人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

ミュージック・バトンだって!

え~っと。 なんでも「ミュージック・バトン」なるものを『ロサンゼルスな理由』のdaidai_LAさんから渡されてしまいました。。。 これって、チェーン・メール?って感じもしないわけではないのですが、なかなか面白いかなぁと思ったので、バトンキャッチ!

Q1、コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
0だわさ。 
音楽はあまり聴かないので、ダウンロードすることもなしです。 聴くときはCDで。

Q2、今聞いている曲
以前にもブログで紹介した、YanniのThe Very Best of Yanniに入ってる曲全部。

Q3、最後に買ったCD
KEANEのHOPES & FEARS。 夜のトークショーで、Somewhere Only We Knowを唄ってるヴォーカルの姿と声に一目&一聴惚れ。 胸にキューンときましたです。 Amazonで即購入しました。(こんな事って、もうン十年ぶり)

Q4、良く聞く、または特別な思い入れのある5曲
というのがオリジナルの質問ですが、1~3まではよく聴くCDを紹介します。

1.The Very Best of Yanni
とにかく良く聴きます。 ダイアンから処方されたからってのもあるのですが、本当に「気」が和み、全てを洗い流されるような感じなのですよ~。 落ちこんだとき、嫌な思いをしたときなど、必ずかけます。

2. Born by Bond
こちらも以前紹介したものですが、本当に元気が沸いてくる1枚です。

3. Cho Ku Rei と Sei He Ki by Weave
これまた、ダイアンから処方されたもので、霊気の音楽なんです。 自分の芯に戻りたいとき、「気」を整えたいときに聴くCDです。 (2枚別々で売ってます。 どちらかと言うと、Cho Ku Reiの方をよく聴きます。)

4. 「ギザギザハートの子守唄」 byチェッカーズ
やっぱりこれって、私の青春時代を代表する曲かなぁ~。 あ、最近は全然聴いてないですけどね~。 思い出の曲ですね。

5. 「フレンズ」 byレベッカ
こちらもやっぱり、青春真っ只中に流行った曲です。 唯一カラオケで私が歌える曲(爆!)

でね、このバトン、5名のラッキーな方にタッチしなくちゃダメなのよぉ~! うらまないでね~、タッチされたみんな! (爆)

やっぱり素敵な贈りものを頂いたお返しは、ちゃんとしなくちゃって事で、まずは胸キューンななぼなちゃんのママ、dauちゃん。

最近音楽関係の記事を載せてたばかりだけど、やっぱりこのお2人のお腹を抱えて笑ってしまうほどのユーモアのセンスがどこから来たのかを探るため(???)ハヤテ姫とゲンマ王子の小間使い、アザラシーズちゃま!

この方なしで、音楽は語れません。 ありとあらゆる分野にその才能を知らしめて止まない、我が尊敬すべきえゐち殿

このミュージック・バトンで、少しでもその謎多き実態(?)を知ることが出来れば。。。年齢不詳のつきのわぁぬ嬢

そしてやはり、最後を締めくくっていただくのは、音楽専用ブログをも持ってらっしゃるこの人! ガブちゃんのママ(?)みぃちゃん

エンディング・テーマ:
♪うらみっこな~しでぇ~、わかれましょうね~♪ (あれ... このあとなんだっけか?)
by takusukila | 2005-06-20 13:25 | 音楽

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila