お気に入りのヨガパンツ

シカゴに来てから未だ1度もヨガのクラスに行ってないけど、ニューヨークを出る前に購入したパンツが、今まで購入したものの中で、一番の着心地、見た目(ま、これは好みありますが)そして通気性なので、紹介しますね。

Be Present社Mobility Pantsって言うんですが、アメリカの標準からしたら、すごく背が低く(160センチ)足が短い私がはいても、すそ上げせずにすむのもとっても魅力(股下23インチ、57.5センチぐらい)♪ 薄手の生地なのですが、伸縮性に富み、洗ってもすぐ乾くのでとっても便利。 色も豊富です。 私は下半身がしっかりしてる(笑)のですが、このパンツ、そんな体系を見事にきれいに見せてくれます。 

このほかにも丈がMobilityより4インチ(約10センチ)長めのAgility Pantsや6インチ(約15センチ)長めのVersatility Pants、丈の短いKona Pantsなどありますが、ニューヨークで一番良くみかけるのは、このMobility Pantsです。 

OM Yogaのティーチャーー・トレーニングでも、シンディをはじめ、クラスの半数以上はこれはいてましたから! 

実は製造元にオンラインで日本のヨギニの方々に販売できないか交渉したのですが、ヨガ・スタジオを経営してないと卸してくれないんだそうで、すっごく残念です。 

ちなみに私が購入したのはグレーがかった紫にグレーのトリミングが施してあるやつと、赤。 んでもって、黒もオーダーしちゃいました。 へへへ。 
b0052192_225413.jpg

[PR]
Commented by koru2005 at 2005-10-01 23:20
週末なのに朝の早い私たちですわね(あれ、時差、2時間ですか? シカゴ⇔CAって?)
うんとねー、ヨガって何着てやるんだろうと思っていたので、なるほどー、こういうのを買えばいいのか、と、思ったのらー。でも、初心者のあたしが、雅子さんたちの買うようなのを持ってるのは、気がひけるなぁーとも思いました(笑)。まずはうちにあるジャージで行こうっと。ところで、雅子さんでこのメーカー、サイズどんな感じ?S?XS?
Commented by team_hysteric at 2005-10-02 00:43
こんばんわー私もヨガを始めたいと思っているのだけれど
どうしても踏ん切りがつかず、とりあえずDVDだけ買いました。
そのDVDの先生が同じようなパンツを履いてましたー。
私は下半身ぼってりちゃんなので、こういうパンツは強調されるから
履けるようになりたいですー
Commented by eco_neko at 2005-10-02 00:53
うおおおおお!出遅れたああああ!
お引っ越し完了&ブログ復活おめでとうううう!(^O^)/
拓ちゃんは元気?新しい環境に慣れてきたかな?
ヨガのお話も、新しい暮らしのお話も、色々楽しみにしていますよー!
Commented by chick_pea at 2005-10-02 01:40
写真のヨガパンツの丈、いいですね。かかとまでのだと絶対長すぎて・・・でもフィン人みんながそこまで足、長くないだろうと思うのですが。
シカゴの暮らしはどうですか。冬はとっても寒いと聞きます(あっでもずっとそちらにいるわけではなかったかな)。国内といえど新しい環境ですから、体には十分気をつけてくださいね。
Commented by 猫目石 at 2005-10-02 07:43 x
復活おめでとー♪おNEWのパソコンにおNEWな環境におNEWなお部屋でおNEWずくしだね~~うふふ。私までワクワクしちゃう。
ヨガパンツ私も新しいのが欲しいなー。こういうのが下半身をカバーしてくれるんだね。参考にしようっと。
Commented by hello_lisa at 2005-10-02 12:24
サイトの方も見ましたがカッコイイパンツですね~。さらっとした素材なのかな?シャラシャラしてるというか・・・表現しにくい(汗)とにかく、気持ち良さそうな素材ですね。こういうの1つ欲しいなぁ。
それと、引越しお疲れ様でした!
Commented by almarai at 2005-10-02 13:55
雅子先生、待ってました!(^^)
あー、このパンツ、私の住んでる国では売ってないずらね。でも、北米から来た先生達は履いてます。結構なローウェストで、ウェストが締ってる人は、後ろ姿がすごくカッコイイですよね。
私はいまんとこ、ビクラムOnlyなので、ヒザ小僧が見える短めパンツはいてますが。ヨガファッションの震源地って、LAとかアメリカのどっか(笑)なんですね~。
Commented by hatti at 2005-10-02 18:08 x
シカゴの住み心地は如何ですか?
このパンツかっこいいですね。個人じゃオンライン購入できないんだ・・・。お寂しいわ。でもヨガスタジオを経営していれば購入できるのですね。
うちのチャマ先生に頼んでみようかしら(笑)実は先生、ecoyoga社のジュートマットを教室用に一括購入して販売しているのですよ。
聞いてみたら、案外いいよ~なんて言ってくれるかも(?!)だし。
素敵情報有難うございます。
Commented by kotatsu at 2005-10-02 19:18 x
wa---! Chicago desuka!!! ittakotonaikedo, oshiawaseni--. watashimo london de sensei wo mitsuketanode, yoga saikai no yoteidesu. hayaku ikitaina--.
Commented by nyaomimi at 2005-10-02 19:30 x
わーい、ブログ復活ですね♪
このヨガパンツ、かっこいいな~。
日本では買えないのですか。。。
hattiさんのコメントにあるように、そのうちchamaさんのところで買えるようになったりして?!
Commented by chiemhana at 2005-10-02 20:28
いいですよね~。Be Present。すてき。
わたしもhattiさんのコメントに一票!
とはいいつつ、またもたlululemonでお買い物してきちゃいました。
マネキンさんがきていると、短く見えるパンツの丈(七分くらい?)も、わたしが履くとくるぶしあたりまで・・・どういことだろう?
Commented by gen at 2005-10-02 21:59 x
タイトすぎず、でもって動いても邪魔にならないってかんじで
いいですねえ…私、160cmもないチビっ子だから
きっとこのパンツ、裾が足首にまで届いちゃいそう!?
そっか…160cmって、アメリカではそんなに背が低い方に
入っちゃうの!?
Commented by africaespa at 2005-10-02 23:33
どひゃー、ざざっと読みましたよ。すごい、で、今はシカゴなの?
人生どこに流れるかわかりませんが、「愛」の力は偉大ってことですなぁ(ぽっ)
よかったよかった。おめでとーっ。
この写真は・・・雅子ちゃんの後ろ姿?
あ、黒オーダーしたばかりってことは、違うんか。
この腰つきが好みなんですけど(ばきっ)
紫にグレーのトリミングって、すごい可愛い~気がする。映像で見たいっ。
Commented by takusukila at 2005-10-03 05:46
★ koru2005さま、そうそう。 時差2時間ですぅ~! ヨガをやる場合、体を動かしやすい服を着てやります。 Tシャツなどは、体にぴたっとしているのでなければ、ダウンドッグやさかさまになったときに、生地が顔にあたったりするし。。。 タンク(スポーツブラ付など)+カプリパンツ(運動用)ってのが普通かなぁという感じします。 汗かくので(ヨガの種類にもよりますが)、体に最初からぴたっとしている服の方が、気持ちよいように思います。 特にトップはそうですね。 ボトムはジャージでも全然オッケーです! 私のサイズ! あはは。 Mをはいてるんですが、ちょっと大きめですね。 私の場合そんなにスリムではないので(特に下半身)ぴったりよりもゆるめの方が細く見える気がするのだけど~。
Commented by takusukila at 2005-10-03 06:33
★ tema_hystericさま、あはは!私も下半身かなりぼってりちゃんですが、気にせずはいてます!どころか、これはいて、なんかかっこよくみえてる気がしてるのですが、本当は下半身が強調されるデザインだったのね!?ぷぷぷ。 ま、ほら、ヨガって今のままの自分を受け止める事から始まるから、よしとしませう!!(謎…。ぷぷぷ)
Commented by takusukila at 2005-10-03 06:35
★ 鯖ちゃま、いらっしゃいませ~~! 拓は元気です。 うふふ。 可愛いやつよの~って感じで、家中私についてまわってます。 前住んでた所って、ワンルームだったから、全然わかんなかったけど、1階にいようが2階にいようが、必ずそばにいるなぁ、彼ったら♪(と、書きながら周りを見回してもその姿はなし…爆!)
Commented by takusukila at 2005-10-03 06:38
★ chick_peaさま、これ、背の高い人(または足の長い人)がはくとふくらはぎまでなんですが、私みたいに背が低く、足が短い人がはくと、くるぶしぐらいまでです。 横にスリットが入ってるので、すごく通気性が良いし動き易いし。 

シカゴは冬、めっちゃくちゃ寒いんですが、今は最高にいい気候に恵まれてます。 私も拓も元気で満々です~。 でもお言葉どおり、健康には気をつけたいと思ってまする。 ありがとう!
Commented by takusukila at 2005-10-03 10:04
★ 猫目石さま、あはは! いや、下半身をカバーしてくれるのかどうか、team_hystericさんのコメントを読んで自信がなくなりもうしたよ。 ははは。 自分の激しい思い込みだったりなんかして?(爆)
Commented by piko_yoga at 2005-10-03 14:25
はじめましてー。pikoと申します。前からブログを拝見させて頂いております。最近、私もブログを始めまして、自分のエキサイトブログの中に入れさせて頂きたいのですがよろしいですかー?
こういうのは皆さん勝手に入れていいのかしら?それとも一報してからなのかなぁ。

このパンツ、身長157センチの私でも大丈夫ですかね?今度NY行くので買おうかなー。なかなか気に入ったパンツが見つからなくて。
Commented by arico at 2005-10-03 16:01 x
雅子さんはじめまして☆
ずっとブログ拝見させていただいておりました!
お引越しお疲れ様でした☆新しい環境素敵ですね♪
ブログでいろいろお話きけるのを楽しみにしています!

そして、このパンツ!
わたしのヨガティーチャーがはいておりました!
ロータスがついているやつです!
これいいですよね~生地触らせてもらったけれど、
とっても気持ちよい素材で、ストレッチがしっかりしてました☆
うらやましいです~
Commented by sakura_us at 2005-10-04 03:44 x
雅子さん、お引越しお疲れ様です!また雅子さんのブログが読めて嬉しいです。このウェア履いている人確かによく見かけます。かっこいいですよね。
またまた欲しくなってしまいました。しかし、私は身長がとーても低いので、試着しないと怖くて買えません。今度、スタジオで見つけたら試着してみます。それにしてもこのモデルさんおお尻かっこいいわ。
Commented by takusukila at 2005-10-04 07:35
★ hello_lisaさま、でしょ~? かなりかっこいいと思うのですよね~。 そうそう。 さらっとした生地なの! 伸縮性もあって、きっとlisaさんが思ってるとおりの生地・手触りだと思います。 洗っても乾くのがめちゃくちゃ早いのですっごい便利です♪
Commented by takusukila at 2005-10-04 07:38
★ almaraiちゃま、このmobile pantsって、横にスリットが入ってるんだけど、これだとそんなにローウェストでもなくって、もうひとつ、普通の長さ(私には長すぎ)のAgilityってやつはスリットが後ろで、ウェストもローだったと思います。 スリットは膝の上からなので、どうかすると私のぶっといひざ小僧も丸見えよ!(笑) そうね~。 ほらアメリカはやっぱり商業国だから、そういう意味ではヨガのファッションもこの国から出る事が多いだろうと思います。
Commented by takusukila at 2005-10-04 08:51
★ hattiさま、シカゴはすごくいいところですよ~。 あ、で、hattiさんのコメントを読ませていただいてから、つけたし記事をアップした。 個人での購入はまったく問題なしです! ごめんなさいね~、言葉が足りなくって! んでもってchamaさんにも、メールさせていただきました~。 日本でも流行るといいなぁ、なんて。
Commented by takusukila at 2005-10-04 08:53
★ kotatsuさま、ロンドンでヨガ! 記事アップ楽しみにしてますね~。 いやぁ、ホント、ローマ字入力って大変なんですよね~。 お気持ちお察ししますわっ! でもくじけずがんばってくださいね~! 応援してます~。 
Commented by takusukila at 2005-10-04 08:56
★ nyaomimiさま、ようやく復活しました~! なんかすっごく長いブランクだったような気がしてます。 このパンツ、どうだろう? 日本でも売ってるところあるのかなぁ? 超売れると思うんだけど…。 値段がでも、とっても高くなっちゃうかしら? アメリカのヨガパンツ市場(?)では、このパンツ高い方です。 日本に行くと倍ぐらいになっちゃうんだろうなぁ。
Commented by takusukila at 2005-10-04 08:57
★ chiemhanaさま、lululemonは可愛いですよね~。 あはは。私も足がとっても短いので、つらいですよ~。 アメリカ製のものは、全部すそ上げしないといけないし…。 ま、なれましたけどね~。
Commented by takusukila at 2005-10-04 09:00
★ genさま、このパンツ、本当に超お勧めです。160センチ、結構ちびっこに方だと思います… 多分平均は167センチとか168センチぐらいだったように記憶してます。 xsだと股下も少し短いので、背が多少低くても大丈夫だと思いますよ~。 
Commented by takusukila at 2005-10-04 09:02
★ アフリカさま、へへへ! そうなの! シカゴなんですよ~。 山あり谷ありの新同居生活ですが、何はともあれ、めでたいかな?(笑) ぷぷぷ! これが私の後姿だったら、全身写真公開してますよ~(爆!!!) 確かにこのモデルさんの腰つき、いいっすよね~(会話がおっさんかしてませんこと?)
Commented by takusukila at 2005-10-04 09:36
★ piko_yogaさま、はじめまして~。 いらっしゃいませ♪ リンク、大歓迎です。 ありがとう! 多分殆どの方が一応相手方に一報してからリンクされるようです。 そうでない方もいらっしゃるみたいですが…。 157センチだったら、全然大丈夫ではないかと思います。 xsを買えば、丈も少し短くなるみたいです。  
Commented by takusukila at 2005-10-04 09:38
★ aricoさま、はじめまして! いつもご愛読ありがとうございます~(笑)。 コメント残していただいて、うれしいですわ! aricoさんは日本にいらっしゃるのかしら? このパンツはかなり前からヨガのイントラの間でもてはやされています(出だしの思いっきり遅い私!)。 履き心地、抜群ですよ~!
Commented by takusukila at 2005-10-04 09:39
★ sakura_usさま、そんな風に言っていただいて、こちらもうれしいです~。 ありがとう! うんうん。 やっぱり試着した方がいいですね。 私は下半身がおでぶさんなので、思い切ってmを買いましたが、やっぱりちょっとでかかった(笑)。 多分sakuraさんだったら、xsでもちょっと余裕あるかも!
Commented by piko_yoga at 2005-10-05 11:28
こんにちは!ではリンクさせて頂きます!皆さん一報するのですね、よかった。クリスマスの時期にNYに行くので滞在先にこのパンツ送ろうと思います。今、黒でXSで見たら、currently out of stock でした!
いつ入荷するんだろう。薄い紫色のも欲しいです。
ちなみにLotus Mobility Pant っていうお尻の上のところにお花のマークがあるのが凄く欲しいです!しかし$81もしますよー。初心者の私には高い。
Commented by takusukila at 2005-10-05 11:49
★ piko_yogaさま、どうもありがとうございます。 私はvickerey.comというサイトで買いました。 今チェックしたら、黒のXS在庫あるみたいですよ~。
http://www.vickerey.com/wbe140.html
いやぁ、63ドルでも十分高いと思ってます。 いつもセールでしかヨガ・ウェアを買わない私としては(せこい?)、清水から飛び降りる気持ちで購入しました(爆)。 でもやっぱり買ってよかった~~!と思ってます。
Commented by piko_yoga at 2005-10-05 12:10
おお!そこもチェックしてみますー!でもNYはクリスマス時期なので近くならないと滞在先に送れないですねぇー。在庫がなくなりませんように。
$63高いですよー。日本はヨガウェアが充実してないばかりか値段高いので、私はヨガ用じゃないパンツはいてます。絶対購入したいわー。
Commented by takusukila at 2005-10-06 11:35
★ piko_yogaさま、黒って、すごくスタンダードな色なので、多分大丈夫ぢゃないかなぁと思いますよ。 今日行ったヨガスタジオでは、このパンツ、$68で売ってました…。 シカゴの消費税って9%だから、もう高くて買えませんでした~。
by takusukila | 2005-10-01 22:05 | ヨガ | Comments(36)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧