ヨガおさめ。

昨日はシカゴでのヨガ納めでした。 多分、今年のヨガ納めになることでしょう(笑)。 以前にも記事にしたExhaleのローデスのクラスでした。 彼女のクラスはやっぱり素敵。 引っ越す前にさよならも言えて良かったです。 

シカゴでの収穫はやっぱり「出会い」かな。 ブログを通して知り合ったKatieさんにIさん。 そしてローデス。 みんな本当にありがとう!

さてさて、水曜日の出発を前にして、箱詰めに励んでおります、このクリスマス(笑)。 

新居用に新しいシーツやお布団、鍋セット、食器、カトラリー、などなど、ショッピングしまくりです。 ええ。 全部オンラインで(笑)。 来月のカード請求、めっちゃ怖いです。 未だ買わなくてはならないものは、ソファ、コーヒーテーブル、ベッド、マットレスなどなど...。 どうしてお引越しってこんなにお金かかるんだろう?(泣)

シカゴは「番外編」=「一時的な滞在」だと分かっていたので、家具など使い捨てでOKなものしか買いませんでしたが、ベセスダは長くなると思うので、いろいろと買い物しちゃってます。 とは言っても、ちょっと(どころかとっても)家計が苦しいので(ぢゃ、働けよってか)、高級なものはもちろん買えず、バーゲン・ハンティング、かなり力入ってます。

本当だったら、 こんなところで家具買い揃えたいんですが、名前に反して(誰にでも手の届く、みたいな意味合いがあります)かなりお高い!(え?うちが貧乏なだけぢゃんっていうつっこみは、なしにしてね) 

あ、言い忘れてました! 皆様、メリークリスマス!(笑)
[PR]
Commented by ananda at 2005-12-25 10:03 x
まさこさん
引越しなんだか楽しそうですね。
また新しい場所でのヨガのお話を楽しみにしています!
Commented by takusukila at 2005-12-25 10:27
★ anandaさま、引越し楽しそう? うふふ。 確かに...。 今度移るアパート、かなり気に入ってるんです。 私もほら、ゲンキンだから! DC近郊に引越しが決まる前は、ニューヨークに帰るだろうというのが、ホボ90%決まってたんですよ。 なので、なんとなくがっかりというか...(笑)。 でも新しいアパートみたとたん、こんなところにはマンハッタンでは住めないわなぁ~と(笑)。 
Commented by mabu at 2005-12-25 11:12 x
お引越し作業は嫌いだけど、新しいお家にあう家具とか選んで買うのは好きかも~
新しいお家での生活楽しみですね~!
そして、来年もヨガレポート楽しみにしてま~す!!
Commented by gen at 2005-12-25 11:56 x
メリークリスマス!
…あ、引越し、まだだったのねん。
引越しってお金と体力がかかるけど(?)
新しいモノを揃えるいいきっかけになるし…ね★

箱詰め、拓ちゃんに邪魔されてません?(笑)
私も今、帰省準備で箱詰めしているんだけど、
ぴょこに妨害されないように、寝ているスキに
こっそり詰めています〜
実家でヨガするために、ラグ持って行くつもり。
雅子さん、来年も楽しいヨガネタ、提供してね〜♪

もうねえ、年賀状書きながら、大掃除しながら、帰省準備…
まったく、クリスマスムード、ありまへんっ(^_^;)
Commented by nao at 2005-12-25 13:15 x
引越し、ヨガ納め共々おつかれさまです!
新天地からのレポートも楽しみにしておりまする。
よいお年をお迎えください(^◇^)
Commented by 美緒 at 2005-12-25 14:36 x
シカゴでの、クリスマスだったのですね。
メリークリスマス☆
http://www16.ocn.ne.jp/~mio/present/xmas2005.htm
Commented by organistnikki at 2005-12-25 14:39
メリークリスマス!
イブのお仕事が終わって今ほっとしてるところです。
雅子さまのお引っ越しの日は私の誕生日なのですよん。
箱詰めお疲れさま〜!ベセスダでは箱開けね、またこれが大変なのですよ。
またの更新を楽しみにしてます!!
Commented by yumiemutsuura at 2005-12-25 15:16
ハロ〜!yumieです♪
いつもコメント、Thanksです!
ところでうちの旦那(やっちゃん)、↓のマック知ってるそうです。
というのも雑誌で見たとか・・・。どんな雑誌読んでるね〜んッ!!って感じでしょ?(笑)
やっちゃんいわく、「ここ有名だよ」だって。ホントですか??
Commented by livesontheplanet at 2005-12-25 18:45
雅子さん、メリークリスマス!お引越しされるのですね。実は私達もどこか移ろうか・・・と話は出てるのですが、なかなかめぼしい物件も着かないし、またコストを考えるとかなり慎重にならざるを得ません。当たり前だけど新築は高いし、古い家でも新しいキッチンやパスルームを投入しないといけないので、それも高くつきそう・・・!新天地ベセスダからのレポート楽しみに待っています。
Commented by fukumaneki at 2005-12-25 19:15 x
メリークリスマス^^。

お引越し準備、お疲れ様です。
また、新しい場所への出発ですね^^。
サンタさんから、引越しの分もプラスでプレゼントが
届きますよ~に^^。
Commented by eco_neko at 2005-12-25 22:10
メリークリスマス!雅子ちゃん
水曜日がお引っ越しなのね・・・おおぅ、本当に年末ギリギリなのね(笑)
ニューイヤーは新居でお迎えね。楽しみだねー。
ほんっと引っ越しはお金がかかるよね。でも、新しい生活が始まるのって、なんだかワクワクするよね。出会いもあるし。どこか「旅」に似ているね。
新しい町でも、あなたならきっと大丈夫!益々パワーアップして、ブログの更新されることを楽しみにしていますよ。来年も雅子ちゃんにとって、素敵な1年になりますように、心から祈っています♪
Commented at 2005-12-25 23:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chick_pea at 2005-12-26 00:00
新居用のモノがそのままクリスマスプレゼントになるのかな♪こういうの、確かにあとの請求書は怖いけど、楽しいんですよねえ。
お忙しそうですが、雅子さん、すてきなクリスマスを。
Commented by yogayogayoga at 2005-12-26 00:30
雅子さん、ちょっと遅いけど、メリークリスマス。

いいなぁ、引越しでもないと家具って買い換えないでしょ。
お金がかかるのは確かに痛いけどね。
新しい街で、新しい家具で、新しい気分で、新年を迎えるなんて、ステキです。
来年はいい年になると良いですね。
Commented by Michyrose at 2005-12-26 00:48 x
雅子さま、メリークリスマス!
寒さと引越し大変そうですが、風邪に気をつけて Happy holiday♪
Commented by rumic at 2005-12-26 06:50
前に来たときは拓ちゃんに集中してたんで、今回気がついたんですけど、コメントが多くてびっくり!人気ブログなんですね★
もうすぐトロピカルなDCにお引越しですね。今日は小雨が降ってますがわりとあったかいDCのクリスマスです。おひっこし&お仕事探し頑張ってくださいね!雅子さん、拓ちゃんはDCで楽しく過ごせますように!メリークリスマス★
Commented by くろねこ at 2005-12-26 07:03 x
雅子ちゃん~~メリークリスマス♪♪
電話ミスっちゃってごめんよぉ~~!!明日にでもお電話しますぅ~!
で??ヨガ収めもうしたんだね?そうだよねぇ~色々と忙しくなりそう
だし、本当にベンジャミンが飛んで行ってるのが分かるよ!!
でさ?家具のサイト飛んだけど何がwith’n reachなの?高いってば!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!! でも素敵な家具ばかりでため息だけ
ついてクリックして閉じたよ~(爆)
雅子ちゃん達にとって素敵なクリスマスであります様に♪
Commented by akmngoo at 2005-12-26 08:38 x
雅子さま、1日遅れのメリクリ~!
メール送りました!お時間のあるときに覗いて下さいマセ。
リンクが貼られてた「こんなところ」、センスのいい雅子さまのことだからアソコに違いない!と思ってたら、またしても予想が当たってました(笑
「Queer Eye..」の御用達だけあって素敵な家具が沢山ありますよねぇ~。白いバルセロナチェアが私の憧れですっ!
引越しって大変だけど、なぜかワクワクしません?頑張って下さいネ!
Commented by matthew at 2005-12-26 14:54 x
marry christmas!  素敵なクリスマスをお過ごしでしたか?

ところで、そうかぁ、いよいよ来週引越しですか。新しい生活、楽しみですね。 良い家具は高いですが、でも、その分長持ちするし、そう考えれば決して無駄な出資ではないかもしれませんよ。特にベッドやソファは、居心地が良いのが一番ですから。  

今年も残すところ数日、良いお年をお迎えください!!
Commented by スゴイ!ヨガ.com 八坂颯己 at 2005-12-26 21:20 x
雅子様 はじめまして、
私、「スゴイ!ヨガ.com」というサイトを運営しております、八坂颯己(やさ
かさつき)と申します。

貴殿のサイトを拝見しまして、ぜひぜひ私たちのサイトと相互リンクを結んで
いただきたくコメント欄から失礼とはおもいましたが、お願い申し上げます。

ヨガが大好きな私たちが、正しく・楽しくヨガを世間に広めていきたい一心で
スゴイ!ヨガ.comのサイトを製作しました。

当サイト内で貴サイトを紹介しているページは

URL:http://www.sugoiyoga.com/1005/000132.html
です。ご確認ください。

ご検討いただけるようでしたら、

nachi@systemt.jp

までご連絡ください。詳細をお伝えしたいとおもいます。

よろしくお願いいたします。

今年ものこりわずか。寒さも増してまいりました。お風邪などひかないようにお気をつけください。よいお年を!

Commented by kattyan60 at 2005-12-27 00:52
夢のある引っ越しって楽しいじゃないですか。
僕は3LDKからone roomへでしたから、レザーのソファも家具もトラック1台分を娘の家に送り、残りは捨てたんです。
そして、薄いTVを買いベッドをかさ上げして下に押し込んだ荷物。
寂しいばかりです。
でもね、住めば都と申しますか、2roomに引っ越してからは楽しんでおります、そう独りでね。
Commented by REIKO_NY at 2005-12-27 03:02
遅ればせながら・・・メリークリスマスーー(って終わってますが)

ご旅行かと思っていたら、新天地へとお引っ越しだったのですねぇ。それは大変だ! じゃ、タク様も一緒のドライブ旅行となんですねぇ。ますます楽しそう♪ お引っ越しの準備、大変そうですががんばってくださいね。 
※ブツ搬送の件、ラジャーです。お手元に届くよう時期を見計らってお送りしますね! 
Commented by takusukila at 2005-12-27 07:40
★ mabuさま、引越し作業、確かに面倒ですよね。 うちはほら、シカゴには一時的ってのがあったので、家具なんかも殆どないし、あるものは処分して行こうって思ってるので、気は楽です。 新しいものも、お金があると選ぶのにも幅が広がるかなぁって思うけど、贅沢は言ってられませんよね!
Commented by takusukila at 2005-12-27 07:57
★ genさま、確かに、新しいものを買う良いきっかけになりますね~。 でも懐がとってもさびしいです(笑)。 拓は全く箱詰めには興味なしです。 最近、お散歩に行くのに、リードなしで外に出してあげてるんですが(うちのアパート内の公園は2階にあって、さすがの猫にも登れないほど高い塀があるので、敷地外に出る事はできないんですよ)、もうすっごく楽しいみたいで...。 なんだか、悪いこと教えちゃったなぁと思ってます。新しいところでは、こんな風に外に出してあげることは不可能なので...(泣)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 07:58
★ naoさま、どうもありがとう! 今晩を最後に、ネットからしばらく離れますが、早く復活できるといいなぁと思ってます。 良いお年を!
Commented by takusukila at 2005-12-27 08:00
★ 美緒さま、可愛いクリスマスカード、ありがとうございますぅ~! シカゴでのクリスマスは拓とデイモンとゆったりと水入らずで過ごしました♪
Commented by takusukila at 2005-12-27 08:02
★ ちえみさま、仕事お疲れ様でした! イヴはmidnight massもされたのかしら? 28日はちえみさんの誕生日なんですか!? おめでとうございますぅ~~! ふふふ。 荷解きは、まぁ、気が向いたときに...(笑)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 08:03
★ yumieさま、いやぁ、私も近所になかったら知らなかったです。 たまたまとおりがかっただけなので...。 でもとりあえず、なかなか有名みたいですね?(笑)
Commented by takusukila at 2005-12-27 09:47
★ livesonthisplanetさま、私も、ニューヨークで一人暮らししていたときは、動くに動けませんでした。 マンハッタンは物価が高く、多少お給料が上がっても、引っ越すとなると家賃1ヶ月分の保証金、最初の1ヶ月の家賃、そして年間の家賃の15%を不動産やさんに払わなければなりません。 すごいでしょー? だからずっとせま~いワン・ルームに住んでました(笑)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 09:52
★ fukumanekiさま、もうまた引越しぃ~~~?って感じです(笑)。 引越し貧乏って、この事だったのねっ! サンタさんにはちょっとおあずけをくらってます(笑)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 09:55
★ 鯖ちゃま、本当はね、移るアパートは1月3日まだ空かないので29日に着いてからはアパートのビル内になるゲスト・ルーム(普通の家具付き1BRのアパート)に滞在です。 今回の引越し、かなり楽しみです。 ちょっと落ち着ける、というのもあるし、あと気に入ったアパートが見つかったので、そこに住むのが楽しみかなぁ。 あ、でもシカゴに移る時もそう思いました(笑)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 09:57
★ 鍵コメ23:02さま、本当に、年を重ねるにつれてこのような出会いは少なくなりますよね。 そういう意味でも、ブログって良いなぁと思います。 世界中に住んでる人たちをつなげてくれますもんね。 風邪、良くなってきてるようでよかったですぅ~。 あまり無理をされないようにね。
Commented by takusukila at 2005-12-27 09:58
★ chick_peaさま、あはは! クリスマス・プレゼントは一時おあずけです。 でもホント、新しいコンピュータといい、引越しのあれこれ出費と言い、私は充分これがプレゼントだと思ってるんですけどね。 お財布一緒だからさー(笑)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:00
★ yogayogayogaさま、全然遅くないですよ~。 時差があるので、パーフェクトなタイミングでメリークリスマスでした。新しい家具ねぇ。。。時間かかりそう(爆)。 アメリカは殆どカード支払いなので、感覚が麻痺してきてるというか...(怖)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:06
★ Michyroseさま、暖かいお言葉、ありがとうございました! Michyroseさんも、良いお年をお迎えください!
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:08
★ rumiさま、シカゴもDCも最近天気が似てる気がします。 シカゴもここ2日間ぐらい雨降ってたんですよ~。 お引越し、頑張ります。 仕事探し...どうしよう?(爆) とりあえず引っ越してから考えようと思ってますぅ~。 
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:10
★ くろちゃま、ベンジャミンさま、ほんっとに、1枚づつとかぢゃなくて、束になって(ってそんなにお金ないんだけど)飛んでってる気がします。 っつうか、カード支払いなので、来月飛んで行きます(笑)。 そうなの。 Design Within Reach、ほんっとに高いのよね。 でほら、デリバリー・チャージはまた別だし(当たり前なんだけど)。 とてもぢゃないけど、買えないですぅ(泣)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:13
★ akmngooさま、おおおおお! つながってますね、私たち!(笑) へ~! ここ、Queer Eyeのご用達なんだぁ。 あの番組、数回しか見たことなくって。 DWRはお店が続々できる前からかなり好きだったのですが、う~ん...やっぱりちょっと今の私達には手が届かないわぁ。 私が働けばいいんだけどねー。 マジで考えます、引っ越したら(マジで探します、って言わないところに逃げを感じる?笑)。 うんうん。 引越しワクワクします。 もう今から楽しみ!
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:14
★ matthewさま、もう明後日に迫ってしまいましたぁ、お引越し。 matthewさん。 おっしゃる事はごもっとも! でもね、先立つキャッシュが無けりゃぁ、買えませんがな(号泣)。 やっぱりIKEAになっちゃうかも。うううう。
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:16
★ 八坂さま、コメント&リンクありがとうございます。 引っ越して落ち着いたら、そちらにご連絡させていただきたいと思います。 サイト運営、頑張ってくださいね。 
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:18
★ かっちゃんさま、私も住めば都だとホントに思います。 マンハッタンのアパートは本当に狭かったですからぁ~。 でも全然苦になりませんでした。 今度のアパートは、間取り、かなり気に入ってるので楽しみです。 でも今のところみたいに階段が無いのはちょっと残念(拓が好きなんですよ~)。
Commented by takusukila at 2005-12-27 10:20
★ REIKOさま、ニューヨークへ戻るとばかり思ってたら、大どんでん返しでいきなりDCです(笑)。 拓は長距離ドライヴ2度目なので、今回どのような反応をするかちょっと楽しみ(笑)。 前回は車に乗せたリターボックスの中の砂の上で殆どの時間を過ごしてました(くさくないのか?)
Commented by kotatsunisshi at 2005-12-28 19:59
雅子さま!遅れましたが、引越しがむばってください!!すごい長距離ですね・・・私たちだったら3日くらい掛かりそうです。どうぞ道中気をつけて!ぜんぜんロスではなかったのですね。。超自信あったのですが。。ははは。よいお年&よいお引越しを~!
Commented by takusukila at 2006-01-02 05:53
★ こたつちゃま、応援ありがとう!  東海岸に戻ってまいりました(笑)。 やっぱりなんか、ホッとしてます(笑)。
by takusukila | 2005-12-25 09:46 | ヨガ | Comments(44)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧