あなどってました。

OMのティーチャー・トレーニング、こんなにハードだとは。。。 完璧甘くみてました(笑)。 肉体的にも精神的にも、疲れがピークを達している状態です。 でも、すっごく楽しい!!!(あたしって、マゾ?) TT仲間はとにかく素敵な人が多いし、シンディもセーラも、さ、さすが~~~!って感じです。 あまりに短期間に学ぶ事が多く、もともとキャパのちっちゃい私の頭、パンク寸前です。 今日で8日間のTTは終わるのですが、来週中ごろまでは、クラスを取ったり、最終実施試験を受けたり、TT仲間のそれに参加したりでまだまだ忙しい日々は続きます。 しばし、お待ちを~~~。(え? 誰も待っちゃいないよって??? 落涙) 
[PR]
Commented by moco at 2005-08-26 19:04 x
雅子さん、お久しぶりです!トレーニング頑張っておられる様子。
素敵な仲間達とのトレーニングだと、さらに楽しくなりますね。
最終日まで頑張って下さいね。心より応援していますぅ!!
*拓ちゃん、夏バテしてませんか?
Commented by eco_neko at 2005-08-26 19:20
頑張れー!ステキな出会いと、ステキな経験をいっぱい重ねて、どんどん世界観を広げていけるって・・・素晴らしいことですよねー(^O^)/
みんな応援してるよー!ブログのことは気にせず、楽しんできてー!
Commented by kattyan60 at 2005-08-26 20:19
充実した日々なのでしょうね。
疲れはその日の内に治しちゃえ〜
もう少し、頑張ってくださいね。 頑張れ頑張れ雅子、頑張れ頑張れ雅子。
Commented by ツキノワァヌ at 2005-08-26 20:37 x
だいじょぶよ。まってるわ!
Commented by ちるにー at 2005-08-26 21:35 x
祐~~~~~!と叫びながらクリックしたけど残念。
でも待ってます!雅子さんがんばって!ココが踏ん張りどころ!
Commented by natural_olive at 2005-08-26 22:32
お~なんか楽しいそうですね!!後のレポートを楽しみにしていますね!ところで、なんで精神的にもピークになるのですか?普通ヨガをやると落ち着くのではないのですか??(ちょっと疑問に持っただけです^^;)
Commented by kaorin-ny at 2005-08-27 00:01 x
忙しそうだけど、楽しそうなので安心しました。
きちんとご飯食べて、最後のひとふんばりですわよぉ~。がんばってください。応援してますだ。
Commented by 猫目石 at 2005-08-27 05:09 x
沢山の土産話楽しみにしてるからね~♪
頑張ってね!
Commented by himegorou at 2005-08-27 08:06
充実してますね~!!!「忙しい~っ!」って言いながら、笑顔のtakusukilaさまを想像します。いつか本当に、takusukilaさまのクラスに参加してみたいです。きっと幸せいっぱいの気持ちでヨガできそう!TT最後まで楽しんで下さいね~!
Commented by ettoo at 2005-08-27 08:59 x
雅子さん、充実感がとても伝わってきますよ♪
すごく楽しそう♪(^▽^)
NYへ行ったら、絶対!雅子さんのクラスを受けます♪
あ、ここに書き込んでいる人たちでツアー組んでいくのもいいかも?♪
Commented by gen at 2005-08-27 11:06 x
TT、お疲れサンでした〜♪
ハードな中にも密度の濃い日々のようで、いいですねぇ〜
暑さのせいか、私、ヨガしてても集中力がイマイチ散漫ぎみだから
雅子さんを見習わなくちゃ(^_^;)
試験、うまくいきますように〜〜〜っと
遠くからエールを送っていますよ★〜
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:09
★ mocoさま、ようやく終わりました~~~。 でも講義の部分が終わっただけで、あとやらなければならないことは山ほどあるのですが。。。(笑) 拓、全然大丈夫みたいです。 食欲もすごいし。 最近はちゃんと殆ど毎日んこさんも出てるし(笑)。 私も彼も、元気です。 
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:11
★ 鯖ちゃま、本当にこういう素晴らしいTTを取れる自分は、なんてラッキーなんだろうと思いました。 宿題・課題が多すぎるとか、ブーブー文句なんて、言ってられないですね~。(笑) いつも応援、ありがとう!!!
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:24
★ かっちゃんさま、いやぁ、疲れが取れないうちに、次々と出てくる宿題やら課題。。。もうね、すっごいハードでした(私がよわっちーだけかも)。応援ありがとうございますぅ~!
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:24
★ ツキノワァヌ嬢、ありがとう!!!! 待っててね~~~!!!(笑)
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:26
★ ちるにーさま、あのぉ。。。祐ぢゃなくて、拓なんですけどね。 はい。拓の写真もここしばらく撮ってないんですよ~。 がんばります。 ごめんなさい(笑)。
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:28
★ natural_oliveさま、普通にクラスを取ってる場合は、精神的にも落ち着いたりすっきりしたりなんですけど、通常のクラス+ティーチャー・トレーニング+観察+宿題+課題+レポート+テストのための勉強、となると、やっぱりかなり、マイってくるもんなんです、はい。 あと、OM Yogaのスタイルって、有酸素運動になるくらい、かなりの運動量なんですよ。 だから体も疲れちゃう。
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:34
★ kaorin-nyさま、めっちゃ忙しかったけど(で、忙しいのは来週くらいまで続きますが)、すっごく充実してました。 応援ありがとう!
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:38
★ 猫目石さま、たくさんのお土産話、ううう。 活字にちゃんとできるかしら???(しかも日本語!!!) 
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:43
★ himegorouさま、もうね、超忙しかった!!!! 体もマックス疲れてたし、頭も疲れたよぉ~。 とりあえずクラスは終わってホッとしてますが、来週いっぱいまではまだまだ忙しいですぅ~。
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:45
★ エットーさま、是非是非、エットーさんとはお会いしてヨガをご一緒したいですわっ! 楽しいクラスを提供できるように、これからも精進しなきゃ!!!と気持ちを新たにしております。 
Commented by takusukila at 2005-08-28 00:47
★ genさま、いやぁ、分かりますよ、ヨガに集中できないときってあります。 それはもう、ほら、人間ですから~私たち(笑)。 私の場合は、体がマックス疲れているときにヨガのクラスを取らなくてはならなかったので、(OM Yogaってスタジオにエアコン入れないんです。 はい。)、もう集中できるできない以前の話でした(笑)。 エール、ありがとう!
Commented by miki at 2005-08-28 14:30 x
いやぁ〜〜終わったのですね。大変だったでしょう?ふつうのTTだって大変だと聞いていたのに(OMのは)ましては先生としてやっている人のためのだともっと凄そうですね。
私は今日ガーデンの草むしりでした。紫蘇とかトマトなんかはたくさんできているので、時間があるようだったら持っていきます。都合のよい時を教えてもらえれば。
で、ちゃんと食べてる???忙しいといってもちゃんと食べてね。
Commented by almarai at 2005-08-28 14:46
雅子先生!おつかれどん!
イヤー!「きつい!」と思わないよーなコースやレッスンじゃ、向上しないちゅうか、学ぶものは無いように私は思うどす、はい。
限界、を拡張していく事が、学びの道ではないかな、と。
また、雅子先生、ヨガ道において、一回り大きくなられたのですね!この成果を是非、教室で生かして、報告下されたし!シェアできるヨロコビをワタクシにも(^^)
私もビクラム教室で、先生に「トレーニング生徒にならないか?」と勧誘されました(笑)が、自分的には「究極の初心者」なので遠慮したけど、でも、嬉しかったずらよ(^^)
精進、精進、ですねえ~!
Commented by dau at 2005-08-28 17:55 x
雅子さん、お疲れさま!! でも素晴らしい仲間に囲まれて刺激を受け合うのはいいことですね♪
私はしばらく忙しかったり夏バテ気味だったりでYOGAが週1回くらいになっちゃいました(^^;) こんな私にカツを入れるべく、次のYOGAのエントリーを期待してまっす(笑)
Commented by almarai at 2005-08-28 23:11
雅子先生、その2。
書き忘れました。あのね、今回のMC終えてみたら、なんか怒涛の変化?って感じしませんでしたかぁ~?私はとてもそう感じたっす。詰まってるタイプの私には浄化が訪れ、キレイサッパリになり(笑)、既に浄化が行き届いていた雅子先生やLAのSakuraさんには「変化」が訪れたのでは?とワタクシ思うのですが・・・。反響の多い雅子先生のブログで、次回、質問してみてください(笑・私も勝手だわねえ。。)
いやマジで。断食は何回もしてるけど、今回の雅子先生繋がりのMCはなんか違ってた・・・ような気がしてまして。MC終了後、ずっとソレを言おうとして・・忘れてたずらよ!
Commented by takusukila at 2005-08-29 02:30
★ mikiさま、ありがとうございます。 紫蘇、美味しそうですね~。 でも残念ながら、予定が全然立てられないくらいバタバタしております。 お気持ちだけいただきます~。
Commented by takusukila at 2005-08-29 02:32
★ almaraiちゃま、いやぁ、またまた的確的中なコメント!!! その通りなのですよね~、きっと!!! おおおお! ビクラムの指導者! 楽しそうぢゃないですか! 指導するしないは別にして、やってみると自分のヨガの世界が広がるというか深まるというか。。。 almaraiちゃまのように「究極の初心者」とちゃんと理解できている人こそ、いい先生になると私は思うのですけどね~。 おほほ。
Commented by takusukila at 2005-08-29 02:33
★ dauちゃま、ホント、疲れました~~~!!(爆) ヨガのエントリーどころか、拓のエントリーもままならず、写真だって最近全然撮ってないしなぁ。。。ううう。 
Commented by takusukila at 2005-08-29 02:38
★ almaraiちゃまその2、おおお。 そう言われてみれば。。。 う~ん。 そういう見方もできなくもないけど、なんとなくくるべきして来たかなぁという感じ。 逆に、こういうのが来る事が分かっていたからこそ(自分の意識下というか、もっと深いところで)、断食をする気になったのかもなぁみたいに、almaraiちゃまのコメント読んで思いました。 いやぁ、でも浄化が行き届いていたかは、とってもでっかい????マークよ、あたしの場合。 確かに毎日快食快便だけどさ~、あたし。(笑) それに私のMCはよこしまな下心ありありだったし(ちょっと急いで体重落としたかったのよね~)
Commented by kotatsunisshi at 2005-08-30 22:55
大変そうですが、進歩って限界の拡張!alamaraiさんの言葉、的確ですね!私も日曜日始めてのWS的なもの行ってきます!朝10時から夕方4時半までとのこと・・・楽しみだけど、、ずーっとヨガやりっぱなしなのかな?!ハハハ。限界を拡張するのを楽しみに行って見ます!
Commented by daidai_LA at 2005-08-31 09:01
もちろん待ってますよ~。
しかし素敵な経験で頭がパンク寸前までいっぱいって、結構嬉しいことですよね!体だけは壊さないようお気をつけて!!
Commented by nao at 2005-08-31 12:25 x
こんにちは!すごいですねぇ、3つ目のTTC!!!私たち”温泉でヨガ”もOMヨガに縁があって、今はOMヨガ出身の先生から習っています。TTCかなりハードだったと彼女も言ってました。そんなTTCをがんばっている雅子さんにエールを送ります!!がんばって下さい!(^^)!
Commented by matthew at 2005-08-31 16:13 x
I'll be waiting for you! エントリーの文章から、雅子さんがとても充実した毎日を送っていることが伝わってきて、僕も嬉しくなりました。それから、9月のサンフラン、実現することを祈っています!!

がんばれ~、雅子~!
Commented by takusukila at 2005-09-01 08:59
★ こたつちゃま、応援ありがとうございます。 本当にね~~~。 身を持って実感しましたです、進歩=限界の拡張。 日曜日、楽しみですね~。 どんなWSなのかしら? 報告楽しみに待ってますね~。
Commented by takusukila at 2005-09-01 09:00
★ daidai_LAさま、待っててくれて、ありがとう~~。 もう誰もいなくなっちゃうんぢゃないかと、ひそかに心配してたのよね(笑)。 体だけは何故かとっても元気なのよね~~~。 疲れはやっぱり年だからかしらね?(笑)
Commented by takusukila at 2005-09-01 09:01
★ naoさま、そうですか~~~! 奇遇ですね~。 佐賀ですよね、naoさんは。 OMの先生、そんなところにまで広がってるんですね~。 TTですが、ハードだからこそ、やりがいもあるし、定評もあるんだなぁと思いました。 応援ありがとう!
Commented by takusukila at 2005-09-01 09:03
★ matthewさま、ありがとう! もうね、こんなに充実した(=超疲れた)日々を送ったのは、何年ぶりだろうって感じでした。 でも確かに楽しかったです! 大変だったからこそ、やり終えた時の充実感も、倍増って感じです。 はい。 是非是非、SF行き決まったら、遊んでくださいね~~~!
Commented by ちるにー at 2005-09-01 09:14 x
あ☆=>=>=>(+_+。) ガーンすみません・・・・字、間違ってました。。。。
いとしの拓さまの字を間違えるなんてとんでもないですね・・・ごめんちゃい・・・ペコリ(o_ _)o))リ
Commented by takusukila at 2005-09-05 09:33
★ ちるにーさま、あはは! 全然気にしないでくださいませな~! ありがちありがち(ってゆうとたくをどうやって間違ったんだろうなぁと不思議にはおもっとりました。 はい。 爆!)
Commented by ちるにー at 2005-09-08 12:50 x
あのねー「たすく」って入力しちゃったのねん。拓也と打って消せばよかったわ(^▽^;)
Commented by takusukila at 2005-09-29 23:20
★ ちるにーさま、あはは。 たすくってのも可愛い名前だなぁ。 
by takusukila | 2005-08-26 18:56 | ヨガ | Comments(42)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧