人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ニューヨークでのヨガ生活

陰&リストラティヴヨガ・ティーチャー・トレーニング

2017年、明けましておめでとうございます!
年々更新が稀になっているこのブログですが、今年もどうぞよろしくお願いします(笑)。

最近あまり活動してないfbで、お友達の更新を見て今更ながら気付いたのですが、今年は年女です! 

酉年・・・。 昔お友達から、3歩歩いたら忘れる酉年!と言われたことがありますが、まさにその通りで、あまり過去の事をくよくよしないのが取り柄(笑)。 同時に人の名前や顔が覚えられず、ヨガ・ティーチャーとしてはちょっと難点(笑)。 

こんな私ですが、2017年も、マイペースで頑張っていきたいと思ってます。

さて、タイトルにある通り、陰&リストラティヴヨガのティーチャー・トレーニング。 

先月ニューヨークで開催したこのトレーニングは26人の生徒さんに参加頂きました。 24人が定員だったのですが、当日の申し込みもあり、昨年のどうトレーニングに比べ、10名アップ。 20人超えると、全体のエネルギーもガラッと変わります。 経験豊かなヨガ・ティーチャーから、スタジオのオーナー、ヨガの経験も浅い初心者さんまで、幅広い層の生徒さんに受けて頂きました。

このトレーニング、今年はなんと! 4度開催します。 
今月23日〜26日に宮崎のFun A Roomで。
2月はThe Yoga Roomにて。
10月はニューヨークの北にある、素敵なリトリート・センターLifeBridgeで。
そして12月はSacred Sounds Yoga

去年9月に始まったFun A Roomでのコーシャラ・メソッド・200時間のヨガ・ティーチャー・トレーニング第1期は、1月で修了です。

今回のトレーニングを最後に、日本でのお仕事はしばらくお休みさせて頂く事になります。

理由は拓(笑)。 若く見えても今年で15〜6歳になる彼。 人間の年齢にすると76〜80歳なんだそう。 立派なおじいちゃんですが、私にとっては永久のベイビーです(笑)。 その彼と出来るだけ多くの時間を過ごしたいと思ってます。 

そんな私のワガママを快く承諾して下さったFun A Roomのオーナーさん&マネージャーさんに感謝です。 

私がお休み中は、信頼するSho君が引き続きTTを担当してくれます。 去年10月に日本に行った彼。1ヶ月と長い滞在だったにも関わらず、今度はもっと長くいてもっと色々伝えたいと言ってたのが、早速現実となります(笑)。 

全てが本当に素晴らしい方向に向かっていると確信してます。 

皆さんにとって2017年が健康と、幸福、笑いと愛が溢れる1年となりますように!

雅子

by takusukila | 2017-01-04 00:06 | ヨガ・ティーチャー・トレーニング

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga

by takusukila