人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ネティ・ポット

買っちゃいました。 

『いまさら~???』って思ったそこのヨギ&ヨギニのみなさま...。 私、流行に疎いんです(別に流行ぢゃないよってか?)。

このネティ・ポット、ヨガ関係の方はみなさんご存知だと思いますが、ヨガ関係でない方のために、ちょっと紹介。

鼻洗浄専用急須、とでも申しましょうか...。 まず暖かい塩水を入れます。 注ぎ口を片方の鼻の穴にあて、頭を傾けて、もう片方の鼻の穴から塩水を出す、というしくみです。 塩水なので、鼻がツーンとなる事もありません。 ヨガのシステムで数ある体内洗浄法(クリヤ)の一つです。

彼にもやらせたら、彼の方がはまってしまいました。 ちなみに彼は鼻炎なのかアレルギーなのか、朝起きたら必ず鼻がつまってます。 相当効くようですよ~。 私ももちろんやりましたが、元々鼻詰まりがないので、すっきりした~!って感じだけで、彼ほどの効果は感じられません。 これやると、1日中鼻の中クリアだそうです。
ネティ・ポット_b0052192_5363130.jpg

by takusukila | 2005-10-31 05:38 | ヨガ

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila