代行?

今日はエクスヘールローデスのクラスを取りました。 レベル1のクラスなのと、週末に近い木曜日の夕方という事で、とてもゆったりとしたクラス。 月曜日の朝に取ったレベル2~3のクラスとは全く違う内容、そしてエネルギー。 ハードなクラスも良いけど、こういうゆったりしたクラスもかなり好きです。 どちらにしても、やはり指導する先生によるところが大きいかなぁと再認識。 

クラスのあと、ささっと着替えて帰ろうとしたら、ロッカールームでローデスにスチーム・ルームへ誘われたので、入ってきました。 いやぁ~、気持ちよかったぁ~! 癖になりそうです。シカゴは昨日今日と、寒い日が続いていて(零下です)、スタジオも少し寒かったので、体がぽっかぽかに。 

その彼女から、私さえ良ければ違うスタジオでの彼女のクラスを代行してみないかと言われました。 ローデス、何て優しいのぉ~(感涙)。 ヨガを教える事を仕事にする場合、大半は代行から始まります。 是非!と言いたいところなんですが、もしかしたら引っ越すかも知れないからとお返事は保留。 

引っ越すかどうか、そして引っ越すとしたらどこに行くのかはここ1週間ほどで決まりそうです。
b0052192_1626152.jpg

あ、拓、爪伸びてきてるね~。 明日きろうね。
[PR]
Commented by sunbird at 2005-11-18 17:32 x
お引越し、といえども、アメリカの地理がさっぱり分からず、コメントしたくてもできなかった私^^;さっき、本屋へ行き、シカゴの位置を調べてきました♪ここかぁ!湖の近くなんですね♪零下?!こちらは、今日は涼しく、30度を下回っております・・。それにしても、何の記事のどの写真をみても、地球の反対側まで伝わってくる、拓ちゃんへの愛情・・・・暖かいっす。
Commented by dau at 2005-11-18 18:36 x
ひゃーもうシカゴは零下なんですね。 マイナス5度までしか経験したことのない私(しかも旅行先で)は、真冬のシカゴの寒さは想像できません。。
お引っ越しが決まって代行の話が無くなっちゃうのは、ちょっと残念ですね。でも季節ごとに場所を変えて住むっていうのも楽しそう♪ お二人さんともまだ身軽だし、拓ちゃんは雅子さんが一緒ならどこでも大丈夫そうだから、ワクワク生活をしばらく満喫してください〜(^^)
Commented at 2005-11-18 21:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エリ at 2005-11-18 22:11 x
雅子さん,にゃんこの爪きりできるんですねーすごい!!うちのにゃんちゃんは,動物病院で爪を切ってもらったとき,シャーシャー言っていたので,私には絶対無理!と思いました.なんだか痛そうに見えるから(痛くはないらしいですよね),こわくって・・・・
Commented by 猫目石 at 2005-11-19 08:51 x
零下!こっちはまだ1度~3度ぐらいだから、シカゴのほうが寒いのねー
引っ越しのことがはっきりしたら、代行するにしろ、別のところでヨガをするにしろ、また展開がありそうだね。いやーなんか、楽しみです♪
Commented by ya-ko at 2005-11-19 13:32 x
すっごい寒そうです。。。。想像できません・・・零下の体験はおそらく修学旅行で訪れた京都だった気がします!拓ちゃん、かわゆい~♪
Commented by looktothisday at 2005-11-19 14:50
1週間先が見えないってのも、スリリングですよね。(←のんき笑)引っ越せば、また新しい環境だし、シカゴにとどまれば代行のお仕事で新しい世界だし。拓ちゃんは、環境順応能力大!のようなのでよかったよね。神経質さんだったら、ちょっと心配だもの。
Commented by kotatsunisshi at 2005-11-19 21:47
こちらも零下です・・・寒いよー。またお引越しかもなんですね。でも東海岸でなんですね。大人になるまで引っ越したことのない私でしたが、結婚してからすでに3回!要らないものが減ってよいですが、要るものもどこにあるか・・・。ずぼらだからですが。。。
Commented by miki3lotus at 2005-11-20 02:28
おひさしぶり!!!帰宅しました。
え??又引っ越し???今度はどこに決まりましたか???
ニューヨークだと良いなぁ〜〜そうそう、クレイポットどうですか、調子は?
Commented by Para-suke at 2005-11-20 06:58
はじめまして、Para-sukeと申します。
「シカゴ」で検索してこちらに辿りつきました。
私もシカゴ(郊外)に住んでいる主婦です。どうぞ宜しくお願いします。
・・・と思ったら近々お引越しされちゃうんですか? えー!
拓ちゃん、すっごく可愛いですね!下の写真もサイコ~。
本当によく撮れてますね。 それではまたお邪魔しま~す☆
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:12
★ sunbirdさま、そうそう。 シカゴはミシガン湖という、五大湖のほとりにあるんですよ~。 オーストラリアは北半球と季節が逆なんですよね? 7月とか8月に寒かったりするのかしら? どこに行っても拓がいてくれるから、本当に救われます♪
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:15
★ dauちゃま、そーなのよ~。 もう雪まで降っちゃうし。 真冬はもっと寒いんだけど、まだ11月なのに、この寒さぁ~? 堪忍よ~!って感じ? ま、私は結構寒さに強いんだけどね。  季節ごとに場所を変えられれば良いですが、フロリダに行くとしたら、社員として行く事になるので、長期になると思います。 それにしても、拓が順応性が高い子で、安心してます~(笑)。
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:16
★ 鍵コメ21:53さま、スチーム・ルーム、良かったですよ~。 もうね、部屋に入るとスチームで真っ白なので、視界ゼロに近かったけど(笑)。 そうそう。 ダウンタウンの北のナマスカーってところです♪
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:27
★ エリさま、拓はとってもおとなしく切られてますよ~。 どうなんでしょうね? 猫によってはとっても嫌がる子もいるみたいですが…。 私も深爪とか怖いので、きるときはミリ単位で切ってます(笑)。 爪を深く切り過ぎると、爪の真ん中ぐらいから神経が通ってるんで痛いのよ。 とにかく少なめ少なめに切ってます(昔実家で母が猫の爪を切ってるとき、時々「ぎゃ~!」って猫が叫んでたのが、トラウマです。。。)
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:28
★ 猫目石さま、そーですね~。 引越し、ここ2週間ぐらいで決まると思います。 私も楽しみ!(引越し大変だけど。。。笑)
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:29
★ ya-koさま、寒いですよ~。 風が強い事が多いので、体感温度がまたぐぐぐっと下がるんですよ~。 
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:31
★ Kieloさま、いや、ホントにかなりスリリング♪(笑) ま、人生はお笑いだ!と思ってるんで、気楽に構えてますが、動き出すとあれこれ面倒くさいこともあるんだろうな~。 ま、なんとかなるでしょう! そうそう。 拓の順応性の高さには、私が一番驚いてるとともに、こうやってど~んと構えていられるのも、そのおかげなんですよ~。
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:32
★ こたつちゃま、イギリスも寒そうだもんね~。 風邪引かないように頑張ってね~! 
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:33
★ ミキさま、お久しぶりです~。 お帰りなさい。 まだね、行き場所は決まってないんですよ~。 あ、クレイポット、使わせていただいてます。 チキンは大成功でした! ロースト・ビーフは焼きすぎちゃいました~(笑)。
Commented by takusukila at 2005-11-20 08:34
★ Para-sukeさま、いらっしゃいませ~! はじめまして♪ そうなんですよ~。 着いたばっかりなのに、また引越しかも、なんです。 拓を褒めていただいて、ありがとうございます~~! もうね、私ちょっとビョーキの域に達してるほど、拓バカなんで、とっても嬉しいです~!
Commented by ayura_88 at 2005-11-20 11:06
あら?拓ちゃんは爪もピンクなのですね?か・わ・い~!!

スチームルームっていうのは、いわゆるスチームサウナのことかしら?
ヨガのスタジオにそういう施設があるのって羨ましいです。シャワーも当然のようにあるのですよね?
さすがエクスへール、高級スタジオとの噂を聞いております。

雅子さん、好きな先生に代行でもお誘いもらって嬉しかったでしょうね~。
Commented by BEE at 2005-11-20 20:22 x
お久しぶりです!
いつも習ってる先生が来週からロスにいかれるんで、私も急遽代行のお仕事がひとつ入りました。あっ、ヨガでなく、もちろんダンスですが(汗)
大きいフィットネスクラブで教えたいと思ってたんでチャンス!と思って引き受けました~。早速振付け考えないと!!
Commented by karu0415 at 2005-11-21 11:05
あ~ わたしは最近ちゃんとした?クラスを受けれてなくて、欲求不満です(--;) 今週末はいい先生のに行けますが。 雅子さんのクラス受けさせてもらいたいよぉ~~!!
Commented by takusukila at 2005-11-21 11:37
★ ayura_88さま、拓は肉球がピンクとアズキなので、爪がその色を反映してるのかも。 そうそう。 スチーム・サウナっていうのね、日本語では(笑)。 あ、シャワーもありますよ~。 すっごく綺麗なの。 お洒落なゴムぞうりやふかふかのタオルにバスローブ、オリジナルのシャンプーやシャワー・ジェル、クリームなども置いてあり、オリジナルのお茶数種類が常備されてます。 このスタジオ、まだ新しいからか、行く時間帯が日中だからか、すごくすいてるんですよ~。 スチームサウナも貸切状態でした~。
Commented by takusukila at 2005-11-21 11:38
★ BEEさま、お久しぶりです~! お元気ですか? ダンスの代行、楽しそうですね~。 やはりダンスのバックグランドがある方は、シークエンスなどクリエイティヴな先生がヨガでも多いですよ~。 
Commented by takusukila at 2005-11-21 11:39
★ karu0415さま、うんうん。 karuさんのフラストレーション、分かりますよ~~。 私もね、今日クラス取りたいけど、良い先生が教えてないよ~って事、よくありますもの~。 
by takusukila | 2005-11-18 16:26 | ヨガ | Comments(26)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧