またまた、ヨガ・マットの話題

先日の記事で、ヨガ・マットの購入をご報告しましたが、商品が届いて箱をあけてみたら、あらららら! 注文したスカイと呼ばれる5mmの蒼ではなくて、グラスという、3mmの黄緑のものが届きました。 

もともと、明日から始まるティーチャー・トレーニングに必要だったので、このマットは残念ながら返品です。

で、昨日ヨガのクラスを教えたあと、併設のショップに立ち寄ったら、なななんと!以前から気になっていたエコ・ヨガ社のマットがあったのです♪ 4mmのラベンダー色のものを購入しました。 うふふ。 昨日の夜、マークのワークショップで使いましたが、グリップも最高で、表面も柔らかく、ゴム特有の臭いも殆どなくて、使い心地は抜群でした!

さっそく拓のチェックも入ってます。 
b0052192_10543266.jpg




b0052192_10553483.jpg

[PR]
Commented by dau at 2005-05-16 11:17 x
うわ! このマット、拓くんの毛色に合わせて買ったみたいよ♪
すごく似合ってる〜〜♪♪
なぼちゃんが、立てかけてあったヨガマットで軽く爪とぎしちゃったみたいで、少しキズができちゃいました(^-^;)
拓くんはいい子だからそんなことしないよね〜(笑)
Commented by gen at 2005-05-16 12:20 x
渋い色味でいいじゃな〜い(=^・^=)/
3でも5でもない4mmってのは珍しいような…
また使用感など聞かせてくださいな♪
ところで、拓ちゃんが乗るってことは、ゴムのにおいはあまりしないのかな? ぴょこはゴム臭が気になるとかで、ヨガマットを広げると遠巻きに眺めています(笑)
Commented by Marie-Chantal at 2005-05-16 13:11
dauさんも仰ってますが、拓くんのコートの色とマッチしていて素敵です!満足そうな表情してますね~^^ 寝心地が良かったのかな?
Commented by みひょ at 2005-05-16 13:21 x
わぁ、渋い中にもおしゃれでいいですね!!アサナをやってるうちにだんだん曲がってきて(アラーナのあととかやばい・・・)ダウンドックで手と足のラインが合わない私も是非ほしいストライプ柄♪ダサいビビッドな色合いが多かったヨガマットも微妙な色合いが増えてきて嬉しいですね♪
Commented by noir at 2005-05-16 14:10 x
マットとは全然違う話ですが...。
雅子さん、拓ちゃんの写真!ほんとに断然良くなりましたよ。このデジカメいいですねぇ。明るさも、ストロボもいい感じ!買って大正解!
Commented by hatti at 2005-05-16 14:31 x
わあああ~、このマットの色とってもきれい~
他の方も仰ってるけど、ほんと拓ちゃんと色がマッチしていて美しい写真になってますよぉ。わたしのJADEYOGAマット、ポロポロしてきたから、このマットがあまりにも眩しい・・・!
Commented by sarah000329 at 2005-05-16 14:37
あはは・・・、まずこうして拓ちゃんのチェックが入るんですね。
かわいいなぁ。。。。いや、可愛いというよりも、ほんとハンサムです。
こんなお目目で見つめられてみたいです。
マットと拓ちゃん毛皮の色がマッチして余計にステキ!
Commented by びぃにゃん at 2005-05-16 17:08 x
あれ?これはプリンス拓さまの行進用の絨毯ではないのですか?(笑)ホントお似合いですぅ〜
ところで先日のTB…どうしましょ。一応削除しておいて下さいナ。後日また挑戦したいと思いますが、、原因不明なためまた化けるかも〜〜
要調整な所が続出で引越はやっぱり大変ですにゃ〜(^^;
ボチボチ良くなっていくということで(私の身体とお揃いだナ 笑)よろしくです!
Commented by ぺこ at 2005-05-16 19:25 x
マットも拓ちゃんもホントにかわいい。
マットの色のかすれぐあいがいいですね~。
それと拓ちゃんて小顔ちゃんなのですね!かわいすぎます。
Commented by ロッタ at 2005-05-16 19:30 x
うう~ん素敵な色ですねぇ♪
4ミリというのも魅力です。私も次に購入するのはエコマットにしようかなぁ~☆
拓ちゃんは、ホントに綺麗な猫たんですなぁ~癒されるっ(^^♪
Commented by きんべー at 2005-05-16 20:18 x
拓くん、すかさずチェーック!
僕のお昼ね用のマットに良いかも!!
良いマットが見つかって良かったですね。ものとの出会いって結構
そんなものかもしれませんね。
Commented by chick_pea at 2005-05-16 21:16
いい色のマットですね。なんだかちょっと和風チック♪
拓ちゃんの右手が折れてますな(笑)。居心地いい証拠ですね。拓ちゃんって結構はっきり毛にしましまがあらわれてるのですね。カメラいいですよ、ほんと!
Commented by kattyan60 at 2005-05-16 22:54
拓君、少し、ヨガをやって猫背とお腹のタブタブ治そうぜ。
余計なお世話だった? 僕の猫背は壁にもたれて矯正中。
Commented by miki3lotus at 2005-05-17 07:15
やりましたね。このマット。使い心地もよいと、それはそれは私もそのうちに一つ・・・拓ちゃんのハンサム加減がっこのマットに乗って光っています。
Commented by 猫目石 at 2005-05-17 07:20 x
本当にすごくグリップ感が良さそう!マットとはウェアとか新たに購入すると胸が躍りますよね~。私は給料が出たら、ヘッドスタンド成功記念で自分にご褒美としてウェアを買おうかなーなんて思ってます♪
拓ちゃんのチェックもしっかり入るのね~。香りを確認してるのかしら?
猫って指を差し出すと思わず「くんくん」しちゃうでしょ~。あれ結構好きで、いつも意味もなく指を鼻の前に持っていっちゃう私なのでした。
Commented by kotatsunisshi at 2005-05-17 08:31
おはようございます~!
いい色!私もこんなすてきなの欲しいなぁ~。オレンジとか黄緑とかのじゃなくて・・・シックですね☆
Commented by nyaomimi at 2005-05-17 09:22 x
このマット、おしゃれな色ですね~。
そろそろ新しいマットを買おうと考えていて、今度はビビッドなカラーにしようかなーと思っていたのですが、こんな渋いのもかっこいいなぁ。
Commented by lovinluv at 2005-05-17 10:06
拓ちゃん、、自分のベッドのような勢い。かわい~ね。
で、きれーな色ね~~・・・。私も早く欲しいな~~。早く買えよって思うんだけど、なにせ、、空間がなくってね。。
和室少し片づけたから、そこに置けるかな~・・・。
Commented by 美緒 at 2005-05-17 12:46 x
デジカメがいいのか、拓ちゃんがいいのか、はたまたマットがいいのか、絶妙なバランスで、みんな素敵だわ。
マットの使い心地は、拓ちゃんが証明済みですね。
Commented by ettoo at 2005-05-17 12:49 x
わー!!!いいなっいいなっ!!!
いい色ですね♪他には何色があったのでしょうか?
拓ちゃんも一緒にYOGAする?なんてね♪ほんと、かわいいわん♪
Commented by himegorou at 2005-05-17 20:13
あー!これ!いいですよね~っ!日本では売っていないのかな。ネットでも見かけないです。かなりよさそう!
Commented by symzak at 2005-05-18 07:48
すごい・・・プロマイドのようです。(マットの?拓ちゃんの?)
「クンクン……」「ふむ、まぁいいでしょう」ってかんじかしら。
拓ちゃんは「にゃ〜」とかなくときもあるんでしょうか?
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:37
◎ dauちゃま、うふふ! ありがとう! 拓って紫とか緑とか(うちのソファーのような)似合うのよね~~~(←dauちゃんに負けない猫ばか)。 拓は爪を立てたりは全然しないですね~。 うふふ。 いい子でしょう?
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:38
◎ genさま、厚さはそんなに気にした事なかったですが、やはり3mmか5mmが主流なのかな? 使用感、良いですよぉ~。 匂いも殆どしないし、グリップも本当に良い感じです。 
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:39
◎ Marie-Chantalさま、このマット、すごく気持ち良いんですよぉ~。 クッションがすごく良いんです。 
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:51
◎ みひょさま、アラーナって、どんなアサナなのかな? 初めて聞きますぅ。 最近は本当にお洒落なマットが増えて目移りしちゃいますが、地球に、そして人にも優しいというこのマット、超お勧めです。 他のものより高めですが、その分大切に扱うんぢゃないかなぁとおも思います。
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:52
◎ noirさま、実はこれ、ストロボ全く使ってないんですよぉ~! 何枚かストロボたいて撮ってみたんですが、やっぱりなしの方が色が綺麗な気がします。 でも3枚に1枚くらいの割合でブレちゃいますけど(笑)。
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:55
◎ hattiさま、このマット、めちゃくちゃお勧めです! 紫って、結構好きな色なんですよぉ~。 マットの写真だけ撮ろうと思ったら、そそくさと拓が乗ってきてくれたので、ここぞとばかりに激写(?)しました。
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:56
◎ sarah000329さま、ね~? ハンサムよね、やっぱり!(爆) マットだけの写真を撮ろうと広げたら、寝てたのにむっくり起き上がって、チェックし始めました。 (笑)
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:58
◎ びぃにゃんさま、うふふ。 私も撮ってみてあまりに似合ってるんで、びっくりしました(爆)。 は~い。 TB、すっごく心残りなんですけど、削除しておきますぅ。 うううう。
Commented by takusukila at 2005-05-18 10:59
◎ ぺこさま、このマット、天然ゴムに麻が織り込んであるんですよぉ。 すっごくいいですよぉ~。 地球にも大変優しい、ヨガマットです。 そう、拓は小顔なの! 体が超でかいのよぉ~!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:00
◎ ロッタさん、このマット、精神的にも「地球に優しいんだぁ~」って思うといい気持で、2重丸ですぅ!  拓には本当に毎日、癒されまくってます、あたし。
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:03
◎ きんべーさま、そうなんですよぉ。 前から気になってたんですが、入手しにくかったので、教えてる施設のショップに置いてあったのを見て、超驚いちゃいました。 うふふ。 先生割引も利いたし、大満足なお買い物でした。
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:04
◎ chick_peaさま、本当にちょっと和風ですよね~。 麻が入ってるからかな? 体全体のシマは薄い気がしますが、尻尾は超はっきり、濃くシマシマが現れてます。 うふふ。 カメラも重宝しておりますぅ~!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:05
◎ かっちゃんさま。 うん。 余計なお世話です(笑)。 だって拓は、今のままの拓で完璧な存在なんですもの!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:06
◎ ミキさま、このマット、本当に良いお買い物でした!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:07
◎ 猫目石さま、そうそう。 猫のしぐさって、どうしてこんなに可愛いのかしら!? マットやウェア、本当にウキウキしちゃいますよね。 私もまたウェア欲しい病が出てきてます。。。(笑)
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:08
◎ こたつちゃま、シックですか? そう言ってもらえると嬉しいです。 最近可愛いマットやお洒落なマットがたくさん増えてる中、これって、結構地味かなぁと思ってますが、環境に良いマットなので、そういう意味でもすごく使ってて、いい気分です。
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:10
◎ nyaomimiさま、ヴィヴィッドなカラーも素敵ですよね。 このマット(そしてHugger Muggerのエコマットもそうだったんですが)を選らんだのって、やっぱり環境に良いって事が第一理由かなぁ。 で、勿論見た目も素敵だなぁと。 毎日のように使うものなので、気に入ったものが欲しかったんですよぉ。 と言っても、Hugger Muggerの5mmのマットがちゃんと届いてたら、このマットを購入する事はなかったんですけどね~。
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:16
◎ みぃちゃま、マットはね~、くるくるっと巻くと、そんなに場所とらないよぉ~(笑)。 みぃちゃん! カメラ、すっごい評判いいよ! うれしいにゃぁ~! ありがとうね~!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:16
◎ 美緒さま、うふふ。 全部良いのですよぉ、ぜ・ん・ぶ!(笑) 拓も気に入ってくれてるし、私も使い心地がよくって大満足です!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:18
◎ エットー様、他にはナチュラル(無着色)とピンクがありました。ナチュラルは絶対使っているうちに汚れが目立っちゃうし、ピンクっていうガラぢゃないし、というわけで、もう全然悩まず、大好きな紫を選びました。 
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:22
◎ himegorouさま、日本では未だ売られてないようですね。 エコ・ヨガ社から直接オンラインで購入できるみたいですよ。 海外にもお届けしているようです。 お値段調べてみましたが、送料込みで52.56ユーロだそうですぅ!
Commented by takusukila at 2005-05-18 11:24
◎ symzakさま、拓って、殆ど鳴かないんですよぉ。 たまぁに「ニャ」と「ミャ」の中間のような音を発声しますが、滅多にないから、ないてくれると嬉しくなっちゃう私でした~♪
Commented by hatti at 2005-05-20 16:26 x
雅子さ~~ん。このマットに本当に惚れてしまって、ネットで買い物してしまいました。色はお揃いの紫ですよん。
今のjadeyogaもすごーく気にいってるんだけど、やっぱりカスまみれになってせっかくのウェアが青い毛玉(?)だらけになってしまうので、考えあぐねていたところだったのです。
まだ届いてないんだけど、いいものを教えてくれて有難う御座いましたvvvラブ
Commented by takusukila at 2005-05-20 23:29
◎ hattiさま、わ~い! お揃いだね~!! 記事アップ、楽しみにしてるよぉ~。 jadeyogaのもなかなか良かったけど、このマット、本当にゴム臭くないし、クッションも良くって(私はjadeの薄い方を使っていたので)すごく気持いいです。 私もjadeのマットは最後の方、カスだらけになって、ぱっぱってはらっただけぢゃ、取れないんだよね~、あのカス!(笑)生地にくいこんぢゃってさ。 
Commented by ananda at 2005-08-23 17:12 x
こんにちは。楽しいブログですね。ヨガのこといろいろ勉強になります。
わたしは日本でecoyoga社のジュートヨガマットの取扱をしています。もしよかったらHPを覗いてみてくださいね。わたしもこのマットがすごく気に入ってます。肌触りがいいですよね。
by takusukila | 2005-05-16 10:37 | ヨガ | Comments(47)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧