NY & 宮崎で200時間のティーチャー・トレーニング開催!

気が付いたら、もう5月! 
1日に47歳の誕生日を迎え、フェイスブックで沢山の方から暖かいメッセージを頂きました。 47って、数字で見ると、もうびっくり!な年ですが、気持ち的には何だか15歳ぐらいの時から変化がないような(笑)。 
年を重ねて言えるのは、「今」の自分が大好き!という事。 
勿論、「あ~~。ダメだ! 私ダメ!!!」って思う事もあります。はい。 
でも、やっぱり、「今」の自分が、そして自分の人生が、本当に素晴らしい&有難い、という気持ちでいっぱいです。

若いときはバリバリ働いてガンガン稼ぎ、マンハッタンの街を黒やグレーのスーツにハイヒールで闊歩していた時期もありました。 物質的には恵まれていましたが、幸せ度は、貧乏な今の方が1000倍ぐらい高いです(笑)。 いや、ホント、負け惜しみじゃなくて(笑)。

それはやっぱり、大好きなヨガを仕事にしている事、大好きな拓と一緒にいる時間が多い事、そして何より、ヨガと拓を私につなげてくれ、今でも何かあると相談に乗ってもらってる、ダイアンの存在が大きいと思います。
今週の日曜日は母の日ですが、ダイアンはまさに、私にとって第二の母です。

と、本題からかなりずれましたね。 何が言いたかったかというと、ブログ更新全然していませんが私も拓もとっても元気です(笑)。

で、本題です。

今年は何と! 全米ヨガアライアンス認定200時間のティーチャー・トレーニングいよいよ開催です。 いつも多くの生徒さんからいつTTを開催するのか聞かれてたのですが、重い腰をようやく持ち上げ、沢山の方から援助頂き、ここまで辿りつけました~(笑)。
b0052192_02004019.jpg

The Kauśala Method 200-Hour Yoga Teacher Trainingは、私とYumcha Yoga Studioのオーナーであり、大学教授であるYen Yen Woo、そしてニューヨークの一流スタジオ&スポーツジムで大人気のSho Higuchiが考案した、ヨガ・インストラクターではなく、ヨガ・ティーチャーを育てるためのトレーニングです。Kauśala (コーシャラ)とは「熟練した知性」という意味のサンスクリット語です。 ヨガのポーズは勿論、解剖学、哲学、アジャスト、クラス構成の組み方など、全て体感しながら経験&知識を積んでいきます。 

ニューヨークは生徒の数より先生の方が多いのではとまで言われる、ヨガの激戦区。実力主義のアメリカ、そしてその中でも常に競争率が高いニューヨークでレギュラー・クラスを数多く持つという事は、実はとても大変な事なのです。 このトレーニングに講師として参加する全員が、狭い日本人社会ではなく、ニューヨーカーに支持され、若手の先生たちの指導にも現役で活躍しているシニア・ティーチャーです。「今」NYCで人気のクラスを教えられるように、全員で指導&サポートにあたります! 

現在3コース決まっています。

期間:2016年7月25日~8月23日 月~金 09:30~18:00
経費:早期割引(6月20日締め切り)$2650 / 正規 $2900
英語でのトレーニングとなりますが、日本語でのサポートも出来る限りさせて頂きます。 大好きなヨガで英語力をアップ! してみませんか? 夏休みを利用して短期集中でアライアンス認定のトレーニングを受けたい方に。

秋冬週末コース in 宮崎! @ Fun A Room (詳細は←をクリック!)
期間:2016年9月10日~2017年1月29日 不定期土日 09:00~17:00
経費:早期割引 (5月31日締め切り)¥400,000 (税抜き) / 正規 ¥420,000 (税抜き)
日本語でのトレーニングです。 宮崎市内に新しくオープンした、エアリアルヨガの施設も整ったスタジオで開催します! ニューヨークからは私とSho Higuchi(日系アメリカ人なので、彼の講義には通訳が入ります)、そして大阪からKaori Kokita先生が参加します! 

冬春週末コース in NYC @ Yumcha Yoga:(詳細は←をクリック!)
期間:2016年11月5日~2017年3月19日 隔週土日 08:30~18:00
経費:早期割引(10月1日締め切り)$2650 / 正規 $2900
英語でのトレーニングとなりますが、日本語でのサポートも出来る限りさせて頂きます。 ニューヨークで仕事をしてる人、学校に行っている人にぴったりなスケジュールです。

TTの内容に関する質問、そしてNYでのお申込みなどに関する質問はyogawithmasako@gmail.comまで、
宮崎での料金やお申込みに関する質問はyoyaku@funaroomsまでお気軽に!


[PR]
by takusukila | 2016-05-07 01:55 | ヨガ | Comments(0)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧