大阪と聞いて期待しましたが…枚方とおいー(;;) すごいかっこいいスタジオで、女性も素敵!!
Commented by daysofWLA at 2006-01-13 09:19 x
ヨガって、どの種類のクラスをとっても同じようなポーズをやるのに、筋肉痛の場所が違ってくるのは不思議だなぁと思っていました。チャタランガ、プランクから下りるのは何とかできるのですが、チャタランガからダウンドッグには腕だけでは戻れない(お腹(腹筋ではなく)を使ってしまう感じ)ので、今年はそれをできるようになりたいです。
グリーンの壁が可愛いスタジオですね。
Commented by gen at 2006-01-13 11:03 x
筋肉痛が出るくらい、一生懸命頑張ったってコトですよ(^^)〜
私も体調不良で年末年始サボってたのに、あまり筋肉痛が起きないってことは…自分で無意識に手を抜いてるのかも…??

私、今年こそは腕の力を鍛えなくっちゃ…が目標です(^_^;)
Commented by kielo at 2006-01-13 11:39 x
雅子さんでも筋肉痛になっちゃうんだから、って、ちょっと安心してます。(笑)ちょうど、前すすめられていたOMヨガのDVDを探していたから、OMヨガのHPからタイムリーに発見できました。やっと、リジョン1もみれそうなので、購入予定です。
Commented by hello_lisa at 2006-01-13 19:26
今週からまたスタジオ通い始めましが、私も筋肉痛です~。二の腕、太ももパンパン!
雅子さんは、徒歩で通えるんですね!素敵なアパートといい羨ましい環境です。私も徒歩でなくても自転車で通えるくらいだといいんだけど。汗かいて化粧崩れるの分かってるのに、化粧していかないといけないのが億劫で・・・。すっぴんで行きたい~。
Commented by le_ruban_bleu at 2006-01-14 01:33
チャタランガ、久しぶりにやったら、えらいことになりました。。。orz
チャタランガからダウンドッグがイマイチうまくいかない。
これが宅ヨガの限界かなぁ~。どこかスタジオにいってみようかなぁ~・・・と思う今日この頃です。
Commented by シネマガール at 2006-01-14 02:29 x
ブログへのコメントありがとうございました。雅子さんのコメントでも分かることなのですが、もう引っ越されてるんですね。メリーランドへようこそ!ベセスダいいところですねー。ZOOにも近いし...このブログも奥が深そうで、またお邪魔したいと思います。よろしくお願いします。
Commented by organistnikki at 2006-01-14 14:34
私もヨガやらなくっちゃ〜〜もう2週間くらいやってないです。
宅ヨガをたま〜にやるくらい。やっぱりクラスに出てやるヨガっていいですよね。

Commented by takusukila at 2006-01-15 00:10
★ mabuさま、そーなのー。 かなり恵まれてると言えば恵まれてるんだけど、う~ん。。。あとは先生との出会いよね~。 確かにアメリカは何でも日本に比べて安いわよね。 っつうか、日本が高すぎな気がします。 アメリカの生活基準から言うと、決してヨガって安くないんですよ~。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:12
★ 小松菜さま、スタジオでは初回は色々ディスカウントしてくれるところ多いですね~。 でも通常のクラス17ドルとか20ドルって、決してアメリカでは安くないお値段なんですよ~。 日本は高いですよね、何でも。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:13
★ 鍵コメ00:06さま、わざわざご丁寧にありがとうございます~~! すっごく嬉しいです~。 メールさせていただきました。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:14
★ くろちゃま~、確かに! 痛みが快感(爆)なのですよね~。 ふふふ。 いやぁ、くろちゃま、今仕事超忙しそうですね~。 あまり無理なさらないでね~~~。
Commented at 2006-01-15 00:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:26
★ 鍵コメ08:28さま、3ヶ月のフリーパス、オンラインで買うと安いみたいですよ~。 お値段がHPに載っているのより安くでてました。 でもやっぱり最初は3回券でお試しされた方がいいかな?
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:27
★ karu0415さま、初ヨガ、どうでした? うふふ。 自己満足。 確かに!(笑) 最近ヨガとちょっと遠のいておりますが、マイペースで復活して行こうと思ってます~。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:29
★ daysofWLAさま、チャタランガからいきなりダウンドッグに戻っちゃいます? 時々先生がイジワル(笑)して、チャタランガからまたプランクに戻される事がありますが、かなりしんどいですね~~。それ数回繰り返されると、駄目です、あたし(笑)。 ニューヨークの大きなスタジオに慣れていたので、この小さなスタジオ、とっても可愛らしく感じました。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:30
★ genさま、う~ん。 筋肉痛が出るぐらい、ずっと運動してなかったって事かしら?(爆)腕の力はハーフ・チャンタランガ(膝をついてのチャタランガ)で私は鍛えましたわ。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:32
★ kieloさま、あはは! かれこれ1ヶ月近くやってなかったんぢゃないかなー、ヨガ。 なのでもう、すっごい筋肉痛でしたよ~。昨日もヨガ行きましたが、さすがにもう筋肉痛にはなりませんでしたが…。 でもきっと、普段使ってない筋肉使うとすぐなっちゃいますよね。 OMヨガでも売ってるし、Amazonでも売ってますよ~。 Amazonの方がちょっと安いかな。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:35
★ hello_lisaさま、徒歩では通えるんですが、良い先生となると、なかなか難しいなーという気もします。 アイアンガーは期待できてると思うんですが(全体的に、すっごく先生の知識も広いし経験も深いので)、ヴィンヤサに関しては、なかなか難しいかなー。  アメリカでは皆スッピンですよ~~~!(笑) 楽で良いです。私は眉とアイライナーちょっとだけ引くぐらいで行っちゃいます。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:37
★ le_ruban_bleuさま、チャタランガ-アップドッグ-ダウンドッグの流れかしら? これって難しいですよ、マジで。 初心者にも教えてますが、絶対中級~上級のワザ(笑)だと思います。 女性は特に難しいですよね。 クラスに行くことは、かなりお勧めです。 クラスのあと、直接先生に分からないこと聞けるし。
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:38
★ シネマガールさま、Zooにはメトロで行けるのかしら?確かZooって名前が入ったメトロの駅を見たような…(笑)。 あはは。 奥が深いかどうかは分かりませんが、ヨガと拓(今は拓は自分のブログを持ってますが)と、たわいのない日常生活を綴ってます。 これからも宜しく~~!
Commented by takusukila at 2006-01-15 00:39
★ ちえみさま、宅ヨガは、本当に私できなくって~~~。 クラスでないとどうも途中で挫折しちゃうんですよね。 うん。
by takusukila | 2006-01-12 15:16 | ヨガ | Comments(28)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧