また買っちゃった、ヨガマット!

先日紹介したマットは、月会員になっているレヴィテイト・ヨガに置きっぱなしにしてあるので、宅ヨガをするとき(殆どないけど)と、他のスタジオでクラスを受けたい時用にと新しいマットを探してました。 エコ・ヨガ社の環境や体に優しいと言われている、天然ゴムに麻を織り込んでいるマットも気になったんですが、結局、ハガー・マガー社から新発売された、アース・エレメンツ・マットにしました。

実は昨日、ハガー・マガーからカタログが届いて、それを見て一目ぼれ。 「空と海」と名づけられた、蒼と水色のツートーン。 ラテックス、PVCなどを一切含まず、作る過程でも一切毒素を使わずに、リサイクルOK。 ディコンポーザブルと言って、最終的には成分が分解させられ、地球に危害を与えないという優れもの。 いつも古くなったヨガ・マットを捨てては、どこか罪の意識を感じてました。 

最近、環境に優しいヨガ・マットがいろいろ出てきている中、このマットに決定したのは、使い古したマットはハガー・マガー社に送り返したら、そちらでリサイクルしてくれるのだそう。 5mmのマットは$42.95+送料でちょっと高めだけど(同社の有名なタパス・マットは$22.95)、毎日のように使うものなので、よしとしよう! この会社、最近新しいデザイナーでも入ったのかな? ボルスターやクッションなど、素敵なデザインのものが多くなってました。

というわけで、また買っちゃったよぉ~、の巻きでした。

b0052192_6123644.jpg

[PR]
Commented by kotatsunisshi at 2005-04-22 10:04
雅子さん、おはようございます~!私もヨガマット物色中で、GWに東京に行くので(帰省です!)みてこようかなーと。久々の都会で緊張してまする・・・。ということで、MC始めました!トラバの仕方が分からず(ToT)勝手に以前の雅子さんの記事にリンク貼らせて頂きました・・・ごめんなさい
Commented by marigold at 2005-04-22 10:28 x
雅子さん、はじめまして。こちらのコメントに書き込んでいいのか迷いましたが、以前マスタークレンズの記事書かれていたと思うのですが、近々トライしてみようと思っているのですがマスタークレンズ中に薬の内服っていいのでしょうか?
というのも私はものすごい花粉症で薬なしでは耐えられない日がたまにあります。甜茶などのサプリは毎日飲んでいます。
御存知でしたら教えて下さい。
Commented by くろねこ・ママ at 2005-04-22 11:27 x
うわ~春らしいキレイな色♪
マットを送り返したらリサイクルしてくれるなんて環境に嬉しいマットですね。
(=^・^=)
Commented by gen at 2005-04-22 12:09 x
使い古したマットをリサイクルしてくれるなんてステキ!
古くなったマットの処理って、考えてみたら困るよねえ〜
日本でもこうしたエコロジーに力を入れる(ヨガグッズ以外でもね)企業が増えてほしいものです…
他のデザインも気になるので、ちょっくらサイトをのぞいてきます=3
Commented by ettoo at 2005-04-22 12:59 x
ヨガマットってクルクルっとして立てておけるから邪魔にならなくていいですよね♪いくらでも欲しい!でも、がまんがまん・・・麻が織り込んであるマット、ほし~~~~~~!!!
Commented by ma_cocotte at 2005-04-22 17:22
色が綺麗だなあ・・・日光浴によさそう。
プロスペエルに見せたら喜びの爪とぎをしてしまいそうだわ・・・。
Commented by ロッタ at 2005-04-22 23:12 x
雅子さんコメントありがとうございました。
使い古しのマットをリサイクルなんて!!かなり魅力ありますねぇ~
私も1枚のマットを使い続けていますが、もうそろそろ欲しいなぁ~って思っていたところ。興味津々ですなぁ~
Commented by miki3lotus at 2005-04-23 00:26
まさこさ〜〜ん、
昨日メイルにハガーマガーのカタログがあって、今朝見ていた所にこのエントリー、素早い!このマットが前に話題になったやつかな???と思って連絡しようと思ったのに、先を越されたです。
で、使い心地は????
Commented by くろ at 2005-04-23 05:12 x
雅子ちゃん♪術後の経過はとても良く今日あたりからこうしてPC活動
出来る様になったよん!NYからの雅子ちゃんの応援しっかりと聞こえた!(笑)本当ありがとう♪

で私運動復活できる様になったらまたステップとヨガクラス!って考えてる
んだけど今持ってるマットなんだきゃ滑るんだよねぇ・・・
こんなカラフルで素敵なマット見ちゃった日にはやばいっ!オークション
とかネットショッピングに走りそうだよ?(笑)
Commented by 猫目石 at 2005-04-23 09:03 x
最近、足首の軽い捻挫により、パワー系のヨガをしない日々が続いておりまするぅ・・・(涙)もうほとんど腫れはないのですが、無理してまたぶり返したら?と思うと怖いので、慎重になっています。思いっきりジャンプバックしたい!あーん、こんなことで足止めを食らうとは思いもよらず・・・沈没中の私でした。
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:00
● コタツちゃま、リンク貼っていただいて、ありがとう! どうでうか、MCの調子は? 私もね~~。またやりたいんだけど、なんかやる気がでなくて困ってます。 ヨガマット、色々あって迷っちゃいますよね。 私は勢いで決める事多いです(爆!)
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:08
● marigoldさま、はじめまして! う~ん。。。はっきりした事は専門家ではないので言えないのですが、MCのBBSを見てみると、薬は取りながらMCをされてる方もいらっしゃるようです。 で、薬はソルト・ウォーター・フラッシュが終わってから、飲むようにしているとの事でした。 ただ、これもお医者さんの意見ではないので、責任はもてないのですが...。 
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:09
● くろねこ・ママさま、そうでしょ? 2色使いってところ良いなぁと。 あと表面にパターンが(凸凹)ついていて、滑りにくくなってるようです。 そのパターンもなかなか綺麗だったのぉ!
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:13
● genさま、最近のハガーマガー、いい感じ! アメリカではここのTapas Matがやはり一番人気なんじゃないでしょうか。 元祖ヨガマット!ってイメージです。
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:14
● エットォさま、そうなのよね~~。 麻が織り込んでるやつも、相当気になってるのだけど、リサイクルの事を考えると、やっぱりこれが一番かなぁと...。 悩める乙女(?)だわ!
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:17
● まここっつぁん、そうですか! やっぱり爪研いじゃいます? ぷぷぷ。 気持いいかもね~。
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:18
● ロッタさん、最近は色んなデザインのものが出てるから、目移りしちゃいますよね~。
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:20
● ミキさん、一緒のカタログですおぉ~~! でね、オンラインでオーダーしようと思ったら、Huggermugger.comでは未だ売ってなかったんです。 でも何度かアクセスしてたら、Beta版を試してみませんか?ってポップアップ・ウィンドウが出てきて、Hugger Mugger社の新しいサイトが出てきちゃって、そこからオーダー出来たんですよぉ。 前に話題になっていたのは、Jade社のハーモニーというマットで、天然ゴムからできているものです。 ちょっとゴムの臭いがきつかったです。
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:22
● くろちゃま、手術無事終了、おめでとう!!!! またこうやって交流再開、嬉しいよぉ~~!!!! 無理しないようにね。 ステップもヨガも、様子をみながら、ゆっくりとね。 ネットショッピング、楽しいよね~~~(笑)。 私もしょっちゅう、はまってます。
Commented by takusukila at 2005-04-23 11:24
● 猫目石さま、うんうん。 気持はとってもよく分かるよぉ! 私もあったから、そういう経験。 誰でも一度は通る道なんだと思います。 でもこうやって怪我をすることによって、次回より、もっと無理のないように、怪我につながらないように、ちゃんと意識できるようになると思うので、これも勉強だと思って、乗り越えちゃいましょー! 捻挫だったら、治るまで、そんなに長くかからないでしょー? 忍耐・忍耐!(笑)
Commented by 瑞穂      at 2005-04-23 20:52 x
雅子さん、新マットうらやましい☆
私は今、ヨガワークスのベイビーブルーを待ってます
エコではないんで、ちょっと悲しいんですがー…
気に入ったマットというのが私の場合1番にきてしまいます(T-T)
それにしてもリサイクルシステムっていいですよね
日本でも、リサイクルできて、素敵でナイスな質と価格のヨガマットが手にはいる様に
なるといいなー。久しぶりの瑞穂でした(笑)          
Commented by kinako1226 at 2005-04-24 11:04
ヨガマットって薄いんですねぇ(@_@)色も綺麗でなんかいいなぁ~♪用済みになったらリサイクルしてくれるってのもすっごくいいですね!そういう環境に気をつかってる会社って好感もてます(^^)
Commented by takusukila at 2005-04-24 12:09
● 瑞穂さま、未だ届いてないんですけどね~。 日本でも手に入るみたいですよ。 TBしてくれてる、OOH-SHOO-BEE-DOO-BEのhimegorouさんが記事にしてくれてます。 私の場合は、6ヶ月ごとに買い代えているので、あまり気にせずに選んでます。 でも最近は地球に優しいとかってのに、惹かれてます(笑)。
Commented by takusukila at 2005-04-24 12:11
● kinako1226さま、はい、うすいですよぉ。 私が買ったのは厚めで5mmです。 薄いやつだと、3mmです。 薄くないとバランスが取りにくいんですよ。 私も環境に気を使ってる会社、最近気になります。 なるべくそういうところから、商品も買おうと思っちゃってます。
Commented by eco_neko at 2005-04-24 17:35
リサイクルしてくれる会社って・・・素晴らしいと思います。
色もとても綺麗でステキですね!!
益々楽しくて、健康で美しくなっていくのね、雅子ちゃん!
Commented by 瑞穂 at 2005-04-25 17:08 x
私のヨガマットもまだきてませ~ん。
人気色らしく今月下旬に発送との事なんですけどね
ヨガマットの情報ありがとうございました!
覗かせていただこうと思ってます。
Commented by takusukila at 2005-05-16 10:02
◎ 鯖ちゃま! こんなところに、コメントが! ごめんなさい。 見落としてましたですぅ~。 うっしっし。 美しくなっていくかは???ですが、健康には貢献していそうです。 ぶわっははは!
Commented by takusukila at 2005-05-16 10:03
◎ 瑞穂さま、ようやく届いたと思ったら! 間違った商品だった~。 ううう。 返品です。 ところでこのコメント、見落としてました~。 ごめんなさいね。
by takusukila | 2005-04-22 06:14 | ヨガ | Comments(28)

1986年渡米。2001年にヨガに出会い、そして2004年7月7日、最愛の拓と暮らし始めました!  http://masako.yoga


by takusukila
プロフィールを見る
画像一覧