人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

お引越し♪

今年いっぱいでシカゴを出ることが決まりました。 週末、1泊で新しいアパートを探しに行ってきます。 と言っても、ある程度目星もついており、そのうちの1件には申し込みも済ませて、入居許可もおりてます(ホッ)。 全てオンラインと電話で! 本当に世の中便利になりましたね~。

デイモンが最終面接に行ったのが木曜日。 その晩に帰ってくる頃には、私はオンラインでいくつかのアパートを検索済み。 地域は面接に行った会社の方が薦めてくれたところで、レストランやショップがたくさんある、ニューヨークのグリニッジ・ヴィレッジのようなところなんだそうです。 で、彼が帰ってきたときに手に持っていたアパートのパンフレット2つと、私がオンラインで的を絞っていたアパート、見事にマッチ!(笑) ふふふ。 君の好みはお見通しさ。

申し込んだアパートはすでに98%満室(っていうのかな)で、大変人気があるとの事。 なので、こちらの条件にあった、たった1つの物件を逃してはなるものかと、お部屋を直接見る前に申し込みしちゃいました。 

で、そのあとで分かったんですが、かなり日本人の方も住んでらっしゃるみたいで、日系スーパーも近くにあります。 そしてなんと! Trader Joe'sもあるのぉ~!!! Whole Foodsより安く、美味しいものもたくさん置いてあると以前から耳にしていたこのお店、今住んでる近所にもニューヨークにも無かったので、かなり楽しみ!(ってやっぱり興味は食べ物関係!)

さらに、な、な、なんと! アパートのお隣にはアイアンガーのスタジオ、そして数ブロック先にヨガ・スタジオ2軒(1軒はピラティスとヨガ、もう1軒はヴィンヤサ専門)! うきゃぁ~! なんだかとっても恵まれた環境だったりする?

さて、ここで皆さん! 読者クイズ&プレゼントのお知らせです! 

私と拓とデイモンの3人が引っ越すのは、どこでしょう? (笑) あ、アザラシーズちゃまたちの壮絶な祈りが届いて、フロリダは回避されました(爆)。

うんうん。 難しいよね。 アメリカって言っても広いもんね? でもほら、日本人が住むところってそんなにたくさん無いような気もするし…。 で、正解者には景品を差し上げます! うふふ。 中身はひ・み・つ(って、まだ考えてないの。 ごめんなさい)♪

正解者が多い場合はくじ引きとなります。 締め切りは日本時間12月10日午後11:59分とさせて頂きます~。 ふるってご応募くださ~い! 受付、予定変更して早速締め切らせていただきました(笑)。 もう答え出揃った感じかなぁと思いまして…。
by takusukila | 2005-12-05 08:18 | 思う事

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila