Top

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga
by takusukila
カテゴリ
全体
ヨガ・クラス・スケジュール
ヨガ

ルームシェア
ライフ・コーチ
思う事
美味しいもの
マスター・クレンズ
映画

日常
お知らせ
自己紹介
音楽
ヨガ・ティーチャー・トレーニング
未分類
ブログパーツ
検索
最新のコメント
★ mikityさま、 ..
by takusukila at 08:04
★ がらさま〜。 あけ..
by takusukila at 02:53
あけました。 今年もど..
by がら at 12:24
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 23:34
★ がらさ~~ん!!! ..
by takusukila at 01:30
相変わらず 拓さん、かわ..
by がら at 13:50
★ 鍵コメ「リ」さま、 ..
by takusukila at 19:44
鍵コメ「リ」さま、 お久..
by takusukila at 23:23
★Sallyさん、ヨガの..
by takusukila at 06:19
私は2年前から ヨガを続..
by SallySapp at 07:17
♥ がらさ~~ん! 見..
by takusukila at 00:14
拓さん、相変わらずかわい..
by がら at 12:48
♥ ゆかりのさ~~ん!!..
by takusukila at 11:57
♥ きんべーさ~~ん! ..
by takusukila at 11:55
拓さま!待ってましたよ~..
by ゆかりの at 01:15
お久しぶりです。 きん..
by kinbe03 at 21:34
★ がらさ~ん、 1年..
by takusukila at 15:38
★ ゆかりのさ~ん、 ..
by takusukila at 15:36
あけました。 今年もど..
by がら at 11:21
あけましておめでとうござ..
by ゆかりの at 02:37
以前の記事
2017年 03月
2017年 01月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
フォロー中のブログ
じぶん日記
my everyday ...
ちゃめ・家
曼荼羅石見房
きたぐにDAYS
中東に降る雪@Jerus...
My Body & So...
加州生活日誌 My Jo...
北へ行く猫
◆くろねこの一日
ねこのあくび
猫と地中海
NEW YORK LIFE
きなこのキモチ
Dance For Life
エコ猫な人々
くろねこ不動産日記
四十路スギの腹。「ネコと...
にゃおう
ナオミの夢
ミラノな日々
Freedom
猫の日常 犬の非日常
サンディエゴで犬猫と暮らす
ヒジョウな日常
晴れたり 読んだり
do_yoga!=ヨーガ...
Notes from N...
旅とパンのスロウな日々
OOH-SHOO-BEE...
シャンソン歌手ができあがるまで
猫になりたい!
おなかすいたよー
**REIKO's Ne...
ブルックリンへようこそ
お茶と手紙と図書館と ~...
shanti
猫の気持ち。。。
茶タローくぅぅぅん
ロサンゼルスな理由 wh...
Chocona
ヘンゼルとグレーテル1
Le Chat Botté
こたつ日誌
Tamarind Cafe'
Happy Yoga t...
ヨガの日記 カラダから自...
ロサンゼルス生活 ヨガ日記
ヨガと官足法で素敵生活
へなちょこ魔術日記
bonide。
飲食日和 memo
ミネママの軽井沢HAPP...
NewYorkerへの道
ロシアンブルー・りるーの...
小松菜亭日乗
NY的良好瑜伽生活
旅とデザイン 京都から世...
地中海と砂漠のあいだ  
くーまくーま2
ニューヨーク徒然日記
ねこのポーズ
ぱら式。 ~Chicag...
銀の☆ブーメラン
★米国IP法律事務所, ...
はなももの別館
54LAT02LNGの生活
たま日和
ワシントン広場の夜は更けて
ヒトは猫のペットである
NY生活記録
Look To This...
テキサスでオルガン!
拓な毎日
ニューヨークの365日
クロアチアの碧い海の夢
What's going...
しましまねこのよこしま日記
茶タローくぅぅぅん.2
ルドもものんびり日記
ニューヨークでクラフトア...
のんぼう猫といつも一緒
くーまくーま・旅のはなし
てんとう虫娘の耳袋 ~北京編~
Notsu Oh! 
わっしょい日記
気軽に毎日3分ヨガ。
Relaxing Spa...
ニューヨーク ベジ生活日記
猫と昼寝。 in Mel...
Music and my...
もぐもぐ・すやり
マンダラべジレシピ
脳のスキマで考えた-グッ...
アメリカ版 ★ 『吾輩は...
ワシントン広場の夜は更け...
L'avion en P...
えゐちびゅー
ニューヨーク・ニューヨー...
人間社会(と猫)
トラ&シロ日記
くーまくーま3
Animal Skin ...
YOGA DISH
唐の杜ダイアリー
C'est parfait
スーカ・スティラの世界から
東京・東京 時々 香港 ...
リンク
巨猫団

***猫&犬ブログ***
Life in San Francisco
NEKOJIKAN DENE
猫にごはん
なぼなとみるぼのねこ日記
くろねこ ちゃちゃ
GENのLIFE SIZE
山猫の缶詰。
お茶をどうぞ…。
器用貧乏な私+器用な飼い猫
美優伝
NYAOの徒然日記
みゅうのガーデン
うみのおほし★さま
猫温泉 
ネコ科王子
riverse side of...
Dreamy days in Tokyo
.Daily-note.o●
Rose Lovesick
今日は何日?
呵呵大笑記 re.
*猫三昧
団長の爪の鞘
庭猫部
Halsayどらいぶ
There's Gotta be Something Better than This!
from shun
Manja的生活 in NY
メリーランド通信
シオンたんと一緒♪
サンディエゴで犬猫と暮らす(新)
965*Cafe@VivaJapan
巨猫団
猫ブログ集ニャマゾン
えゐち家

***ヨガ・ブログ***
ほぼにっき
よちよちyoginiの日記
のほほんヨガ雑記
YOGA Japan Net june的ヨガ生活
~YOGA~カラダもアタマもココロもやわらく…
猫目石の雑記帳
へっぽこヨギニのから騒ぎ
九州発信ヨガ的な日常
najitico
イワシクラ物語
mocoのひとりごと2
ヨガヨガのねずみのヨガ日記
Freedom of Thoughts
毎日楽しく♪ ヨガ日記
熱帯ヨガライフ
3rd Eye
40歳からから始めるアシュタンガ・ヨガ道
ブニャンシカ・フードジャーナル
女30からの美と健康
とんまり's Diary
最新のトラックバック
役立つブログまとめ(ファ..
from 役立つブログまとめ(ファッシ..
好きな動物は
from FOTOGraph
甘えん坊王子
from えゐちびゅー
マクロビビビンパ
from 旅とパンのスロウな日々 in..
MBT到着。
from Notsu Oh!
MBTがやってきた
from 晴れたり 読んだり
もらったの♪
from Tamarind Cafe'
猫とねずみ♪
from ユニオンスクエアの窯    ..
ネコ祭り!
from 脳のスキマで考えた-グッドデ..
be present 春..
from A-lohas life i..
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
"RC-japanese1 " Skin
by Animal Skin
発見! 素敵な先生♪
シカゴに来て3週間が経ちますが、ようやく(ってか、あんまりヨガ行ってないので経験が限られてますが)『うわぁ~! 素敵!!!』って思える先生に出会えました。 

実は彼女の事は、このブログを読んでくれていたシカゴ在住のIさんから伺ってて、是非クラスを取ってみたいと思ってたんです。

彼女の名前はLourdes Paredes(ローデス・パレデス)。 もうスタジオに入った瞬間から、彼女の存在感というのが、とても優しく、暖かく、それでいてすっと芯が通ってる感じで、一目ぼれ状態(爆)。 

クラスはレベル1という、ベーシックなクラスだったんですが、呼吸法の教え方と言い、アジャストメントと言い、すごく新鮮で、とても気持ちの良い1時間30分を過ごす事が出来ました。 ヨガを何年もやってると(と言ってもそれほどヨガ暦長くないですが)、「え? わ? これ何?」みたいな新鮮味に出会うことって、すごくすごく少なくなってきます。 でも彼女のクラスは、リッピーのクラスを初めて受けたときのような衝撃(笑)を与えてくれました。

テクニックや流れ、シークエンスもさる事ながら、彼女の内から出てくる素晴らしさとでも言うのでしょうか。 物静かで流れるような語り口調。でもそれは決して単調ではなくて、言葉ひとつひとつが、彼女の芯の部分から発せられている感じがしました。

クラスが終わったあと、少しお話させてもらったんですが、彼女もニューヨークに住んでいた事があり、なんと私がティーチャー・トレーニングをやったインテグラル・ヨガで、最初にヨガを習ったのだそうです。

今私が通っているExhale Spaで週4回も教えてるのに、明日からブラジルへリトリート。 2週間後に戻ってくるみたいですが、せっかく素敵な先生に出会えたのに、しばらくおあずけです(笑)。
[PR]
Top▲ | by takusukila | 2005-10-19 12:14 | ヨガ | Comments(40)
Commented by moco at 2005-10-19 12:19 x
同じモノを志していて、素敵な人に出会うと、とても刺激を受けますよね。ヨガは人間性もダイレクトに伝わりそうなので尚更だと思います。そんな素敵な先生、私も受けてみた~い。雅子さんのクラスも受けてみたいけど-☆また二週間後が楽しみですね。
Commented by flamingosketch at 2005-10-19 12:56
うわ!二番手の書き込み。へへへ。リトリートってなにをするものなんですか?たまに聞くのですが。まさこさんはリトリートをしたことがありますか?
Commented by karu0415 at 2005-10-19 13:26
>彼女の存在感というのが、とても優しく、暖かく、それでいてすっと芯が通ってる感じ
… すてきぃーーーっ(>∀<)!!!
わたしもそんな人に会って見たいです~!!
ヨガってホントに”技術”だけじゃないですよね~
雅子さんもおっしゃってたように、先生とは相性もあるし。。
良かったですね~!これからまた楽しみ増えましたね~!!
雅子さんのお話聞くと、なんだか益々 ヨガが好きになります♪
またどんどん聞かせてくださいね☆
Commented by MINDY at 2005-10-19 13:32 x
雅子先生、こんにちは。Lourdes先生、素敵な先生だって噂はよく聞きますが、残念ながらクラス取ったことないです。だいぶ前ですが、2003年のYogaCHICAO 7/8月号でもLourdes先生の紹介が特集されてました。漂ってるオーラが違うんでしょうかね・・・。噂に違わず、やっぱり素敵な先生のようですね!
Commented by chiemhana at 2005-10-19 13:41
もう三週間なんですねー。早い。
でも、さっそく素敵な先生に出会えて、嬉しいですね☆
いろいろとご縁もあるようで、そういうのって本当に不思議ですよね。
2週間のブランクができてしまうようですが、その後の雅子さまの生活充実度がUPしそうで、ブログ見に来るのがまたまた楽しみです♪
Commented by almarai at 2005-10-19 14:27
雅子先生!昨日、アシュタンガのプライベートレッスンにチャレンジしました!ハイジ先生、とても良かった。最後の屍のポーズでは、アゴを緩めるために、口を開けと言われて、ものすごくリラックスしたらしく、深い睡眠状態に入ってしまいました。多分、10分程度でしょうが。
北米のヨガティーチャ―って、こんな感じなのだろうか?私が胃の中のカワズちゃん、あ、井ですね(笑)だったのかな。最初のシュリナマスカーラ(太陽礼讃AとB)が自分が長年してたのと全然違って戸惑い、腕立てに似たポーズ(コブラの前)が全然出来なくて唖然(笑)腕で自分の体重を支えながら静かに体を床に向けて降ろす、は全く出来ませんでした。
また、スタートラインに立ったような気分でございます。雅子先生、私の日記にその苦悩(爆)を書いておきますので、ぜひ、コメントください。
Commented by ettoo at 2005-10-19 16:18 x
サイトをチェックしてみたらブラジルにリトリートって書いてあって、、、
やっぱりそっか~、、、おいらの英語の理解、間違ってなくてほっとしたりして(汗)

でも、本当に本当に良かったですね~~~!!!
いいセンセとめぐり会えたのは本当に良かったです♪

出会い・・・
みんなの気のめぐりがいろんなところで回ってる!

おいら、ココ一週間くらい、ある巡り会わせに感動の連続なんです。
今度お知らせできる感じになりましたら報告しますね!
Commented by himegorou at 2005-10-19 21:05
素敵な先生に会えてよかったですね~!素敵な人との出会いって、それだけで「生きてて良かった~っ☆」と思って幸せになれますよね。きっとLourdes先生って、とーってもそういうあたたかーいエネルギーを持っている人なんでしょうね。よかったですね♪
Commented at 2005-10-19 21:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saho1971 at 2005-10-20 02:56
素敵な先生・・・今私はまさにそれを求めています!!
いい出会いがあって良かったですね!!
私は、今日の記事にも書いたんですけど、PilatesもYogaもちょっと壁というか、もっとレベルの高いクラスを取りたいなぁと思ってきてしまって。先生も選択があまりないから、「この人だっ!」って思える体験はしていなくて。先生の不満がそれほどあるわけじゃないんですが・・・。うーん。田舎島だから仕方ないんだけどねぇ。唯一Hataヨガの先生はレベル高いかも、と思っていますが。
とは言っても、私もそんなにわかるわけじゃないんだけど。(苦笑)
Commented by くろねこ at 2005-10-20 13:26 x
雅子ちゃん~素敵な先生との出会いよかったね♪
これで俄然ヨガに通いたいっ!って思うよね?あ・・・2週間おあずけなのね??
でも楽しみが増えたね♪よかったよかった!!
Commented by mikamuffin at 2005-10-20 16:41 x
雅子さん、初めまして。私のブログにコメント有難うございます。人様からコメントを頂くとは思ってもみなかったし、実際雅子さんが初めてだったので嬉しかったです。私も今ベイエリアでビクラムヨガに通っています。最近はアシュタンガヨガのドキュメンタリービデオも借りて見たりして、ヨガがかなり生活の一部と化して来ています。雅子さんはヨガの先生なのですね。きっと凄いフレキシブルな体なのでしょうね〜。うらやましい!私は実はベーカリー勤務なのでパン作りは趣味と実益を兼ねているのです。まだまだ修行中ですが。。。。
Commented by 猫目石 at 2005-10-20 20:45 x
言葉がすーっと染みこんでくるような人柄っていいですねぇ。暖かくて、気取っていなくて、それでいて心が通った人って憧れます。
心に余裕がないと駄目だよなぁー(笑)
Commented by miki3lotus at 2005-10-21 03:59
良い先生というのはたくさんいても、自分の感覚に合う良い先生と出会うというのは、嬉しいことですよね。なかなかそういうことがないから・・・
Commented at 2005-10-21 08:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 55aiai at 2005-10-21 11:43
ヨガかぁ~~~~~ぁ。
東京でもあちこちで「ヨガ」って看板を見ます。流行ってますねー!
でも私。。。全く興味なく。。
あんまり好きじゃないみたいなんですよね。だから体はぶよぶよ。
絶対にもう少ししたら重力につられて垂れて・・・きます・・・。

どっ、どーしよっ!
雅子さんはいつも体作りに気をつけていらっしゃるのかしらー。
Commented by takusukila at 2005-10-21 12:42
★ mocoさま、いやぁ、彼女のクラスを取るまでは、あまり良い先生に出会わなくて、どーしよーって感じだったんです。 これでちょっと安心しました(笑)。
Commented by takusukila at 2005-10-21 12:44
★ flamingosketchさま、リトリートって合宿みたいなもんです。 アメリカでリトリートというと、どこか田舎(海の近くだったり島だったり、山の中だったり)に行き、普段の生活から離れて心と体を休めるという意味合いが含まれてます。 私はヨガのティーチャートレーニングの一環でやりました。
Commented by takusukila at 2005-10-21 12:57
★ karu0415さま、本当にヨガってその人なりがすごく出るし、クラスを取っているときって、自分がとてもオープンになるので教えている人の『気』というのがそのまま入ってくる感じがします。 だから気が合う、合わないといのは、ホントに影響してくるように思います。  こんなに早く素敵な先生に出会えて、とってもラッキーでした~。
Commented by takusukila at 2005-10-21 12:59
★ MINDYさま、やはり有名な先生なんですね~。 私が取った時、生徒さんはなんと4人! すっごく贅沢なクラスでした。 彼女がいるので、1ヶ月のお試し期間終わってもExhaleに通おうかなと思ってます。
Commented by takusukila at 2005-10-21 13:05
★ 小松菜さま、早いですか? なんだかもう数ヶ月になるような気がしてまが、未だ3週間!って感じなんですけど~。 本当に、こんなに早く彼女のような素敵な先生に出会えてすっごくラッキーだなぁと思います。 
Commented by koru2005 at 2005-10-21 14:02
ヨガ、ますます、やる気が出そうな先生が見つかって楽しみですね。

同じく、本文とは関係ないんだけど(今、ガッコからかえってきた…コメント返事貯めてるんで、こっちに直接来ちゃった、へへへ)、EOの件、ありがとー。安いわぁ。すばらしい。明日、早速WHOLEFOODS行ってみまーす。どうもありがとう♪ 同じく貧乏人より^^
Commented by minechan15 at 2005-10-22 00:17
素敵な先生って、きっと素敵なオーラを出しているんでしょうね。
私も雅子さんのブログにお邪魔するようになってから、「私もヨガをやってみようかな~。」って思い始めたんですよ。
私も素敵な先生に出会えるといいなぁ~って思っています。

韓国にもWHOLEFOODSが出来てほしい!まっ無理なお話でございますね。(笑) アメリカ時代にはよく通っていました、私も。
Commented by takusukila at 2005-10-22 00:28
★ almaraiちゃま、腕立てに似たポーズはチャタランガ・ダンダアサナですね。 これは難しいですよ~。 これを出来るようになる前に練習するのがいいのが、アシュタンガ・プラナームと言われるシークエンスで、プランクのポジション(腕立て伏せの伏せに入る前の状態。 手は肩の真下に来るように)から、膝を床につかせ、ひじを後ろに曲げるようにして、上体を前方に動かし、胸が手の間に来るようにしてから、ゆっくりと胸とあごを床に下ろします。 この際、胸は両手の間につきます。 この状態では床に着いてるのはつま先、膝、胸、そしてあごです。 お尻は突き出して芋虫状態(笑)。 次に前進して、体の前面全てを床につけます。 それからコブラ(最初はベイビー・コブラで腕を使わずに上半身をそらして見ましょう。で、2度目、3度目から、コブラにすると背筋が温まって良いようです)。 これを続けてると、腕力ついてきます。 あと腕で体重を支えて床にゆっくり。。。は実は足をかなり使うんですよ。 あと腹筋もね。 足は踵をぐっと後ろに押す感じで、太ももの前の部分をぐっと骨にくっつけるように上方に押します。 こうすると脚が緊張して上半身を支えてくれるんですよ~。
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:19
★ エットゥさま、本当に出会いって素晴らしいですよね。 今回、こんなに早くに素敵なヨガの先生に出会えてラッキーだなぁと思いました。 

エットゥさんの出会いの話も、是非是非お伺いしたいです。 楽しみにしておりますね。  最近お忙しいようですが、お体の方、大切にぃ~!
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:20
★ himegorouさま、本当に人生って出会いだなあと思います(笑)。 あまり精力的にヨガ・スタジオは回っていなので、なんともいえませんが、ヨガに関しては一抹の不安を抱いておりました(笑)。 だけどこんなに早くに彼女のような人と出会って、嬉しいと同時にホッとしてます~!
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:21
★ 鍵コメ21:22さま、本当にお勧め、ありがとうございました~!
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:24
★ saho1971さま、うんうん。 分かりますよぉ~。 先生との出会いって難しいですよね。 人口が限られていると、余計かもしれませんね。 そうそう。 私もいろんな先生のクラスを取って、可もなく不可もなく、って事多いです。 どこが不満かと言われれば、ちょっと言葉に困ってしまうけど、イマイチなのよね~、みたいな? (笑) 
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:31
★ くろちゃま、うんうん。 本当にね~。 ほら、ヨガとかジムとか、行ってしまうと面白いんだけど、行くまでにちょっと腰が重かったりするので(私だけ?)、先生が良いと、「今日はあの先生だから行こう!」って腰が断然軽くなったりするんですよね~(笑)。
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:36
★ mikamuffinさま、いらっしゃいませ~。 あはは! 先生とは名ばかりで、しかも体もかなり硬かったりします(笑)。 得意不得意はやはりありますが、ニューヨークで多い(きっと西海岸でもそうだと思いますが)、ダンサー系のヨガの先生に比べると、そりゃもう、笑っちゃうくらい体硬いし、ふっくら(自分に優しい表現でしょ?笑)気味だし! でもどんな人でもヨガできますよ~って感じで自分のプラクティスをシェアしていけたら良いなぁと思ってます。 ベーカリーにお勤め! いやぁ、素晴らしいですわっ! 昔高校生の時にベーカリーでバイトしてました~。 小学生の時にクロワッサン作りに挑戦して、見事失敗に終わってトラウマになって以来、パンを作った事ないんですよ~。 食べるの大好きだけど!(笑)
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:38
★ 猫目石さま、そうですね~。 本当に。 彼女はなんて言うのか、やっぱりすっごい勉強もしてます。 私が好きな先生って、経験+めちゃくちゃ勉強してて、知識がすごくあり、なおかつそれを実践しているので自分のものになってる人なんだなぁというのが、最近見えてきました(笑)。 そーなると、私ごときが教えるなんて、なんだかとってもおこがましくって。 ちょっとしばらくは自分のプラクティスに集中しようと思ってます。
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:39
★ ミキさま、本当にないですよね? ニューヨークにも星の数ほど先生はいますが、私がすっごい良いって思った先生って4年以上ヨガやってて、2~3人です。 これって...。 すごい比率だと思うんですよね~。 きっと他にもいらっしゃるはずなんですが、それにしたって、やっぱり俄然少ないですよね。
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:41
★ 鍵コメ08:41さま、ぷぷぷ! ドジなあたし! 昨日はお電話で失礼しました~~~!!! もうどれだけ話しても話したりないと感じてしまうのは、なぜ????(爆)
Commented by takusukila at 2005-10-22 01:45
★ 55aiaiさま、やっぱり流行ってるのね、ヨガ♪ う~ん。私もね~。 ニューヨークで流行りだしてから10年くらい経ってヨガ始めたからね~(爆)。 ぷぷぷ。 興味がないという事は、必要ないって事ですよ。 私なんてヨガやってても、体ぷよぷよ!(爆) 体作りなんて全然気にしてないです(マジで)。 ヨガは私の場合、精神的なところが大きいですね。 勿論かなりの運動量にはなってると思うけど(やってる時は。 最近はずっとさぼり気味だったしなぁ)、私の場合、つらくなると、すぐ休憩ポーズに入っちゃうし(爆)。
Commented by takusukila at 2005-10-22 02:12
★ koru2005さま、Whole Foodsのセールとかって全国一斉なのかしら? それとも地域によって違うのかしら? ニューヨークとも微妙に値段が違ったりしてて、?な事あるんだけどね。 ベーカリーのものとかデザート系とか、こっちの方が高いし、味は落ちるし。 不思議ぢゃ。 でもEOは超気に入ってます。 ハンド・ソープのローズマリー&ミント、めっちゃ良い香り! 偶然他のブランドの同じ香りを買ってたんで、比べる事できたけど、EOの方が断然良い香り!です。
Commented by takusukila at 2005-10-22 02:21
★ ミネママさま、私のブログを見てヨガやってみようかと思われただなんて! なんて嬉しいことをおっしゃってくださるうさぎさん!(あ、う~ん。 ちょっと苦しかった?) 韓国にも絶対素敵な先生はいらっしゃるはずです! あとは縁ですかね~? Whole Foods、もう毎日のように通ってます。 一応週1度は違うところからデリバリーしてもらってるんですが、お野菜などは2人だと、一気に食べれなくて...。 アメリカ、量が多いよ、やっぱり。 みんなどうしてるんだろう?
Commented by chiemhana at 2005-10-22 09:17
そういえば、雅子さま、お教えにはならないのかしら?
Commented by almarai at 2005-10-22 15:53
雅子先生!すごーーい!
「文字ヨガ」(爆) こうして文章で動きを説明するって、難しくないですか?でも雅子先生の説明は、すぽすぽとツボにはまるざます!
私は最初のシュリナマスカール驚異のコブラポーズ、全然腕が縮まなかったというか、体重全然支えられない衝撃(笑)。
マジに修行しようと思いました(笑) 雅子先生、そういや、ネットヨガ、どーなったんでしょう?ネット職人が身近にいるんですから、プロジェクトを進めてくらはい。
Commented by takusukila at 2005-10-23 11:03
★ 小松菜さま、なんだかね~。 ちょっと今仕事探しの気力がなくって。へへへ。 今は自分のプラクティスに専念しようと思ってます。
Commented by takusukila at 2005-10-23 11:07
★ almaraiさま、ありがとうございます~! 日本語の場合は文字の方が簡単かもぉ。 コブラポーズはまず肘を曲げた上体から始めて、背骨がウォームアップした時点で腕を伸ばしてフル・ポーズに入ります。 でもフルポーズでも私は肘を曲げてる事が多いです。 コブラのポーズの場合、恥骨とヒップボーン(日本語でなんていうのかしら? 足の付け根の上の出っ張った2つの骨ね)は必ず床につける事。 これがアッパー・フェイシング・ドッグになると、床から離れます。この際は床に着いてるのは足の甲と手のひらだけです。 

ネットヨガね~。 いやぁ、ほら、ビデオで撮るとなるとひとりでは出来ないなぁと。
<< 肉球 | ページトップ | ブログ・タイトル >>