最近。。。

さっぱりご無沙汰しいる、ヨガネタ。 実生活でも日曜日に先週ご紹介したダレンのクラスを取りましたが、それ以外は全然行ってませんでした。 

今住んでいるところから一番近いスタジオは、アイアンガーのシカゴ・サークルというところなので、行こう行こうと思いつつ、今日に至ってます。 

今週は行くぞ!(笑) 

予定としては(と、宣言しておく。笑)以下の通り。

火曜日: エクスヘールローデスのクラス(レベル1)
木曜日: シカゴ・サークルのガブリエルのクラス(レベル1~3)
土曜日: エクスヘールのローデスのクラス (レベル2)
日曜日: モクシャのダレンのクラス(レベル2~3)

木曜日と日曜日が朝のクラス。 ちゃんと起きれるかしら? (って、両方とも10時過ぎから始まるんだから、起きなさいよね、自分って感じ。 笑)
[PR]
Commented by ettoo at 2005-11-08 18:00 x
すごーい!YOGAまくり!ですね♪(^▽^)
たくさんのYOGAスタジオがあるのが羨まし~~!ですが、
どうせなら自分で作っちゃえばいいんですよね・・・ はぁ。。(・_・;

盛岡で、YOGAイベントをすることになったんですよ!
スゴクドキドキワクワクしています!開催の模様も報告しますね!
Commented by mabu at 2005-11-08 18:32 x
拓ちゃんのブログ、先ほど遊びに行ってきました!
ハンサム拓ちゃんの写真がいっぱいで癒されますね~
拓ちゃんのブログの更新も楽しみにしてますね。とゆうわけで、拓ちゃんのブログもリンクさせて頂きました~よろしくです♪

ヨガも今週は盛りだくさんですね~
ヨガクラスレポートも楽しみにしてま~す!!
特にアイアンガーのスタジオが気になっちゃったりしてます(笑)
Commented by Almarai at 2005-11-08 20:45 x
拓日記も独立して、さて、ココはどうなるのか?と危惧してました(笑)
ということで、早速ヨガ話、ありがとうございます。
うむ。うらやましいメニュ。私のトコでは、ヨガクラスとして独立してるのはビクラムとシバ先生の教室の2軒しかない。後は、5ツ星ホテルのスパのスタジオで週に1回とか2回って感じ・・・。
この環境による足りない分は、雅子先生のブログで補おうっと!(笑)←何気にプレッシャーをかけてみました!効かないってか?(笑)
Commented by chiemhana at 2005-11-08 20:47
あ、ヨガネタ、楽しみにしてるので、がんばって起きてね☆
アイアンガー、いいですよね!最近すっかりはまってます。
と言いつつ、仕事がおわらなかったため、2週間も行けてません。トホホ。。。
今週こそは!!
Commented by mareblu at 2005-11-08 23:55
わ~!今週はヨガweekですね(^^)いいな♪
ヨガをレッスンするようになってから思ったんですけど、ヨガは教えるより、自分がレッスン受けるほうが気持ちが良いですね(^^;)
シャーバのときは、「私も癒されたい!」って思ってしまいます。どこか通おうかしら。。。
Commented by takusukila at 2005-11-09 01:00
★ エットゥさま、盛岡でのヨガイベント! すごいじゃないですか~!!! おめでとうございます! 楽しそう~! エットゥさん、夢に向かって着々と進んでますね~♪ 開催模様、めっちゃくちゃ楽しみにしてます~~!
Commented by takusukila at 2005-11-09 01:40
★ mabuさま、拓のブログに早速遊びに行ってくださって、ありがとうございますぅ~! こちらともども、頑張ってアップして行きたいと思ってます。

ヨガの方はね~、ほんっとサボりまくり(笑)。 ブログに書いたら、ちゃんと行くかな?とか思って(笑)。 アイアンガーのスタジオはシカゴでは老舗みたいです。 19年だったかな? 
Commented by takusukila at 2005-11-09 01:42
★ Almaraiちゃま、あはは! そうなのよね~。 最近私自身がヨガしてないからね~。 それにほら、このブログは拓でもってるみたいなもんだから、その拓を独立させたら。。。ってちょっと不安だったんだけど、こっちでも拓の記事はちょこちょこっと書いたりするかも。  シカゴも、ダウンタウンからちょっと北に行くと、スタジオもう少しあるみたいなんだけど、何せ出不精なんでね~(笑)。 頑張りますっ!
Commented by takusukila at 2005-11-09 01:44
★ 小松菜さま、お仕事大変そうですね~。 私なんて、家でゴロゴロしてるのに、ヨガ行ってないから、話になんないですよね~(笑)。 アイアンガーはかなり好きなんですが、やっぱり運動量のあるヴィンヤサに、ついつい出ちゃうんですよね~。
Commented by takusukila at 2005-11-09 01:46
★ marebluさま、う~ん。。。 本当にね、昔は週5日とか行ってたので、今のような状況は「ありえない!」って感じなんだけど、ま、そのうち、ボチボチと。。。(笑) そうなのよね~。 私もクラスは教えるより取る方が好きなのよね~。 でもその方が生徒さんとも色々シェアできるし、私の大好きな先生達って、話を聞いてると、みんなそんな感じなので、ま、よしとしますか。 (笑)
Commented by saho1971 at 2005-11-09 07:28
わはは~。私も火曜日と金曜日は10時過ぎからのクラスがあるのですが、起きられなくて間に合わない日が・・・。
起きられてもうちの彼に「ヨガ行くんでしょ~~」って起こされてやっと・・・。スタジオまで歩いて5,6分だっていうのに。この怠け者さには自分であきれてしまいます。
お互い楽しくクラスに通いましょう~。(と、自分に気合を入れてみた)
Commented by Sunbird at 2005-11-09 11:05 x
ヨガネタ、すごく嬉しいですっ。アナログ通信故に、スタジオのサイト開くのも時間かかっちゃうけど、じっ~と待って必ず見ちゃいます。素敵×2!!う~ん、都会の香りがする~。
そうそう、こないだセーターの色を、ヨーロッパのどこかの、と書いちゃいましたが、それは思いっきり記憶違いで、正しくは、アルゼンチン・パタゴニアにある『世界一美しいといわれる、ベリド・モレノ氷河』
でした。ごめんなさいでした(ペコリ)
Commented by nao at 2005-11-09 23:07 x
雅子さん。温泉でヨガブログも最近ヨガネタと離れ気味...でもね、やっぱり自分の好きなことについて書いているのには変わりないので、満足感はあるのですよね。それにしても、やっぱりアメリカですねぇ、雅子さんが選ぶからなんでしょうが、HPサイトもカッコいい。羨ましいなぁ。
Commented by kotatsunisshi at 2005-11-10 03:37
ヨガブームが私の中で到来してるので、またいろいろ教えてくださいませね~!ロスのsakuraさんみたいにヘッドスタンドtutorialお願いします。(いつか・・今すぐじゃないです・・・・)
Commented by takusukila at 2005-11-10 06:56
★ saho1971さま、これアップしたのに、いきなり火曜日のクラス、いけなかった私です(爆)。 夕方からのクラスだったのに、昼ねしちゃったよぉ~!(笑) はぁ。。。 もうこうなったらとことんサボるしかないかな?(笑)
Commented by takusukila at 2005-11-10 06:58
★ Sunbirdさま、都会の香り、する?(笑) 最近のサイトは写真とかイメージが多いから、アナログだと大変でしょう? 頑張ってね!(笑) あ、セーターの色、わざわざありがとう! 私、地理弱いから、大丈夫よ!(爆) 全然気がつかなかったわ。
Commented by takusukila at 2005-11-10 07:00
★ naoさま、なんだかね~。 ヨガも未だに大好きなんだけど、なんなのかしら、このさぼり癖! 出不精がマックス達してます。 選んでるスタジオは、とりあえず徒歩でいけるところ、なので、あまり選択余地がないような。。。(笑) 
Commented by takusukila at 2005-11-10 07:00
★ こたつちゃま、いつでもご質問くださいませ~! でもいきなりめっちゃ難しい質問は、駄目よ(爆)。
Commented at 2005-11-10 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by takusukila at 2005-11-11 04:02
★ 鍵コメ23:19さま、どうもですぅ~! あ~ん。 だからかぁ、彼日本語で挨拶してくれたの(笑)。 うん。 可愛いかったよぉ、相変わらず(爆)。 彼女もめっちゃ気に入ってました。 あ、TT頑張ってね。
by takusukila | 2005-11-08 17:01 | ヨガ | Comments(20)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧