ソルティ・イン・ヨガ

うわ! 気がつくともう11月です!!! 1年たつの、早すぎる〜〜〜。
最後の更新から8ヶ月・・・。 今年こそはもっとマメに更新しようと思ったのに〜(笑)。 
もう読んでくれてる人も良い加減いなくなっちゃったかなと思いますが、つぶやき程度に更新していきたいと思ってます。

書きたいこと、ホントは色々あるんですが、去年から今年にかけて本当にたくさんの事があり、自分の中である程度消化してからでないと、ブログって書けないなと。 Facebookもぼちぼちアップしてますが、やはりヨガ関係のニュースが多く。 

肉体的にはいつも元気なんですが、精神的にかなりアップ&ダウンがここ数年多く、ダウンの時は、ひどく落ち込む、というよりはぼんやり霧がかかったような状態が長く続く感じでした。 そんな事も含めて、これから少しづつでもアップできたら良いなと思ってます。
さて、タイトルのSalty Yin Yoga。 実はちょこっとニューヨーク・タイムズ紙に紹介されました。 メインはヨガが行われるパークアベニューにあるBreathe Salt Roomsの記事なんですが、紹介されると素直に嬉しいですね〜。 

去年から月1〜2度の割合で教え始めたソルティ・イン・ヨガ。 個人的にめっちゃ気に入ってます。
マイナス・イオンが豊富な事で知られる、ピンク・ヒマラヤン・ソルトが敷き詰められた部屋で、ゆったりまったりヨガします。
クラス中は医療グレードの塩の粒子が部屋中に噴霧され、それを深く吸う事で、抗菌、抗ウィルスの働きがあると言われてます。
アレルギーや風邪、インフルエンザなどの対策、そして鼻づまりや不眠症の解消などの効果が期待され、ストレス解消にもつながるソルト・ルーム。
通常、このお部屋のラウンジチェアに座って30分過ごすだけで$35なので、1時間ヨガをしながら過ごせて$40はお得かと(笑)。

ぜひ皆さんもご都合が合えばクラスにいらしてみてください。

11月&12月のスケジュール&お申し込みリンクです:



[PR]
Commented by がら at 2017-11-02 12:35 x
ふふふ、こっそり立ち寄ってますよ♪
ほんのりピンクでかわいい。曇りガラスのガラスブロックかな…?と思ったら、お塩なのですね?!
凄い…床も塩なんでしょうか…?崩れてしまったり欠けてしまったりしないのかしら?
塩の内装材、すごく気になりました。
Commented by takusukila at 2017-11-04 06:06
★がらさ〜ん!
読んでくれてありがとう!!! 床は塩のかけら?っていうのかな? 砂利?(笑) よくピンク・ヒマラヤン・ソルトで小さい石ころみたいな感じで食用でう
売ってますよね?(少なくともアメリカではそう) あんな感じのが床に敷き詰められてます。 なんか、リラックス出来て気持ち良いんですよ〜〜〜。
Commented by がら at 2017-11-06 16:25 x
日本でも輸入品で入ってきているピンク・ヒマラヤン・ソルトがミル付きの瓶にはいったものが売っているのを見たことがあります。
玉砂利の代わりに、ピンク・ヒマラヤン・ソルトの洗い出しみたいになっているのかしら…。
建築関係の会社で働いているので、塩が入った内装材ってすごく斬新な感じがして面白いです♪
Commented by takusukila at 2017-12-01 01:38
★ がらさーん
またやっちゃった、超カメレス(笑)。 洗い出し・・の意味がわからないのですが、15センチぐらいの厚さ(っていうのかな)敷き詰められてるんですって! お水は持って入らないようにって言われてます(笑)。 溶けちゃうのかな、やっぱり。
Commented by がら at 2017-12-01 11:27 x
いえいえ、全然気にしないでください(笑)
あたしも基本的にのんきな人なので。

洗い出しは玉石を混ぜて塗った後、磨く工法です。
よく日本家屋の玄関の床で使われている仕上げです。
(こんな感じです。
http://www.nihontamaishi.co.jp/list/%E6%B4%97%E3%81%84%E5%87%BA%E3%81%97%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E8%BC%9D%EF%BC%8D%E9%BB%92%E4%BC%8F%E8%A6%8B/
最近はあまり見かけなくなったけど、たぶんどこかで見たことがあるのでは?)

やっぱりお水はダメなのですね。
溶けるんですね、きっと(笑)
Commented by takusukila at 2017-12-05 00:55
★がらさまぁ。
えっとね、ヒマラヤンソルトはそのまんまです。 砂浜みたいな感じ? なので小さな石ころ風のソルトが動くたびに形を変える?っていうのかしら? マットにも乗って来ます(笑)。 
Commented by がら at 2017-12-05 15:03 x
おお!そうなんだ。
ということは塩の砂浜みたいな感じなのですね!
すごい!斬新です。
by takusukila | 2017-10-31 23:31 | ヨガ | Comments(7)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧