ヨガ三昧♪

拓と離れるのがイヤで、ヨガのリトリートやバケーションなどの旅行に出る気の起きない私は、有給休暇もたまってることだし、近場でワークショップやティーチャー・トレーニングを取る事にしました。

今週末はMark Whitwellさんのワークショップを取ります。 T.クリシュナマチャリヤ師(アシュタンガ・ヨガの創始者、パタビジョイス師の師匠)とその息子TKVディスカチャーの流れをくむ、ヨガ先生歴20年以上のベテラン先生。 Be Yogaという、Yoga Works系列のスタジオで3時間x2日のワークショップです。 

そして来週は、雑誌ヨガ・ジャーナルの創立者の一人でもあり、リストラティヴ・ヨガ(回復・リラックスヨガ)の一人者でもある、ジュディス・ラサター先生の"Relax & Renew" リストラティヴ・ヨガ・ティーチャー・トレーニング。 以前にもブログで紹介した、OM Yogaで、5月16日から5日間、行われます。 ジュディスさんはアイアンガー師の元で勉強し、1971年からヨガを教えている、こちらもベテラン先生です。

あとは友達と5/22に行われるShiva Reaのワークショップを取ろうって言ってます。  以前彼女のDVDを購入して記事にしました(あれから、宅ヨガはやってないなぁ~)。 上と同じくBe Yogaで、2時間半のワークショップです。

ちょっと気分がすっきりしない日が続いているので、ここいらでヨガにどっぷり、浸ってみようかなぁと思ってます。

b0052192_526377.jpg

記事とは関係ないけど、拓の寝姿♪  う~む。。。67cm幅のベッドが、窮屈そうだねぇ。。。
[PR]
Commented by @yoga at 2005-05-11 05:47 x
3月に日本でMark Whitwell先生のWS受けました。外見も考え方もヒッピー入っている素敵な方でした。
Commented by kotatsunisshi at 2005-05-11 09:24
雅子さん、おはようございます~♪
すごいですねー。やっぱり週1回で受けてるのとは訳が違う!いつかどっぷり浸かってみたいです~。イギリスって、ヨガどうなんでしょうか?流行ってるんでしょうか・・?ご存知だったら教えてください☆
Commented by kattyan60 at 2005-05-11 10:37
首が縮んでる〜 頸椎捻挫起こしそう〜
拓君、可愛いですなぁ〜 ハンサムでは勝てないしポーズも勝てない。ヨガは精神修養にもなるんですね?
Commented by くろ at 2005-05-11 13:18 x
チラッ(・_| 雅子先生っ!(笑)なんだか写真の拓ちゃんまでがヨガの
ポーズを取ってるみたいよ?教え込んだ?(笑)
私はもうちょっとで復活出来るよ♪雅子ちゃんはヨガ三昧で忙しいね?
チェッ~つまんな~~いっ!(笑)
Commented by dau at 2005-05-11 15:16 x
ヨガ三昧の1週間ですか〜。いいな♪ 春先からお仕事忙しそうでしたが、一段落ついたのでしょうか?
1回のレッスンが3時間って、長いですね〜(普通?) 私は体力も筋力もなさすぎなので、1時間で「ふぅ、疲れた〜」です(笑)
67センチ幅… デカッッ!! なぼちゃんにメジャーあててみたら、拓くんの大きさが実感できました(^^;)
Commented by くろねこ・ママ at 2005-05-11 17:21 x
雅子ちゃん、ちょっと気分がスッキリしないって・・・、何かあったのかな?
大丈夫?
ヨガで体も気分も爽快になれますように~♪(=^・^=)
Commented by himegorou at 2005-05-11 21:20
充実ですね~!気持ちにも体にも栄養たっぷりの月になりそうですね。楽しんで来て下さいね★
Commented by マルコ at 2005-05-11 21:43 x
ひゃー、67センチのベッドには見えません~。拓ちゃんの体長はいったい何センチ?こんなにくつろいだ姿勢で寝るなんて、本当に拓ちゃんは心を許してるんですねー。
Commented by sarah000329 at 2005-05-12 10:48
たしかに窮屈そう・・・。でも、猫って狭い場所が異様に好きだしなーー。笑
私も来月カナダのホリーホックと、ヨガのクラスを取ってこようと思ってます。
帰りは、LAの友人がピラティスの講師をしてるので、ちょいと個人レッスンなんかもしてもらってきます。笑
Commented by みるきい at 2005-05-12 11:46 x
そうです!気分が優れない時は自分にとって楽しい事や気持ちの良いことに没頭しましょう♪自分へのご褒美です(^^)
早く楽しい気分になりますように~ 拓ちゃんも協力してくれますよ☆
Commented by takusukila at 2005-05-13 11:44
◎ @yogaさま、そうですかぁ! 彼のワークショップ、受けられたんですね! 私も楽しみにしております。
Commented by takusukila at 2005-05-13 11:47
◎ こたつちゃま、今週は全滅です。 9時間立ちっぱなしなので、帰ってきたら、バタンキューです。 今週末からはヨガ毎日やってやるぅ~!!!(笑)  イギリスでもかなり流行ってるはずですよ、ヨガ。 こんなサイト見つけちゃいました。 これはロンドンだけですけど。。。
http://www.viewlondon.co.uk/home_feat_where_yoga.asp 
で、イギリスに遊びに行くのかな?
Commented by takusukila at 2005-05-13 11:59
◎ かっちゃんさま、ヨガって実は精神修養の部分が大変大きいんですよぉ。
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:01
◎ くろちゃま、にゃはは。 今週はヨガ、全く行けてないんだよぉ~! 週末から取り戻すぞ~!って今からはりきってます。 拓は、そりゃもう、悟りひらいてるから、ヨガの必要もないのよさ(爆!)
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:03
◎ dauちゃま、未だにバタバタしてるんですけど、もう強行に取っちゃいます。 自分のための時間を取ってあげないと、ちょっと苦しくなってきていたので。。。 ヨガの場合、ワークショップだと2時間半とか3時間とか、結構普通かも。 お話とかも交えながらだと思うので、まぁ、何とかなるでしょう!(笑)
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:03
◎ くろねこ・ママ、ちょっとずっと休みなしでやってきていたので、この辺で、ゆっくりしたいなぁと。 今から楽しみです。
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:04
◎ himegorouさま、はい! 楽しんできます!
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:05
◎ マルコさま、ぷぷぷ。 でっかいでしょー? 人がこのベッド見ると、必ず、「犬用?」って聞きます(笑)。 さっきも昼寝してたんですが、私のベッドでも彼は仰向けで寝てました。 久々に一緒にお昼寝(夕寝?)出来て、嬉しかったぁ~! でまた、夜寝られないんですよね~。 はぁ。。。
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:06
◎ sarah000329さま、カナダでのヨガ、楽しんできてくださいね~。お友達がピラティスの先生だなんて、良いですね~。 カナダで落ち合いですか? それともLAに行くのかな?
Commented by takusukila at 2005-05-13 12:07
◎ みるきいさま、 は~い! そうします! ヨガをやってる時って、ある意味、ゾーンに入れる感じで、本当に心の洗濯になりますぅ。
by takusukila | 2005-05-11 05:30 | ヨガ | Comments(20)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧